今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「十勝の空から」のxxxhotaruxxxさん登場!

「十勝の空から」のxxxhotaruxxxさん登場!_c0039735_1350556.jpgどこまでも続く青空と緑の大地、キラキラ輝く雪の結晶や雪の原…。そんな四季折々の北海道・十勝の美しい自然の景色から、かわいいリスや白鳥に恋するように急接近した素敵な写真まで…。女性らしい感性で身近な自然を切り撮った写真は、とてもやさしいムードでいっぱい。今週は、見ているだけで、ほんわかと心が癒される読者が多い、「十勝の空から」のhotaruさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
hotaruさん:『ブログって、なんじゃ?』が始まりです。
グルメブログ目指しましたが、一瞬の事でした。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
hotaruさん:意図も、テーマもないブログで、ごめんなさい。
好きなものを好きな時に、撮っています。

タイトル名『十勝の空から』。
十勝人は、空が自慢です。
十勝の空の下の空気、感じてくだされば、幸いです。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
hotaruさん:旅好きなので、各地の即日情報、自分の家にいながら、出かけた感覚になれるの、すごいです。その方の人柄も、なんとなく伝わってくるのも、いいですね。
ブログのおかげで、本に掲載して頂いたり、
写真を使ってくださる嬉しいお話、出来事もありました。
エキサイトさんに、感謝しています。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
hotaruさん:優しい気持ちになれたり、ほっと一息、クスッてなれたり。
皆様のブログには、癒されております。
親しくしている友人に、『ブログで十勝の人いるんだけど、全然更新しないのよね。』っと散々。
話を聞くと、『なんだか、それ・・、私のブログ。気づけよぉ!』
いろんな方が見てくださっている事も良さですね。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
hotaruさん:好奇心旺盛。行きたいところは、行ってしまう。
冬眠期と活動期の差が、激しいです。
日々は、ぼーーーっと過ごしております。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
hotaruさん:沢山いらっしゃいます。でも、遠いのです。
十勝でオフなんて、いかがでしょうか?

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
hotaruさん:テレビショッピング。
いつもは、見るだけだったのですが、
先日、『今から1時間以内のご購入で、これもつけます!』
につられ、購入デビュー果たしました。
品は、補正下着。着用の機会があるのかは、謎です。
  
それと、京都弁の練習。
方言って、可愛いですよね。
北海道人は、関西系の口調に、憧れ強いです。(私だけかも^^)
特に京都は、まったりとした、柔らかな雰囲気、たまりません。  
目指すは、京都系の話方できる、北海道人!

エキサイトブログ編集部:夢は?
hotaruさん:近所の白鳥を撮り続けて、写真の絵本を作りたいです。
十年後に、息子にプロデュースさせ、東京で個展やる事。

エキサイトブログ編集部:十勝の美しい自然をとらえた写真や優しいムードの写真に癒されますが、hotaruさんにとって、写真を撮る楽しみは? また、自分らしい写真を撮ろうと心がけていることがあれば…。
hotaruさん:レンズを覗くと、無心になれるのが、たまりません。
わくわく、ドキドキします。
もっと、もっと綺麗に撮ってあげられるようになりたいって思います。
被写体に恋ですよね。
旅に出る時、お散歩に出る時、カメラと一緒です。
重くたって、私の恋人なのです。
恋なので、当然、倦怠期も有りです。

『自分らしい写真』ですかぁ。
自分らしいって、あまり考えた事ないんです。
私にとって、写真は、言葉や絵と同じです。
技術的な事も、よくわかりません。

気がつけば、見つめていたりします。
ずっとずっと見ていたいと思います。
それからカメラ向けます。
ずっと見つめ続けるって、やっぱ恋に通じますよね。

見てくださる方が、クスッてなれたり、ほんわかした気持ち、
記憶の奥底を呼び起こすような写真、撮れるようになりたいですね。

エキサイトブログ編集部:生活の中で大切にしている時間や癒される瞬間などは?
hotaruさん:冬は、近所の白鳥に癒されます。
愚痴も聞いてくれます。
他の季節は、休日のお昼寝とカメラと一緒のお散歩。
でも、一番は、家族との時間。

エキサイトブログ編集部:数ある作品の中でご自身が気に入っている作品、また、読者に評判だったポストは?
hotaruさん:★2007年2月16日「ごきげんお散歩
アヒルのようですが、れっきとした白鳥です。
白鳥は、新雪が大好きです。
ふわふわの雪の上で、日向ぼっこやお散歩始めます。
本当に、子供のように、ご機嫌なのです。

★2007年3月9日「3月9日
この角度に飛んで行った時、
『やった~!』って思っちゃいました。
曲のイメージで撮った写真です。

★2006年7月7日「ふわふわと きらきらと
昨年、京都に行った時に、沢山の方とご一緒させて頂きました。
楽しかったな~。
また行きたいなぁ。

★2006年2月6日「白鳥
レンズ覗いて、ドキドキしました。
この世のものとは、思えぬ美しさ。

★2006年1月15日「十勝の空から
滅多に、樹氷の見れない十勝ですが、この日は、まるで別世界。
仕事が休みで、なんてラッキーなんだろうと思いました。

★2005年12月3日「光の中へ
雪が積る季節なのに、そこには、一本のたんぽぽの綿毛。
とても不思議な光景でした。

★2005年11月1日「Blue river
この川の色見た時、本当に感動しました。
本当に、この蒼なのです。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
hotaruさん:ビリーズブードキャンプ。
ビリーに励まされたいです。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
hotaruさん:近々来る予定の、私の誕生日。
誕生日週に、【今週のピックアップブロガー】のお話頂けたのは、
ちょっと驚いています。想い出に残る誕生日になりそうです。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
hotaruさん:いつも見てくださり、ありがとうございます。
最近は、めっきり更新少なくて、内心、かなり後ろめたいです。
決して忙しいわけじゃないんですよ。
全ては、お昼寝の誘惑です。
改心する予定ですので、
呆れずによろしくお願いいたします。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【hotaruさんが好きなブログ、気になるブログ】

レンガの小径
yachiさんのブログ。
可愛いのです。惚れてます。
クスッとなれて、ほんわかしちゃうのです。

KYO COLORS2
couさんのブログ。
couさんの写真も、優しくて好きなのですが、
キャプションが、ネタ系って言うか、
よくわかんないけど、好き!

シュフード」 
主婦仲間数名(私は、名前だけ参加)のグルメブログ。
簡単、美味しいご飯、おやつレシピを紹介したブログ。
遊びに行って、いつも、ご馳走になるばかり^^。マジで美味しい、幸せご飯です。
私は、名前だけの参加。いつかは、うちのご飯も出す!って思うんですけど、なかなかね。

ビアード家のなにげな☆日記」 
同じ十勝からneropoohさんのブログ。
とても素敵な方です。ご夫婦も仲良さげで、見ててほんわか。
アウトドアで、いっぱい楽しんでる様子が伝わってきます。
同じ十勝で、ブログの縁に感謝です。

白金の森から
白rera-pilikaさんのブログ。
自然を大切に、思いやる気持ちを感じるブログです。
『耳を澄ますと言う事』を教えて頂きました。
言葉には出しませんが、勝手に師匠と拝んでおります。



【hotaruさんのライフログ】

うたたね
川内 倫子 / / リトルモア

川内倫子さんの写真集の中でも、一番好きです。
何度も同じ記憶に引き戻される感じ、
もやった記憶の狭間にいるような感覚になれるのが、たまりません。


るるぶ
/ JTB

『るるぶ』全般、どこに行く時にも、購入します。
『るるぶ』を読んで、ぜひ十勝に来てください。



女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!
/ ローカス

100人の写真が大好きな女の子(謎)の作品、プロフィールを特集した本です。
ネットの中から、見つけ出したそうで、素敵な作品がいっぱいです。
何故か、私も、掲載して頂いています。


hotaruさんの「十勝の空から」を読んでみましょう。
by blog_editor | 2007-06-26 15:50