我が街。リーダー

最近ずっと堺にいます。毎日スタジオな日々。

今日はスタジオ終わりに同い年のバンド仲間に誘われて、
その子がDJしてるホールで少し踊ってきました!
我が街。リーダー_f0174088_528190.jpg


うちがまだまだ知らないイイ音楽を、いっぱい知ってる周りの人たち。
こうやって楽しみながら知れるのはいい刺激です。

そんなスタジオ帰り、いつも通る堺駅近く土居川にかかる小さな橋。
そこにはアメリカ人であろう人の像が、橋の向こうを眺めております。

たまに酔っ払ったおやじが何か悲しげに語りかけていたり、
次の日には掃除屋さんがゴシゴシ磨いてたり、
うちもなんでもないけど横にいって一緒に空を眺めてみたくなる堺名物、欧米人。

この前、そやつは一体なにを眺めているのかという話になって、
うちは故郷のアメリカを見てるんやろうと思っていたんですが、彼が向いてるのは東だから間逆。

今日のスタジオ帰りの夜、真ん丸いお月様がお空に輝いてて納得。
こやつ月を眺めておる。

そのことをたえちゃんに言うと、登ってくる太陽を見てるんやと思うと。

なんだか堺のミリョクは、こういうとこにあるんでないかなと、思ったわけですね。
by oreska | 2009-09-06 05:38 | HAYAMI