昨日は同じ歳との地元バンドのライブに行ってきました


なんかやっぱり帰ってきたら無性にほかのバンドが何してたのか気になりだしま
した笑


私らがアメリカに行ってて日本と一切リンクしない日々を過ごしてたわけで

知らない変化がいっぱいあると思うし

地元でずっと一緒にやってきたバンドやし
これからもお互い刺激しあって音楽やっていきたいなぁって思うし

知りたいことがいっぱいです


昨日それで見に行ったんですよね


やっぱ変化ってすごい大きいんやなぁって


何かおっきいことがガツンとあってそれがキッカケになったりとか

ちっちゃいことを積み重ねて厚いものを作り出していくこととか


前向きでしたいこと
そんでそれに自信をもっているからこそ

何かを目指して歩いていけるとゆぅか


昨日ライブに行って感じることがたくさんありました☆



今日はWARPED TOURで一緒になった

Supeを見に行ってきます

久々の再会やし

日本で会うとなんか変な感覚なんかもなぁなんてワクワクしながら今心斎橋DROP
に向かってます


ちなみにSupeは日本人のバンドでアメリカにすんでて
アメリカで活動してるバンドです☆


むっちゃかっこぃぃんだよー!!


オレスカともすっげぇ仲良くしてくれる
優しくおもしろいお兄さんたちです☆



ではでは今からいってきますー
by oreska | 2008-08-29 23:17 | SAKI | Comments(0)

あぁ夜暇だなぁ笑


朝起きるとまずなぜか


「動かねば!!!」


とかゆぅ衝動にかられます笑



これぞワープド症候群だよ




朝起きていつもすることが楽器をトラックから出す作業やったのでなぜか起きると



動かねば!!!


にかられます




じっとしてるとウズウズしてくるのでとりあえず


KATY PERRYかCOBRA STAR SHIPをかけてテンションをあげて


家中をうろうろしてしまう笑




なんだコイツって感じです




今日は夜にスタジオに入りました



あぁ変な感じ


メンバーみんなを見ながら曲すんの久々で照れました



にしても音が聞こえやすいな笑

ってのが感想で



いつも野外で音を探しながら演奏してたから


やったら音聞こえる



とくにギターが聞こえやすくてびっくり



スタジオ入って終始笑う6人でした笑



なんかリズムの取り方とか意識しんでもからだが動くとゆぅことを自然に得ていたらしい……


自分でもちょっとびっくりでした




明日のライブのリハで入ったんやけど




明日がよけい楽しみになったなぁー



日本帰ってきて一発目のライブ☆



みんな是非是非おこしやす☆




わお~ん
by oreska | 2008-08-26 01:12 | SAKI

今からねー地元のバンドマン3バンドでミーティングなんだー。


今日が第一回なんですけど。


お互いのバンドのコトとか話あったりして、刺激しあったり、なんか音楽について話たり、ほかにもいろいろ話したりしようってゆうコンセプト☆



アメリカのコトとか話に行こうって思ってます♪


ワープドのこととか、いろいろ話たいことは山済みだ!!!!



明日はゆっくりOFFなので朝まで語っちゃってきます☆




今はタエが車でお迎えにあがってくれるから家で待機。


そのあいだにブログを書くとゆうなんか焦ってる感じです。



ではもぉすぐ着そうなんで♪



またね☆
by oreska | 2008-08-25 01:12 | SAKI | Comments(1)

帰ってきたよ日本に。

ただいま日本。


そんで今はゆっくり中。


ワープドでもらったことを日記読み返しながらゆっくり思いふけり、考えてます。



今ローディでツアー一緒に回ってくれたうめじゅんさんとメールしてて、

この2ヶ月間ほんまにワープドってゆう世界の中で暮らしてた気がするなぁって話してたんですよ。



ほんまにそうで、日本との連絡ってあんまりとってなくて、



なんか帰ってきて変な感じだぞ?ってなったりもして、


でも帰ってきたらまた普通の暮らしで、


お風呂気持ちいなぁ、座れるもんなぁなんてしょーもないことを思うぐらい落ち着く場所なんだななって思ったり。



でもきっとこの旅でもらったことはでかいし、

いろんな場所で自分と向き合ってきたものをこれからどぉしていくのかってことを前向きに考えていきたいなって思ってます。



今はまだワープドがどぉだった的なハイライトな日記はかけないけど、


日本に帰ってきたよーっていいたかったのでブログ書きました。




また日本で生活が始まる☆





次は日本のみんなに新しいアルバムを届けにいくよー☆
by oreska | 2008-08-22 23:09 | SAKI | Comments(0)

昨日、夜の8時半ごろに家に到着しました!ただいまー!

家でご飯も食べて、お風呂も入って、のんびりしてたら、
やっぱり自分の家いいな~なんて思いました。

あんなに家に帰りたくないって思ってたのに。。笑

アメリカの家はなんだか雰囲気がオシャレで憧れてたし、
自分の家や部屋は、小さいから窮屈だと思ってたけども、
暖かい家だなって、改めて実感。

そして今日はオフでございます。

うちはワープトが終わった事実を受け止めるまでもなく、
考えておりません。なんか、考えると、どうしようもない気持ちになってしまう。

携帯ショップ行かねばー
歯医者行かねばー
買い物行かねばー
練習せねばー
曲作らねばーーーーー!

っという感じ。

しっかしムシムシしてんなーーーー!
かゆいよーーー体がベトベトやでーーーー

あ、あと朝起きたら、今年初めてのセミの鳴き声!
ミンミンミーーーン
セミと、麦茶と、タオルケットの掛け布団。 ああ 夏だ!

46箇所まわって、
いろんな人たちと出会ってきた。
これが今のかけがえのない真実。素晴らしい。

僕らは、もっともっと、いろんなことが出来るんだと気付いた。感じた。

知らないことに触れるとき、そこに常識ってのは存在しないし、
恥ずかしいこともない、わからないから。

だから感じるままに、行動的に、わがままに、胸を張って、
行けばわかるさ、行こう!どこまでも!

これが今年の夏、肌で感じ、思ったこと。


素晴らしい音楽と人と、世界に カンパーイ!

ワープトを共に完走した、いちさん、ジュンさん、ブライヤン、なでP、
影で支えてくれてた皆様、
そしてオレスカのライブ見てくれた全てのロッカーと、
日本で帰りを待っていてくれた人たちへ。

ほんっっま、おおきに
by oreska | 2008-08-21 11:31 | HAYAMI | Comments(0)

日本だ。いかす

どうも。

いかすです。

17日にLA公演も終わって、日本に帰ってきました。

スタッフとスタッフファミリーとメンバーとでお好み焼きパーティーをして明るくさよなら。

なんかホンマにワープド終わったんかなあーってリアリティーが今になってもまだない。

また明日にでも朝からプロモーションをして、いつもの顔ぶれに会えそうな気がしてしまう。


2か月もいたんかなぁー。

あっとゆう間やった。


すごい楽しかったなぁー。

言葉も文化も違うところで、数えきれないくらいの友達ができたのは音楽のおかげやなぁ。

音楽がみんなをひきつけてくれたんやなー。

46回もライブがあったら一回くらいはつらい日があるんかなぁとか、想像すらできない頭で考えてたけど、ずっとずっと楽しかったしなー。


ライブのために生きていた2か月。

みんなで作ってきた2か月。

ほんまにそこで出会えた人たち、出会えた音楽、すべてが自分の宝やなぁー。


今年、このメンバーでまわれてよかった。

ワープドツアー、ほんまにありがとう!

日本でもいっぱいツアーしたいし、絶対するから、みんな待っててねー。
f0174088_2323281.jpg

by oreska | 2008-08-20 23:23 | iCas

1週間。リーダー

あと一週間もしないうちにツアーが終わって、日本に帰るんだ、僕らは。

信じられません。

だいぶんとご無沙汰してしまったけど、
なんかブログ書く気になれなかったのですよね、単純に。ごめんなさい。

でも、もうすぐ日本での生活になるんだと思ったら、
全てが急にリアリティーを持ち始めまして、ブログを書きたくなったのです。

今のこの生活が今は当たり前やけど、
日本に帰れば、日本でのいつも当たり前だった生活が当たり前になるのは当然で、
これまた当然だけど、その生活に、ここで毎日会うスタッフもバンド仲間もいない。

でも僕たちは出会い、ともにツアーを回って、
それぞれのバンドが、ライブのためだけに毎日生きてきていた。

ケヴィン(ワープトツアーの主催者)は、うちらが毎朝しているビラ配りのことも、
「もうちゃんとしているバンドも少なくなってきたのに、
君たちは自分たちがすべきことをわかって、本当に毎日よくやっているよ」と言った。

でもうちが毎朝ビラを配る理由は、毎日何人の人がオレスカのライブに足を運ぶのか検討もつかない状態の中で、一人でも多くの『出会うべき人』にうちらの存在を知らせたいって思うからであります。

毎日合計400枚のステッカーとフライヤーをまいたって、
「おまえらいつライブするんだ?」って、ライブが終わってしまってから声をかけてくれる人がたくさんいる。

うちがさっき言った、うちらが『出会うべき人』たちっていうのは、
うちらのことをワープトの会場に来るまで知らなかった人が、うちらに興味を持って、ライブに足を運んでくれて、そして愛してくれることを信じているゆえ、その人たちへの存在アピールをしてるって意味で言いました。

「え、そんなのいるんだ、時間あったら見に行こう」って、思ってくれるだけでいい。
「ふーん」とか「なんじゃコイツら」って思ってくれるだけで、意味のあるビラ配り=存在アピール。

それでも知らない人は会場にたくさんいる。
それはもう音でお知らせ。
生のライブの音で、おもしろそうと耳が反応してくれた人は、自然と集まってくれる。

うちらが最高!って思いながら発信してる音を拾って、興味もって、
んでもって最高!なんて言って返してきてくれる人なんて、もうその瞬間から同士よね。

宣伝をして、ライブをして、CDが売れてって、日本でも当然してきたことやけど、
こうやって目で全てを見て、肌で全てを感じることができるのは、
バンドにとってすごく大事なことだと思った。

最近、バンドのライブが全て終わり、汚れきった会場の出口付近で、
メンバーやテックの梅ジュンさんがCDを売っています。

うちはそこで、「You guys awesome!」つってCD買ってってくれる瞬間が、
いつCDが売れるより嬉しかったりする。

その人の過ごした一日で、いろんなバンドを見ただろうに、
でも昼間にポンっとやった自分たちのライブが、この人の頭にちゃんとこびりついてくれてんやって感じるから。

ワープトに対して、いろんな期待や思いを抱きしめて会場入りするお客さんの顔が好きだ。
もう「楽しむ」ことのプロと化してるあの顔。素晴らしい。
一日に全力投球で、一曲に全力疾走なお客さんが、本当にロッカーに思えて仕方がないです。
はい。


あと残り4公演。数えるほどしかない。

悔いのないように、大事なことを抱きしめていこう。
前に進むために、思う存分悩もう。

愛していこう!オレスカバンドとそれに関わる全てを。
そして知ろう、自分という人間を。
by oreska | 2008-08-14 16:42 | HAYAMI

お久しぶりです。たえです。
気付けばすごい長い間ブログを書いていなくて自分でもびっくりしました。
こないだはオカンから連絡が来て、「あんた居るんか居らんのかわからんやろ!」ってちょっと怒られました。
ごめんなさい。ずっとメンバーと生きていました。
単純に書くことが思い浮かばなくて、ご無沙汰していました。
WARPED TOURももうあと5公演で、今日は最後のオフなんだなぁと思うとなんだかしみじみします。
日本に帰ったら帰ったでまた忙しい日々は転がり続けるんやろうし、ライブも続々と決まってるんやけど、何かが終わることを悲しむ気持ちを、その先にある何かでごまかそうとしているような、していないような。
なんか卒業式の前みたいだ。懐かしいな。
2ヶ月とは言えどほぼ毎日、ほぼ同じメンバーでライブをしていたらそれはそれは立派な生活なわけですよ。
ライブのために生きている日々。本当にシンプル。
そこでうちはしたいことや好きなものをたくさん見つけて、色んなものが嫌いになって、どうでもよかったことがどうでもよくなくなったり、どうでもよくなかったことがどうでもよくなったりした。
それはまだよくわからないことだらけやけど、とりあえずあと5日。いっぱい空気を吸おうと思う。
by oreska | 2008-08-13 16:58 | tae

あと5回。いかす

おどうも。

おこんばんわ。

いかすです。

去年来たところばっかりまわってます。

3日間。

アイダホとシアトルとオレガノ。

アイダホの時に去年のステージのステージマネージャーのブルックリンが

「ここは去年君たちが初めてでたところだろ!?」

ってちょっと興奮してました。

覚えててくれてうれしかった。

ここ3か所の話やけど、お客さんとかも結構覚えててくれてて、すごいうれしいなぁ。

去年のたったの30分を覚えててくれてたのかと思うと、ほんとにうれしい。

帰ってこれてよかった。

あと昨日のシアトルの景色はやっぱりすごかったから写真あげときます。

メインステージやけどね。
f0174088_180299.jpg
f0174088_1812254.jpg

by oreska | 2008-08-11 18:12 | iCas

今日7時やってー!!!


むっちゃしんどい。


正直夜にライブはいやだ。


なんでかってお客さん帰っちゃうし、


イコールCD売れへんし。


ほとんどのバンドが6時以降もしくは朝一のライブを嫌がってます。




まず昼らへんに一回睡魔くるしね。




でも夜になったらなっていろんな方法でテンションあがるしね。

夕焼けが綺麗な中でライブできたりするし☆

いい事もあるんやけど。



できれば昼がいいよー。って。思います。





今日も朝からオレスカのローディをやってくれてる梅ジュンさんと共にトラックから楽器を下ろす作業に行きました。


私いつも朝7時おきです。


すごいやろー。
ほんで寝るのはだいたい9時か10時です笑



ハーリードットコムのステージとスマートパンクってゆうステージはいつも隣接してて、


スタッフ同士も仲いいし、バンド同士も仲良しやし、

ほんまにいいステージなんですよ。


みんなおもろいし。


彼等のおかげで毎朝おもしろくて楽しい一日が始まります。


梅ジュンさんもやたらおもろいしね。


おお。ケイタリングならびにいかなあかん時間や!!

ちょっといかすと昼飯食いに行ってきます☆



あっ。ちなみに今日FAMILY FORCE 5ってゆうバンドにジョイントしてきまーす☆



楽しみ☆
by oreska | 2008-08-11 04:44 | SAKI | Comments(0)