Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

3月11日

今日は東日本大震災発生してから2年目になります。


3月11日は未曾有の被害をもらたし、

数多くの尊い大切な命が奪われた

忘れられない、忘れてはいけない日です。


死者は15800名、行方不明者が2600名を越え、

未だに避難者は31万5千人います。



特に福島の人々は第一原発の事故による放射能汚染に

未だに日々怯え、苦しんでいます。

福島の原発地域の避難者は16万人いると聞きます。


私が所属している(株)サウンド・ストリーは福島県郡山市にあります。

なので福島の現況を聞く機会があり、

福島の現況を聞く度に心痛めています。


チャレンジなどに参加して頂いてる福島のお客様の中にも

未だに避難している方々がいます。


そんな方々の故郷への想いや、

故郷に帰れない悲しみ、

避難生活の苦労を思うと自分の悩みや苦しさなんて

本当に大したことではないと思います。


長谷川は大好きなボウリングを出来ることに感謝し、

幸せを感じながらこれからも精一杯頑張って行きます。


そして微力ですが、これからもトーナメントやチャレンジで頑張って

被災者の方々を勇気付け励せたらと思います。

日本は負けない!
福島は負けない!
真実は負けない!

去年のサウンドボウルの団扇に書いてある言葉です。

この気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!!!!

上手く言葉に出来てるか不安ですが、

この気持ち伝われば良いな。



震災で亡くなられた方々へのご冥福とともに、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
by pl_masami_hsgw | 2013-03-11 01:27 | Comments(28)
Commented by 武治 at 2013-03-11 02:00 x
あの大惨事から、二年ですね。
真実ちゃんもチャリティーサイン会など、いっぱい頑張りましたね。
真実ちゃんの活躍と笑顔が被災者の方々の力になる事と思います。

Commented by at 2013-03-11 05:32 x
今日で二年ですね。月日は変わらず過ぎて行くけど、復興は遅々として進んでないように思います。被害にあわれた方の苦労は並大抵ではないと思います。震災を風化させてはいけないと思うし、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
Commented by フラワーJr.会長 at 2013-03-11 06:30 x
まぁ~ちゃん、おはよう♪
被災地の方々の苦労や辛さを少しでも、和らげることが出来ればいいね!!

その為に、私たちも頑張らないとね(^^)/
Commented by ポッキー at 2013-03-11 07:16 x
まだまだ復興に時間かかりますね。真実ちゃん福島県と縁あるから避難所生活のつらさわかるんですね。故郷に帰りたくても住んでは駄目な地区が沢山有ります。行方不明もいまだに見つかっていません。ボウリングを通し、やれる事沢山有りますね。みんなでがんばられば。
Commented by ナカジ at 2013-03-11 07:41 x
真実プロ、おはようございます。

東日本大震災で非難生活をしている人々が、まだ沢山いますからね。

一人でも多くの力で、より良くしていきたいですね。
Commented by 姶良 at 2013-03-11 07:57 x
マサミンおはようさんだす!
今日の北海道ルッスの朝、まずまずの天気です!
ココはリゾート地なので結構色んな施設が有り、広いですね!
僕のおこないがいいのか、良くなりました!♪( ´▽`)/
楽しんできま~す!!
今日は忘れてはいけない東日本大震災の遭った日でした...!!
まだまだ非難生活をされている方々が大勢いられるので、震災はまだ終わってないですよね!
一日も早くもとの生活が出来ろ様になればと思います!!







Commented by 山形の佐藤君 at 2013-03-11 08:15 x
真実ちゃん☆おはよう(^з^)-☆

あの日から2年ですか。
山形でも停電して、電気の大切さやラジオのありがたさを実感した時でした。

今でも、瓦礫が手つかずのままだったり…復興の格差が広がってます(>_<)
募金したり復興を祈ることしかできませんが、1日でも早く皆さんが本当に笑顔で暮らせる日が来ることを(*^^*)
Commented by ゴー at 2013-03-11 10:12 x
本当に真実プロのおっしゃるとおりです。
プロスポーツプレーヤーのお一人としてこれからも多くの人々に、
希望・勇気・感動、そしてたくさんの愛と夢をお願いいたします。
Commented by かめぞう at 2013-03-11 10:48 x
真実さん、こんにちは~今日は東日本大震災から丁度2年目なんですね!!今も時折地震があっている見たいですね!!早く元のような平穏な状態になると良いですね!!真実さんの頑張りは皆んなの励みになっていると思いますよ!!これからも応援しますので頑張って下さいね!!
Commented by はし★モン at 2013-03-11 11:18 x
真実プロ、私も同感です、

あれから2年、月日と言うのは優しくもあり…

だんだんあの日から遠のく事で…

人々の頭の中から…過去の出来事として…

薄れてしまいがちでしょうが、

絶対に!忘れてはいけない事であり、

教訓でもあります★

東日本大震災で亡くなられた方々の…
ご冥福をお祈りするとともに、

被災された皆さまに…
心から、お見舞い申し上げます、
Commented by 001 at 2013-03-11 11:35 x
こんにちは。
直接の手助けは難しくても、間接的な援助なら出来ることがあると思います。
微力ながら、出来ることはしたいです。
Commented by おかしゃん at 2013-03-11 11:55 x
真実プロ、こんにちは!(^O^)

今日で、あの大震災から二年になるんですね…。
真実プロのおっしゃるとおり、毎日こうしてあたりまえに生活ができることに、感謝して過ごさないと…って私も思います。あの時は、湘南でもパン類&米類&水&トイレットペーパー…品薄でなかなか買えず…でしたよね。
計画停電があったり…最近になって子ども達が自分の部屋で、夜眠れるようになりました。

毎日、感謝して過ごしたいですね…。
真実プロの気持ちは、皆さんにちゃんと伝わっていますよ。一緒に、頑張りましょう。p(^-^)q
Commented by masa at 2013-03-11 12:01 x
2年か・・・
まだまだ先は、長いから気長に頑張ろう。
それが、私の出来ること。
亡くなられた方々に   合掌
Commented by Yang-goon(ヤンクン) at 2013-03-11 12:32 x
あの日、TVを通じて報じられた光景が、未だ私の脳裏に、そして、心に突き刺さっています。
まるで、昨日のことのように…。

あの日から2年の歳月が流れましたが、しかし、被災された方々の中には、「あの日あの瞬間で時が止まったままだ」と感じられている方も多くいらっしゃるかもしれません。
そう考えると、思わず胸が締め付けられます。

例え少しでも、被災された方々のお力になれるなら、私も、真実プロのように、自分に出来る事を通して貢献出来ればと思います。

最後になりましたが、先の震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると同時に、被災地の1日も早い復興を心から願っております。
Commented by Giant steps at 2013-03-11 12:45 x
プロのスポーツ選手として、人前に出る機会の多い真実プロと自分とでは、もちろん立場が全く異なりますが、それでも自分の立場で力になれることをやっていこう、とメッセージを読んで改めて感じました。
長谷川真実プロのマシュマロスマイル😊が、みんなに伝播しますように!
Commented by くっし at 2013-03-11 14:37 x
今日はあらゆるメディアで二年前の大震災のことを伝えています。

被災地の復興が少しずつ進んではいるものの
被災された方にとっては
まだまだこれからの生活に不安いっぱいだと思います。

これからも微力ながら被災された方の力になれるよう
自分のできることをやっていきます。

真実ちゃんも福島に所属するプロボウラーとして
ボウリングを通じてみんなに元気を与えられるように
これからも頑張ってください(^^)


真実ちゃんの福島に対する想い、十分伝わってるよ(^^)







Commented by やまたか at 2013-03-11 18:41 x
真実プロ、こんばんは。
あの日と同じ遅番勤務をしながら、同じ場所に座ってこの記事のことを考えていました。空港では14時46分に一切の放送を止め黙祷をしました。出発ゲートでも係員もお客様も立ち止まって・・・。あのうねるような揺れは未だに体が覚えています。こんな遠く名古屋ですらそうなんですから、福島をはじめ東北・関東で被災の皆さんの心の傷はいかばかりかと心を痛めています。
真実プロの思いは皆に伝わっています。何よりそうして思い続けること、そして出来ることを出来るだけ継続することが大切なんだと思います。これからも思い続けていきましょう!
Commented by あべひでき at 2013-03-11 19:25 x
ではでは、こちらのコメント書きますね。そうですね、今日で東日本大震災から丸2年ですが、やはり段々月日が経つと風化されてしまうので、これは絶対に、ずっと忘れない様にしなきゃいけませんね!俺達だって何時こんな目に遭うか、わかりませんからね。俺が住んでる燕にも、多くの被災者の人達が避難してるけど、俺が出来る事といったら、1日も早く地元へ帰れる様に祈る事しか出来ないので、真実ちゃんはボウリングで、元気とパワーを与えてあげて下さいね!ではまた!
Commented by カイン at 2013-03-11 19:28 x
長谷川プロの想い、しっかり伝わりました。
僕も負けないよいにしなくちゃ!
Commented by あき×2(おとももち) at 2013-03-11 19:57 x
2年前の3月10日・11日・・・ 明と暗の日だった
10日が来るたび11日という日は、永遠に忘れる事ができない日に・・・

被災地の復興には、まだまだ多大な時間が掛かるけど
皆で力を合わせれば一日でも早い復興できるよね!
自分なりにお役に立てることで、これからも応援していきたいです^^
さあ、皆でがんばろう日本!
まぁちゃんの気持ちも、もちろん伝わりますよ^^
Commented by yo-san_bowling1 at 2013-03-11 20:22
おつかれさま(^_-)

ちゃんと伝わってるよ(*^。^*)

寒暖の差があるから無理しないでね~(*^。^*)
Commented by モリちゃん at 2013-03-11 21:21 x
初めてコメントします。いつもPリーグでの御活躍、テレビで拝見しております。
長谷川さんのコメント、大変胸を打たれます。
私も日々色々有りますが、家族の為に自分の為に仕事に集中して打ち込めている事に感謝し、日々過ごさないといけないと気付かされました。ありがとうございます。
これからも応援しています。お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by わかちん at 2013-03-11 22:29 x
まぁちゃん。コンバンワ(^o^)
今日で大震災が起こってから2年が経ちますね!!
私の会社にも東北出身の人がいて、なかなか連絡がつかないといったような事を言ってました。
実際に被災地には行った事が無いので、テレビでしか見た事がありませんが、復興がまだ進んでいない所もあると言うので、出来るだけ早い復興出来るといいなぁと思います。
あとは、その翌日にいつもサウンドボウル六日町店に行く時に通る長野と新潟の県境にある栄村で震度6という地震があり、やはりこちらもまだ復興出来ていない部分があるという事を今日のテレビで言ってました。
最後に去年私の住んでいる所でも震度5の地震があったので、海が無いので津波はありませんが、人事ではないなぁと思いました。
気持ちは伝わりましたので、お互い出来る事を精一杯やっていきましょう!!
Commented by ごぼう at 2013-03-11 22:36 x
真実プロ、こんばんわ☆

私の実家も福島で実家や付近も被害に合いました(>_<)

自分も時間見付けて福島に帰ってます☆

真実ちゃんの温かい応援がみんなの励みになります♪
これからもみんなで自分が出来る復興をo(^-^)o
Commented by なお at 2013-03-11 23:26 x
被災地の一刻も早い復興を願っています!
今日の日は忘れてはならない日だと思います。
微力ながら、出来るだけのお力添えをしていきたいと思います。
共に頑張りましょう!
でも、体には気をつけてくださいね!
寒暖の差が激しいので、風邪引かないようにね(^^;;
Commented by 温玉☆ at 2013-03-12 00:36 x
震災の20日後に自分は 福島に復興作業行きました!
津波の被害状況を 現地で見た時に

悲しみと絶望感で 涙が溢れました。

自分でさえも心に深い悲しみを刻まれたので
被災された方やご遺族様の悲痛な想い
相当な事だと思いました。

慎んでご冥福をお祈りいたします。
Commented by 半田の山ちゃん at 2013-03-12 00:39 x
まーちゃん☆こんばんは∽
今日で2年…
まだ…なのか、もう…なのかは人それぞれ感じ方で違いますが、すべとの人たちが、まーちゃんと同じ様な気持ちを持っていれば必ず復興できると思います。
負けない心…大切にしていきたいですね。

みんな…◎ファイト◎☆☆

PS…あの日のまーちゃんのブログ…、きっと忘れないでしょう…ずっと∞
Commented by イッシー at 2013-03-12 20:40 x
こんばんは。
真実プロの東日本大震災に対する思いや、ボウリングができることへの感謝の気持ち、真実プロがボウリングを頑張ることで被災者と日本を元気にしたいという決意が文章の中に溢れています。
真実プロのボウリングとマシュマロスマイルは日本中に勇気と元気を与えることができると思います。
僕はそんな真実プロに応援パワーを送ることでお手伝いができればいいなと思っています。
 

長谷川真実(はせがわまさみ)

東京都出身

5月9日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「マシュマロスマイル」 異名の通り、周りの人を癒す笑顔の持ち主。最近ではメディアにも多く取り上げられ、人気急上昇中のプロボウラー。

カテゴリ
つぶやいています★
以前の記事
最新の記事
ご報告
at 2018-11-09 20:00
山科グランドボウルさん☆
at 2018-09-03 15:54
山科グランドボウルさん☆
at 2018-08-17 23:23
最新のコメント
初めてコメントします。昨..
by m3k at 09:49
正直驚きました。 長谷..
by Pリーグ応援団員 at 06:36
まずは所属の10年間お疲..
by kiyopuramu at 23:01
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム