Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

《2017/2月の予定》
2/1.2  公式戦 50周年記念大会

2/5  平和島スターボウル様

2/15 加須アイビーボウル様

2/17 勝田パークボウル様

2/22 葛西東とうきゅうボウル様

プリンスカップそして、今シーズンすべての大会が終了しました!

皆様応援ありがとうございました!!

プリンスカップ第29位で終了しました。
予選をAシフト総合12位で突破し、トーナメント戦では一回戦シードとなり、2回戦目からの投球。
(予選最終ゲームでパンチアウトを決めていなければ、シード枠に入っていませんでした!)

2回戦目勝利が私の第2シード確定への絶対条件でした。

2Gマッチ。1G目。私は260ピンを打ち出し、相手の選手と30ピン差に引き離しました。
しかし2G目、相手の方の素晴らしい猛追に追われ、一気に差を縮められ、勝負は10フレにまでもつれ込みます。
10フレ、相手がストライクを持ってこられると、私の負け。
そんな絶対絶命の中、相手の方が見事に掴まれていた左のレーンで、10フレ2投目まさかの10ピン残り。

最後に私がスペアのあとストライクを決め、なんと2ピン差で勝利。
僅差の中で2回戦勝利をもぎ取りました。

3回戦目は、終始落ち着いて投球は出来ましたが、レーンの変化への対応に戸惑っているうちに、相手のストライク連発についていけず、清々しいほどの大差で敗北。
ボール選択のタイミング。これが私の新たな課題となりそうです。

結果プリンスカップ29位。


そして、ポイントランキングは、、、、、、第33位!!!
第二シードプロ確定です!!!
本当に本当に嬉しいです!!!!!

今年は去年のように、ラウンドロビンへの進出はありませんでしたが、ラウンドロビン進出へあと一歩という大会は去年よりも多くありました。
一年目のデビュー戦でラウンドロビン進出を果たせたのは今思うと、プロのトーナメントでの怖さ、成績を残すということへの重圧を、なにも知らないまっさらな状態の新人だったから出来たこと。
二年目は、プロボウラーとしてのプレッシャーがかかる自分は、どう投球していけばいいのか、手探りの中段々とわかっていけたような気がします。

ミス日本、学生、そしてプロボウラーである自分には練習にも時間の制約がありました。
たとえ自分の選んだ道とはいえ、三足のわらじに疲れて苦しくなったとき、前を向き、努力を諦めず毎日練習へ向かえたのは、支えてくれた家族、共に切磋琢磨した仲間、ミス日本に、反対しながらも見放さず指導し続けてくれた師匠、そして勿論いつも絶えず応援してくださった皆さんのおかげです!
来年からは、三足のわらじから、二足のわらじに戻りますが、三足をはくことで教えて貰ったこの様々な経験は、これからの私のプロボウラー人生において大切な財産になったであろうと確信しています。
まだまだ緊張に弱く、勝負強いとは言えない私ですが、来年は第二シードとして、恥ずかしくない強いプロボウラーになることを誓います。

皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします!
by pl_keaki_watanabe | 2013-12-16 13:58 | Comments(23)
Commented by ウェイトレス・ストライカァ at 2013-12-16 16:50 x
祝!おめで東海道。3束の草鞋にもかかわらず、27位。第2シード。ファンの方々が待望していた結果です!
最高のクリスマスプレゼントになりましたね。 Pも、次回楽しみですぜ。次回はBSアンテナよ、雪に打ち勝てって、カンジです。
さいなら~
Commented by よういち at 2013-12-16 17:24 x
プリンスカップ、シーズン最終戦お疲れさまでした。
第2シードプロ確定おめでとうございます。(・ω´・,,)vイェイ!!
Commented by ちがさき at 2013-12-16 17:24 x
昨日はお疲れ様でした(*^^*)
そして、第2シード、おめでとうございます!

これからも陰ながら応援しますので、
頑張ってくださいね(#^.^#)
Commented by KIWI at 2013-12-16 18:11 x
よくやったね。
お疲れ様でしたm(_ _)m。
来年は今年出れなかったMKも出れるし
更にチャンスは増えるハズ。
来年のさらなる飛躍に期待してまっせ~。
Commented by カワサキ at 2013-12-16 18:33 x
一年間お疲れ様でした。
来年はもっとボウリングに集中できますね。
初優勝期待してます!
Commented by オサム☆ at 2013-12-16 19:21 x
けあきプロ2013シーズンお疲れ様でした(^^)

忙しい中にも充実した1年だったと思います。

気が早いですが、来年の北海道でのグリコ杯でお会いしましょう(笑)
Commented by 祝♪第二シード! at 2013-12-16 20:37 x
今シーズンお疲れ様でした。ブログ読んでて胸が熱くなりました。
第二シード入りおめでとうございます。来年は出場試合数が増えるだけでなく、プロボウラーの「代表」の一人として「選ばれて」、ファンやスポンサー・関係者の方々の前に姿を見せる機会も多くなりますよ。
それがいっそう励みとなりエネルギーになって、好成績をおさめてくれることを期待しています。
ちなみに、ラウンドロビンに進出してくれないと、テレビに映りません。
会場に行けないファンのためにも、来年はラウンドロビンに進出してくださいね(^З^)
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2013-12-16 20:59 x
こんばんは~
けあきちゃん\(^ー^)/
プリンスカップ&今シーズンのトーナメントお疲れ様です(^O^)
結果は、第2シード入りで、よしみちゃんも第2シードだから2人揃って来年は全てトーナメントに出れますね(o^∀^o)
そして来年は今年以上に練習出来ますから今年以上の結果を目指してくださいね(*^o^*)
それじゃ、これからも応援しますから頑張ってください(^_^)v
Commented by 奈良のへたっぴボウラー at 2013-12-16 21:36 x
今シーズンお疲れさまでした。本当に大変な一年だったと思います。強い精神力がなければできないプロ、ミス日本、大学生としての多忙な生活。私も見習わなければと思います。この一年の経験が近い将来活きるはずです。鍋子プロの来シーズンの活躍がますます楽しみです。
Commented by 藤也 at 2013-12-16 21:37 x
プリンスカップ29位賞金GETと
目標にしていたセカンドシード入り
おめでとうございます☆★☆★☆★(*^ー^)ノ♪
学生でありながらミス日本海の日も務めて大変忙しい中
目標達成出来たこと
本当に本当によく頑張りました!!
最後の最後まで諦めずに
投げ抜く姿はとても素晴らしかったです♪
ハラハラドキドキもあったけど
今年も沢山の感動を
有り難うございましたm(._.)m
これからのけあきプロの活躍を楽しみにまた応援させてもらいます!!
今年も1年お疲れ様でしたm(._.)m
本当にセカンドに入れてヨカッタね♪
Commented by 機械オンチ at 2013-12-16 22:30 x
おめでとうございます!

いい結果報告で、1ファンとして凄く嬉しいです。
今年最初に掲げた目標であった「第2シードプロ入り」。
忙しい中での目標達成。
素晴らしいです。

来年は「卒論」という”難敵”がありますが(笑)、今年の頑張りをみても、けあきプロならきっと乗り切れると思います。
そして今年秋に設定した目標。
「決勝進出とTVマッチで結果を残す」
簡単には行かないかもしれませんが、頑張り屋のけあきプロだから、来年も目標を達成出来ると思います。
一歩一歩着実に結果を残していきましょう。

昨年まで「本当にタレント出身?」って周りに言われるくらいTVの前では緊張してしどろもどろな受け答えだったのに、今年は堂々と受け答えしていてて成長したなぁーと思ったし、ますます好きになったよ(笑)←

これからも応援していきますので、頑張れ!
1年間、本当にお疲れ様でした。

追伸
体調不良で行けませんでした。
「応援に行くから」と言っていたのに、この体たらく。
本当にゴメンナサイm(__)m
Commented by かめぞう at 2013-12-16 22:58 x
けあきちゃん、こんばんは~プリンスカップお疲れ様でした!!第2シード獲得おめでとうございます♪来年も応援しますので今度は第1シード目指して頑張って下さいね☆じゃ~お休みなさい
Commented by りりー at 2013-12-16 23:22 x
シード、おめでとー!
再来年は、第2と言わず、第1シードを掴み取るんだ!\(^o^)/
Commented by みんみん at 2013-12-17 00:35 x
1つのストライク、1つのスペアの大切さ、最後まであきらめない精神力、そして掴んだ第2シード。本当におめでとう! 
自分が言いたかったことは、すべてけあきちゃんが書いてくれたから、来年のお願いを書きます。

ポイントはジャンジャン稼いじゃって、ブログには余裕で、読んでるだけでお腹一杯になるような記事もまた期待してます(笑)チャレンジマッチの情報も早めに沢山載せて下さい(遠征費を稼がないといけないので) 
勝手なことを言ってますが、来シーズンもよろしくね。ではでは
Commented by もみじ饅頭です at 2013-12-17 02:02 x
こんばんわもみじ饅頭です
なれます けあきプロなら なれます!!!!
Commented by aki at 2013-12-17 08:23 x
けあきさん、第2シード獲得!
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆オメデトウ!!
日曜日は速報を早く知りたくてサイト更新しまくりでしたよ(笑)

今年は1月にミス日本「海の日」を受賞し、
12月に第2シード獲得と、
最高の1年だったと思います。

「二兎を追うものは一兎を得ず」ということわざがありますが、
二兎とも得てしまったけあきさんの頑張りには本当に脱帽ですm(__)m

ただ、第2シードまではいくんだけど、
そこから上に上がれないボウラーはたくさんいます。
来年はLBOから帰ってくる方もいるでしょうし、
今年以上に厳しい1年になると思います。
ある意味、来年はけあきさんの真価が問われる1年だと思います。

私も微力ながら応援コメント書かせて頂きますので、
けあきさんも次の目標に向かって頑張ってください。
応援しています(^▽^)/
Commented by かずぅ at 2013-12-17 12:45 x
勝負どころでわずかに及ばず・・・みたいのが今年は多かった印象でしたが、最後にきっちりと決めてきました!3回戦までのブロックの対戦相手5人が全員アマだったってことで、ツキも味方してるなぁと思ってましたが、やっぱり楽には勝たせてくれませんね。薄氷ではありましたが、そこを勝ちに持ち込むのがプロ。来年の順位戦開催日は、自宅でゆっくりしましょう^^ 


Commented by ウェイトレス・ストライカァ at 2013-12-17 18:27 x
ユワッシャーお疲れ様です。卒論ださないと卒業できないとは初めて知りました。私自身、東山ゼミは出さずに、単位とれたから。
コラコラッ東山先生って誰やねん。説明しよう、東山さんは、簿記論を担当していた関西弁の、おっ3です。
うお~まさにユワッシヤ~。
Commented by yuuji at 2013-12-17 19:47 x
第二シード獲得おめでとう!ついにやったね(^-^)ただ応援する事しか出来なかったけど、でもミス日本の活動がある中でけあきちゃんの頑張りは凄い伝わったし来年のけあきちゃんが活躍する姿を見れる事をすでに楽しみにしてるよ!まず一言、お疲れ様!来年に向けてゆっくり休む事かな?
Commented by ケロヨン at 2013-12-17 23:57 x
2013年最後のトーナメントが終わりましたね。
そして第2シード確定おめでとうございます!(^^)!
それとP★リーグの初勝利もおめでとうございます!(^^)!
今年1月に収録された第42戦の観戦に続いて1/13に収録の第48戦も親子で観戦に行くことになりましたので今度は目の前で勝利を見せてね(^^ゞ
Commented by ワールド・ワイツー at 2013-12-19 23:59 x
けあきプロ、第二シード獲得とPリーグ初勝利、おめでとうございます。

本当に「ミス日本・大学生・プロボウラー」をかけ持ちする大変な1年だと思います。この中での「第二シード獲得」は見事です。

また、一方でPリーグ初勝利で、年明け収録(1月中旬頃)予定の第48戦も参加できますね。この時期はトーナメントがないので、貴重な試合ができますね。
来年のけあきプロの大きな飛躍に期待大です。
Commented by ウェイトレスストライカァ at 2013-12-23 17:33 x
中島さんのコーナーでのウィンクは、男性ならイチコロ~ですょ。私なんて、後ろに倒れて、バク転しちゃったぐらいですから~。コラコラッ、私は田中理恵かっ!
Commented by かめぞう at 2013-12-30 08:35 x
けあきちゃん、おはよう~今年も残りあと2日ですね!!今年はけあきちゃんにとってとっても良い年だったと思います♪来年はさらに良くなるように頑張って下さいね☆応援するからね!!じゃ~またね
 

渡辺けあき(わたなべけあき)

栃木県出身

8月28日生まれ

P★LEAGUEでのニックネームは「アクトレス・ストライカー」 バレエ経験からくるスタイルの良さと大きな瞳が特徴的。以前はタレント業も行っており、女優としても活躍をしていた。

以前の記事
最新の記事
最新のコメント
可愛いくて素敵ですねぇ〜..
by 巽孝一郎 at 11:53
東海オープン優勝おめでと..
by Mr紫だから柴じゃないってば! at 03:41
けあきプロ、公式戦初優勝..
by Pリーグ応援団員 at 08:21
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム