222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
最強
さて今日も音楽について語ってみようと思います。こいつぁ最強や!!っていえるアーティスト。これまた難しい…(~_~;)聴いてきた音楽が少なすぎるので、かなり個人的な意見になってしまいます。あと何を最強とするか、ですな。


ぶっちゃけ最強って言えてしまうアーティストはたくさんいるんです。メロディー、テクニック、グルーヴ、ライブ、カリスマ性などなど。俺はドラマーなので、音楽を聴いてるとどうしてもドラムが一番大きく聴こえてしまうのですが、そんな中でもドラムが最強って思ったのはRED HOT CHILI PEPPERS、GREENDAY、NIRVANA、BLINK-182、EARTH WIND&FIRE、PRIMUS…やっぱ挙げていくとキリがないですね笑。最強って言うのは俺にしてみたらグルーヴがあるって事で、要するにノリノリかどうかってところなんです。もちろん今挙げた以外のアーティストにもグルーヴはあるのですが、特に衝撃を受けた人達を挙げました。ドラムを聴いていると、自然と体を動かされてしまうドラミングなんですよ。今は洋楽ばっかり挙げましたが、もちろん邦楽でも最強って思うドラマーはたくさんいます。ほんとにキリがないので、またの機会にします!


明日は大阪でPANのツアーファイナルです。ずっとツアーを一緒にまわってた分、最大限に祝おうと思ってます!明日見に来る予定みんなも一緒にPANのファイナルを祝おうぜ~!!!
by pinkloop_hiro | 2007-11-09 23:53 | Comments(3)
Commented by Jコ at 2007-11-10 00:13 x
ドラムの知識がまったくないんですが、曲を聞いてて最初に入ってくるのはドラムの音が多いです♪
全然知らない曲でもドラムに合わせてのってれば自然と体が動くし☆
私が好きなドラマーはHIROさんコウイチさんはもちろん、ホルモンのナヲさんとドーパンのHAYATOさん♪かなり吸い込まれます。

大阪行きたい~!
Commented by あきちゃん at 2007-11-10 01:38 x
PAN東名阪の初めですもんね!
行きたいです。

とりあえずHIROさんのドラムの好きな所について☆
As Long As You Areの一番初めの所が好きです!!
本当に一番初めの所です!!
・・・・・・細かすぎですか?
それとYou Are A Liarの時のドラムがめっちゃ好きです!
HIROさん楽しそうなので。
Commented by canna at 2007-11-10 08:27 x
アタシはHIROさんのドラムで好きなところは、
A Beautiful Thingの途中のあの部分♪CDにはナイあの部分が好きです!
<< PANのファイナル! 最近のヘビロ >>