エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
奥井雅美さんライブ  

昨夜は、奥井雅美さんのライブに行かせて頂きました。


心から…行けて良かった!!!

曲を書かせて頂けて、私は本当に幸せ者だ!っと感じまくった一夜でした。


登場した奥井さんが、後ろを向いて立っていらして

そこにスポットライトがあたって

もうそれだけで鳥肌がたって

そう、これが存在感、説得力…

歌う前から泣きそうな私がいました。

衣装も、とーーーっても素敵だったなぁ。。。


今回のライブは、新しいアルバムの曲を全曲歌って下さって

ライブは、お気に入りの「カーテンコール」から始まり

影山さんの娘さんの多才な楽曲(私の好きな感じ♡)

一緒に行ったみなみちゃんが隣で泣いていた「Prince&Princess」

そして、私が作曲させて頂いた「あの頃の僕と今の僕」

からの、みなみちゃん作曲の「creation L」への流れ。。。


このブロックの私は、やばかった。

こんなにライブで泣いたの久しぶりです。

ご縁に心から感謝です。


MCはいつも通りとても面白くて、楽しくて

でも歌になると、バシッと超絶上手い!

その素敵なギャップに、とにかくスッキリする!そんな時間でした。


中でも、工藤静香さんの仮歌をやっていた頃のお話のあとに

ワンフレーズ工藤さんの曲を歌ったのが、それはそれは素晴らしくて…

思わずため息こぼしちゃいました。


そして、何より印象的だったのが

ファンの方達の嬉しそうな姿。。。

待っていたんだなぁ~


キングさん時代の楽曲の素晴らしさや

定番曲で会場中がはしゃぐ風景♪

そこには、軌跡があって

すべては音楽で包まれ、導かれているんだなぁって思いました。


バンドさんの演奏もそれはそれは素敵で

いつも思うのですが、奥井さんの歌声は

バンドサウンドの真ん中にいて、とても聴きやすいです。

つまり、歌の居場所があるんですよね。

それを作ることのできる奥井さんも凄くて

それを作れるバンドさんや、PAさんも凄いと思います。

これも、やっぱり軌跡の描くもの。


今朝起きても、いろんな気持ちになりました。


「あの頃の僕と今の僕」の歌詞へとつながる想い。


押し寄せる感情の中で、何度もライブ中に泣いて、感動して

憧れの先輩は遠いなぁ…と感じつつも

しっかり、見失わないように、勝手ながら見つめ続けたいと思いました。


そしてなんと!打ち上げにまで参加させて頂きました。

なんて贅沢な…しつこいようですが、ご縁に感謝です。

ステージを降りたバンドさんの和やかな感じ、気持ち良かったなぁ~

ジョーさん面白すぎ!


ほんと、なんて「HAPPY END」なんでしょう♡


新しいユニット「M.A.R.Y. 4 TUNES」(通称:マリフォ)も始動した今

大先輩から、とても良い刺激と導きを頂きました。


今日は作詞です。

私は私にできること、したいこと、するべきこと

しっかりやり続けます。


朝から暑苦しくてすみません。

きちんと文章にして、前に進みたかったのです。

長文、最後まで読んでくださりありがとうございます。


りの


写真は、ライブ30分前に会場入りして、みなみちゃんと乾杯~な風景♡

e0189353_09432739.jpg



[PR]
# by rinocoorie | 2018-10-22 09:52 | 日常 | Comments(1)
rinoトーク&ライブ「melodiumeeting Vol.3」霜月はるかちゃんと♡  

昨夜は

rinoトーク&ライブ「melodiumeeting Vol.3

を開催させて頂きました。


この企画を立ち上げて、初回は我が所属事務所社長の土井さんと二人でトークさせて頂き、前回は、Minamiちゃんをお迎えして、親友トークでワイキャイさせて頂きました(笑)


そして、今回のゲストは私の強い希望で

霜月はるかちゃんをお迎えさせて頂きました。


出会いはもう10数年前でしょうか。

彼女がランティスさんでkukuiというユニット活動をされていた頃かと。

レーベル「Mellow Head」仲間でもありました。


彼女のラジオに呼んで頂いたり、イベントの出演者としてご一緒したり

織田かおりちゃんのプロジェクトで、作家としてご一緒したり

ちょこちょこ会うなかで、3年くらい前にご近所さんになって♡

そこから一気に距離が縮まった気がします。


そんな関係を続けてゆくなかで、今回の企画の話が出たとき

私は真っ先に彼女の名前を伝えました。


はるかちゃんは、自分の中にある「好き」を大切に育て続けている人。

自問自答、試行錯誤を繰り返して、自分の場所を見つけている人。

勝手ながら、そんなイメージがあります。


絶対に良いライブになる!

リハ前に、選曲案を頂いた時から、その確信がありました(笑)

そして、ピアニスト野崎さんと一緒にリハをした日

もう楽しくて楽しくて、やっぱりはるかちゃんは私のイメージしていた通りの人だった!そうはしゃぐ自分がいました(笑)


そして、昨日のステージ。。。

トークも含めて、実に音楽的な一夜になった気がします。

(だって、帰りの車中でも話は止まらなかったし

時間が足りなかったもん…笑)


めちゃ難しくも、二人で歌えて嬉しかった「誓いの花束」


CooRieのCDを当時聴いてくれていたという「秋やすみ」

(はるかちゃんが「本物だ~」って言ってくれたの嬉しかったな♡)


恋風~そのままの君でいて~」「終わりのない旅」でのハモ

(コーラスミュージシャンになった気分でしたw)


めちゃめちゃ久しぶりに歌った「Small Cherry~promised bell~」

(当時とはまた違った感覚で、名曲だな〜って感じました。)


野崎さんのピアノで歌いたかった「メグル」


曲も歌詞も自分で凄く気に入っている「Heavenly Days」


今、どうしても故郷への想いを歌いたくて選曲した「想い」


はるかちゃんのソロステージも、それはそれは素晴らしくて

プロフェッショナルを感じまくりました。


今日は朝から、感じた想いを整理整頓。


私、たぶん偏った人間です。

頑なな部分も多々あると思う。


でも、一度きりの人生だからこそ、譲れない想いの源に触れてい続けたい、そう思うのです。

全ては自分で選んだ道だから。。。


ブログって大事ですね、自分と向き合う時間。

改めて、この場所を大切にしたいと気づかせてくれたライブでもありました。


っとまぁ、どんどん熱く語っちゃいそうなので、このあたりで。。。



最後に…


はるかちゃん、次はぜひウチで料理教室しましょう!もちろん音楽もご一緒したいです。


野崎さん、いつも素晴らしいピアノをありがとうございます。Peak A Soul +はお世話になりまくりです!


のりちゃん、今回もスムーズな制作進行をありがとう!安心安定の存在です♡


そして、いつも大変お世話になっております!恵比寿天窓のスタッフの皆様、今回もありがとうございました!今月24日には、Rin'caちゃんのライブでもお世話になります♡楽しみ〜


そしてそして!いつもrino(CooRie)を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

おなじみの顔から、初めましてかな?っと思うお顔まで…私は本当に幸せものです。

お手紙やプレゼントもありがとうございます!!


次回CooRie曼荼羅ライブは、2019年2月24日開催と決定しました!

何だかライブがいっぱいですが、すみません(≧▽≦)どうぞ宜しくお願い致します。


そういえば、社長の熱は下がったかな~(笑)


また次回開催できるよう、今回のライブで気づかせてもらった事たちを

受け止め、進化に変えられたらと思います。


長文、最後まで読んで下さりありがとうございました。


りの



セットリスト

1.誓いの花束(デュエット)

2.秋やすみ(はるかちゃんハモ)

3.結び音リボン(はるかちゃん)

4.光ノ軌跡(はるかちゃん)

5.恋風~そのままの君でいて~(rinoハモ)

6.終わりのない旅(rinoハモ)

7.Small Cherry~promised bell~(rino)

8.メグル(rino)

9.Heavenly Days(rino)

10.想い(rino)


e0189353_16075671.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2018-09-10 16:08 | ライブ | Comments(3)
「M.A.R.Y. 4 TUNES」(マリーフォーチューンズ)始動  
e0189353_18131440.png
新ユニット

「M.A.R.Y. 4 TUNES」(マリーフォーチューンズ)

始動します!

メンバーは橋本みゆき、美郷あき、rino(CooRie)、yozuca*の4人です。

さらに来年3月30日にファーストライブも開催決定しました!

