POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ツアー終了!!!!ありがTOISUでした!!!!

結成20周年TOUR “That’s Fantastic!” ~Hello! We are New POLYSICS!!!!~終了!!!!


1/11に千葉LOOKから始まったこのツアーは3/2恵比寿リキッドルームでファイナル!


最終日のテーマは4人体制になったPOLYSICSのオイシイところを濃縮させたセットでタイトルは「We are New POLYSICS!!!!」!


ツアー中に新体制アレンジで良い感じに育っていった曲と流れを中心に作った、ファイナルのみのセット。


久しぶりのリキッドワンマンということで気合い入ったなー!

やっぱり雰囲気イイね!暑さもたまんない。


激しい楽しいライブで、全部出し切った!

ガツンとNew POLYSICS見せれたんじゃないかなと。


今回のツアーは各会場テーマを決めてセットリストを変えるという初めての試みだったけど、とっても楽しかった!!!!


もちろんシーケンスの準備や、新曲からレア曲まで、毎回内容が変わるセットを頭と体に入れなきゃいけないので、大変っちゃ大変だったけど。

どこも新鮮な気持ちで出来たし、会場によって反応が変わるのも面白かった!!!!


まぁ、一番大変だったのはナカムラで約70曲リアレンジして覚えたことだよね(笑)。


いや~、わかってはいるんだけどさ、ツアー中に次のタームのセットを作るわけで、そうするとどうしてもやりたい曲のアイデアが出てきちゃうんだよな…。

リハーサルの合間にリアレンジの作業をして大変だったけど、おかげでセットの幅も広がった。


<ツアー思い出ざっと振り返り>


・「俺は男だ!」の盛り上がりはどこもスゴかった。


・名古屋のテーマは「ドゥザハッソー!」。MC中にずっとステップを踏んでいて無駄に疲れる。「EXILE感」が全く血に無いので「ランニングマン」のことを「ストレッチマン」と言ってしまう。


・宇都宮で「TOISU禁止令」をやったら客席も「TOISU言っちゃいけない」ムードになって、途中とても静かなライブになる(笑)。逆に、始まった瞬間にテーマに気づいた大阪ではお客さん側からの「TOISU!」がやかましく「TOISU責め地獄」にあう。


・久しぶりの鹿児島、MCで「西郷どん」人気に便乗して「こんばんは!POLYSICSでもす!」と言ったけど、全然伝わらなかった。はっ!今思えば「POLYSICSでございもす!」が正解だったのか?


・郡山での1曲目「That’s Fantastic!」は、ずっとフロアで歌っていた。


・盛岡の会場、偶然上はPOLYSICS、下がフラワーカンパニーズ。


・新潟~金沢~大阪の行程は雪が心配だったけど、無事にどこもライブができて良かった。


・金沢で「Let’s ダバダバ」途中のダバダバコール中に客席をクラウドサーフして、そのまま奥にあるドリンクカウンターまで行き、カシスウーロンを注文して作ってもらった。なぜカシスウーロンにしたのかは自分でも意味不明。


・仙台ではあわやライブ続行不可能になるかもしれないくらいの重要な機材が壊れて、約20分中断!20年やってきてこんなこと初めて!サブの機材を使ってライブ出来るようになったけど、再開できるかずっとドキドキだった。

中断している間、ずっとフミがMCでつないでくれた。もちろん、こんなことも初めて。


・福岡でナカムラ初ダイブ。というか俺がナカムラを客席に押し出した。


・松山ではヤノ凱旋ライブということでMCを割と多めにしてもらう。


・結局ナカムラのあだ名は決まらず。もう、みんな好きに呼んでいいよ。


てな感じ!


今回ツアー周って思ったけど、割と新譜からの曲が盛り上がってくれたのが嬉しかったな!

あまり今までのレコ発ツアーではなかった感じ。


That’s Fantastic!、Crazy My Bone、Sea Foo、You Talk Too Muchあたりはこの先もガンガンやって行きたいね。


久しぶりに22本という長いツアーをやって、新体制POLYSICSの音が固まったのと、色々発見もあってとても良かった。


このツアーはLiveFansさんの協力もあり、全会場セットと写真が掲載されているので、そちらの方も是非チェックよろしくね!ライブレビューの方も良かったら書いてみてよ!


このツアーを経て、またフレッシュな気持ちで曲作りしようと思う。

ライブももっと沢山やってさらにNew POLYSICSを突き詰めていきたいね!


今回ツアーに来てくれたみんな、本当にありがTOISU!!!!

21年目もよろしく!!!!!!!!!!!

b0209830_20490413.jpg


ハヤシ



by polysicsblog2 | 2018-03-07 20:50