Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
=最終更新日1月11日=

☆1月☆
4日 サウンドボウル見附店(新潟県)
5日 サウンドボウル六日町店(新潟県)
6日 葛西とうきゅうボウル(東京都)
12日 ※ボウルアーガス(佐賀県)
18日 相模原パークレーンズ(神奈川県)
19日 サウンドボウル牛久(レッスン&ミニチャレンジ)
28日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会南砂

☆2月☆
1日 アルプラザボウル亀岡(京都府)
2日 ※アルプラザボウル亀岡
9日 サウンドボウル牛久店(茨城県)
11日 ラウンドワンライブチャレンジ
19日〜23日 KUWATA CUP(東京ポートボウル/渋谷ヒカリエ)
27日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会 富士会場
29日 ボウルアピア郡山(福島県)

※フリーエントリーではないイベントになります

寄り道。

寄り道。_d0156990_21541642.jpg

寄り道。_d0156990_21541667.jpg

MKチャリティカップが開催されていた京都から石川県に向かい、夜の御経塚グランドボウルでのチャレンジまでの時間に、金沢市の中心部である香林坊を父とぶらっと散策しました。

109などが立ち並ぶ大通りから少しそれると、風情のある町並みが突如広がっていました。

西日を浴びながら石畳を二人で歩いていきました。

時折現れる小路は、通り掛かる人を引き寄せ招き入れる魅力に溢れていました。

思わず横道にそれて探検してみたくなります。

この小路に入っていったら江戸時代にタイムスリップしてしまいそう、そんな考えが頭に浮かぶとさらに胸が高鳴りました。


そしてふらっと立ち寄った甘味処でお茶とくずきりで一息つきました。

父が目の前に広がる庭の古井戸をみて、まだ薬局をしていた頃の父の実家を思い出したようでした。

昔話を聞き、のんびりとお茶を飲み、時間の流れは変わらないはずですが、そこはゆっくりとした時が流れていました。

激流に流されていくような日々の生活の中、何かに追われて焦って過ごしているようになってしまうことがあります。

時々、角を曲がってちょっと寄り道をしてみたらまた色んな発見があるような気がします。


私の夢や目標へ辿り着くまでの道のりを、様々に探索しながら楽しみながら歩いて行きたいなと思いました(*^^*)
by pl_sanae_mori | 2010-09-10 21:54 | Comments(33)
Commented by 茨城のT.S at 2010-09-10 22:28 x
こんばんは。今回のブログを拝見して、日々の忙しさに追われて
寄り道をするのを忘れかけているに自分に気がつきました。
喧噪的な環境から静かな環境に身を委ねてみることも大切だと
思います。自分も、街を散策することを通して自分の抱いている
目標までの道のりを考えてみながら歩いていきたいと思います。
Commented by じょう at 2010-09-10 22:30 x
こんばんは。なかなか、普段の日常では景色を見る余裕がないですね(>_<) 遠くへ出かけるのも難しくなってる。親子で景色を楽しんで、いい思い出になったね (^-^)
Commented by マーチン at 2010-09-10 22:34 x
お疲れちゃんです!

石川県には自分も行きました。兼六園に行きましたよ!…10年ほど前ですが(^_^;)

素敵な時間を過ごせましたね!こんな時でないと、今までの自分をゆっくり振り返る事って出来ないですよね!

普段、忙しいままに生活していますが、少しでも時間を作り、ふらっと昔の街並みに足を踏み入れる…いいですね!新しい自分を発見し、違う自分を覚醒する事が出来そうですなぁ(*^-^)b

っと、長々と失礼しました!それでは(^-^)ノ~~
Commented by りり~ at 2010-09-10 22:45 x
寄り道ですか。風情が有って良いですね~暑い毎日の中に風情有る細道。松尾芭蕉の俳句に出てきそうな感じでしたかな?
Commented by スバリスト at 2010-09-10 22:49 x
懐かしい!金沢。
昔、とある会社の転勤族で、一年とちょっとを過ごしました。
仕事はハードだったけど、
彩奈江ちゃんのように、
ちょっと横道に入ると、そこにはゆっくりとした時間が流れ、
疲れを少し癒してくれていました。
風情があり、格式もあり、
城下町の静かな佇まいがそこにはありました。
なんだか、また行ってみたくなりました。
血を吐くほど仕事をしてた自分が懐かしい。
ちょっと懐古的かな?
紆余曲折があるから人生は面白い!
納得しないから上達する!
人って未知数の生き物なんだよね。
なんだか今日は変な感じ(^^;
ではでは、また。。。
Commented by マイケル at 2010-09-10 22:50 x
彩奈江ちゃん、こんばんは(^-^)/

お父さんといい小旅行が出来て良かったねですね。

たまには騒がしい所を離れ、静かな所を訪れるのもいいものだと思います。

疲れが取れたんじゃないですか?

静かな風情のなかに彩奈江ちゃんがさらに美しく見えますよ\(^o^)/
Commented by にしやん at 2010-09-10 22:52 x
彩奈江プロ、こんばんは(^o^)/

金沢は、大学時代に一度行ったことがあります。今回のブログを拝見しながら、いろいろと思い出しました。
香林坊・兼六園・近江町市場など・・・。
金沢は確か小京都とも云われてますよね?
またいつか、行きたいなぁ~(^_^)

明日からチャレンジが続き、移動も多いのでハードスケジュールになるでしょうが、体調には気をつけて(^_^)v


彩奈江プロのブログを拝見していると、文章表現が上手というか素晴らしいなぁと・・・小説や書籍を読んでいる感じがして、感動する時がありますV(^-^)V
Commented by ulty at 2010-09-10 23:03 x
加賀100万石の大大名の小京都ですね。風情があり良い所ですね。行ってみたいです。彩奈江プロ前回のコメの名前がこんばんはになっちゃいました。ごめんなさい。
Commented by DCAD at 2010-09-10 23:19 x
小京都と呼ばれるだけあって、雅な場所、多いですね。

きれいにされた町並みはうっとりすること間違いなし、ですね
(^o^)/。

いい気分転換になったでしょうか。

前田利家の思い、感じたでしょうか。

ゆったりした気持ちで自分を見直すことできれば、いいですね
(*'O'*)。

ぜひ今度の神戸でもいい事見つけられれば、いいですね。

せっかく旅できるんだから、大いに楽しみましょう。
Commented by しばやん at 2010-09-10 23:19 x
時には寄り道も良いですね。 僕は寄り道ばかりして、迷いまくってますが(^_^;) 小路は独特な雰囲気がありますね☆ ハードな日程をお過ごしでしょうが、たまにはゆっくりしてバランスを取るのは良い事ですね♪ 和菓子好きなので、甘味処が気になりました~
Commented by よし at 2010-09-11 00:11 x
やはり、女子には甘いもの欠かせませんねo(^-^)oお疲れ様でした。
Commented by 名古屋KZ at 2010-09-11 01:06 x
森ちゃん、こんばんわー!

大好きなボウリングの為とはいえ毎日西へ東へのハードスケジュール
まさに「激流」ですね・・・。体を壊さないかいつも心配しております。

しかし今回のように上手く空いた時間を利用して、全国各地の素敵な所
でリフレッシュできる時もある事が分かり、ちょっと安心しました!
パーフェクトの後にお父様とのくつろぎの時間、素敵な親孝行ですね♪

森ちゃん
公式戦やプロチャレで喜んだり悲しんだり、勝っても負けても
目頭を熱くする情熱あふれるあなたが夢や目標へ辿り着くその日まで
ただの一ファンではありますが、一緒に一喜一憂させて下さい。
そしてあなたが夢を掴み取るまでこれからも応援させて下さいね☆
Commented by 気まぐれサウスポー at 2010-09-11 02:21 x
ん~、いいですね~。
何かこう、風情を感じますね。森プロの言葉にも風情を感じます。
日本各地を飛び回っているプロの皆さんには、こういうひとときは何よりも大切だと思います。「初心に帰る」みたいなね。
とても良い息抜きになったようですね。
また明日から頑張っていきまっしょい!
Commented by みの at 2010-09-11 03:08 x
そうそう人生楽ありゃ苦もあるさ、何事も楽しくやらなくちゃね
なかなか有意義な時間を過ごされたみたいですね益々のご活躍を楽しみにしてますo(^o^)o
ガンバレ森プロ
Commented by やまもと at 2010-09-11 03:46 x
金沢は行ったことありませんが、古い町並みが残ってるんですね。
さすが加賀百万石と称されていただけありますね。

こういう場所に行くと、ほんとに都会と時間の流れるスピードが違って感じますよね。
行きたいなぁ。

夢や目標に楽しみながらたどりつけたら、これ以上のことはないですね。
Commented by hi6yukey at 2010-09-11 16:08
都会に比べると集中した風情のある都市で

新しい物も生み出しているから

発見が嬉しいですね


Commented by speedf at 2010-09-11 18:47 x
お疲れ様で(* ̄O ̄)ノございます♪

風情のある写真ですねぇ~('∇`)
まだまだ 残暑が厳しいですが 頑張って下さい
(ノ≧∇≦)ノε=ε=〇
Commented by クマの悟朗 at 2010-09-11 21:06 x
いろんな発見をしながら、そして楽しみながら
道のりを歩いていく
なんて素敵なことでしょう。
立ち止まって寄り道することもたしかに
必要かもしれませんね。


Commented by 和矧 at 2010-09-11 21:32 x
ぜひ私もいっしょに歩かせてください!!
Commented by ゆっち at 2010-09-11 22:29 x
ゆっくり寄り道しなが一歩一歩目標と夢叶えて下さい(o^∀^o)彩奈江さんの応援し続けます(≧∇≦)僕も彩奈江さんに負けないように頑張ります( ̄∀ ̄)笑
Commented by タカしゃん at 2010-09-11 22:37 x
こんばんみぃ~

御経塚のチャレンジマッチは如何でしたかぁ~?
朝倉プロは元気されてたかな?

金沢も裏道に入ると和みそうですね
一度訪ねてみたいなぁ~
Commented by クリス at 2010-09-12 04:09 x
彩奈江プロ(*^-^)ノ
MKカップ後にお父様と金沢を散策されたのですね。
日々忙しく、全国を飛びまわっている彩奈江サンなら尚更、時間の流れがゆっくりに感じたでしょうね。
忙しなく過ぎていく時間の中で、あえて寄り道することで、気持ちが豊かになり余裕が生まれるのかも知れませんね。
いつもお父様と仲良くていいですね(^-^)
幸せな時間を過ごされていますね(o^-')b
Commented by MK at 2010-09-12 04:26 x
僕の住む街、金沢を観光していただき嬉しいです。

兼六園も行かれましたか?

またゆっくりと歩いてみてください。

金沢いいとこ!お城町(笑)

月夜に金沢城内でPリーグ
特設場外ステージができたら、?!きっとまたボウリングの魅力が増すと思います。
金沢城は先日から海外の人達がジャパンテントin金沢で盛り上がってました。田舎ですがまた色々観光しておくんなまし!
Commented by バルオ at 2010-09-12 06:17 x
そうですね。激流のような毎日を過ごしている気が、なんか自分もします(∋_∈)
立ち止まってのんびりした空間で過ごす、いいリフレッシュ出来たみたいですね(*^o^*)
Commented by テンガロン和 at 2010-09-12 16:17 x
森ちゃんのブログは、いつも話題豊富で楽しいです!今回も、プロボウラーと言うよりは、森彩奈江本人の思いが伝わってきて、とても親近感が湧きます(*^o^*)忙しい日々のようですが、残暑に負けず頑張って下さい~
Commented by ワッキー at 2010-09-12 18:51 x
KBC二日間お疲れ様でした

今回はAKB48の話がツボでした

ボウリングは相変わらずめちゃくちゃですが

また関西にお越しの際は牛で
Commented by まさきちゃん at 2010-09-12 22:20 x
こんにちは~。いろいろ忙しいと想いますが、体に気を付けて頑張って下さい。話は変わりますが昨日、野球の大会一回戦が有りました。森プロの力で、チームメイトが大活躍。これからも、お互い頑張ろう。
Commented by kusa at 2010-09-13 00:41 x
香林坊懐かしいな~

一昨年まで金沢に住んでたからふらっと行ってたのに

しかし金沢って不思議な街ですよね、デパートなどがある繁華街と情緒ある街並みがすぐ隣に並んでるんですもんね
Commented by p-i-s-u-k-e at 2010-09-13 11:14
癒しの空間。
いいですね。

トーナメントやチャレンジそして練習と忙しい日々。
そんな中でホッと一息つけた時間。
貴重な体験でしたね。
リフレッシュしてまた頑張って下さいね\(^_^)/

自分もまたお会いして、癒されたいな(^^ゞ

by ピースケ
Commented by YOUNG at 2010-09-13 11:55 x
素敵な景色ですね♪
京都の紅葉もいいですよ☆

MK前夜祭で初めてプロとプレーしてボーリング好きになりました☆
今回は片井プロとチームでとなりでプレーしてました♪
Commented by まさきちゃん at 2010-09-13 22:40 x
名古屋グランドボールチャレンジカップお疲れ様でした。応援しに行きました。今度は、9月22日に応援しに行きます。体に気を付けて頑張って下さい。
Commented by 海人 at 2010-09-14 00:27 x
森さん、こんばんは。
金沢散策、素敵ですね。
歴史を感じさせる街並みは、自分も好きです。
まだ金沢には行った事がないのですが、自分もぜひ訪れたい街の一つです。

大会や移動が続く森さんの生活は、自分が想像するよりも大変な事もあるかと思います。
ブログを通して、森さんのボウリングへの姿勢は伝わってくるものがありますから。
寄り道や立ち止まる事もまた、必要な事なのでしょう。
自分は応援する事しかできませんが、
これからもご自分のペースで。何卒。
Commented by TAKAHIRO at 2010-09-16 11:40 x
こんにちは(o^∀^o)
京都良いですね。和なところみたいでしね。
凄く気持ちが落ち着くとこでしょう。


京都に行ったみたいですねゆっくり旅行みたいな感じで(o^∀^o)

応援してます。
Fight~

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
2024 開幕戦!
at 2024-03-21 18:49
2023年も応援ありがとうご..
at 2023-12-31 17:24
11月19日に誕生日を迎えま..
at 2023-11-20 19:30
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム