Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
今日!あなここリリース
 
日付変わっちゃったけど、ついに『あなたがここにいる理由』リリースです。
今週末のライブに向けて準備中です♪わくわくー。楽しすぎる。
だんだん東京も寒くなって来ましたがみなさまお体お大事に。
by riefublog | 2007-10-25 00:07 | 音楽 | Comments(25)
Commented by kana at 2007-10-25 00:19 x
あなここ買いました。あと、昨日「Home」いち早く聴きたくて映画観にいきました!!曲も聴けてRie fuも見れて嬉しかったです。
Commented by だい at 2007-10-25 00:38 x
火曜日に買いました。車の中で聴きっぱなしです。
天気のいい昼は特に『Just the Kind of Thought』が気持いい!
日曜日がいよいよ楽しみです♪
Commented by Rue at 2007-10-25 01:36 x
『あなここ』買いました♪聴いているとすごく癒されます。
アート展の方も開かれるそうで…おめでとうございます!!
もう自分は風邪気味ですね…夜更かししてるからでしょうかね…。
Rieさんもお体に気をつけて頑張ってください。
Commented by ryo at 2007-10-25 02:44 x
あなここ買いました
今はまだ聞いてないけど
明日学校に行くときに聞かせてもらいます
すごい楽しみ♪
Commented by YUYA at 2007-10-25 06:39 x
あなここ買いました!!
何度聴いてもRie fuさんのバラードはどれも良い!!
『Tobira album』さっそく予約しました。
5000マイルのver違いも入ってるみたいで楽しみです(^-^)
Commented by suguru at 2007-10-25 06:43 x
買いました~♪とっても好きですw
“Just The Kind of thought”も良いーー。
Commented by モンブラン at 2007-10-25 07:45 x
あなここもちろん買いました♪
通学のお供です!
朝からりえふさんの澄んだ歌声でいやされてます〜

大阪のART展楽しみです!
スペシャルイベントとはこのことだったんですね
りえふさんの絵がたくさん見れるんですよねえ
なんとしても時間作って行かないと!
初日のライブ、競争率高そうやなあ…
Commented by やまきょ at 2007-10-25 09:00 x
もちろん買いましたぜ、姐さん。めっちゃリピート中です。

新曲リリース日に、日付がかわるまでブログが書けないなんて…すごくいそがしいのかなぁと、心配になります。

Rieさんこそ、お体に気をつけてくださいね。
Commented at 2007-10-25 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.S at 2007-10-25 17:56 x
勿論、購入しましたよ。凄く良い!!!!!!!
今日、三洋堂へ行ったら『あなここ』が流れていました! いや~グッときましたよw 感動した! アルバムも待ち遠しい!
それでは、お体にお気をつけて!私も1年ぶりに風邪をひいてしまいました。風邪ひかないようにね!!
Commented by at 2007-10-25 19:01 x
あなここ、ついにリリースですねえ。
早速CD屋さんで買いました、聞きました^^
気分がしっとりとしていますw
Commented by tatanono at 2007-10-25 21:27 x
ゲットだぜぃ!('∀')/ ちゃんとハガキも入っていて、もう準備万端です!
アルバム待ち遠しい、、、ところで、Tobira albumのジャケット、なんか
かっこいいです! ちょっとワイルドで、今までにない感じですね('▽'・)
ライブがんばってくださーい! りえふも風邪などひかないようにね~♪
Commented by 利虎 at 2007-10-25 23:10 x
スピーカーから流れ出る音をじっくり、ゆったりと聞いているこの瞬間がとても好きです♪♪♪

うん♪うん♪Just the Kind of Thought!!い〜いね〜〜!!!(耳の中が踊ってます♪)
聞きながら飯の用意をしてる拙者の腰はフリフリと揺られていました。
客観的に見れば、さぞ妖気に見えていた事でしょう…………………………我ながらゾッとします。

昨夜も今夜も美味い晩酌楽しんでます。
fu様♪♪いつもサンキュー♪♪
Commented by えっちゃん at 2007-10-26 01:49 x
Tobira album、ジャケ、美脚!!!
Commented by sambo at 2007-10-26 02:05 x
初めまして!
『あなたがここにいる理由』リリースおめでとうございます!!
今週末は僕の地元大阪、MINAMI WHEELでのライブですね。
今回行けないけど(チケット買うの忘れてた、、)ライブ頑張ってね!

Commented by Lily-ゆか at 2007-10-26 04:57 x
“あなたがここにいる理由”発売おめでとうございます!!

曲がイイのはもちろんなんですが、
この詩にも結構感動しっちゃってます☆

いつもイイ曲ありがとうございます♪♪
Commented by キノコマン at 2007-10-26 05:56 x
はじめまして。
あなここ理由はいい歌ですね。さびの部分の、息継ぎをしないのが心にぐっときます。
Dグレイマンのアニメを見ていて、りえふさんを知りました。
頑張ってください。
Commented by 萩月しろ at 2007-10-27 09:14 x
昨日修学旅行から帰ってきてようやくあなここ聴けましたー!英語詞ないんですね!てか本当この歌の力はすごい。そしてJust the Kind of Thoughtもイイ!対訳がないのでまだ歌詞の意味は把握してませんが苦笑 自力で頑張ります…!
アルバムのジャケ、これすんごい気に入りました!可愛い〜!中身はもう早く聴きたくてたまらんです。5000マイルの別ver.とかLondonとか楽しみ過ぎるー発売が待ち遠しい!
りえふさんもお身体ご自愛下さい!
Commented by sarah at 2007-10-27 19:23 x
あなここ買えました!予約してたので当日に!
りえさんは優しいかんじの曲調の歌が多いので、聴いていて
すごく安心します。安眠効果すらあります!←
多分2曲目の日本語のみの曲ですよね?直接心に響くような
歌詞がすごく素敵でした。英語も好きですが(笑

3rd楽しみにしてます!
Commented by Cantabire at 2007-10-27 20:37 x
「あなここ」買いました!いいですねー。Rie fuの声が心地よいです!。あとケータイでビデオクリップもとって見ました。かわいいですね!
「あなここ」に秘めたRie fuさんの気持ちが少しだけわかった気がします。
てか、僕の周りでRie fu旋風が巻き起こってます!!事の発端は僕ですがね(笑)「Tobira Album」期待してます!!
Commented at 2007-10-28 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 僕はリエが好き。w at 2007-10-28 05:55 x
PV見ました!!!youtubeで。あはは なーんちってね。w
Commented by Luna at 2007-10-28 12:06 x
「あなここ」良いデスね!初めて聴いたときから泣けちゃいました。
本当にRie fuさんの声は心が安らぎます。
カップリングの「Just the Kind of Thought」もイイですね♪
でも英語が苦手な私・・(^^;)ぜひ対訳が知りたいです・・・☆
Commented at 2007-10-28 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夢チカ&ミナミホイール あなここリリースまであと3日! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。