Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
熊本よかと
 
熊本よかと_b0071355_2262369.jpg

熊本よかと_b0071355_2262334.jpg

熊本活気があったなぁ~
高校の修学旅行ぶりかぁ、草千里で鬼ごっこしたなあ、観光バスの中で皆が騒ぎすぎてバスガイドさんを泣かせてしまったなあ、、など空港から市内までのバス車中で思い出に浸りました。

着いてみたら東京と10度ぐらい温度差がありかなり寒く、外の広場でのライブだったので、リハーサルでは手が冷えたり鼻水出そうになったりしてましたが、いざ本番になると人も集まってくれてあったかさをもらい、自分も熱をこめて演奏しようという気持ちが湧いて寒さを忘れました!

ライブ後は熊本美術館で思いがけずやっていたアラーキー展を見ました。予想以上にとてもよかった!裸体を見すぎて一瞬不快になったけど、展示の後半では赤ちゃんと母の裸体シリーズでハッピーな気持ちになれました。

熊本記念に撮った馬刺ショットのつややかさもアラーキーの食物写真シリーズっぽく見えてきちゃった!
by riefublog | 2008-12-23 22:06 | 音楽 | Comments(18)
Commented by チヒロ at 2008-12-23 22:23 x
おかえりなさい^^
バスで騒ぎすぎてガイドさん泣かせるってどんだけ騒いだんですかw
熊本って寒いんですか!意外です。
馬刺しっておいしいんですか?食べたことないです。
Commented at 2008-12-23 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつ at 2008-12-23 22:53 x
熊本良いな。トルコの次ぐらいに行ってみたいところだな。
そんな事より今日は素敵なステキなクリスマスイブイブです。
すばらしい一日を!
Commented by at 2008-12-23 23:41 x
お疲れ様です。
アラーキーは写真集を見たことがありますが
余裕のある時でないと気持ちが喰われますね。。笑
Commented by りん at 2008-12-23 23:50 x
今日はお疲れ様でした!
座ってライブ見てました^^
初めて会えたのと、今まで聴いてきた以上に歌詞の言葉ひとつひとつが重く感じたのとで、涙を頑張ってこらえてました。

プレゼントの意味は深いところにあったんですね~
最後にサインいただきたかったなーなんて(^ω^)

また熊本来なっせ!
待っとるけんね(^O^)
では失礼しました~。
Commented by tatanono at 2008-12-24 00:08 x
りえふの熊本弁のですね('▽')/なんかちょっとグッときました♪
あ、女性の方言に男子は弱いんです(>_<)/(イブに関係ないですね。汗)
ライブお疲れさまでした!いい音楽は体を温める効果もありそうですね\(^o^)/
Commented by at 2008-12-24 00:34 x
こんばんわ☆初めてコメントします!
今日のライブを見ていた者です(・∀・)/

素晴らしいライブ、本当にありがとうございました!
Rie fuさんに会えて、ライブ見れて、めっちゃ感動しました(>_<。)
ライブがあるの、今日のラジオで初めて知って(笑)
急いで家を出たため最後の1曲しか聴けませんでしたが・・・
本当に行ってよかったです♪
プレゼント、いい歌詞でした~↑↑

Rie fuさんの曲聴くと、強くなれます!
これからも応援してます☆
また熊本来てくださいね~(≧▽≦)
Commented by kentaro at 2008-12-24 01:18 x
ようこそ熊本!すごいテンション上がった!

寒いのにあんな演奏できてスゴイ声もよくて、だんだん人も集まってきて、どーやRie fuすごいやろって自慢したいくらいの存在感であっとうされました。

でも草千里はマジウケた。ネタみたいな 笑
Commented at 2008-12-24 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2008-12-24 08:14 x
昨日のライブ最高でした!
Rie fuさんとても素敵です!
益々好きになりました(^-^)
プレゼント、歌詞がぐっときてうるっとしちゃいましたよ(ノ_・。)
最高のクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました♪
残りのクリスマスイベントも頑張ってください!!
Commented by R.S at 2008-12-24 09:50 x
お疲れ~ そしてお帰りなさい万世~ 
昨日は熊本、今日は東京、そして明日は名古屋ですか。忙しいですね~W 引っ張りダコじゃないですか!!
バスガイドが泣いてしまうって相当なことですよ!
やっぱ東京は温かいよね~  今日行くからねW
すいとっとよ~W (博多弁)
でわ
Commented by Rui at 2008-12-24 10:41 x
熊本ライブお疲れ様です^^熊本は私のふるさとの一つなので、りえさんが訪れてくれたっていうのはすごく嬉しいですv
馬刺しはオイシイですよね!大好物です。
美術館に行かれたんですね!現代美術館でしょうか?
現代美術館だったらオープニングのときに行った覚えがあります。街の通りにある現代美術館は展示も遊び心があって不思議ワールド全開だったし、ロビーはマンガやデジタルな卓球台などオモチャで溢れていました。5年以上前の話なのでもう変化してるかな?

明日は名古屋ライブですね!絶対行きます!セントレアは間違いなく間に合わせるけど、ラシックのラジオがちょっと心配・・。立て続けなのでりえさんもハードですよねえ。ラシックは最初の方に出るんですかね?とにかく明日が楽しみ!聖夜にりえさんの歌声が聴けるなんてロマンティック!
Commented by りえ at 2008-12-24 11:57 x
熊本でのイベント、お疲れ様でした!
バスガイトさんを泣かせてしまうくらい..ホントかなり騒いでいたんですね(笑*)
美術館などあまり訪れる機会がなくて、、でもゆったりとした空間の中で色んなアートを楽しみたいなー★...来年は是非><≡
今日は東京でX'masライブですね◆◇頑張ってください^^*
明日名古屋でのイベント、参加させてもらいます☆最高のクリスマスプレゼントです(/v*!)★
Commented by める at 2008-12-24 14:40 x
びぷれすでのライブ素敵でした~
新曲とても良かったです!歌詞が心にしみて涙滲んできちゃいました。
生のRiefuさんの歌を聞くことができて最高でした♪
またぜひ熊本に来てくださいねo(^-^)o
Commented at 2008-12-24 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-12-25 00:27 x
熊本って寒いのですか・・・。知らなかったです~。

・・・・・写真、似すぎ!(笑) お花ですよね?
生肉に見えて仕方がありません(-_-;) 
・・・ちょっとキモチワルイかも。笑

ライブお疲れ様でした。Rieさんも熊本の方もハッピーみたいで
こっちもハッピーです。 メリークリスマス!!!!
Commented by brge at 2008-12-25 06:57 x
馬刺し、おいしそうです。
写真展も結構気持ち悪そうですが、l
行けてよかったですね!
Commented by aga 薄毛 抜け毛  at 2011-03-30 07:21 x
AGA,薄げでお悩みなら、こちらをご覧ください。
http://aga-myclinic.sblo.jp/
エージーエーは男性型脱毛症のことです。
エージーエーの治療薬プロペシアは病院で処方されます。
<< 代官山X'mas live 今から熊本へ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。