はろー。いかす

どうも。

ただいまアメリカは夜。

今日はシカゴでサイン会をしたのです。

しかも遊園地で!

だからそのあとはいつぶりやねん位のノリでジェットコースターにのりました。

いやぁーアメリカのジェットコースターはスピードがはやくてなにがなんやら。

ほどほどに遅いやつが一番怖いんじゃないかなぁって思いました。

何事もやりすぎはよくないぞ。

それとボートで川にみたてたところを下る乗り物があったんやけど、むちゃむちゃ水かかりました。

サキに至っては終わった時にボットボトになってました。

でもアメリカはすぐに乾く。

ほんで夕方にたまりにたまった洗濯物をコインランドリーで洗って、バスで次の町へ向かうと。

なんかまだワープドが始まってから10日くらいしか経ってないのにだいぶ旅をしている気分です。

濃い毎日を送ってるなぁー笑

最近ではフライヤーを数えるのがはじめに比べて速くなってきました。

明日もフライヤー数えマスター目指そ。

ちょっとでも雰囲気がわかるようにそんな毎日のヒトこまをのせときまーす。

写真は5か所目のラスクルーセスとゆうところ。

すっごい気候がよくて人も場所も良いところでしたヨん。
f0174088_1526792.jpg
f0174088_15263164.jpg
f0174088_15265157.jpg

f0174088_15241442.jpg
f0174088_1524366.jpg

by oreska | 2008-06-30 13:13 | iCas

サキ☆忙しタノシ。

昨日今日って何やってたんだよー!!

って2日も更新sてなかってびっくりでした。


昨日はワープドツアーとはまた違うイベントでライブをしにシカゴまで行ってました。

もちろんワープドツアーのOFFの日を使って。

行ったのは日本のアニメとアメリカのアニメが合体したフェスティバルみたなイベントで、私らはピノキオって曲をNARUTOのエンディングで、爪先ってゆう曲をBREACHのエンディングで流さしてもらってたんでライブをしに行ってきました。

初めてシカゴに行ったんですけど曇りやってちょっと残念。
でもワープドでまた戻ってくる機会があるからそんときには全快の晴れになってることを望んじゃいます。

シカゴでは前に10日間一緒にワープドを回ったミッシェルってゆう女性スタッフとも再会できたし、ライブもいっぱいお客さんがきてくれて、
一回も行ったことない地に知っててくれたり、知ろうとしてくれたりする暖かい人たちばっかりでほんまに嬉しかったし楽しかった。


もって行ったCD107枚も完売♪

7ってゆう端数がスキ。笑

すげぇ楽しいたびでした。


で。
今日は朝4時半に起きてSALT LAKE CITYへ。

飛行機でビュンっとワープドツアーに帰りました。


そぉSALT LAKEは映画撮影した場所!!

わーい!!

久々に映画クルーたちに会えます♪


みんなできてくれるそう。


ヤッタ!!


しかも今日の会場は映画撮影でちょっとだけ利用した場所で。


オレスカみんなでテンションMAXでした。




今日はいろんな人に会えるから楽しみ♪


出演時間がちょっと遅めやから多分今日お風呂には入れません。笑


残念ーーーー。笑


みんなで臭い臭いっていいながら寝ます。笑


今日の夜はいろいろ楽しい行事があるっぽいからそれも楽しみ♪


ではでは。



メンバーにいろいろ任せてる仕事を助けにいってきます。




ではー!!!!!

あっ。ちなみに。



リーダーのこの間のブログやけど



アマゾン州じゃなくて、



アリゾナ州ね。笑



決してアフリカ大陸まで脚はのばしてないです笑。
by oreska | 2008-06-29 04:32 | SAKI | Comments(0)

アツサなどに。リーダー

負けてたまるか。

ヤジなどに、負けてたまるか!

やっぱりショックなんだ。自分たちを否定されると。
うちらのこと、何にも知らない奴に、なんでファックなんていわれなきゃいけないんだ。
なんでそんな安いヤジに、うちの心が泣いてしまうんだ!

なんて思う。けど・・・・

あいつらをギャフンと言わせるために音楽をしてるわけじゃない。

音を奏でることが楽しいのだ。ライブが好きなんだ。この音楽が好きなんだ。
そして、楽しみたい奴らと、一緒になって騒ぎたいだけなんだ。


うちらがしてきたことも、出会ってきた人も、
今あるものも、今いる人たちも、本当に本当に、誇りそのものです。


今日は暑い暑い、アマゾン州フェニックスでライブしました。
暑さに負けて、集中力を奪われてしまったけど、
「こんにゃろう!!」って感じで心入れ替え、やりきったよ!

バックステージではREEL BIG FISHのTPの人が見に来てくれてたり。
いやー本間壁ないし、みんなもうちょっと威張ればいいのにってくらいフレンドリーです。
まだまだ知らない人の方が多いけどね!

でも、日に日に知り合いが増えていって、
日に日に声をかけられる量も増えています。嬉しいことです!

そして今日の大ニュース!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Aggrolitesyというバンドを見たんやけど、(バックステージで!)

んもう、んもう、んもう・・・・・・・めちゃくちゃかっこよかった!

久しぶりに、こんな楽しい音楽に触れられて、嬉しくて嬉しくて。

うちはやっぱり、ライブで自分たちの世界を作っちゃうバンドが好き。
そのバンドが、会場を自分たちのワールドに変えていく、その時間全部が大好き。

そこに混じって楽しそうにしてる人たち(お客さん)と、
やけに気持ちがいい風や空気を感じながら、
手を広げて天を仰ぐように、音楽に浸っていた。

素晴らしい時間でした。

そのバンドのボーカルさんの弟が、どうやらオレスカファンと言ってくれてるらしく、
こりゃまた縁ではないかと。ああーステキだったなぁ、本当に。


夜は初めてのパーティー体験!
Say Anythingのジェイクがいろんな人にうちらを紹介してくれて。本当によい人です。

みんなそれぞれ輪になって、
いろんな人と話して、
お酒飲んだり、
踊ったりしてた。

こういう場所で知り合いが増えて、ライブ来てもらったり、行ったりするんよね。
ステキ。

あと、こっちで活動してる日本のバンド「Supe」ってバンドの人もすごいええ人たちだぜよ。
自然に、好きな人や好きな音が集まってきたり、惹きつけられたりしてる。



明日もライブじゃ。
明日は今日より暑いらしい。

いや、熱いらしい!!!!!!!!!!!!

イヤッフー!

音にしていくよ!!!!!!!!!!!!
by oreska | 2008-06-26 15:12 | HAYAMI | Comments(0)

アリゾナ何ぞな。いかす

2日間のデイオフも終わり、明日からまたライブだー!

すごく暑いらしい。。。

でもようやく落ち着いてきたし、トラブルも少なくなってきて、時間の使い方もわかってきたのでみんなで力を合わせてやるぞなもし~。


ちなみに今日はターゲットとゆうどでかいスーパーマーケットで日焼け止めと日焼け後のケアのアロエジェルを買った。

スタッフさんのイッチーさんは日焼けで水膨れみたいになってて痛そうだったー。

うちらの変わりに日を浴びてくれているからだなー。

そんないっちーさんも買っていたアロエジェル。

効いてくれると助かります。

だんだん日にも焼けてアメリカの大地に溶け込んでいるぜぃ。

明日が楽しみだー!


こんなにいっぱい続けてライブするのは生まれて初めてだ!

楽しいぜ!ふぅー!

エネルギー!OH!エネルギー!

おいらのえねるぎー
by oreska | 2008-06-25 17:36 | iCas

オフ。とみ

今は朝の10時です。
おはようございます。

昨日今日とオフ日なので今はアリゾナ州フェニックスにあるホテルに滞在中です。
6人1部屋でキレイに並んで寝てます。
バスはいなくなってしまって、移動手段がありません。
なのに、まわりにはなーんもない。
。。。
でも昨日はブライアンが見つけてきてくれた近くに奇跡的にあるむちゃくちゃおいしいイタリアンのお店に食べに行きました。
ちなみに今日の夜もそこです。 
あ、昨日は久しぶりに温水シャワーに入れました。
気持ちよかった。

今日は買い物しに7キロぐらい歩いて行ってきまーす。
by oreska | 2008-06-25 02:13 | Tomi | Comments(0)

三日間。いかす

はろぅー

いかすです。

3日間のライブも終わり、今日はデイオフ。


昨日はヴェンチュラってゆうところでライブですごく暑いって聞いてたんやけど、行ってみると調度良い感じの気候でした。

サキの日記にもあったように、風呂なしでのライブはライブをして以来初めてのことやったけど、そんなことはもう本当にどうでもよく、いいライブができました。

みんなが音楽でお客さんを楽しませたいってゆうのがすごい音にでてて、しかもそれにお客さんも乗ってきてくれて、その空気がすごい気持ちよかった~。

本当にいい時間をすごしてるなぁー。

スタッフのみんなもユニークでやさしい人ばっかり。

ワープドは過酷とゆわれているツアーらしいけど、オレスカはいろんな人の手を借りれているおかげですごくエキサイティングな毎日を送ってます。


そうそう、昨日はサキと二人で「友達を作ろう!」ってことでワープドの夜のパーティーに出かけました。

去年知り合ったファズムってゆうバンドといっぱい話したり、新しい友達もいっぱいできたし、すごい楽しかったー。

ワープドの素敵なところって、いろんなバンドと壁がないってゆうか、違うステージにでている人たちもすごいみんなフレンドリーになるし、バンド同士でライブに呼び合えたり、そうゆう環境が素敵だなぁって思う。

昨日も「ライブ見たよ!今度ライブきてよ」ってゆってくれたから、今度行きたいなぁ~

ガールズバンドもいっぱいいて、友達になりました。

はじめましてですごく仲良くなれるアメリカの人たちは本当に素敵だー。

それにすごく思ったことや感じたことを態度や言葉で表してくれる。

うちもそんな風になれたら良いなぁと思いました。

とにかくワープドツアー、エキサイティングだ~
by oreska | 2008-06-24 04:30 | iCas


音楽って楽しーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

音楽って最高ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


って感じです。

6人の音が、それぞれ生き生きしてて、踊っていました。
音って楽しい。最高だ!音楽って最高!!!!!!!!!!!


だがしかし、昨日より今日、今日より明日。

次のライブはすでに始まっているわけです。



今日は最高のライブっていうか音楽をしたとうちは思ってるけど、
これよりもっと最高のライブをしたいと、本当に思った。終わってからすぐね。

まだまだ発展途上の、未熟者なんやから当然ではあるけれど、
それでも、今日は今日のベストを尽くすだけ。

そしたらいつか、それらの点が線に繋がるのですよ!(よくテリーダラーの○村さんがいう言葉)


今日は今から次の町に移動しながらの、2日オフです。

洗濯したり物販の整理したり、あとは遊べたら遊ぶ!
いいライブするために遊ぶ!(笑)


では、また写真撮ったらのっけマース!

携帯で写真撮れるって便利やねんな~
by oreska | 2008-06-23 14:26 | HAYAMI | Comments(0)

サキ☆hi------------!!

ハーイ☆


サキですおーん♪



今日はね、ライブがすごかったんだよ!!


自分でゆうのもなんですがすごいエネルギーがあったライブでした。

日々前進していますよ。


一昨日よりも昨日、昨日よりも今日。

お客さんもいっぱいCD買って行ってくれて。


すれ違う人たちがよかったよってゆってくれて、ほんまに嬉しかった。


朝からいかすと一緒にフライヤー配ってたときにいろいろヤジられて、文句みたいなんとかゆわれたりしてて、
なんだよ。って思ったし。悔しい!!!!って思ったけど。


でも諦めんとずっと配ったカイがあったんかいっぱいお客さんきてくれてて、


ほんまに嬉しかった。


お客さんもエネルギッシュでパワフルで。


いつも思うけど。


日本語と英語の壁とかって、


ほんまに音楽ひとつでこんなにもぶち壊せるのかって思います。


音楽ってほんまにすごいなって思う。



かっこいいな。

音楽やってよかったな。



ちなみにね。お風呂はいらずのライブはすごかったよ。笑


くさかったよ。笑


昨日はほんまにシャワーがないよ。って聞いた瞬間。


あぁ・・・笑  ってなった。笑


で、
そのままで今日のライブを迎えたわけなんやけど。



くさかった。笑


ライブ中は気にならんかったけど、


終わってからの物販スペースでのお客さんたちとの触れあいは自分の臭ささにビクビクしてました。



自分だけならまだしも

メンバー全員臭いからね。笑





そぉ。これがワープドなんだよな。笑



でも全然苦じゃなかった。


やっぱり、お風呂はいられへんのは嫌やけど、


苦しくはない。


だって毎日ライブできて、

毎日が音楽で、


毎日新しい人に私らの音楽を聴いてもらえる。



なんて素敵な環境だよって。


だからお風呂はいられへんのなんかいいんだよ。



できれば入りたいけど。笑



でもこの素敵な素晴らしい日々があるなら全然苦なんかじゃないんだよね。




あっ。今日は入れたよ。

水風呂。笑


水に慣れました。笑




そぉそぉ。


今日ね、取材のときに、


横でREEL BIG FISHが取材してたんだー。



みんなで興奮した。



だってさ、すげぇBIG FUNなんだよ。私たち。


バンド始めたときからずっと好きスキなんだよ。




その人達が今目の前にいるんだよ。


ってゆう超FUN心。笑



そんだらね


REEL BIG FISHのほうから声をかけてくれて、ハグハグしてくれたんだよ!!!





あぁ。。。。。


すげぇ。。。。って思った。



今日やっとREEL BIG FISHのライブを見れる機会ができたからバックステージに見に行ってきたけどすごかった。



やっぱかっこよかった。


終わってからちょっとしゃべってトランペットを吹かせてもらった。



彼のトランペットはすげぇ渋くてかっこいい音で、なんてゆうか、言いにくいなぁ。。

なんてゆうかアメリカの土臭さが織り交ぜられた音がした。
(これは完全に私の感想)


私がオレスカで彼のトランペットを吹いてもたぶん彼みたいなスペシャルなパワフルな音はでないと思った。


たぶん彼のトランペットは彼とすっごい仲が良いんだろうなぁって思ってますた。



やっぱりかっこよかった。


すごい人たちやった。



長いブログになりましたが。




すっげぇ充実した日々を送っていますよ。



またブログでいろいろお知らせします☆




ではでは☆
by oreska | 2008-06-23 13:23 | SAKI | Comments(0)

只今。リーダー

今、ワープトツアー3日目のヴェンチュラという町に着きました。
ワープト3日目にして始めてのブログ。ごめんなさい。

一日目のポモナに行く前の撮影で、ステキな写真を撮ったんですが、
f0174088_174785.jpg

f0174088_18391.jpg


それももう昔の話のように思います。それくらい今の毎日が濃いです。

バスの駐車がなかなか出来なくて、さっきまで移動しながらメシ食ったりしてたんですが、
今ようやく駐車できて、物販のテントを建ててくれたスタッフさんやとみともりこも戻ってきました。

いかすとたえさんは、うちが持ってきたミニアコギでウルフルズの曲を耳コピしています。
サキは、大宮エリーさんという方から、渡米祝いに頂いた折り紙を折ってます。
さっきはパンダ折ってました。

そしてまだ出演時間が分からないので、ポスターやステッカーに時間を書き込むことが出来ず、
ただひたすら待っている状態です。

昨日はお風呂が入れなかったので、みんな頭がギッシュです。くっせ~


あ!昨日のサンフランシスコのライブをREEL BIG FISHのアーロン(G&Vo)が奥さんと見に来てくれてたよー嬉しかった!
久しぶりにAXの時お世話になったチヨとビッキーっていう友達と、
去年ワープトが一緒やったPHATHOMってバンドとも再会できて、ライブも見れたし、
涼しいサンフランシスコやし、すっげぇ楽しい一日でした。

今日はポモナくらい暑いヴェンチュラだと聞いてます。
さっきは朝やから少し肌寒いくらいやったけど、
今はもう太陽サンサンで、眩しいぜ!

さて、そろそろ活動を開始するので、また!
by oreska | 2008-06-23 01:18 | HAYAMI | Comments(0)

warped tour 二日目。
サンフランシスコです★

もりこです。

今日は昨日に比べて涼しかった〜
そう、バスが会場まで行けなくて、
途中から歩いて会場に向かったのですが、
徒歩30分。。。
とても長い道のりでした。
でも、景色をみながら歩いていると
きもちがよかったです。

海が見えて橋も見えて、スタジアムがあって。
きれいな町でした。

今年はうちらのことを知ってくれている
お客さんもたくさんいて物販に
話しかけにきてくれたりして
すごいうれしかったです。

ライブでみてくれている人たちに
うちらは今、音楽でコミュニケーションを
とりあってるんやって思うとすっごく楽しくて
嬉しくて、どう感謝してもしきれない
きもちが体より前にでていました。

そんな感じで今は一人で
今日を振り返ってます。

ちなみに現在バスで移動中。
メンバーはみんな寝てます。
うちもそろそろ寝ようかな。

それではまた〜
by oreska | 2008-06-22 15:43 | morico | Comments(0)