エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

映画ピーナッツ 2006年1月28日土曜日より 渋谷Q-AXシネマ他 全国ロードショー
!!ふかわさんより!!
テレビ番組で、ピーナッツの劇中の音楽が使用されることがあります。バラエティーやドキュメンタリーなど、全く関係のない番組で何度か遭遇しました。きっとテレビ番組のBGMは唄がはいっていると本編の邪魔をしてしまうから、映画音楽のようなインストルメンタルの楽曲が使用しやすいのかもしれません。ただ面白いもので、テレビでピーナッツの曲が流れていてもすぐには気付かないのです。一瞬妙な気分になったのち、「あれ、なんか聴いたことがあるぞ?」と徐々に脳が状況を認識しはじめるのです。「ピーナッツの曲じゃないかぁ!!」と、嬉しくなって誰かに伝えたくなり、ケータイを手にした頃には他の曲に変わってしまうのです。自分自身が画面に映っていても嬉しさのようなものは生じないのだけど、自分の音楽がテレビで流れると、まるで息子がテレビに出演するような、そんな喜びと、あたたかい気持ちに包まれるのです。芸能生活11年にして、まるでテレビに出始めた頃のような新鮮さを時折味わっているのです。映画が公開して1ヶ月。ピーナッツの熱はまだまだ続きそうです。


ふかわりょう
by peanuts-movie | 2006-03-06 22:06 | ピーナッツよもやま話し
<< 御礼キャンペーン好評実施中! 『サヨナラCOLOR』~『ピー... >>



1月28日公開の内村光良監督作、映画「ピーナッツ」公式BLOG
by peanuts-movie
(c)2005 ピーナッツ制作委員会

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム