Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「伝え方上手」~オフィス編~ 3月22日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
3月22日(木)に「「伝え方上手」~オフィス編~」講座を開催しました。

詳しい講座内容は、
第1回目(2/22)のレポートをご覧下さい>>

今回も、少しだけ動画で講座の模様をお届けします。
「相手の話を聞く」という部分のレクチャーです!



ついつい「伝える事」に対して、グっと心に留めてしまったり、あるいは、冷静に伝えようとしても、強い口調になって気まずくなったり・・・。
「伝える」って勇気がいることかもしれません。

でも、この講座に参加していただくと、「伝える」までのプロセスの中で、自分が何を選択して話そうとしているのか、気づく事ができます。

伝え方が上手な人って、自分の心がわかっている人だと思います

受講してくださった方、ぜひ、あのシートを使って、
自分の“心”と“思考”の整理整頓をしてみてくださいね。


【ご参加の皆さんからいただいた声】
・普段の何気ない会話でやってしまっていたかもしれない反省点に気がつきました。
 感情を言語化することが難しかったですが、いろいろな行動の中で感情を意識していきたいと思います(31歳)

・とても楽しく話してくださってあっという間に時間がすぎてしまいました。是非また機会があったら参加させ
 ていただきます(32歳)

・自分が聞き下手だということがよくわかりました。伝え方を教えていただいたので、今後実践させていただ
 きます。いいお勉強になりました。(インストラクターとしてもお勉強させていただきました)(30歳)

・ワークがとても楽しかったです。 I メッセージはとても難しくて、普段いかに自分勝手な話し方をしている
 か気付きました。
by polish_repo | 2007-03-26 18:08 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「話し方&表現マナー(最強の第... 8つの脳を使えば、アナタ自身が... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム