Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
東京ライブ!!!!!
 
大阪に引き続き、来てくれたみなさま、ほんとにありがとう☆☆
この夏いちばん楽しみにしていたこのライブも無事終わり、ほっとしたような少しさみしいような...
これからでかけるので帰って来たらもっと書きこみます!

はいっ、帰ってきました。(お友達と、野菜を食べに行っていました)
ライブの感想たくさん、ほんとにありがとう!!
感想は言葉にするのはとても難しいけれど、いつもライブをするたびに、『もっともっと、たくさんライブがしたい!』という欲求にかられる。それでも毎回大きなステップを踏んでいることを実感します。毎回観に来てくれる身近な人たちからは、『ギターうまくなったね〜』とか、『背縮んだ?』とか、久しぶりに会った親戚のような発言。ライブは、そういう『成長』を見せられる場なのかも。という意味では、一回だけではおわらない、続けることが意味のあるもの、Rie fuにとってはそういう場です。今回初めて観に来てくれたみんなも、またぜひ来年、再来年、と、Rie fuの成長を見続けてやってください。きっと毎回びっくりさせられるはず!常に前を見すぎちゃってるなぁ。前を見すぎて、もっと見るべき『今』を見落としているんじゃないかと思うことが多々あるぐらいです。そして毎回新曲を発表する場はライブで、そこで生の意見を肌で感じて、みんなのパワーをもらいつつも、こっちからも何かRie fuならではのものをあげられたらなぁと思っています。Rie fuならではのものっていうのは、アーティストとしてというよりも、人間としてのもの、感覚...たとえばかなりまとまりのないMCとか、変なピックの投げ方とか...(笑)こんな人でも歌を歌えるんだ、っていう(笑) 
ライブ中にも言ったけど、来年は本格的に帰国して、もっと身近な場所で音楽活動ができることになりそうなので、もっともっと自分らしさを出していって、そんな人間味にあふれる歌を届けて行きたいです。
この場を借りて、このライブを支えてくれたスタッフやバンドメンバーへ、ありがとう!!!!!そしてもっとライブやりたいね!!



東京ライブ!!!!!_b0071355_4345184.jpg

↑デビューからお世話になっているメンバー、Bs鹿島さん、Dr榊原だいすけさん、Gt上田氏
東京ライブ!!!!!_b0071355_435732.jpg
↑この前会社にスポンジボブのTシャツを着ていったら、そのキャラクターを担当しているのが同じソニーだったらしく、ライブ前にたくさんスポンジボブグッズを頂きました。アピールしてみるものですね。顔が上下の写真と違いすぎる!
東京ライブ!!!!!_b0071355_435226.jpg

↑本番前。ワンピースは今回初めて、作ってもらいました!かなりお気に入りです。
by riefublog | 2006-09-13 20:02 | ライブ | Comments(29)
Commented by 33 at 2006-09-13 20:17 x
うわーん!!ライブ行きたかったよー!!
最近Rie fuの事を知って、
ライブの情報に気付いたのが前日で行けなかった…
次のライブはいつになるんだろ。。
絶対に次はいくのでマメにblogチェックします!!
Commented by あす at 2006-09-13 20:41 x
大阪、東京共にお疲れ様でした!
大阪は行って、東京は昨日、テレビを見てました!
大阪も東京も見れて得した気分です
ちなみに録画しました!

今日はRie fuさんにオススメの映画でも言おうかな…と思いまして!
結構、Rie fuさん映画好きっぽいので(^^)
すでに見てらっしゃったら、流してくれてOKです

一つ目は「マイ・ガール」っていう映画で
思春期?な女の子のお話で、主人公の女の子の悩みとか喜びとか、色んな感情がつまってる映画です
かなり感動しますよ!
二つ目は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」という映画で
この映画は私が本当に小さい頃にテレビでやっているのを見て、どうしても頭から離れなかった映画なんです!
何年経っても忘れなくて、最近やっと題名が分かって、レンタルして見たんです
やっぱり、すごく切なくていい映画でした!
あと、ホラー系がOKでしたら、「チャイルド・プレイ」シリーズを見てみたらいいと思いますよ!
チャッキーが可愛く怖いですから(笑)

長々とごめんなさい!
もし映画見たら感想ください!
Commented by 吹雪 at 2006-09-13 21:03 x
昨日のライブお疲れ様でした☆夢のような時間でしたVV歌も衣装も照明も音楽も全部素敵で感動でした!!ドラムもベースもギターもRiefuの歌を最大に活かしてくれていたと思いました!
私も「どっこいしょっ」とか「よっこらせっ」とか言っちゃう人なので仲間だぁ~などと思っていました(笑)
これからも新曲発売など忙しいと思いますが、頑張ってください!!
Commented by りょーき at 2006-09-13 21:07 x
ぅぉw
なんちゅう服をw
大阪の時もコレでしたっけ?もっと厚かった記憶があるんですが。

東京お疲れ様でした~。
そしていってらっしゃい(†∀†)ノシ
Commented by SSS at 2006-09-13 21:51 x
昨夜のライブはとってもすてきでした!
正直、ライブでこんなに歌がうまいなんて思いませんでした(失礼)。声からマイナスイオン出てたよ、きっと。

トークも超自然体で。ピックを投げる姿になぜか癒された。。。
最後のLife is Like a Boatは、期待通りで感動。
またライブあったら行くね!
Commented by デ・グリュー at 2006-09-13 21:51 x
お出かけ、行ってらっしゃい。

そして昨日は、ライブおつかれちゃん~^^
俺もライブに行っておつかれちゃん。
しかもイケメン2人に囲まれての・・・この幸せものめ~(^O^)




Commented by なたね at 2006-09-13 22:13 x
ライブお疲れ様でした!!
とっても心地よいライブで癒されました~~!
ピック・・・とってもほしかったです!!
 
そしてまさかMTVで生中継なんて知りませんでした・・・!
録画しておけばよかったと思いましたがやっぱり目に焼きついたライブだったのでちゃんと心にしまっておこうと思いました。

Rie fuさんの声で明日もがんばれそうです。
Commented by shino at 2006-09-13 23:10 x
ライブお疲れ様でした。また感動をありがとう!!
ニューアルバムを初めて聞くときもそうですが、ライブで新曲を聴くたびに「どうしてこんな素敵な詩やメロディーが生まれてくるんだろう」といつも感動してます。しかもピアノやギターのアレンジも曲にピッタシ。歌唱力、表現力もとっても上達してると思います(中低音の声質、声量、ファルセットの響き、とっても素敵です)。こんな素敵な曲を作り、歌い上げるアーティストは日本では他にいないのではないかと(個人的な意見ですが)。これからも素敵な曲をよろしくね。
あと、Rie fuの楽譜(スコア)をぜひ出版してほしい!!
Commented by perhonen at 2006-09-14 03:45 x
ライブお疲れ様でした!来年は帰国されるんですね!!
生中継は見れなかったので今知りました。
来年もまたライブ絶対見に行きますね☆
スポンジボブかわいい~!
Commented by みゆき at 2006-09-14 06:47 x
ライブお疲れ様です!!
生中継の方でみてました!!!ワンピース凄いかわいいvVでも今度は生でみたいなw新曲も良かったぁ〜タイトルもいいvV【Bed Time Story】ですね!!(笑)

それでわこれからも頑張ってくださいね!!心から応援してます!!!
Commented by あきえの at 2006-09-14 09:47 x
ライブとてもよかったです!あの絵も私には計り知れない奥深さがあった気がします。トークがとても面白かったです!特に観客を海に例える所とか!来年帰ってくるのを楽しみにしています\(≧▽≦)丿でも絵も続けて下さいね。
Commented by みゆき at 2006-09-14 19:01 x
届いたよぉ!!!
Riefu特製ウクレレ☆雑誌【H】のプレゼントでw当たらないと思ってたけど今,○川急便きましたvV
青★嬉しいよぉ(*≧艸≦)まさか当たるとわ…w
びっくりしたぁ〜
りえふチャン,大事にしますね!!!
Commented by りょーき at 2006-09-14 20:14 x
昨日も書いた・・・ってゆうか上にスクロールしたら同じ記事に書いてあるんですが、改めまして・・・・
ライブお疲れ様でした!大阪、東京共に!東京の中継は見れませんでしたが。。

サラダ食べに行ってたんですねぇwちゅーかまさかこの記事が編集で更新されるとはw
なんか上で普通に「いってらっしゃい(†∀†)ノシ」とか書いてる自分がイタイ。笑

2回も失礼しました。
Commented by at 2006-09-14 20:30 x
ワンピースがすっごくかわいいですww
やっぱりりえふさんはピンクが似合いますね★★
ところでりえふさんって身長どれくらいなんでしょう??
背はあまり高くない方なのかな??
いつかライブに行って、自分の目で確かめたいです^^
Commented by tk at 2006-09-14 21:04 x
上手くいったんですね! よかった!! ライブは、いけれないけど
これからもがんばって!!
Commented by S at 2006-09-14 22:49 x
身近な場所…って関東圏ってことかしら???
来年はもっと地方にも来て下さい!
サクランボのおいしい時期にでも、ぜひ東北に…。
Commented by zev at 2006-09-14 23:37 x
今回初めてりえふさんのライブを聴きに行きました。生で聴くといつも以上に感動してしまって、興奮がおさまりませんでした。

until I say,decay,life is like a boat、一曲一曲が心に響いて、聴いていて心地よかったです。
新曲のbed time story。優しくて暖かい曲でした。CDで聴ける日が楽しみです。

来年、日本に帰国してからの活動を楽しみに待っています。
これからも頑張ってください!応援してます!!
Commented at 2006-09-15 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 利虎 at 2006-09-15 01:12 x
歌は人並に聞く方だと思うし?好きな歌手も勿論いました。(歌うのも実は好きだ!社内では宴会部長だ!?)でも自らライブに行くなんて思っていませんでした。(考えた事もなかった…)
今回初めてまともに体験させて頂きましたが正直少しカルチャーショックでした。(翌日は反動と余韻でやや虚脱感…)

ライブいいね♪♪♪

fu様を見つけなかったらずっと知らないままだっかも…
本当に素敵な時間を有難うございました。

次回もずぇーたい行くから!!!
待ちに待ちまくってるから!!!
早く戻ってコイ!!!……

PS:fu様もうキっラキラのピッカピカに輝いてました♪♪

Rie fu最好!!!!!
Commented at 2006-09-15 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-15 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-15 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひげおやじ at 2006-09-16 12:40 x
ライブおつかれさま。

大阪でりえふに会えて、東京は生中継で見れて、とってもしあわせ。。
東京のみんなは、tobiraちゃんと予習してたぁ?

東京のほうが、りえふ、いっぱい飛び跳ねてた。。
MCさらにおとぼけ。。。
衣装は、おんなじ。
で、かわいかった。
ジャケット、東京では、えいやって投げたらかっこよかったのに。。

ギター引っ張り出してきて、ちょこっと練習始めました。
放送でコードとかけっこ丸見えだったんで、
がんばって、コピーしょっと。。


Commented at 2006-09-17 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-17 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-17 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆちゃん at 2006-09-17 12:35 x
衣装ステキ☆ライブも見たいしプロモも見たい☆
Commented by at 2006-09-17 15:59 x
素敵なライブをありがとうございましたvv
最後のほうでりえふーが投げてたピック、取りたかったです!
一番大好きなtobiraを輪唱でやってくれるだなんて、本当に嬉しかったですww
次も期待しています!頑張ってくださいww
Commented by tk at 2006-09-17 22:08 x
ぼくもがんばります。
<< home(less) 甘いマスク。 >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。