2017年 11月 27日 ( 6 )

☆南野志眞さま☆ [叶]

b0147557_20541889.jpg



しまさんへ。

俺が初めてドルチェに来た時からもう3年近く経ってしまったんですね。たくさんたくさん色々な事があったけれどあまりにもあっという間で、やはり今思えば早いなって改めて感じています。

しまさんは背が高くて格好良くておしゃれで、立っているだけでも様になってしまう姿には何度見てもかっこいいなあ、羨ましいなあって思ってばかりでした。でもそんなしまさんにかなうはこういう所が良い所だよ、とか。偉い!とか。かなうの事を人間的でもお仕事の面でも褒めてくれるのがほんとに嬉しかったです。照れ臭くていえいえ、ってつい言ってしまってばかりだったけど本当は嬉しくてもっと頑張ろうって思えました。しまさんにはいっぱいお話しを聞いてもらって、また色々話し合ったこともあったと思います。頼ってばかりでごめんなさい…けど、それ以上にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

どんな時でもどんな事でも向き合ってくれたしまさん。しまさんはよく自分の事をドライモンスターと言いますが、しまさんの人への気遣いや思い遣り優しさ…一生懸命話しを聞いて寄り添ってくれる所。そういうのが伝わるから、みんなしまさんのことが大好きなんだと思います。俺も、心から大好きです。

しまさん、俺はこの3年近くで成長出来ましたか?しまさんの支えにほんの少しでもなれましたか?やっぱり、まだまだ聞きたいことも教えて貰いたいことも話したいこともたくさんあります。…でも、何よりしまさんのこと応援しています。

本当に本当に本当に、ありがとうございました…!
しまさーーーーんっ、大好きでーーーーす!!!!


南野志眞様、日向叶優より。



by queendolce | 2017-11-27 20:53

南野志眞様へ

b0147557_20513689.jpg



志眞さん一晩経て本当に最後までお疲れ様でした。そして最後の最後まで楽しく優しく接してくださりありがとうございました。

昨日夜のギャルソンからの挨拶では立ち上がるまでは「泣かずにいける」と思っていたのが立ち上がって話し出した瞬間からなんだかブワッときてしまい涙が流れる姿は恥ずかしく「ありがとう」という言葉で締めさせていただきましたが実は自分が伝えたかった三分の一も伝えることができず…このブログにてもう少しお伝えすることができたらと思いながら打ち込んでいます。

志眞さんは入った当初からたくさんのことを学ばさせていただきました。
仕事面などはもちろん接し方や言葉遣い諸々…そしていつもお気遣いをしてくださいました。何か困っていないか。悩んでいないか。悩んだことがないと言えば嘘になりますが志眞さんは仕事面もプライベートなことまで親身になってご相談に乗ってくださいました。
未熟な僕に何度も教えてくださり引っ張って行ってくださいました。そうすると自分の視野があまりにも狭く悩みを悩むだけでなくどうしていくかという道しるべを作って答えを見つけさせてくださるようにいつも感じていました。

…志眞さんは本当に凄い方です。

僕がこんなにもドルチェを好きになったのは志眞さんからの支えもとても大きいと思います。
僕らが先輩から愛や思いやりを感じお店への好きにつながりそれをお客様や下の子にに伝えていって…また繋がって…ラブ&ピース☆

凄いですよね。
志眞さんとご一緒にお仕事することがないのは寂しいですがこんなにもたくさんのことを教えてくださり愛していたお店や皆様のことを僕らが次にまた繋げていきます。
寂しくて泣いちゃう子は肩貸します!
志眞さんの話を一緒にしましょう!

僕らはいつだってドルチェにいます。
まだまだこれからも一緒に笑っていよう。

話が少しだけそれてしまいましたが志眞さん今まで本当にありがとうございました。
僕のバースデーが終わるまでいてくださりありがとうございました。


瀬名弓鶴より尊敬する南野志眞様へ




by queendolce | 2017-11-27 20:48

志眞さんへ

b0147557_19542003.jpg



志眞さん、昨日は楽しめましたか?
終始笑顔だったように思えます。

僕はちょうど一年前からドルチェに入店させて頂き、とてもたくさんの事を志眞さんから学ばせて頂きました。

お客様への気配りがとても素晴らしい方だなといつも思っています。
物事を伝えるのがとてもストレートで分かりやすく、僕は逆なのでとてもその点も学ばせて頂きました。

志眞さんのトークスキル、ほんとにすごいと思います。横にいていつもパワーワードが多く、みんなを笑顔にできる凄いイケメン男装さんです。

そんな先輩に出会え、たくさんの事を教えていただいたことは僕のこれからを支える根のようなものになると思います。

たくさんお世話になり、言葉では感謝しきれません。
本当にみんなに愛された方なので、昨日の盛り上がりがそれを証明していると実感しています。


志眞さんが言っていた笑顔で送り出してほしいという言葉、僕は大好きです。

志眞さんがこれからも元気でいつものように周りを笑顔にしながらもっと大きく志眞さんが成長していってくれると僕は信じ、祈っています。

またいつかドルチェに是非遊びに来てください。


志眞さん、大好きです!
本当にお世話になりました。


大きな大きな感謝の心を込めて。



一条皐月




by queendolce | 2017-11-27 19:53

▽志眞さんに▼

b0147557_19522945.jpg



志眞さんの卒業式終わってしまいましたね。最後まで志眞さんらしくて素敵な時間でしたね。
志眞さんがドルチェを思っている分来てくれた皆さんも志眞さんを思ってるんだっていうのを物凄く感じました。
俺はドルチェにきて誰かを送り出す事が初めてで、
志眞さんとは一年間程でしたが凄い充実した時間を過ごせたような気がします。
そうですね、志眞さんが俺に作業とか教えてくれるときに俺が左利きで皆と逆で、それでも左でみせて教えてくれて、絶対手間なのにそうやって丁寧にいちから教えてくれましたよね、そのおかげで今では大分多くの事ができるようになりましたありがとうございます。正直、今でも実感がないです。皆さんそう云われていますけど…
本当に明日お店いったら居るのでは?って思ってたりするんですよ。

本当はもっと云いたいこと書きたいことがあるのですが上手く伝えられずすいません…
志眞さんとはもう並んで作業することは無いですが教えていただいた、技術を120%活かしていきたいですし、大切にして下さったドルチェを支えていきたいです!

志眞さんはこれから
新しい事に挑戦されて行くと思いますが
俺はここから応援してます。
あと気が向いたらたまに顔を出してほしいです。

1年と短い時間でしたがお世話になりましたありがとうございました。


世界。
チェキありがとうございます。大切にロッカーに貼らせていただきます。



by queendolce | 2017-11-27 19:43

志眞さんへ【一織】

b0147557_15065440.jpg



志眞さんの卒業式、来てしまいましたね〜…
前々から「絶対に我慢出来ないので泣きます!」と宣言していた一織ですが、やっぱり泣きました。
我慢出来るはずがない…クール&ドライ系男装にはなれないウェットな一織です。

志眞さんには、僕の入店当初からずっとお世話になりっぱなしでした。
業務的なことを教えて下さったり、技術的なことを教えて下さったり。簡単そうにされてましたけれど、もし自分が後輩に教える立場だったら出来るだろうか?って考えると、やっぱり難しいもので そう思うと志眞さんは凄かったんだなぁ…と改めて感じます。

ずーーっとカッコいい志眞さんでしたが、時々飛び出すギャグのセンスも僕は大好きでした。
志眞さんの話をしているのに「一織の悪口を言うのはやめろ〜!」とすぐ僕を売ったり!!!
LINEで僕のヤバイ顔をめちゃめちゃ拡大して送って来たり!!
お気に入りのiPhoneケースを開口一番ディスったり!!!!
アレ…もしかして僕嫌われて…???笑
たまに電子レンジでお弁当を爆発させたり、カルピスの蓋を紛失したりして雛吉さんから「しまーーー!!!」って怒られていたのも、今となっては懐かしいです。
それでも憎めないのが志眞さんだったなって思います。

1年半ほどの間でしたが、本当にお世話になりました。
これからの旅路を応援しております。
志眞さん!有難うございました!!!


南野志眞さんへ
秋月一織より




by queendolce | 2017-11-27 15:06

しまへ

b0147557_03342913.jpg



泣かないって決めてたけど今日はあかんかった…色んな事を思い出してしまった。
しまが入ってからずっと一緒に居たけど、しまが一番変わったと思います。
最初は不思議な子すぎたしまが、今みたいに冗談言ったり笑ったりスキンシップしたり…本当に人って変わるんだなって。こんなに変わったのはドルチェのみんなのおかげなのかな

しまは、とても雛吉を支えてくれてめちゃくちゃ気を使ってくれて本当に優しくて、悲しい時も辛い時も悔しい時も楽しい時も一緒に過ごしたね。雛吉だけかもだけど、本当にしまが居てくれてすごい心の支えになったし頑張れて来れたよ。
しまの頑張りのおかげで雛吉は自由に行動させてもらえて、しまがお店の事をやってくれてたおかげでお店以外の色んな事を出来ました。本当に本当に助かりました。
弱音も言い合いもお互い何度も終電逃したりして話したね。
案外涙脆いしま。え?そこで!?って事で泣いてたのが本当に可愛かった。笑

しまが明日から出勤しないのが実感ない。
わがままいって、しまの卒業先延ばしにしてもらって本当にごめんね。でも、ありがとう。
みんなも少しでも長くしまと居れて嬉しかったと思うよ。沢山愛してもらえて本当によかったね。
何気ないLINEのやりとりで寂しいって言ったら寂しいって返してくれたのも嬉しかった

本当に沢山迷惑も大変な思いもさせてしまってごめんね。これから俺やるから。
しま本当にありがとうね。
大好きだよ!!!!!

伊達 雛吉。



by queendolce | 2017-11-27 03:33