POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!
モンパチフェス WWW13+14!
What a Wonderful World!!

去年のリベンジも兼ねて2Days!!!

POLYSICSは初日の10/5に出演変更!
本来は初日の4日に出演する予定だったけど、前日から風がとても強く、台風情報によるとライブ当日に台風18号がぶち当たるという!

当日の開場ギリギリまで開催するかどうかをモンパチのメンバー&スタッフが会議した結果、2ステージ制を1ステージ制にして開催することが決定!!!

POLYSICS、BEGIN、KEMURIは次の日に出番が移動!
でーじょーぶやさ!ぬーんあらんさー!(大丈夫!問題無い!のウチナーグチ)

本当、開催できて良かったー!!!
てな訳で4日は丸1日休みになったのでほぼ全てのアーティストを観る!

うぉ、風が強くて立っているのもやっと!入り口の看板もちょっと壊れるほどの威力(笑)。
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1545137.jpg


どれくらい強さかと言うと、ビールを飲もうとするとコップから中身が出て行っちゃうくらい(笑)。あと髪型はずっと七・三(笑)。

そんな風の中、お客さんが全く気にしていないのがスゴい!
沖縄の台風の威力はもの凄いから慣れているんだろうな。流石!!!

このフェス、ケータリングが激ヤバ!

エッヂのあるスパイスが効いたジャークチキン!ビールに合う〜!
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1553958.jpg


箱いっぱい、ピッカピカでプッチプチの海ぶどう!たまらん…
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1555183.jpg


出演者のラインナップはどのフェスよりもノンジャンル!

だってフラカン、難波さん、MIGTHY CROWN、PUFFY、Ken Yokoyama、加山雄三、怒髪天、RYUKYU DISCO、RIP SLYMEにモンパチだよ(笑)??これは面白い!!!

でもどのアクトも見応えあってカッコ良かったー!

PUFFY楽しかったなぁ。「アジアの純真」のELO感は久しぶりにゾクゾクした!

あとはTHE King ALL STARS!若大将こと加山さんの「海 その愛」が聴けたのがたまらない!曲のスケール感がハンパ無かった!!これ、沖縄で聴けたのが贅沢!!!
今回も加山さんに「ゆうゆう散歩、観てます」とは伝えられず…(笑)。

でも、この日一番のベストアクトやはりモンパチ。

彼らのライブはどの場所でやっても、その場の空気をガラッとハッピーなムードに変え、会場にいる沢山の人を笑顔にさせて「なんくるないさ〜」な気分になる様な楽しいライブをする。

俺はそこが大好きなんだけど、この日は違った。

2年分の思いを大放出するライブ。客席からの「開催してくれてありがとう」という思いを全て受け止めた全身全霊の演奏はもの凄かった。

サッシ君の目もギンギンだし、崇君も気合いがスゴく熱量の高いパフォーマンス。
何より途中ベースを弾かずにシャウトしたキヨサクには鳥肌が立った。

こんなエモーショナルな「なんくるある」モンパチのライブは初めてだ!!!
スゴいの観ちゃったな。感動した。

胸いっぱいの想いのまま就寝!


翌日は風も弱まり、無事2ステージ制で開催!!!

しかも天気が良くて、暑いくらい!!!良かった!!!

朝はスパムのサンドイッチ!
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1562761.jpg
昨日からどれもウマイ…

すごい良い雰囲気のフェスだなぁ。海沿いなのでロケーションも最高!!!
これ楽屋スペースから見える景色だよ!
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_215042.jpg


うちらの出演ステージはマングースステージ。
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1565271.jpg
この絵を書いたのはなんと崇君!
Tシャツのデザイン、会場の旗や飾り付けまでも彼が作っている!
なんてDIY!!!すごい!!!
ハブステージの絵も素敵!
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_157591.jpg


サッシ君は出店でおそば作ったりしてるし!モンパチ皆でこのフェスを作っているんだなぁ。

WWW 13+14、POLYライブスタート!
マングースステージということでハブと闘いながら登場。
何てったって天敵だからさ。まずは退治しておかないとなって思って(笑)。

1曲目は「Young OH! OH!」!沢山のお客さんがカチャーシー(両手を頭の上に掲げて左右に振る踊りのこと)を踊っている!!!
なんて沖縄のフェスっぽい演出なんだ(笑)!!!
俺も2番で一緒にやったよ!

2年プラス1日分の溜まりに溜まった、俺のデージアツいTOISUをぶち噛ました!!!
WWWの会場の雰囲気がとっても良かったから、楽しく出来たよ!!!
最後の夏フェス締めくくり。そりゃ、もう完全燃焼!!!

ありがTOISU!!!

ライブ後はすぐに会場を出発。

空港でにてソーキそば!食べれて良かった!
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1572268.jpg

台風の影響で飛行機の時間はやはり遅れたが、何とか東京に到着。

出演者もノンジャンルで面白いし、こんなに素敵な素晴らしいフェスに呼んでくれてありがTOISU、MONGOL800!!!

開催まで、絶対大変だっただろう。
本当に開催出来て良かったね!!!おめでTOISU!!!!!!

そして本当にお疲れ様でした!!!!!!

さぁ、明日(明けて今日)からDJハヤシツアーが始まるよ!!!
やっと準備が終わった。きっと楽しい!!!!絶対楽しい自信あり!!!!

是非、遊びに来てね!!!まずは仙台&札幌!!!よろしく!!!!

写真はライブ直後に撮ったコレクターズ加藤さんとAKB48「恋するフォーチュンクッキー」を踊っている所(笑)。
MONGOL 800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!_b0209830_1573842.jpg



ハヤシ
by polysicsblog2 | 2014-10-09 02:07
<< DJハヤシの武者修行!!! 〜... avengers in sci... >>