カテゴリ:HAYAMI( 420 )

オッフ!リーダー

朝目が覚めたのは9時でした。
そのときはすでにブライヤンの家の前にバスが止まっていました。

ブライヤンの家には、
ブライヤンの奥さんのアンドレアと、
黒白の犬が2匹、黒猫が1匹。
f0174088_7285638.jpg

f0174088_7275635.jpg


そして「ヤギ」という名前のヤギが一匹。
f0174088_7235462.jpg



タイピングマシーンがなぜかたくさんあって、二人の写真や、
f0174088_7243559.jpg


知人にもらっただろう二人の絵なんかがたくさんあった。

とても結婚1年目とは思えないほど、家の中ギュウギュウに思い出の品がいっぱいある、
とってもとっても素敵な家でした。

今年のSXSWでブライヤンの家で行われてるパーティーに来た時は、
この庭たちがステージに変わっていて、ブライヤンもライブしてたんよー!
f0174088_7272589.jpg

f0174088_7292967.jpg

ちなみに↑の写真の右に写っているのは、テクニシャンの梅ジュンさんです。
私たちのバスの中は、梅ジュンさんとマネージャーのいっちーさんの「おやじギャグ」でいっぱいです。

そしてブライヤンとアンドレアと、2人の友達のジェフと、昼にメキシカンを食べに行った。
メキシカンはずっと拒否反応を示しててあんまり好きじゃなかったけど、
最近はやっとなれてきて、タコスもすごくおいしいと思うようになった。

野菜もこの調子で好きにならないかいな。。


そして今はバスに戻ってみんなのんびり。

ブライヤンが持ってるスタジオに遊びに行ってから、
花火が見れるパーティー場所に行って騒いで、

今日は終わり!

素晴らしい毎日だ。

PS 昨日言ったバンドは、Everybadyじゃなくて、「You,Me,and Everyone we know」でした。すいまてん!
by oreska | 2008-07-05 07:31 | HAYAMI

だから花火大会があるらしい。ブライヤンのお家にもお邪魔するし楽しみ!

今日はテキサス州に到着して、
昨日の雨天中止にモヤモヤしていた私のハートも、バーン!と、バーン!と、
思う存分、堂々と、放出できました。

ワープトが何があるかわからないのは、まず野外やから天候が関係してくることよね。
生きてりゃ何あるかなんてわからんのはみんな同じなんやけど、
毎日違う都市に時差が変わるくらい移動することもあって、それも大きなポイントよね。

だからおもろいのやけどね!!

この間のうちの日記を見て、ある大切なお友達がメールをくれました。

「あいつらをギャフンと言わせるために音楽をしてるわけじゃない。

ブログ、読みました。
またハッとさせられちゃいました。

自分を否定されると、
どうしてもその相手に心の防衛本能が集中してしまいます。
そして、その小さな相手にとらわれることで
たくさんの大切な人達との豊かなコミュニケーションが
微妙に変質してしまう。

もったいないよね。

ちょっと今日、
私もがんばりどころです。
でも、大切なことを確認できました。
すっきりしました。
いつものようにやればいいんだ。

何が何でも「伝える」
という強引な手段ではなく
止めようもなく「伝わる」自分を
信じることができそうです。

いつもありがとね。」

このメールを見て、改めて大切なことに気付かされたのはうちの方やった。

やっぱりどっかでシコリのように残っていた
誰かと自分を比べてる”自分自身”のこと。
見ないようにしても、振り切っても、いつもここにあったんだと思う。

でも答えはやっぱり、いつも自分の中にあるんだ。

比べるなんてそんな意味のないことしなくていいんだ。
だって比べようがないんだよな、ここにある音楽も、人も。
うちはうちなんだ。このままがいいんだ。

大阪の少し田舎っぽい町に生まれたのがうち。
そして仲間と一緒に「オレスカバンドのお祭りを世界に広げようぜ」ってツアーしてるんだ。

楽しいよ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
そうやってライブをしてきたんだ。それがいいんだ。それが祭りってもんよ!

ありのままでいて、溢れ出る「オレスカバンド」が
あたしが、伝わっていってほしい。

毎日こんなお祭りを、ライブをできるなんて、なんて幸せなんだろう。
誰がなにを言うことより、「楽しい!」ってこの気持ちが大事なんだ。

いつも答えは自分の中にあるんやけど、
いろんなことが重なったりすると、
大事にしてきたことでも薄くなって見えなくなってしまう。

こんな簡単なことなのに。

そうです、そういうことなんです。

この前の日記に、コメントをくれた人ありがとう。
楽しいお祭りしていきまっせ!
「これがオレスカバンドだぜ!」ってお祭りしまくるツアーなだけさ。
楽しんでくるよ。

これからも応援よろしくお願いします!

Myspaceからブログを見てくれてる人は、
oreskaband.comのブログで日本語のブログを見てくれたら、
ブログに写真が貼ってあるよ!

また見てみてね!

あ、そうそう、
You,Me And Everybady we knowってバンドを昨日見たんやけど、
くそよかった!!!!!!みなさん要チェック!!!



ではちょっと写真載せて今日はお終い~~

いかすとSAY ANYTHINGってバンドのGtのジェイク。
f0174088_1412478.jpg


サイン会のために行ったシカゴの遊園地で乗ったジェットコースター。
f0174088_1424797.jpg


オフの日にランドリーで洗濯して、その帰りに見たキレイな夕焼け。
これをベストポジションで撮ろうと思って走ったら砂利ですべってコケました。
f0174088_1441853.jpg

by oreska | 2008-07-04 14:06 | HAYAMI

アツサなどに。リーダー

負けてたまるか。

ヤジなどに、負けてたまるか!

やっぱりショックなんだ。自分たちを否定されると。
うちらのこと、何にも知らない奴に、なんでファックなんていわれなきゃいけないんだ。
なんでそんな安いヤジに、うちの心が泣いてしまうんだ!

なんて思う。けど・・・・

あいつらをギャフンと言わせるために音楽をしてるわけじゃない。

音を奏でることが楽しいのだ。ライブが好きなんだ。この音楽が好きなんだ。
そして、楽しみたい奴らと、一緒になって騒ぎたいだけなんだ。


うちらがしてきたことも、出会ってきた人も、
今あるものも、今いる人たちも、本当に本当に、誇りそのものです。


今日は暑い暑い、アマゾン州フェニックスでライブしました。
暑さに負けて、集中力を奪われてしまったけど、
「こんにゃろう!!」って感じで心入れ替え、やりきったよ!

バックステージではREEL BIG FISHのTPの人が見に来てくれてたり。
いやー本間壁ないし、みんなもうちょっと威張ればいいのにってくらいフレンドリーです。
まだまだ知らない人の方が多いけどね!

でも、日に日に知り合いが増えていって、
日に日に声をかけられる量も増えています。嬉しいことです!

そして今日の大ニュース!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Aggrolitesyというバンドを見たんやけど、(バックステージで!)

んもう、んもう、んもう・・・・・・・めちゃくちゃかっこよかった!

久しぶりに、こんな楽しい音楽に触れられて、嬉しくて嬉しくて。

うちはやっぱり、ライブで自分たちの世界を作っちゃうバンドが好き。
そのバンドが、会場を自分たちのワールドに変えていく、その時間全部が大好き。

そこに混じって楽しそうにしてる人たち(お客さん)と、
やけに気持ちがいい風や空気を感じながら、
手を広げて天を仰ぐように、音楽に浸っていた。

素晴らしい時間でした。

そのバンドのボーカルさんの弟が、どうやらオレスカファンと言ってくれてるらしく、
こりゃまた縁ではないかと。ああーステキだったなぁ、本当に。


夜は初めてのパーティー体験!
Say Anythingのジェイクがいろんな人にうちらを紹介してくれて。本当によい人です。

みんなそれぞれ輪になって、
いろんな人と話して、
お酒飲んだり、
踊ったりしてた。

こういう場所で知り合いが増えて、ライブ来てもらったり、行ったりするんよね。
ステキ。

あと、こっちで活動してる日本のバンド「Supe」ってバンドの人もすごいええ人たちだぜよ。
自然に、好きな人や好きな音が集まってきたり、惹きつけられたりしてる。



明日もライブじゃ。
明日は今日より暑いらしい。

いや、熱いらしい!!!!!!!!!!!!

イヤッフー!

音にしていくよ!!!!!!!!!!!!
by oreska | 2008-06-26 15:12 | HAYAMI | Comments(0)


音楽って楽しーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

音楽って最高ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


って感じです。

6人の音が、それぞれ生き生きしてて、踊っていました。
音って楽しい。最高だ!音楽って最高!!!!!!!!!!!


だがしかし、昨日より今日、今日より明日。

次のライブはすでに始まっているわけです。



今日は最高のライブっていうか音楽をしたとうちは思ってるけど、
これよりもっと最高のライブをしたいと、本当に思った。終わってからすぐね。

まだまだ発展途上の、未熟者なんやから当然ではあるけれど、
それでも、今日は今日のベストを尽くすだけ。

そしたらいつか、それらの点が線に繋がるのですよ!(よくテリーダラーの○村さんがいう言葉)


今日は今から次の町に移動しながらの、2日オフです。

洗濯したり物販の整理したり、あとは遊べたら遊ぶ!
いいライブするために遊ぶ!(笑)


では、また写真撮ったらのっけマース!

携帯で写真撮れるって便利やねんな~
by oreska | 2008-06-23 14:26 | HAYAMI | Comments(0)

只今。リーダー

今、ワープトツアー3日目のヴェンチュラという町に着きました。
ワープト3日目にして始めてのブログ。ごめんなさい。

一日目のポモナに行く前の撮影で、ステキな写真を撮ったんですが、
f0174088_174785.jpg

f0174088_18391.jpg


それももう昔の話のように思います。それくらい今の毎日が濃いです。

バスの駐車がなかなか出来なくて、さっきまで移動しながらメシ食ったりしてたんですが、
今ようやく駐車できて、物販のテントを建ててくれたスタッフさんやとみともりこも戻ってきました。

いかすとたえさんは、うちが持ってきたミニアコギでウルフルズの曲を耳コピしています。
サキは、大宮エリーさんという方から、渡米祝いに頂いた折り紙を折ってます。
さっきはパンダ折ってました。

そしてまだ出演時間が分からないので、ポスターやステッカーに時間を書き込むことが出来ず、
ただひたすら待っている状態です。

昨日はお風呂が入れなかったので、みんな頭がギッシュです。くっせ~


あ!昨日のサンフランシスコのライブをREEL BIG FISHのアーロン(G&Vo)が奥さんと見に来てくれてたよー嬉しかった!
久しぶりにAXの時お世話になったチヨとビッキーっていう友達と、
去年ワープトが一緒やったPHATHOMってバンドとも再会できて、ライブも見れたし、
涼しいサンフランシスコやし、すっげぇ楽しい一日でした。

今日はポモナくらい暑いヴェンチュラだと聞いてます。
さっきは朝やから少し肌寒いくらいやったけど、
今はもう太陽サンサンで、眩しいぜ!

さて、そろそろ活動を開始するので、また!
by oreska | 2008-06-23 01:18 | HAYAMI | Comments(0)

Anything。リーダー

今は朝の10時18分。

今回のうちのルームメイトはとみです。
いかすはもりこ、たえちゃんはサキ。この2人はまた一緒やね。

そして今朝、朝ごはん食べた後、日本にいるバンド友達が誕生日なってんちゃうかと気付き、
とみと国際電話してハッピーバーステイしました。
もう26歳ですって。彼は彼のスタイルで音楽を楽しんでます。素晴らしいね。

そして今日は撮影をまたちょびっとして、
昼からずっとマスタリング(音源の最終作業)です。
グレッグも一緒です。楽しみ!






最近思ったことを一つ。

ビートルズを世界のみんなが口ずさんで歌うとき、
世界はその瞬間、一つになれるんじゃないかと思った。

それなら、そうやって、世界を一つにしてみたいと、思ったんです。

だから広がっていきたいんだと、
見たい光景が少し想像できて、
今とても、
ワクワクしてる。

世界に国境などない。
音楽に種類などいらない。

生まれた理由がそれぞれあって、
育った環境が違うだけ。それだけだ。


Anything。
なんだって、一つになれるさ。
一つにしていくよ。


You can trust me!
by oreska | 2008-06-17 02:34 | HAYAMI

今は14日の22時です。ホテルにてPCしています。

今日LAについたのは朝の11時ごろ。
一人のスタッフさんが、一緒に乗るはずだった飛行機に乗り遅れるという事件がありましたが、
私たちは日本時間で言うと夜中の4時くらいかな。無事、予定通り到着しました。

久しぶりのLAの夏は、想像以上に寒かったです。笑
暑いことしか予想してなかったので、寒さ対策が必要です。はい。
でも太陽はサンサン。カラっとしてて気持ちいいです。

明日はLAを少し旅しながら撮影です。
「明日の気温は40度」という、ヘアメイク・○ブさんの信じがたい情報(たぶん嘘)を胸に、
今日は早く眠りにつきたいと思います。
明日はなんてったって夜中の3時半起き!時差ボケをあえて利用した感じになっております。


みなさん掲示板、たくさんメッセージありがとうです!嬉しいな~
あ、ちなみに前のブログもここのリンクからいけるようになってるから、ご安心を!

いろんな人に支えられながら、
「伝わるまで、伝えていく」よ!!!!!!!!!!!!!!!



ここに居る喜びと、魂の叫びと、
音楽の楽しさと、希望と、不安を、
仲間と分け合ったり、足しあったりして、
そうやって生きてくんだ。
これまでも、これからも。
by oreska | 2008-06-15 14:32 | HAYAMI

今日のうちは9時半に起きて朝からドコモショップへ。
携帯の料金プランを一番安いのにしてきました。
いよいよって感じです。(変なとこで実感)

今日は新幹線で品川駅まで行き、成田近くのホテルに泊まります。
明日朝早くから撮影するためです。

ほんで、
昨日の晩、荷物が多いのでタクシーで行こうと思い、
タクシーの予約をしました。
13時半に新大阪に着きたかったんですが、
渋滞すると怖いので、1時間半前の12時出発の予約をしました。

でも今朝、母からのメールにて、
サミットが大阪市内で行われていることを知り、
これはヤバいと。これは混雑するぞと。思ってですね、
12時の予約を11時半にして出発しました。
運転手さんも謎のサミットに、混雑し具合も予想不可能とのこと。

謎だぜサミット。

そしてタクシーの中で気付くと眠っていた私。

運転手「着きましたよ。」

え?なんか、早い?

とりあえずタクシーから大量の荷物を下ろした。
時計を見ると、12時とある。
こりゃたまげます。
2時間よんでいましたがものの見事に30分で着きました。

13時半になるまで、暇で暇で仕方なかったです。


そして今は成田近くのホテルに着きました。
日記書いてるうちに着いてしまいました。

明日はいよいよ出発じゃ~!
by oreska | 2008-06-13 20:44 | HAYAMI

目がボテボテ。りーだー

昨日、家に帰って河童のクゥと夏休みとまた見たせいで
今朝きたら目がボテボテでした。
どうも、たぶんリーダーです。

私たちは愚かです。そして醜くて弱い。
そんな目を背けたい事実と、共に生きていく。
そして私たちは強い。尊くて優しい生き物でもある。

そんな人間の姿を、素晴らしいくらいリアルに描いてくれている映画です。
私たちみんなが歩みを止めないその強さは、望む心そのものでもあります。

「音楽には希望がある」
キャプテンストライダムさんのアルバムも楽しみやねー!


久しぶりに難波に行ったりしたけど、相変わらずのソース臭でした。
やっぱり街も人もコテコテです。

ロックの日、来てくれた皆みなさんありがとう!
本間に楽しかった。みんないい顔してたよ。
ライブが終わったら、ほんまにぷしゅーって感じに一息ついて、
後はワープトに向かうだけ。


みなさんからもらったパワーも抱きしめながら、
楽しんできます。全てを。


とりあえず大阪で買い出しじゃー
by oreska | 2008-06-11 13:52 | HAYAMI

まいど!オレスカバンドのトロンボーン、リーダーです。

どーーーーーーーーーーーーん!
おニューです。ブログが入り口を大きくしておニューになりました!
やったー!いやっふー


オレスカバンドのサイトからここへ来てくれた方も、
exciteのサイトからここへ来てくれた方もいます。
こうやって、いろんな人に俺ノートを見てもらうことができる。
本マに、これは嬉しいことです!
exciteバンザイ!ありがとうございます。

これからもバンバン、
本当に思ったことや
毎日起こったことを
リアルタイムに上げていきたいと思ってるので、
みなさんよろしくお願いします(^^)ノシ


とりあえず今日は代官山ユニットでライブです。
ロックの日ですよー!
アメリカツアーに行く前の日本ラストライブやし、
いつもよりもっと、ロックしてきたいと思います。

あー熱い気持ちが爆発しそうだ。
今たまらなく発狂したい。でもライブまで我慢。

楽しい夜にしましょー!


んではまた!
by oreska | 2008-06-09 13:08 | HAYAMI | Comments(0)