Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
セルフプロデュース術 11月18日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

11月18日(土)に「セルフプロデュース術」講座が開催されました。
9月、11月ともに、満員御礼。 ありがとうございます!

セミナーで学べる講座内容は、
9月9日開催の過去のセミナーレポをご覧下さい>>
セルフプロデュース術 11月18日_c0083899_21592662.jpg

今回は、ド頭から 胸にくる言葉でスタートしました。

  「今日は2006年11月18日。
   一年前の、2005年11月18日の自分は何をしていましたか?
   この365日間にどんな成長があったでしょうか?」


人によって、自分なりの成長を思い出し、嬉しい気持ちになった人。
もしかしたら、グサっときた人もいたかもしれません。

学校に通っている頃は、「1年生、2年生、、、」と確実に成長をするけれど、
大人になると成長を止めがちなので、
ちょっとした「意識」をしておくことが、とても大切なのです。

そんな風に、ガラっと会場の雰囲気を買えてから、
では、プロデューサー目線で自分を見てよう!っと進んでいきました。

セルフプロデュース術 11月18日_c0083899_2253679.jpg
→洋服チェック!の模様

「今日、何でこの洋服でいらっしゃったんですか?」

そんなちょっとした事でも、皆さん理由が違いました。

これも小さな「自分プロデュース」ですよね!

 日本人は自分で演出するのは「いやらしい」と思いがちだけれど、そう思う必要はないんです

と教えてくださいました。

確かに、大人になると、自分で表現しないと、伝えないと、誰も引き出してはくれない。

   「誰も、私をわかってくれない!」
      と言う前に、
   「自分が自分のいいところを分かっているだろうか?」と言ってあげたい。
      そして、
   「それをちゃんと伝えている?」

そんな時に、振り返る事ができるオリジナルワークシートを沢山頂きました。
セミナーって受講しても、振り返る事がないと、忘れてしまう事が多いんですよね。

でも、いつでも自分自身でワークできるように考えらえれた、山口講師オリジナルテキスト。
本当にありがとうございます!
私も、ちゃんと表現しなくっちゃ!

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・自分をプロデュースすることで、上手くいくことが分かりました。まずは、自分を見つめ直す事から始めよう
 と思います。山口さんもとても気さくで面白かったです(25歳)
・今日から始めてみよう!という気にさせられました。自分に偽りなく生きている人に会うこと自体が私のやる気
 を引き上げてくれると、再確認できました(33歳)
・「本当につながりたい人とは、つながる努力をしよう」という言葉が印象的でした。自分の居心地の良い場所
 /人としか付き合ってない気がするので、もっと新しい人に出会うチャンスを増やすと、何かが変わるかもし
 れないと感じました(29歳)
・「未来は未だ来てない」という言葉が印象に残りました。何となく日々、こうなったら良いなと過ごして
 しまいましたが、自分の意識改革が日々を創っていくのだなぁと思いました。なりたい自分に近づけるように、
 きちんと行動していく意識を忘れないようにしたいです(27歳)

---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-11-21 22:21 | セミナーレポート | Comments(0)
<< コミュニケーションマナー(最強... コーチング入門「賢い女性は聞き... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム