うっほほーい!リーダー

今日のスタジオ、非常に楽しかったどすー

最近毎日スタジオ。ホーン別と全体が一日にあるときは8時間とか。
でも発見が音の中にあるし、ビートも空間も体に染み付けたいので、
ものすっごく楽しいっす。

そんな中実は今日、特別楽しいことをしましたよ。
母校の月州中学の吹奏楽部にお邪魔してきました。(ホンマに邪魔してきました)

行ったのはサキとたえさんとうち、んで遅刻して結局サックスすら出さなかったもりこ。

トロンボーンと一緒に吹くのが好きなので、
毎日練習してる現役の子と一緒にふかしてもらってました。
本当に邪魔しに行っただけになってしまったっぽいトコロが悲しいです。笑

いやー人に教えるのって難しいなぁ。言葉が足りないし、正しい教え方ではないんだろうし。
昔一応、後輩に教えてたけど、
そのときも自分の教え方のヘタさに反省しまくってたな。
でも教えてきたことは間違ってないと、今でも自負しておる。うん。
もちろん間違ったことを強制しようとしてたときもあったけど。。それは反省してます。笑

後輩にもワケ分からんとこで説教したりもしたなー。
もっと後輩と一緒に、楽しくトロンボーン吹きたかったよ。今となっては本当にそう思う。

これからあんまり通いすぎてもなーとは思うが、
楽しかったので、また遊びに行こうと思います。

そして懐かしい先生たちにあったのも楽しかったです。
中学の時、だいぶオレスカ内でも話題になっていた米田先生には、
月州に行くと必ず会います。キャラ濃すぎて困ります。

これがその米田先生こと米ピー。

f0174088_32788.jpg


なにはともあれ元気そうでなにより。


っていうか今さっき、エキサイトのHPでうちらの動画コメント見たら・・・
めっちゃおもろい話してたとこバッサリカットされてるーーーー!!!!!!笑
まあほぼ、ほぼ、う○この話やったからしょうがないか。。
最近せっかくエキサイトしたことを話したのにな。。笑

http://ent2.excite.co.jp/music/special/oreskaband3/

そしてこれまた、めちゃくちゃ懐かしい動画を発見した!
懐かしいっつっても初めて見たよコレ。

http://www.mtvu.com/video/?id=1567710&vid=170498

そうなんです。
うちらが初めてアメリカでライブした時、
実はテキサスの某スタジオで、こんなことしてたんですよ。

ちなみにこの曲は、このスタジオに着くまでに作った曲。タイトルなし。
短いテーマを吹いてそれを撮って、
その映像がアメリカの忘れたけど何処かのビジョンで、
しばらく流されるっていう情報のもと製作。ドラムセットは持込みやったかな。
で、ギターアンプとベースアンプが当日なってもあるのかわからんかった、ような気がする。結局あったけど。
ホーンは生音で、上のマイクで拾って。

あー懐かしい!おもしろいなー

そんでもってスタジオ前にたえさんとカッパ寿司行ってきまして。
地味にずっと聞きたいことがあったので、それを聞けてすごいスッキリしました。

やっぱり、人のことを知って、自分は今どうなのか、を知ることができる、
と思いました。

たえさんが、

自分のことばかりに悩めるときは、
それだけ余裕があるってことだ

って言ってまして。
つまり、今どんな状況なのかわかってないのよね。
それゆえの余裕。

最近本当にそんな感じでした。

やらなきゃいけないこと。
やっていくこと。
したいこと。

考えなきゃ考えなきゃって、
そればっかりで、そんでもって、 それだけ でした。


時間っていう限られてるモノの中で息をしているんだから、
本当は寝ている暇だってないんだろうな。寝るけど。

でももっと自分を認めて、それと向き合って進んでいくんだ。
じゃないといつまでたっても、地に足が着かないまんまだ。


いつもこの答えに戻る。
きっととっても大事なことなんだ。

これが、進んでいく、進化していく、ということ。


さー
そろそろ、次へ進もう。
Next story is waiting for...

waiting for ME!
by oreska | 2008-10-21 03:06 | HAYAMI | Comments(0)