Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

スケジュール

もう飽きてしまった。。。

みなさん、こんにちは。

昨日は所沢でのチャレンジ、
たくさんの方がご参加いただきました!
ありがとうございます!


昨日ご参加下さった方からのプレゼント♪
トゥイーティーのホッカイロ入れ♪
可愛いっっっっ

もう飽きてしまった。。。_d0156997_1732411.jpg

チャレンジの点数は・・・
6ゲームで1248点。

まっ150点やっちゃったわりに
挽回できたという事で良しとします(笑)

勝利者賞は13名いらっしゃいました。

フォーム改造から2週間。。
まだまだです。

当たり前ですね。

10回中2回くらいしか
納得いく投げ方ができません。。。

もうすぐ3月ですし、ミックスダブルスまでには
しっかり投げられるように投げ込みをして
調整していきます。

気分的なのか、モヤモヤしているからなのか
もうエクステ飽きてしまいました。。。
もう飽きてしまった。。。_d0156997_1714874.gif

ということで次の休みに
本来の自分に戻ります~
by pl_ayano_katai | 2012-02-27 17:03 | ボウリング | Comments(24)
Commented by 山形の佐藤君 at 2012-02-27 17:48 x
姉さん☆こんばんは(^з^)-☆

所沢チャレンジお疲れ様m(__)mブラック文乃さん☆出たのかな~(*^▽^*)
フォーム改造始めて2週間!焦らず自分のものにしてくださいねp(^-^)q

あらっ!エクステ飽きちゃったの~(@~@)
戻したらまた写メUPよろしくお願いしますね(^_-~☆
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2012-02-27 17:52 x
こんにちは~
文乃ちゃん\(^ー^)/
素晴らしいプレゼントを貰いましたね(*^o^*)
そして、チャレンジでは150出してもプラスにする所が文乃ちゃんだね(^O^)
それに、もうエクステ飽きたのですか?(>_<)
でも、やっぱりエクステやるよりも本来の文乃ちゃんがいいですよ(o^∀^o)
それじゃ、フォーム改造を完璧になりエクステと同様に本来の文乃ちゃんを見せてください(^_^)v
Commented by マシュマロ☆ at 2012-02-27 17:53 x
文乃プロ今晩は(^O^)/
フォーム改造してるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕もフォーム改造してる最中だけと、投げやすいフォームがまだ見つかっていなくてまだまだですねf^_^;)
安定したフォームが出来たらいいですね\(^o^)/
普段の髪型に戻ったかぁ(#^.^#)
僕も髪を切らなくちゃね(笑)
Commented by ウーグゥ@福岡 at 2012-02-27 18:19 x
あやのプロ、こんばんは~

もうエクステ飽きたんですか~?
私はショート好きなので、本来の姿に戻られるのは歓迎です~(^▽^*)

早く肘の怪我を治して、あやのチャレンジに参加したいです~

また福岡に来てくださいね!
それまでにボウリングできるよう、治療頑張ります!
Commented by ぞうさんのおみみ at 2012-02-27 18:24 x
フォーム改造から2週間...このタイミングで、しかも下地賀津守プロもいないところで...う~ん、無理に変える必要があるのか。プロチャレンジで220超打てていれば、トーナメントでそれ以上打つには、ご自分でもおっしゃっていたように『予測判断力』、つまりレーンアジャスティングの問題かと。あるいはベテランの強豪プロに絶対負けない闘争力とか...フォームいじる前に、手持ちのボールの曲がり方、動き、性格をよく知ることからはじめてごらんなさいよ。そう、ボールアジャスティングで勝負を賭けるのです。飽きちゃったんなら、エクステはずすのは自由だけどさ。もともとショートカットが持ち味なんだから。それはともかくとして、自分のボウリングを見失わないことが何より大切です。ミックス・ダブルスまでそう日があるわけじゃない。プロのトーナメントはゲーム数が多いから、どんどんレーンが遅くなりますよね。結局それへの十分な対処が今後の飛躍につながると思いますよ。ヨーロピアンで、あえて15~20ゲーム投げてみて、ボールも4つぐらい順々に使ってみるとか。そういう練習を取り入れてもいいと思います。あんまりひとりでフォームいじるのは感心しないけど、どうやろなあ。
Commented by Kazuyuki at 2012-02-27 18:49 x
文乃さん、こんばんは。所沢勤務お疲れ様です。フォーム改造で大変でしょうが頑張って下さい(^з^)-☆Chu!! エクステ飽きちゃったんですね。本来の文乃さんに戻ったら写メアップお願いします(^O^)今日いつものセンターに投げに行ってブラックイーグル注文して来ました(^O^)
Commented by あき×2 at 2012-02-27 18:51 x
昨日はお疲れさまでした♪
最後の勝負は勝てなかったけど、引き分けでよかった^^;

エクステやめちゃうんですか?
まぁ~気分的な物だから、いつでも付けられますしね^^

フォームも14日に見たとき以来でしたが
ボールの回転とか見ていて、良い悪いが言われるように分かりました
まだ改造から2週間ですし
投げ込んでいけば絶対自分のものにできると思います!
ので、焦らずに頑張ってくださいね^^
Commented by 仙台のフミ君 at 2012-02-27 20:03 x
文乃プロ、こんばんは、

トータル1248はマアマアかもしれませんが、やはりプロとして
150はいけませんね(-_-;)
自分に厳しく行きましょうね(^-^)

フォーム改造は長くかかるかもしれませんが納得するように
固めて下さい。

文乃プロは、エクステじゃなくて来年に向けて「地毛」で
ロングにしてもらいたいですね(^.^)
そのほうがもっと似合うと思いますし、自分でも飽きないかも?
Commented by イラプション at 2012-02-27 21:45 x
文乃さん、お疲れ様です。
150点がありながら、よく挽回されたと思います。

僕は1ゲーム目242スタートだったのに・・(涙)

今日は帰宅してから、早速文乃さんに教えて頂きました投げ方を練習しに行きました。デジカメ持参してボウリング場の従業員さんに後ろから四回動画撮影して貰いました。

じっくり時間かけて自分自身を研究して、自分の投げ方を完成させたいです。

どうか文乃さんもミックスダブルスまでに新しいフォームが完成しますように願っていますよ。頑張って!
Commented by とし at 2012-02-27 21:46 x
あやのさん、こんばんは。

タイトル見て、もしや?と思ったらBINGO!でした。
あやのさん面白すぎです☆
実は面倒臭くなったんでしょ?(^皿^)

でも僕個人としては大賛成(^o^)/
ショート大好きですから。

写真くらいの長さのストレート、バッチグーです♪

次のお休みっていつですかねぇ?
ダブルス戦でお会いするときまでに元に戻ってるといいなo(^-^)o

それにしても超短期間でしたねぇ。
まだ1ヶ月も経ってないやん!
笑わしてくれるなぁホンマに。

この1ヶ月にお会いできたことはとても貴重だったということですね(笑)

トゥイーティーのカイロ入れ、カワイイですね♪こんなのがあれば気持ちもあったまりますね。

ではでは☆彡
Commented by にしやん at 2012-02-27 22:19 x
文乃プロ、こんばんは(^-^)/
お疲れ様です。

そういえば、ちょっとご無沙汰でしたね(^_^;)

フォーム改造うまくいくと良いですね(^-^)
できれば、公式戦等で見れると良いなぁと思ってます。

エクステは飽きたんですか?
次は、本来の文乃プロの写メ楽しみにしてます(^-^)v
Commented by きらりん at 2012-02-27 22:22 x
文乃さん こんばんは!

体調は いかがですか!?
うちでも3日位前から反応し始めたのがいるので 花粉かもしれないですよ

早くスッキリするといいですね!


この間 文乃さんの投げ方参考にして 少し投げてみたのですが…

からっきしで… でももっと上手になりたいので 少しずつでも色々なことにチャレンジしていこうと思ってま~す!

今に満足したらいけませんもんね♪(^_^)

スッキリした文乃さん 楽しみにしてま~す!(^o^)
Commented by チャレンジャー at 2012-02-27 22:30 x
フォーム改造って大変ですよね。体に染みついた今までの自分を払拭するのは相当な努力と気力が必要になってきますからね。
調整頑張ってください(^v^)

エクステ外すんですか?
でもショートカットの片井さんの方が見慣れてるからいいかも!!
Commented by 魚座 at 2012-02-27 23:04 x
御疲れ様です。

飽きちゃいました?
折角伸びてきたのですから、「さっぱり」したくならない事を祈ります。(笑)

>モヤモヤ
片井P本人が一番モヤモヤしておられる事かと思いますが、我々もちょこっとモヤモヤしております。
是非とも早いところモヤモヤから脱却して下さい。
一緒にスカッとしましょう。(笑)
Commented by おがた at 2012-02-27 23:34 x
あやっち☆

こんばんは(*゚ー゚)v

昨日の所沢チャレンジお疲れ様でした(__)

久しぶりに参加させてもらいました(^^)

スコア-はダメダメだけど楽しかったです☆

あと今取り組んでいる新しい投球フォームいいですね、頑張って早く自分のものにしてください(^O^)

今度は3月10日ダブルスチャレンジよろしくお願いします!
Commented by Syu at 2012-02-28 00:59 x
文乃さん、こんばんは~(^o^)丿
所沢勤務、お疲れ様です。

フォーム改造、難しいですよね!
自分のものにするには練習しかないと思うので
沢山投げ込んで10回中10回全て納得いく投球が出来るよう
頑張って下さいね。 向上心が大事だと思います!!

エクステ止めて元の文乃さんに戻られるんですね!
ショートカットよくお似合いでしたのでイイと思います。
賛成~です\(^o^)/
Commented by たいき at 2012-02-28 03:37 x
文乃さん今晩は(^^)文乃さんは、今年でプロ生活3年目と成りますね。そろそろご自身や周りの状況が、はっきり見えて来る頃だと思います。アマチュア時代には、経験されなかった〝現実の苦労〟も受けとめて進む日々だと思われます。自分は文乃さんを、応援する事しか出来ませんが、日々一歩一歩前進するしか有りません。そして
Commented by たいき at 2012-02-28 03:49 x
先程の続き)プロで有る以上、厳しいですが〝利益〟も追及して行かなくては成りません。形は少しずつ違いますが、文乃さんも含めて、社会で一生懸命頑張って居る方達は、皆さん〝現実の苦労〟を抱え〝利益〟を、追及して行かなくては成りません。自分も文乃さんも〝技術の向上〟で、飯を食って行く〝職人〟です。歯を食い縛って踏張りましょうp(^^)q
Commented by やまねっち at 2012-02-28 06:37 x
フォーム改造中で大変ですが無理をしないように頑張ってくださいねぇ…エクステ飽きちゃったんですねぇ…
Commented by つかぴん at 2012-02-28 10:27 x
おはようございます! 昨日もお疲れ様でした。

フォームを改造するのは、簡単ではないですよね。 アスリートとして日々進化する文乃さんを応援しますよ! 今の自分に満足した時点でそれ以上になる事はないですもんね。

世界を知る文乃さんです、うちらアマチュアボウラーがどうこう言える立場ではありませんので、結果がすぐには出なくても、温かく見守りますから…
Commented by きびだんご at 2012-02-29 08:06 x
おはよう(^O^)

タイトルを見て、えっ?って思ってしまいました。ボウリングをすることをって。申し訳ないです。ごめんなさい(>_<)

今朝のトップニュースは、都心の積雪です。
山に近い所沢はどうですか?
移動には、細心の注意を!

また、3月のスケジュールのUPをお願いします。

では、今日も一日楽しく頑張っていきましょう\(^-^)/
Commented by ク☆らんかー at 2012-02-29 16:39 x
こんにちは(^^♪
エクステつけた文乃さん見たかったなぁ・・・

ちなみに次、福岡来るのっていつでした?
3月と思ってたらスケジュールに載ってないぃ・・・(T_T)
Commented by ヒツジ at 2012-03-01 23:17 x
文乃プロ…………,エクステだったのね(゜∀゜;ノ)ノ


いつの間にか髪がメッチャ伸びたと思っていました(^。^;)
Commented by イラプション at 2012-03-02 07:29 x
文乃さん、おはようございます。

先日は関東地方でもかなり雪が降り大変だったと聞いていますが、そちらは大丈夫でしたか?

きっとミックスダブルスに向け日々新しいフォーム完成に向け練習に励んでみえると思います。どうか体調に気をつけて頑張って下さい。

僕は、連日ボウリング場の店員さんに後ろからデジカメで投球フォームを撮影して貰いチェックしながら文乃さんからご指導頂いた点を修正するようにしています。左手がバタバタ暴れず位置を固定出来るように、プッシュダウン、投げ急いで上体が突っ込まないように、意識しています。

来週水曜日の静活で、その成果をお見せ出来るよう精進致します。

片井文乃(かたいあやの)

静岡県出身

7月9日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「炎のチャレンジャー」 2009年まで全日本ナショナルチームの女子キャプテンとして国内外の大会で大活躍。プロボウラー「新生・片井文乃」の今後の活躍に乞うご期待!

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NEWシューズ
at 2017-04-14 06:44
Pリーグファンクラブ入会
at 2017-03-06 01:17
あっと言う間に…(T_T)
at 2016-11-17 13:51
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム