ライブに足を運ぶイブ。いかす

メリークリスマース。

今日は昼を過ぎてからの起床。まったく覇気のない女。
ダラダラしているうちにスタッフさんから電話が。

「あのー、いかすさん。こないだ言ってた雑誌の原稿なんだけどー・・・。」

!!
今度年明けてから、ローリングストーン誌で連載をさせてもらうんやけど、そのページに「これを知って思ったこと」的な、DVDやCDを鑑賞した感想を書くコーナーがあって、その原稿の期限がとっくに過ぎていた。

「すいません、まだ見てません。」
「・・・いつ見れます?」
「・・・今から見ます。」

クリスマスの寝起き早々、THE CLASHのRUDE BOYを見る私。
70年代の社会風刺とそれを背景に起こっていた当時のパンクムーヴメントがとてもリアルに描かれている作品。
クリスマスの真昼間の寝起きに70年代の社会風刺と音楽のつながりについて考えてしまった。
まぁそれは置いといてCLASHはかっこよかったし、映画も面白かった。
ローリングストーン誌にてその感想を乞うご期待!

それからトミと友達のライブ見に行くのと、晩御飯食べる約束をしてたのでとりあえず北を目指す。
折角なので29日にお世話になるe2に行こうという事になり、迷いながら到着。

「あークリスマスらしいことがしたい。」
そう思い、如何にもクリスマスというメニューをオーダー。
それがコレ。

ライブに足を運ぶイブ。いかす_f0174088_121454.jpg


Xmas限定!ハニーマスタードチキン。

やっとクリスマスらしくなってきた。
それにしてもクリスマスに特別なことをしたくなるのは何故なんやろう。

ちゃっかりデザートもよばれてからライブハウスに行く。
そしてお友達バンドのライブを見て喋くりまくって帰宅。
4人ともありがとう。

帰宅途中、サンタのコスプレをした若者にゆるく「メリークリスマス」と言われたりする。
なんやこの偽物サンタめ!
と思いつつも、そのゆるさに爆笑、どうも笑顔にさせてくれてありがとう。

果たして今日の夜、吉岡家に本当のサンタは来るのか?
そして明日の朝、枕元にプレゼントは置かれているのか?
はたまた良い子じゃないから吉岡家はスルーされるのか??

10代最後のクリスマス!サンタは最後まで甘い夢を見せてくれるのかー!?

明日に続く。
by oreska | 2008-12-25 01:28 | iCas