クリスマスイヴやでオイ!(また少し長いです。)りーだー

ってことで、全世界の皆様メリークリスマス!!!

いかすが話していたM-1(年末時に有名なお笑いの大会)、
うちはM-1のこと一切忘れてて録画もしてなかったけど、
家族が見てたので帰ってきて、ノンスタイルさんが優勝したシーンだけ拝見いたしました。

もちろんノンスタイルさんの漫才(補足:日本のお笑いの有名なスタイルの一種)一切見てないし、そんなプロセスも知らなかったけど、
ノンスタイルの石田さんの優勝時の涙にしっかりもらい泣きしてしまいました。

自分たちが今までしてきた努力を認められた瞬間なんだなぁ
ということを強く感じたからです。本当に、素晴らしい瞬間を見れたぜ!

ってことで私も旬な話をしたくて、メリークリスマス!日記書いてます。

アメリカでは年賀状はなくて、クリスマスカードに、
メリークリスマスと明けましておめでとうの意味を込めて
「Happy Holiday!」と書いて送りあったりするのが主流みたい。
・・・よね?アメリカのみなさん?

そして私は昨日、そう、クリスマスイブ・イブに、
家族とイルミネーション見に行って、(写真ヘタクソでごめんなさい)
f0174088_0552748.jpg
f0174088_0554017.jpg


そしてその後一人でライブ見に行ってきました!
見に行ったのはRISING TONES!んもう最高!
ライジングの歌は心にぐっとくる。そしてビートがうちの体を勝手に揺らすのさー
久しぶりにメンバーのみなさんとも話せて、嬉し楽しかったです。

今日出てたバンドみんないい感じやったみたいで、
もっと早く来ればよかったなと後悔。DOBERMANのTp、Goeさんが前に入っていたバンドも出てました。最後のトランペットソロ、最高だった!

クリスマスイヴ・イヴだからか恋のお話が多かったな。
みなさん予定ないそうで。あはは なんかいいね。 
うちはスタジオスタッフさんにからかわれながら、24日に個人練習のスタジオ入れました。
25日は全員のライブリハです。

クリスマスってのは、町が賑やかになっていつもいいなぁと思う。
たまにすっごいイルミネーション飾ってる家ってあるじゃないですか。
日本ではあんまりあのホーム・ルミナリエみたいなんはないんですが、
あれ見れると嬉しいですよね!
うちの近所にも、毎年ごっっっつい飾ってる家あんのよ。
それ見るとフフっと笑顔が出ます。「ほっほ~今年もすごいね~去年よりすごいね~」と。

今年は、飾った人がこんな風にただ家の前を通った私のためにも、
飾りを付けて楽しませてくれたんじゃないかと思えて、なんだか素敵な気分になりました。

ってことで24日も25日もスタジオな、リーダーFromオレスカバンドでした!
(いつかの移動中のオレスカ車内)
f0174088_153511.jpg



みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!☆
by oreska | 2008-12-24 01:24 | HAYAMI