2010年 10月 15日 ( 1 )

どんどんどんどんどーーーーん。


スペシャルサイトも立ちあがってみんなふんふんしてる感じをもっとふんふんさせてやろう!とゆう魂胆で、
曲解説をしようと思うぜ!

まず!

ファンキー太陽!アイマイユーミーマイン!レコ直ロック部門4位!5位!ありがとーーーーーー!!!



さぁ!じゃぁ今日は、ファンキー太陽の曲解説しちゃおうかな。


ファンキー太陽って解りやすいタイトルじゃろ?(^v^)

これは実は仮タイトルがそのまま曲タイトルになったのです!
イメージがファンキーで太陽な感じ!とゆう謎のインスぺレーションから曲作りに入ったワタシたち。

レピッシュのtatsuさんと一緒にアレンジをした楽曲なのです☆


始まりのホーンがパーンってなってんのは、とみのアイデア!
「ホーンだけ残して、スリピ伸ばす!みたいなんどぉ?」ってアイデアからあのオープニングが決まってん。


おもろかったんが、この曲のTaeの一番最初のドラムのフィルイン(なんかかっこいいキメみたいなやつ)をtatsuさんが、

タカントン、タカトノパンティー。とリズムに歌詞をつけていた。笑


今だに、この曲を聴くと、思い出して、そぉ聴こえる。笑

空耳アワーはドラムでも可能だ!

ベースはとみさんのチョッパーがかっけぇよね!
よく練習してたのを覚えてる。
ゆっくりから、どんどん速くなっていったのが「うえ!すげぇ!かっけ!」って思ったなぁ。

ホーンのかっこいいテーマはハヤミが作りました!
ホーン隊は3人いるから、曲を振り分けたりして作ってるんだー☆
この曲のホーン担当がハヤミでした☆
やったらハヤミが書けよ!って?

(;一_一)

そんなん知らん!

この曲に関してはワタシにとってかなりのハイトーンやったよ・・・
音高い!笑
レコーディング中に、そろそろ唇取れるなー。って思ってた。笑
ハヤミも同じくやった模様。笑

レコーディング中、ホーン隊はいつも何かにつけてしゃべり、騒ぎ、笑い。楽しく録ってたよ☆
最初のほうはスタッフさんも笑ってくれてたけど、後半怒ってた。笑
「もう!長い!うるさい!やるで!」的な笑

なんでも過ぎるのがワタシたちホーンズ。笑



歌詞にかんしては、Taeは言ってることは同じやけど、言い方が違うパターンを何個も書いてきてたのを覚えてるなー。
「うわー!その言い方のほうがええわー!」って毎回思ってた。笑



そんでそんで
Cメロ前のかっこええ間奏はtatsuさんと一緒に固めっていったよ。
tatsuさんのアイデアはほんまにかっこオモローで素敵!


あのCメロ前は個人的にお気に入り!
超かっこいい!



この曲ができたときメンバーみんな「夏フェスで早くやりたい曲やな!」と連呼してたなぁー。

これ話だしたらとまらんことが今解った。


なんか質問とかされたらこたえやすいけど、超一方的やからね。笑


他になんかこぼれ話なかったかな?



うん。結構話たな。ってかレコーディング中の話になってないか?





また違う曲紹介もするからねー☆
by oreska | 2010-10-15 02:38 | SAKI | Comments(0)