POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
2017年年間ベストアルバム10!!!!

TOISU!

年明けから始まるツアーの準備がようやく見えてきたところで、久しぶりに2017年年間ベストアルバム10!

ツアーのセットは相当面白いことになっているぞぇ。ワキワキ!

2017年年間ベストアルバム10!!!!_b0209830_22291268.jpeg

1.Kraftwerk 3-D The Catalog


これは2017年ベストというより生涯のベスト!!!!

91年に出たリメイクアルバム「The Mix」と、初期アレンジの良いとこ取りなアレンジはとても刺激的だった。

来日を思い出して感動したよ…。ちなみにドイツ語Ver.を購入。ドイツ語のボコーダーが好きでねぇ。英語Ver.は配信で聴いてる。


2.Soulwax / FROM DEEWEE


発明に近いハイテンションなツインドラムのプログラミングに悶絶しまくり!

クールな質感だけど超肉体的なところがとてもカッコ良い。


3.ヒカシュー / あんぐり


ここ最近の中では一番POPな曲が多いんじゃないかな。

このレコーディングを一発録りで出来るなんて凄すぎる!

演奏のキレ味も抜群な素晴らしいアルバム。


4.Cornelius / Mellow Waves


想像以上の怪作。やっぱり凄かった。


5.LCD SOUND SYSTEM / AMERICAN DREAM


まさかの新作!しかもものすごいスケール感!ゆっくりと展開していく独自のダンスロックはこの先もずっと聴ける一枚。


6.Sparks / Hippopotamus


9年ぶりの新譜!クールでひねくれたSparksワールド全開な内容で聴いているとついついニヤけちゃう。ライブもパワフルで感動。

この先も元気に活動してほしい!!!!


7.CHAI / PINK


ポストパンクっぽいモチーフはあるけど、本人達がとてもPOPなキャラクターで楽しそうに演奏しているので全く閉鎖的な感じが皆無なのが面白い!また対バンしたいね!


8.Mura Masa / Mura Masa


何気なく視聴したら独特なビートの解釈と歌の絡みが面白くてCD即買い。

まだ20歳なんだって!若っ!


9.Thundercat / Drunk


このアルバムも今年だったか!一聴した感じだとメローなソウルだけど、聴けば聴くほどバックトラックの心地よい変態具合が気持ち良くて面白かった!


10.宇宙戦隊キューレンジャー / キュータマダンシング!


最初聴いた時の違和感がいつの間にかツボにハマり、脳内リピートが止まらなかった…ってかこれはアルバムじゃないね。


という偏ったベスト10(笑)。


さぁ、残りのライブは29日Radio Crazy&31日CDJ!!!!

来る人、楽しもう!!!!



ハヤシ



by polysicsblog2 | 2017-12-26 22:31
<< FM802 Radio Cra... 来年のツアーセットリスト!!テ... >>