TOISU!!!
2年ぶりRISING ROCK FESTIVAL 2011 in EZOに出演したよ!!!
また石狩の地で「TOISU!!!と」叫べて、とても嬉しい。
今日はフミがPOLYSICSのライブ前にthe telephones石毛ソロバンドで出演。
そりゃ、もうヤノとステージ横でフミを応援しまくったよ。イェーイェー言いながら。
前回よりもバンド感が増していて、同じ曲でもCDとは違って聴こえた。
石毛がとても楽しそうにニコニコ歌って演奏しているのが印象的で、観ている方も楽しい空気になったよ。
もちろん、telephonesの時も楽しそうなんだけど、それとは違った感じ。エッジの尖ったハードな感じではなく、もっと軽やかに踊る感じ(途中のセッションコーナーは別として)。
日本で一番ドラムフィルがカッコ良いアヒト君のドラムや、あのエレクトロな世界観をギターで表現できる、伊東君のギターテクニックも見応えたっぷりだった。
そして、その後のPOLYSICSライブでは、なんと「Let’s ダバダバ」でthe telephonesのメンバーと遊びに来ていた木下理樹(ART-SCHOOL, killing Boy)が飛び入り!!
ハッピーなサプライズ演出に驚いた!!
それにしても理樹の控えめなダバダバっぷりったら、なんとも(笑)。
日中は暖かかったが、夜は気温がグッと下がり、ライブ前は風が肌寒かったが、
ライブ後はEARTH TENTで暑くなった体を、気持ちよ〜くクールダウンさせてくれた。
ありがTOISU!!! RSR!!!
また秋ツアー「北の国だけ2011」で会おう!!!
写真は次いつ観れるかわからない石毛バンドメンバー。
ハヤシ