いつだってチャレンジを忘れずに

もっともっと音楽が好きになれるように

応援して下さる皆さんと楽しいことができるよう

ここから4人で未来へと動き出します。

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します♡♡♡

りの





[PR]
# by rinocoorie | 2018-08-20 18:15 | Comments(0)
2018年上半期最後の日  
こんにちは、りのです。
私の住む街は、今日も良いお天気です♡

CooRieのツイッターが凍結されてしまい
朝「おはようございます」って呟かない感覚に
不思議な日々を過ごしています。

でも、それはそれで新しい景色もあって
SNSでの発信ではなく、カーテンをあけて
お天気を確認して、ベランダのお野菜やお花を愛でて(笑)

当たり前のようで

本当はもっと大切にしなきゃって思う時間に触れて...

「あぁ...今日も頑張ろう。」

そう声に出したりしてみたり。。。

2018年の上半期は、新しい動きにつながる打ち合わせがあったり
自分の中にある「音楽」に対して
自問自答を繰り返していました。

何ができる。
何がしたい。
足りないものが多すぎる。
じゃぁどうする。

そんな繰り返し。

正直、もどかしさに押しつぶされそうになる時間もあって
料理に没頭したり(笑)
いよいよ味噌を手作りしてみたり(笑)
そうそう、今朝は昨日のまさかの梅雨明けにびっくりして
梅干しを仕込んだりしていました。

明日からの2018年下半期には、どんな自分に出会えるかな。
やるしかない。。。

8月にはよずりのイベント
9月にはトークライブがあります。

どちらも喋りすぎちゃうと思うけど(苦笑)
みなさんと一緒に、楽しい時間を過ごせたらいいな♡

写真はヘタを取る前の梅さん達♪

今日は塩漬けまでして
3日後くらいに赤紫蘇を加えて
そこから数日後にいよいよ干します!

その間、どんな音楽に出会い、作れるかな〜

2018年下半期も、CooRie(rino)をどうぞ宜しくお願い致します。

りの

e0189353_14425864.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2018-06-30 14:43 | Comments(1)
書き残したい気持ち  
今日はお昼過ぎから、ボイストレーニングでした。
気づけば、習い始めて来月で2年になります。

先生にお世話になるようになって
歌声だけじゃなくて、気持ちの部分でも
毎回新しい風を感じられている気がします。

ボイトレは、喉の筋トレみたいな部分もあるのですが
それは日々の練習と、レッスン時の確認。
っと同時に、何より大切なのは
そのレッスンの中で頂く会話の中の言葉で
そこには、歌うためのヒントがたくさんある気がします。

そんな先生に、前回のレッスンで言われた一言が
私の中でとても大きく感じて
今回ブログに残しておきたいって思いました。

それは
「rinoさんって、実は逆に不器用なのかもね」

ほーほーほー。。。

大人の無邪気とか、天真爛漫とか
唯一無二とか、そんな言葉がとても苦手で
でも、どこかで羨ましがっている自分もいて(汗)
みたいな話をしたんんです。

私、ずーっと優等生キャラできました(笑)
誰かに何かを求めたくても、まずは自分で解決してからって。。。

この一週間、rino(CooRie)の打ち合わせとかもあって
自分が発した言葉について、深く考えたりする時間もあって...

その話を、今日のレッスンで先生にしたら

「だからrinoさんは大丈夫。あなたはいつだって、自分について考えられる人だからと。」

なんか...ほろほろ〜っと心がほどける感覚を覚えました。

本当は、先生の前で泣いてみたかった。
でも、先生の前で泣くなんて勇気、私にはまだない(苦笑)
ここが私の不器用ポイントかも?なんて。

自分の人生で、何より信じたいのは自分で
だからこそ、その背中は自分で押したくて
そのためには、大切に想う人たちの力が必要なんだって
最近はより強く感じています。

今動いているブロジェクト
この先動かしたいプロジェクト
日々の仕事や、愛しい音楽や
大切に想う人達と過ごす時間

私はこの先、どう変化してゆけるのかな。。。

変わらない為に、変わり続けたいです。

久しぶりのブログ、読んでくださりありがとうございます。

りの


[PR]
# by rinocoorie | 2018-05-09 22:59 | 日常 | Comments(0)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム