Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

スケジュール

初めての…その2

みなさん、こんにちは。

昨晩、些細な事で初めて夫婦喧嘩。

朝もちょっとギクシャクしていましたが、本当か嘘かわからないけど、旦那さん、仕事の関係で外まわりしていてお昼はうちで食べるから何か作ってってメールが。

お昼は味噌ラーメンを食べ


二人で謝って

仲直り。


言いたいことが言えるよう頑張らなくっちゃ。


気にして帰ってきてくれたのかな。



どんなときも素直でいたいと思います。



さて、今日の晩御飯は


ビーフシチュー。


初めての…その2_d0156997_10562038.jpg


コトコト3時間煮込んで
柔らかビーフ♪

だんだんレシピ見なくてもできる様になってきて楽しいです。


あと、昨日作ったプレーンのパンを一緒に食べました。



夜中、足をつるのが多くなって
日中も足が痛い。


でも動かなくてはと、しゃぶしゃぶと散歩に出かけましたが、急な雨に降られて大変でした。


走るにも走れないし、二人で濡れながら帰ってきました。


やれやれ。


しゃぶしゃぶも今日はお風呂に入らなくっちゃね♪


それでは、みなさん、今日も張り切って行きましょう〜また明日☆
by pl_ayano_katai | 2013-05-30 10:40 | Comments(11)
Commented by ちびまる at 2013-05-30 11:57 x
文乃さん、こんにちは♪

初めての夫婦喧嘩ですか…
上手く伝わらない、伝えられないもどかしさもあるでしょう。
味噌ラーメンで仲直り…旦那様も悪かったな!って思ったからランチ帰宅されたのではないですか?

まだまだ先は長いですよ!
旦那様の気遣いを素直に受け取って、前向きにいきましょう♪

手間をかけた夕飯は愛情たっぷり。
初めて挑戦したパンも。
私みたいに37年も経つと、いかにかして手を抜くかを考えてしまう毎日。
いかんいかん‼
文乃さんを見習って愛情込めてやれなければです(笑)

濡れた体はしっかり温めて、風邪をひかないように気を付けてくださいね♪
Commented by 盛岡・親指姫 at 2013-05-30 12:16 x
文乃さん、初めての夫婦喧嘩はきっと、記念になりますね。
自分の気持ちを、英語で細かいニュアンスまで伝えるのは、これから何度も喧嘩しながら覚えましょう(笑)

足が攣るのは、疲労、水分不足、糖分不足などが原因でしょうか。
攣った時に即効性の有る漢方「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」、妊婦さんにはダメかしら?
Commented by たいき  (^-^) at 2013-05-30 16:01 x
文乃さんお疲れ様です(^^)付き合い始めや、結婚したてですと、お互い恋心や愛が強いですから、本心には気が付かない事も有ります。でも気持ちが冷静に成り、お互いに生活して行く観点から、現実がお互い見えて来て、遠慮していた所が我慢出来なくなり、嫌な所も見えて来ます。それが本当の〝結婚生活〟です。国の違いから生活習慣も違いますので、是からがいよいよ文乃さんの、対応能力が問われる事と成ります。
でも〝夫婦喧嘩は犬も喰わない〟是は万国共通ですので、文乃さん成りの戦いに備えて下さい(^.^)b自分の経験者としての意見を、今回はのべさせて頂きました。悪しからずm(__)m
Commented by H.S. at 2013-05-30 18:55 x
お久しぶりです。
あまりカキコしないですが、毎日見てますよ~

うちの初めての夫婦げんかは、もやしの炒め具合で、けんか!!
つまらんことでけんかしましたよ~

もう、10年過ぎましたが、未だにネギの炒め具合とかでけんかとか(^^;

まぁ~夫婦なんてこんな感じでうまくいくんですよ~
Commented by 仙台のフミ君 at 2013-05-30 19:56 x
文乃プロ、おはようございます(^.^)

スマート家の夫婦喧嘩は日本語?米語?ちゃんぽん?
なんか、想像すると笑っちゃいますね(^◇^)

ストレスを溜めないためにも、いいことですよ。
ケンカするほど仲がいいと昔から言いますから(*^_^*)

なおさら国際結婚ですから文化の違いとかありますし、
お互いリスペクトしあっていけばいいと思いますよ。
Commented by 山形の佐藤君 at 2013-05-30 21:25 x
姉さん☆こんばんは(^з^)-☆

あら(@_@)初めての夫婦喧嘩(^_-)
仲直りできて、ホッとひと安心(*^^*)

ビーフシチュー♪♪美味しそうだ~(^q^)佐藤家ではビーフシチューめったにしないからなぁ(*_*)
さ~て!明日は奈緒さん☆チャレンジp(^-^)q何と!!1ヵ月半ぶりのボウリングです…
Commented by とし at 2013-05-30 21:27 x
あやのさん、おはようございます(^ ^)

夫婦喧嘩、初めてだったんですか?
旦那さん優しそうだし、あやのさんも基本的には温厚な性格だと僕は思ってるので、なかなか喧嘩にはならないのかもね。

でも、言いたいこと我慢して喧嘩しないのは本当に仲がいいとは言えないですからね。
心身に怪我を負わない喧嘩なら多少はアリだと思いますよ(^_^;)

昨晩、久し振りに平日に投げてきたんですけど、前方にボールを押し出せる感覚がどっか行っちゃって、ちょっと前の状態に戻っちゃった感じです(>_<)ヤバイ

何がどう違ったのかを分析して早く取り戻さないと、来月の静活さんでまた散々な結果に終わってしまいそうです。

ではでは☆彡
Commented by 天ちゃん at 2013-05-30 22:22 x
文乃プロ、こんばんはっ!
喧嘩するほど仲が良いって言うしね。
とは言っても限度があるんだろうけど。

言いたいことが言えないもどかしさ・・・喧嘩じゃなくてもそういう時ってありますよね。
それが母国語じゃないとなおさらです。
言いたいことが言えて、伝えたい思いがすんなり伝わってくれた時の喜びは、言葉では言い表せないですよね。

言葉の壁は高いけど、頑張ってくださいね。
辞書には載っていない言い回しを、さらっと使えるようになると、きっと旦那様もビックリしますよ。
頑張ってくださいねぇ~♪♪
Commented by やまねっち at 2013-05-31 06:35 x
初めての夫婦ゲンカですかぁ…でも直ぐに仲直り出来るなんてやっぱり仲がいいんですねぇ…
ストレスも溜まってくるかもしれませんがポジティブに行きましょう…
Commented by スミエ at 2013-05-31 07:58 x
風邪ひかないように気をつけて~
あと、ブログの投稿がFacebookの方でも見れると便利だなぁなんてリクエストしたりしてみるw
Commented by 石川のモジヲ at 2013-05-31 09:34 x
「夫婦喧嘩できる相手がいることは幸せなことやよっ」

って近所の方に言われたことがありました。今、ひとりになってその言葉の意味をものすごく感じます(^_^;)

いよいよ6月に入りますね。アメリカには梅雨ってあるのかなぁ?
くれぐれも身体に十分きをつけてくださいね(^.^)/~~~

片井文乃(かたいあやの)

静岡県出身

7月9日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「炎のチャレンジャー」 2009年まで全日本ナショナルチームの女子キャプテンとして国内外の大会で大活躍。プロボウラー「新生・片井文乃」の今後の活躍に乞うご期待!

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NEWシューズ
at 2017-04-14 06:44
Pリーグファンクラブ入会
at 2017-03-06 01:17
あっと言う間に…(T_T)
at 2016-11-17 13:51
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム