Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
男はソレを我慢できない 公式ブログ
シモキタ「茄子おやじ」レポート☆
こんにちは。制作スタッフの湖真です。
本日、外出帰りにスタッフのメンバーで、噂のカレー屋「茄子おやじ」に行ってきました!

b0080721_22425434.jpg



下北沢に実在のこのお店、映画の中では、みんなが集まるシーンでよく出てきます。(バイト役はHITOEちゃん☆)木の温もりが感じられるカフェ風の内装で、女性一人でも入れそうな感じ。紙ナプキンにも、オリジナルの茄子おやじイラストが描かれていてカワイイ!

奥のテーブルの席に着いてふと顔を上げると、すぐ横の壁には『男ソレ』出演者と、茄子おやじのご主人が笑顔で写っている大きなお写真が。スタッフ同士思わず「おぉ~」とまじまじ、見つめてしまいました。茄子おやじさん、飾ってくださってありがとうございます!

さて、肝心のカレーですが私は「茄子おやじスペシャル」を注文。チキンもビーフも野菜も、ゆで卵も入ったよくばりなカレーです。写真を見てください!食欲そそるでしょ?

b0080721_22423840.jpg



とろっとしたマイルドなルーに、ごろごろ入った大きめの野菜や肉、たっぷりのカリカリガーリックの合わせ技がおいしい!どこか懐かしい味のするカレーです。辛すぎないので辛いのが苦手な人にもオススメかも。(もちろん、辛口もオーダーできます。)
カレーにうるさいスタッフの小村も、「いや、ホントおいしいわ」と唸っておりました。

個人的にはカレーの中に入っていた茄子がとろっとしてとってもおいしかったのと、食べ進むうちにお皿の真ん中に小さく茄子の絵が隠れていたのを見つけて、「あっこんなところにも!」「くすっ」と思わされたのが、ツボでした。

なんでも茄子おやじさんは下北沢でカレーといえばここ、というほど有名なお店だとか。ところどころにご主人のこだわりが感じられて、こういう味のあるお店って好きです。場所は下北沢の南口をまっすぐ進んで右の小道に入ったところなので、ぜひぜひ見つけて行ってみてください☆

b0080721_22491928.jpg




by otoko-sore | 2006-06-13 22:49 | スタッフ撮影裏話 | Comments(6)
Commented by おとめ☆ at 2006-06-14 10:53 x
おはようございます。
うわぁ~!すごいおいしそぉ~~~~~~!!!
具がごろごろしてるのがわかります!!!!
すっごいおいしそぉぉぉですネ。
わぁ~ぜひ、食べにいってみたいです!!
急激におなかがすいてきました!
Commented by 茄子おやじ at 2006-06-15 03:51 x
オオムラさん、スタッフの皆さん。
御来店有難うございました。今回の撮影、大変楽しかったです。
と言うのも、オイラ大学受験で日大の映像受けて落ちた経験、
有るんです(笑)。実は映画好きでして。
下北映画の定番といえば「ざわざわ下北沢」が有名ですが、
「男ソレ」がその地位をかっさらうのは確実と思われます(笑)。
素晴らしい作品に協力させて頂け、「感謝、感激、おやじ泣き!」
シリーズ化希望してます!(笑)。ヒット祈っています!!
Commented by 茄子おやじ at 2006-06-15 08:37 x
またまた、茄子おやじです(しつこい)。
茄子おやじレポート、とても良く書いて頂き、有難うございます。
写真も、載せていただいてますので、三枚目の写真について、
説明させてください。
お皿はオープン当初より使用していた丸皿で、十六年モノ。
撮影終了間際に閃いてサインお願いしました。
中央に信藤監督、周りにぐるりと出演者の皆さんのサイン、
とても良い思い出になりました。
公開期間中には、お店に飾りたいと考えています。
Commented by freakniks at 2006-06-23 11:17 x
失礼でしたらすみません。
茄子おやじ様、以前、渋谷で営業されておりましたか。
思えば、10数年まえ、修学旅行で上京した際に食事をし、あれからずっと探しておりまして。
写真の器も当時と同じようなものだったような気がします。
勝手な懐かしさにコメントしてしまいました。
場違いなコメント申し訳ありませんでした。
Commented by なすおやじ at 2006-06-29 10:41 x
freakniks様。
茄子おやじは平成二年四月、下北沢南口にオープン。
それ以前は吉祥寺のカレー屋さん「まめ蔵」で修行していました。
ですから渋谷に店を持った事はありません、はい(笑)。
シモキタにおいでの際は是非お立ち寄りください。ではでは。
Commented by katsura at 2006-07-07 02:15 x
本日、北沢タウンホールでの試写会に参加させてもらって、映画を楽しませてもらった一人なのですが...試写会前に、ぜひ“茄子おやじ”のカレーを味わいたいと、17:00前頃、友人とお店に行かせて頂いたらシャッターが閉まってました...(T0T)
必ず味わいたいと思っているので、また下北沢に寄らせて頂きます!
<< ブギウギにゃぁ~ 試写会チケットプレゼント!! >>
主人公は地方をドサまわりしていたというDJタイガー。7年の放浪の末にシモキタの実家、「饅頭屋うさや」に帰ってきた。離婚してシモキタに戻ってきたマドンナ、さつきちゃんに片思い。彼女にいいところを見せようと、折しも巻き起こったソープランド建設計画に真っ向から立ち向かうのだが・・・。
シモキタ版フウテンの寅さんことDJタイガーに竹中直人、可愛い妹、ちえり(チェリー)役に小池栄子、憧れのマドンナ役に鈴木京香という豪華なキャスティング。時代をリードし続けるトップクリエイター信藤三雄監督作品。これぞ信藤ワールドの集大成!
  • 公式サイト


  • Canon IXY with ipod
最新のコメント
Canning here..
by laulaxya at 18:16
апельсино..
by hairajej at 15:21
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 19:05
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 13:16
誰だよ。今ネットでも話題..
by あやの at 16:38
VGTO&9#3, ww..
by 第71回皐月賞 at 08:51
交際相手や結婚相手が浮気..
by 浮気 at 18:30
w!Bg|TGF, ww..
by 無料ヌキ動画 at 12:33
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 11:11
マグロだけですよ?!ベ..
by なっ、なんぞーっ?! at 00:00
最新のトラックバック
江角マキコ
from 都会の日記
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム