Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

牛久リーグ☆

毎週恒例牛久のリーグ、

昼のリーグは前の日の夜の大会前のメンテのままなので

いつも割と走る系のボールを使います!!

昨日の昼間のリーグらこのボール使いました☆
牛久リーグ☆_d0156986_2133447.jpg

今月のコンディションが出さなきゃいけないけど

出し過ぎたら戻らない感じなので

毎回使うボールを迷うのですが、

この706Aを今回使って投げたら

走るけど先の動きが大きくキレるので、

他のボールで戻らない所がしっかり戻ってきてくれるので

安心して投げれました*\(^o^)/*
牛久リーグ☆_d0156986_21334638.jpg

レイアウトはこんな感じです♪♪♪

走ってキレるイメージですね(((o(*゚▽゚*)o)))

フッキングがしっかり取れる時には

とてもスカッとする動きをしてくれます(≧∇≦)

ピンアクションも力強くて良いですね☆

走ってキレるボールが欲しい方にオススメです(^_−)−☆

ぜひ参考にして下さい( ´ ▽ ` )ノ



因みに夜のリーグはメンテをした後で

先がキレ過ぎるレーンなので

先の動きが大人しいナチュラルスイングを使いました(^_^)☆

ちょっと古いけど良いボールでお気に入り(*^o^*)


来週にはコンディションが変わるらしいので、

今から楽しみです♪(´ε` )
by pl_masami_hsgw | 2012-09-26 21:17 | ☆チャレンジ☆ | Comments(18)
Commented by とし at 2012-09-26 21:40 x
さすがにプロは準備が大変ですねぇ・・・。
真実さんなどは、ボールっていったい何個くらい持っているものなんですか?
どこに置いているんだろう?・・めなんて素朴な疑問??(笑)
Commented by マシュマロ☆ at 2012-09-26 21:43 x
真実ちゃん今晩は(*^^*)
リーグお疲れ様でしたp(^_^)q

706Aのボールも気になるボールです(笑)
僕はかなり曲がる派なので、走るボールを使えば曲がりがちょうどいいし、これからは曲がりを抑えるボールをチョイスしようかなと思っているよ(≧∇≦)
Commented by 山形の佐藤君 at 2012-09-26 21:45 x
真実ちゃん☆こんばんは(^з^)-☆

リーグ戦お疲れ様m(__)m
ボールの情報もありがとうございます(^O^)

山形オープンが終わってから燃え尽き症候群?になってしまったのか…感じ良く投げられなくなってた佐藤君(>_<)
ようやく感覚が戻ってきました(^-^)v

今週は土曜レッスンがあるので、試したいことどんどんやりたいと思いますp(^-^)q
佐藤君の一番の課題は☆力まずに投げること☆がんばりますo(^o^)o
Commented by よし at 2012-09-26 21:58 x
この前本庄で聞いた時はまだ投げてなかったもんね!
キレキレも一つあるといいよね。
Commented by なお at 2012-09-26 22:08 x
今日もお疲れ様です!
レーンを読みきり全投球ストライクボウルとなるようパワーを送ります(*^^*)
頑張ってくださいね^^;ずっと応援しています(=^ェ^=)体無理しないでね(^-^)
Commented by あき×2 at 2012-09-26 22:37 x
お~♪
Commented by かめぞう at 2012-09-26 22:59 x
真実さん、こんばんは~706Aは、走ってキレるんですね~欲しくなりましたよ♪さあ~探しに行かなくちゃ~じゃ~またね
Commented by Yang-goon(ヤンクン) at 2012-09-26 23:12 x
真実プロ、こんばんは。(^-^)/

真実プロによるボールレクチャータイム、大変お待ちしておりました!

私事になりますが、センターの方の勧めもあり、先日ついにマイボールを購入しました。
その時には、「お~!曲がる曲がる♪」と嬉々として投げていたのですが…。

後日、実験と称して今度はハウスボールで散々レンコンを荒らした後に投げてみたところ、「嘘!曲がらん!?」と愕然…。
この時初めて「曲がる曲がらない」の怖さを実感しました。

このこともあり、今回のボール紹介はこれまで以上にイメージしやすかったです!
いつも解りやすく説明して下さり本当にありがとうございます!
次回も楽しみにしていますね!
Commented by かわごえれっず at 2012-09-26 23:18 x
レイアウト画像ありがとうございます(^^)

走ってキレるにとても魅力感じます(^^)
Commented by わかちん at 2012-09-27 00:26 x
まぁちゃん。コンバンワ(^o^)
毎週恒例のリーグ戦ですね??
やはり牛久は未知の領域なので1回しか行った事ありませんが、どこでもドアがあれば行ってみたいなぁと思いました。
さて、今回はまた新たなボールの紹介ですね!!
ボール買う時の参考にさせて頂きます。
今度知り合いに聞いてみたいと思いま~す
Commented by ☆しょう☆ at 2012-09-27 00:30 x
真実プロ、お疲れ様でした。
m(_ _)m
これからも、攻めの投球で、真実プロが、輝けるように、応援してます。
(^o^)/
Commented by マリンブルー at 2012-09-27 00:41 x
真実プロ、こんばんは!
リーグお疲れ様でした。
真実プロは現在何個くらいボールを持っているのでしょうか?
レーンコンディションに合わせて変えるためには最低何個あったらいいのかなぁ…。
もし回答していただけるのならよろしくお願いします。
Commented by 半田の山ちゃん at 2012-09-27 01:36 x
まーちゃん♪こんばんは∽
ボールレポート、ありがとうございます◎
様々なコンディション♪
それに合ったボールを瞬時にチョイスする☆プロ、の技術は改めてスゴイですね∽あたりまえなんですが…(笑)
マイボール◎◎◎まーちゃんのボールレポート、は本当に解りやすいから欲しくなっちゃいます(笑)
Commented by あべひでき at 2012-09-27 07:04 x
おはようございます!一昨日のリーグ戦お疲れ様でした!その時々によってレーンコンディションが違うので、その度にボールを変えなきゃなんないので大変ですよね。今回の昼のリーグは706Aっていう先の切れるボールが合ってたみたいですね。んで夜は逆に切れが大人しいナチュラルスイングっていうボールを使ったんですね。来週もまたコンディションが変わる様なので、ボール選びも大変ですけど、そのコンディションに合ったボールが見つかると良いですね!ではでは、仕事行って来ます!
Commented by てんピン at 2012-09-27 09:26 x
理想的なボールなんやけど…

可愛くなぃ(--;)

古いといえば、俺なんて未だにWORLDとエージェントを投げてますよ(^^;(*^^*)
Commented by ゴー at 2012-09-27 15:53 x
真実先生!!いつもご丁寧な解説をありがとうございます!!

その時その時のレーンの状況と、相棒達一球一球の特徴の、
両方の把握。

やっぱりボウリングって、
すごく頭も使う難しいスポーツですよね!!
Commented by 姶良 at 2012-09-27 19:12 x
マサミンこんばんは!
牛久店でのリーグお疲れさんでした!!
各メーカーから色んなボウルが出ていて、使う人によって動きも変わるし、穴の開け方次第で立ち上がり方も変わるので難しいですが、僕はマサミンのレイアウトで比較的合うので参考になってます~う!(^^*)
今持っている9コのボウルはマサミンが紹介したボウル達で~す!!
元気に頑張ってくれてますよ...!! v(^_^)v☆☆


Commented by taK at 2012-09-27 20:40 x
先日は牛久でのチャレンジでお世話になりました。Eruptionにボールを変えた時にいろいろと教えてもらった人間です。706AはTrackの7シリーズですが、715とか716とは全然違うんですねぇ。で、メンテ後のコンディションではNatural Swingですか!?真実Pは本当に古めのボールも大事に使われるんですね。

今の私のボールがお亡くなりになった時にどうするかの参考にさせていただきます。特にWorldBeaterIIが気に入ってるのですが、後継が無いので今のうちに売れ残っているのを買っておいて二代目を使うのもありかなと思っているくらいですので、私も古いのを使い続ける派に入れてもらおうかなと思ってます。
 

長谷川真実(はせがわまさみ)

東京都出身

5月9日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「マシュマロスマイル」 異名の通り、周りの人を癒す笑顔の持ち主。最近ではメディアにも多く取り上げられ、人気急上昇中のプロボウラー。

カテゴリ
つぶやいています★
以前の記事
最新の記事
ご報告
at 2018-11-09 20:00
山科グランドボウルさん☆
at 2018-09-03 15:54
山科グランドボウルさん☆
at 2018-08-17 23:23
最新のコメント
初めてコメントします。昨..
by m3k at 09:49
正直驚きました。 長谷..
by Pリーグ応援団員 at 06:36
まずは所属の10年間お疲..
by kiyopuramu at 23:01
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム