Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

《2017/2月の予定》
2/1.2  公式戦 50周年記念大会

2/5  平和島スターボウル様

2/15 加須アイビーボウル様

2/17 勝田パークボウル様

2/22 葛西東とうきゅうボウル様

東海オープンボウリングトーナメント優勝!

先日開催されました東海オープンボウリングトーナメントで悲願の初優勝をすることができました😭
b0259538_18041487.jpg

本日、12歳の頃から用具契約でお世話になっているアメリカンボウリングサービス様へ優勝ご報告に伺ったのですが、
拍手で迎え入れてくださって、大好きな社長によく頑張りましたねと声をかけていただき本当に嬉しかったです😭感激しました。
ボウリング頑張ってきてよかった!

中学生の時プロアマトーナメントに出場して以来、ずっとレギュラーツアートーナメントでの優勝を夢見て頑張ってきたので長年の夢が叶いました😂

🎳振り返り🎳

セミファイナル、 決勝、どちらのゲームも諦めない気持ちが呼び込んだ勝利だったと思いますえーん


セミファイナルは、練習ボール中も中々レーンが掴めず、始まってからもオイルの分布が読み切れないためイージーミスが続き、苦しい展開でした。
(今回の東海オープンでは、予選、選抜、ラウンドロビンとイージミスのないゲーム展開できていて、直前のテレビインタビューでも『ミスのない硬いボウリングがわたしの持ち味です!』と高らかに宣言していたのでお恥ずかしい😭)
それでもレーンを掴んでからは5連続ストライクを決めることができ逆転。
1位通過することができました。
内に向けても堪えてくれていた大外のオイルが一気に削られ枯れてきてくれたことで、後半相手のスプリットを誘発し、わたしにもチャンスが巡ってきたんだと思います。
やはりボウリングは最後までわからない!!

決勝戦は、セミファイナル1位通過したわたしにレーン選択権がありました。
実はテレビ決勝のレーンは自分的に左右差を感じていたので、ここでのレーン選択権は大きなアドバンテージになると踏んでいました。
なので練習ボールしっかりと自分の投げるラインを確認掴んだ後、相手の投球もしっかり見て相手が苦手そうなレーンが10フレームに来るよう計算し、レーンを選択しました。

最初力んだ1投目は少し内にボールを放ってしまい薄くポケットに入って7-10のスプリット。
それでもラインは掴んでいたので、そこからは冷静に冷静にゲームメイクすることにつとめました。

小久保プロのセミファイナルでも見せていた、後半のここぞという時の爆発力を警戒していたので何とか、止まっている間にストライクを重ねてしまいたいと焦る気持ちもあり、ターキー目となる8フレは大きく失投。バケットミス。
そこからお互い譲らず10フレ勝負へ。
小久保プロが今まできていなかった偶数フレームでのストライクを出していった時、凄い!カッコイイ!って純粋に思いながら見ていました。
そして、言葉に出来づらいんですけど、
それを見ているとどんどん血湧き肉躍る心持ちになっていって、
この勝負に挑めることを本当に誇りに思いました。
結果209-206で勝利!
最後までどっちが勝つかわからない紙一重の展開の中、勝利をもぎ取ることができ本当に嬉しいです!




昨年初めてケーゲルトレーニングセンターに行ってから今までのフォームをガラリと変え、リスタイを外し、レーンアジャストについても学び、今までの自分のボウリングから進化したという自信はあったのですが、
まさかこんなに早く結果に結びつくになるとはと驚いています。

伝統ある東海オープンの歴史に恥じぬようこれから強く魅力あるプロボウラーになれるよう引き続き精進してまいります。
これからも応援よろしくお願い致します🙇🙇✨✨

最後になりますが大会開催にご尽力いただきました、中日新聞社さま、東海テレビ放送さま、東海ボウリング場協会さま、そのほか関係各位の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!


by pl_keaki_watanabe | 2019-07-29 17:54 | Comments(4)
Commented by leon43 at 2019-07-29 19:17
おめでとうございます!中日新聞で拝見しました。
Commented by kiyopuramu at 2019-07-31 19:36
中学生の時からの夢✨✨✨
叶えられてホントよかったですねぇ✨✨✨
素晴らしい✨✨✨めっちゃおめでとです🎊
ここに書かれていることに加え
先日、直接お話し聞かせてもらえたのも
とってもとっても嬉しく、感動もしました🍀
称え合う抱擁も、優勝のガッツポーズも、
インタビューでの泣き顔も、
表彰での誇らしい立ち姿も、
どれも感動いっぱい夢いっぱいです!!
ってことで、すぐまた優勝してね😉
そろそろ東海地区でのテレビ放送もあるし、
電波届かない地域ではございますが、
ガッツで電波呼び込んで気合いで見ます❣️
by直毛直球
Commented by Pリーグ応援団員 at 2019-08-07 08:21 x
けあきプロ、公式戦初優勝おめでとうございます。
東海オープン観戦しました。特に最終日は試合開始から表彰式まで。
準決勝シュートアウトであの絶対女王に圧勝、決勝グループラウンドロビンは同期生で優勝経験者の桑藤プロに勝って初のテレビ決勝進出。決勝セミファイナル、2度のオープンフレームで後がない状況からよく1位で初の決勝ファイナル進出。初の決勝ファイナルは2度のオープンフレームはありましたが、欲しい状況でストライクが出ました。競り勝っての初優勝、大あっぱれです。
45期生は、大石プロ、桑藤プロ、大根谷プロ、中野プロに次いでタイトルフォルダーの仲間入りですね。45期生は通算9勝目。強い同期生ですね。
Commented by Mr紫だから柴じゃないってば! at 2019-08-08 03:41 x
東海オープン優勝おめでとうございます。
改めて、Pリーガーは凄いと思いました。
で、びっくりしたのが、品川プリンスホテル
ボウリングセンターで、金バッジ(ネームプレート)
付けてたので、(。´・ω・)ん?と思いました。
 

渡辺けあき(わたなべけあき)

栃木県出身

8月28日生まれ

P★LEAGUEでのニックネームは「アクトレス・ストライカー」 バレエ経験からくるスタイルの良さと大きな瞳が特徴的。以前はタレント業も行っており、女優としても活躍をしていた。

以前の記事
最新の記事
最新のコメント
東海オープン優勝おめでと..
by Mr紫だから柴じゃないってば! at 03:41
けあきプロ、公式戦初優勝..
by Pリーグ応援団員 at 08:21
中学生の時からの夢✨✨✨..
by kiyopuramu at 19:36
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム