今までで一番の誕生日だったなぁ。

たくさんの人にお祝いの言葉とかプレゼントをもらって『あーおかん&おとん、ほんまにあなた達はすごいな』って、20回目の誕生日でやっと心から思えるようになった。

そしてそんな日を迎えられたのはきっと最高の10代だったからだと思う。
13歳の時に初めてバンドを組んで、その1年と半年後にオレスカバンドを組んだ。
それからずっと今まで続けてることってほんまにそれだけや。

なんかうちはずっと夢を見てる気がするよ。
今まで出会えたすべてにありがとうと言いたい。

見せてあげたいな。
出会えなかった人にも、出会ってくれた人にも。
夢の続き。
by oreska | 2008-09-28 05:26 | tae

おとついはWARPED TOURドキュメンタリーDVD「46 ORESKABAND WARPED TOUR」が完成しました


パチパチパチ!!!



いやぁ


完成して

WARPEDでのコト

思い出すとなんかいろいろ思うけど


これは一つの段階やったんやなと一番感じる



それはもぅすごい旅やったけど


これは踏んだ証となってゆくんだすよ



ほんまにそれはDVDで語ってるコトがほとんどだけれど



それがオレスカの全てぢゃないんだよ


オレスカはまだまだこれから先ずっと


ワクワク ドキドキ おもしろく
進んで行くし


これが全てぢゃないんだ


もっとみたい

もっと世界を触りたい


音楽でスーパーになってくんだよー



完成した日にDVDアンドCD完成の打ち上げぃをしました


このプロジェクトに関わってくれた愛する人たちとパーテーでした


ほんとはPAのブライアンもローディの梅ジュンさんも一緒にパーテーしたかった
けど


いかんせんアメリカにすんでるんだぁ……


はぅ……残念


でも日本のスタッフサンたちと

WARPEDはこんなんだったなぁとかゆぅ
思い出話で過去に戻るよりも今から進むワクワク話をできて


私超ハッピーです







世界は生まれる。


毎日毎日新しく。


作り出すのは自分だ。


今日も、明日も作り出していくのは自分なのだ。







ネガティブ TO ポジティブ




誰かがしなくても。





私はやってやるよ
by oreska | 2008-09-21 17:15 | SAKI | Comments(0)

もっとおもしろいことがしたい




いつも自分が考えてる事ぢゃたりないんだよぉー

もっとスーパースーパードューパーしたい


毎日毎日ワクワクさんしてたい



24時間ワクワク


みんな一日24時間ワクワク!!!!!!
by oreska | 2008-09-18 23:54 | SAKI

うん。リーダー

とてもとても長い週末だった。寝ても寝てもまだ日曜日が終わらないような、そんな週末だった。
こんな時間の感覚は久しぶりで、少し戸惑ったなぁ。

今日ブログを書いたのは、FM802のソニックスタイルでしている
ミュージックチャレンジというイベントのゴイス編でモーモールルギャバンというバンドが出てたことを知ったからです。
うちも一度、ライブを拝見したことがあって、
そのとてつもない変態度によるインパクトと、最高なポップサウンドにものすごく心を奪われたことを覚えています。

最後の曲で、ドラムボーカルの人がなぜかパンティコールを要求して、
うちもパンティパンティて叫んでたら、そのドラムさんが客席に下りてきて、
うちと目が合うやいなや、うちに近づいてきて、
恥ずかしさで目をそらしていたうちに、「俺の目を見ろ!」ってゆうて、
目の前でパンツを脱いでうちの頭にかぶせてきたことは、一生忘れられない出来事だと思います。してやられたなという感じです。

あ、パンツの下にちゃんともう一枚パンツはいてはったんですけどね!

そんな話を、したかっただけです。


ご清聴ありがとうございました。
by oreska | 2008-09-16 10:34 | HAYAMI | Comments(0)

ありがとう@もりこ

お久しぶりです。
もりこです。

たくさん、掲示板で祝ってもらえて
嬉しいです。
ありがとうございます。

あっというまに二十歳になりました。
毎年、一年が短く感じる今日この頃です。

自分が思っていた二十歳はもっと
大人やと思ってたんですけど
そうでもないんだな。
って実際になってみて思います。

そう、誕生日はメンバーが
サプライズでケーキを買ってきてくれました。

あったかい誕生日をむかえることができて
幸せです。





f0174088_1720299.jpg

by oreska | 2008-09-15 17:20 | morico | Comments(0)

本読み!!☆たえ

いやぁ。
サキのブログを見て思ったけど、うち本読みの宿題大嫌いでした。
小学校低学年くらいの時の毎日おかんに聞いてもらって、本読みチェック表に手書きでサインしてもらわなあかんやつ。
とにかく面倒くさくて、自分でおかんのサインの真似を書いて提出してたのを覚えてます。
そん時は『うしし。騙せてるぜー』と思ってたけど、先生はどんな気持ちでそれを見てたんだろう。
きっと『コイツ絶対嫌なことはなんでもサボってごまかす人間になるんやろうな。』って思ってたんやろうなー。
なんか外れてる気がしないのが悔しいな。
あー楽しいやろうなー。先生って。

明日はライブだー。

ワープのことも、ラッシュボールのことも、全然ブログ書けてないけど。
そういう濃密で最高な日々は、言葉になおすよりも速いスピードで次から次へとめぐってきます。
なので疎かになってしまってるけど決してさっきの『本読み』のような感じではなくて、ほんまにきちんとここにうちらの日々を残していけたらいいなと思っています。
うちもずっと前を向いて歩いてるので、見放さないで、嫌いにならないで。
ついてきてね。
by oreska | 2008-09-10 03:11 | tae

いやぁ最近運がいいんだよ。


いろんなこと。

なんかそろそろ嫌なこと起きそうやなぁって思って・・・


でも

それ思った瞬間に運降下しそうやからそんなん思わんとこ。


とかゆうサキの状況。


どーでもいいやろー笑




なんか思うんやけど
小学校の時の先生とか元気してるんかな?
とか思ってます。


結構私真面目な子やった(と思う)やし、
あぁでも結構目立ちたがりやったから覚えてくれてるんかなぁとか思ったりしてます。

私がオレスカやってることとか知ってるんかしら?


あぁ会いたいなぁ。。。

すげぇ会いたいなぁ先生に。



今この状況(結構育ってから)先生としゃべることってすごい事教わるきがします。


あんときは反抗心とかのほうが多かったし、
なんかがむしゃらに遊んでたし。

あんまり先生の話きいてなかったし。

今話てみたいなぁー。


そぉいえば中学んときの1.2年の時の担任の先生に

「私はあんたが嫌いや」ってゆわれた事あったな笑


でもね。
私はその先生大好きでした。


きっとね。
その先生も私のこと大好きなハズ。




いやぁ今日自分のブログ書いてるねー。




今日は5時からスタジオです★

10日の名古屋のライブのスタジオです☆


楽しみー!!
by oreska | 2008-09-08 15:26 | SAKI | Comments(0)

眠れない!
逆に目が冴えてしまう始末。
この前も全然眠れなくて、夜中に英語の質問がしたくてアメリカにいる友達にメールしたら、
なんで起きてんの??!!なんてビックリされちゃいました。
彼は朝起きたとこだったみたいです。日本時間でも朝の4時やったからな。
こっちも「太陽さんおはようございます」みたいなテンションでした。

さっきsuperflyのシホさんのブログを読んだら、
なんとSly & The Family Stoneのライブに行ったって書いてたよ!
日本に来てたのかな。ええなーーーーうちも行きたかった!

そうそう。
シホさんの歌声は、人の胸の奥を鷲づかみするようなくらい力強くて、大好きなのです。
いつか絶対ライブ、見に行こう!そう決心しているのでした。


そして今日はバンドミーティングでございやした。

普段なんとなーく感じてたことが、線となって、
うおーーーーこうしちゃいられねーーー となりました。

でもまだ空回り中。。ふうーー

行動しないとね、そりゃつまんないわ。
次にしたいこと、どんどん準備してかなきゃ!

“何か”を“誰か”が起こすのを、期待して待っていたようです。
そんなのはイヤだ!!!!!!!

僕という存在の意味が全くないではないか!
自分がしたいことなのに、その道を自分で作ってかないでどうすんのさーーー


よし、とにかく明日はホーンミーティング(通称ホーンサミット)も、オフラインチェックもあるし、
無理して寝よ!!早急に真剣に寝よ!!!



ってその前に風呂!


いつ入ってもいいと、風呂って本当にめんどくさくなっちゃうんよなあああ
by oreska | 2008-09-05 03:58 | HAYAMI

サキスターシップ☆夢

リーダーも書いてたけど。

RUSH BALLいいいいいいぱい来てくれてホンマありがとうです!

最高に楽しかった!!

こぉやって日本に帰ってきてみると、見えなかったところがもっと見えるようになったり、

お客さんとか

あぁこんなに純粋に音楽に向き合ってるんやなぁとか、

感じました。


やっぱりフェスはいいよ。

ありがとうRUSH BALL!!




そんでCOBRAとACADEMY IS...も最高やった、ってリーダーと同じようなブログになってきたぞー笑



いやぁ


今の私の思ってることと言えば日本でバンド友達作りたいって。


アメリカでいっぱい友達できたし、

日本でもいっぱい広がっていきたいなぁって思ってます。



もちろん私らの音楽も!!




とゆうことで次のCDもすげぇいいんだよー!!!



このアイダタエ宅で今後のCD制作のこと考えてワクワクしてました

次発売のやつの次のアルバムのことねっ☆



次のCD発売が10月22日のミニアルバム

「What a wonderful world! vol.1」


日本語訳は


「なんて素晴らしい世界!」


あの有名なトランペッター

ルイアームストロングの歌のタイトルと同じです



これが今回6曲入りのミニアルバムで発売ですがなー!!!


私たちも待ちに待った子供達を是非聴いて感じてやってください



WAO!から一年半ぶりのCDでございます


待ってくださったみなさんお待たせしました!

オレスカを知らないみなさん初めまして!


次のアルバムでいろんな人に出会えるのをほんと楽しみにしてます☆




ほんまに今まで踏んできたもんとか

経験したもの


吸収したもんがいっぱい詰まってます



このアイダFM802マーキーさんの番組「SONIC STYLE」で流れた君ストライプも次のアルバムに入ってるし


WARPED TOURで毎回やってた曲
ラジオでも流してもらってる24カラットもやし


ほかにも新しいスパイスとかおもしろい変化が加わった曲とかもぉ超楽しめる6曲
入りのアルバムです☆




あぁあんまりゆぅと雑誌のインタビュー読んでくれなくなっちゃうから深く説明
しんとこっ笑




あと2ヶ月ないかっ

あと一ヶ月と結構いっぱい

楽しみにまっててください
by oreska | 2008-09-04 12:57 | SAKI | Comments(0)

Rush Ball!リーダー

My CameraとMy iPodを両方とも修理に出していて、1年以上使ってる携帯もガタがきているしPCもそろそろヤバイです。

機械モノに運が悪い最近。。っていうか扱い悪いのよね私。。
しっかし、自分の生活にこんなにも機械が充満しているなんてびっくり。

なんて話はどうでもよくて、
8月31日、楽しみにしていたラッシュボールが無事終了しましたーーーーー
ラッシュボールは日本のWESTでゆういつのフェスやし、なにより会場が超地元なので、
ずっと出たいと思っていたわけでございますよ!

当日は本マに予想以上の数のお客さんがうちらのライブを見てくれてて、本間に嬉しかったです!
うちらに興味を持ってくれてる人が、まだあんなにいてくれたなんて。。信じられん!!!!
本当にありがたいです。あそこにいてくれた全ての方々に感謝したいです、ありがとうございます!!!!!!

僕らのライブはというと、テンションが上がりすぎてやばかったです。楽しすぎた。
でもお客さんもうちらのテンションについてきてくれてたと思うし、気持ちよかったなーーーー
日本で、ワープトでの熱をちゃんと放出できたように思います。
あそこにいた人との、またの再会を心から望んであります。
もっともっとええライブがしたいどおおおおおおお!!!!!

なにより、スカパラとスペシャルアザーズ!!!They are the BEST!!
ジンとロッカトレンチも最高に気持ちよかった!!!!!!そしてファイヤーボール見逃した!!!!!!ふーーー


そして9月1日はサキが言った通り、コブラスターシップとアカデミーイズを、地元の心斎橋クアトロまで見に行きました。
ちょっと久しぶりの再会、しかも日本での再会やったので、すっっっごい嬉しかった。
日本でもあれだけ人気なのってすごいなぁ。

でも改めて、ライブハウスでライブを見ると、「やっぱりかっこええバンドやなぁ」と改めて知りました。
それに、ハッシュサウンド、非常に非常に好きでした。今度CD買いにいこ~
出演者みんなが、お互いのライブに登場しまくって、みんなでワイワイ系なイベントで、ほんまに楽しかった!

終わったあとは、レイラント(コブラのG)とジャック(アカデミーイズのスタッフ)とご飯食べに行きました。ハブ酒に異様に怯えるジャック。愉快愉快。
早く酒が飲めるようになりてーーーなーーー!

そして2日は、○やんという、非常に仲良くさしてもらってる音楽仲間(26歳)がしている、スカ王国というバンドのリハーサルに一人でお邪魔してきました。
3ピと、トロンボーンとサックスとトランペット2本のインストバンドなんですが、
音源はだいぶ前から何回か聞かしてもらってて、今日はなんと一緒にふかしてもらったよーーー!

それがもう、すっごい楽しかったですねん!ホーンたくさんで吹くのってホンマに楽しいよね!
しかも、トロンボーンの音がええ音でええ音で。。すごく刺激になりました。それに気持ちよかった~

スカ王国のライブは7日にありやす。場所はどこやったかな。。
一応言うと、僕も出させてもらうことになりました。全曲だぜー
まるでスカ王国の仲間入りさしてもらった気分だ。よっしゃー楽しむぞー!
http://www.myspace.com/skaokoku
ちなみに、ここでスカ王国さんの音源聞けます。ぜひどうぞ!放ってるよ、ハナちまくってるよー!


ほへー最近はこんな感じでした。次のライブは名古屋!!!!!!

最近はオフで、曲作りやいろんなメンテの期間どす。
うちは朝と夜が逆転中・・・・体に悪い。だが食欲は、なんとか止めています。

んでもって、5日にはDVDのオフラインが上がってきます。うっふっふ。たのしみーーー!



ふーーー
by oreska | 2008-09-03 16:33 | HAYAMI | Comments(0)