Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

3月5日(水)に「「ハートChange!ウォーキング」講座を開催しました。

スラリと背が高く、輝く笑顔の “ちとせ講師”が教室で明るくお招きしてくださいました。
立ち姿、仕草、1つ1つが憧れのシルエットです。

細かく基本の立ち方を教えていただきました。 「ハートからいい“気”が入る」をイメージして、きちんと胸を空けるような気持ちが大切との事です
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)_c0083899_17273182.jpg

歩き方で、クセやゆがみがバレてしまいます!!一ケ所ずれるだけで全部ずれるので注意して!
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)_c0083899_17325835.jpg

何往復もしながら「目線」「歩幅」「重心」「腕のふり」「ココから糸でひっぱられているように」「18金の柔らかい棒が身体の中心にあるように!」など、注意点が1つ1つ増えていきます。
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)_c0083899_17392031.jpg


「きちんと歩く事でいっぱい良い酸素を吸うようにしている」とちとせ講師はいいます。
そして、実は正しく歩くと「全身の筋肉」を使う事になりますので、終わったあと「すでに筋肉痛が!」とおっしゃるい方もいました。
歩くだけでスタイルも変わってしまいそう~、数ヵ月後が楽しみですね!

合言葉は、「私は、ステキ!」。
「ハートChange!ウォーキング」講座 3月5日(水)_c0083899_1716336.jpg

そんな言葉を思いながら歩くだけで、最後は満面の笑顔で歩いていました。
歩くだけで笑顔になるなんて・・・。心で何かが変わったみたいです053.gif

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・実際に動く時間が多かったので、理論でなく体で覚えられてよかったです。立っているだけで、ひざと腹筋を使っているのがわかりました(25歳)

・体験がメインで理論もほどよくあり分りやすかったです。ビデオを撮られた事で、自分の姿を客観的に見ることができたのもよかった(32歳)

・先生に会えただけでも、このセミナーに参加して良かった。素敵なオーラは人を引き付けるのですね!(28歳)

・先生によるウォーキングの一人ひとりの直接指導がよかった!今日一日のこの時間だけで、下半身の筋肉がめっちゃ痛てーー!!普段いかに自分を甘やかしていたかが今日わかってとても助かりました!感謝しています(24歳)

・90分で自分の歩き方が変わったことに驚きました。何て自分の背中の貧乏クサイこと!あれでは素敵な出会いなんてあるはずがありません。心を開いて、いいものをたくさん取り入れていきます!
by polish_repo | 2008-03-11 17:16 | セミナーレポート | Comments(0)
<< 「会話美人になる!ナチュラルコ... かこい: 今後のBlogはこちらです >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム