奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

レジ前の誘惑

最近とことんインドア派の奥華子です。
この前、大家さんに会って、ガス使用料が先月から急激に増えてるけど大丈夫かと心配してくれて、ガスストーブのせいだと思います。と言ってみたけど、、家によくいるからかな?悪い事してるわけじゃないのに、なんとなく生活を把握されてて気まずい気分だったりします。なんでだ?(笑) 別に普通の事なのに。

本当ならご近所同士、挨拶したり交流があってもいいと思うけど、(少なくとも千葉の実家は、町会みんな知り合いです)、東京というよりも、場所にもよるだろうけど、まったく関わりがないんですよね~(-0-)。
だから近所にどんな人が住んでいるのか、何をしている人なのかなんて全然知りません。なんだか寂しい~ことです。


話し変わって・・・最近、ついついレジの前にある細かなものの誘惑に負けっぱなしです。
コンビ二でいうと、まさにチロルチョコ的な存在で、ファミレスでいうと、ガムみたいな。洋服屋でいうと、缶バッチみたいな。
そしてこの間、2月も終わりだというのに、今年の手帳を買ったんですが、その雑貨屋さんのレジで、これ買っちゃいました。

レジ前の誘惑_d0137076_0351296.jpg

赤キノコ。携帯につけてたけど、即効でヒモが切れた(笑) なんか惹かれちゃったんですよね。
そうゆう事ってないですか? レジで会計してる間に、つい目に入ったもので、別にあっても無くてもどっちでもいいようなもので(赤キノコごめん!)、レジの人がもう少し手際が良くて早かったら買わなかったかもしれない。そうゆう時。

でも、あってもなくてもいいような物こそ、ある意味大事だったりします。

そういえば、このランチョンマットもそうかも。(木のスプーンで食べると美味しく感じるのは何故~♪)
レジ前の誘惑_d0137076_035545.jpg


来月18日はいよいよDVDが発売になります!そして発売後の3連休に、発売記念無料ライブをやる予定です!詳細はまだこれからなんですが、サイン会も出来たらいいなーと思ってます。(時間の都合で会場によっては出来ない所もあるかもしれないですが・・・)
色んな事が動きだしてて、ボーっとしてる場合じゃないです。ボーっとはしてないけど。

それでは、レジ前の誘惑に負けないように、頑張ろうと思います。
いつも有難うございます☆

最後にまたガストでチーズインハンバーグを食べたので、その証拠写真。

レジ前の誘惑_d0137076_0362637.jpg

by okuhanakoblog | 2009-02-24 00:36 | Comments(113)

Commented by #135 at 2009-02-24 00:44 x
ありますねー。誘惑というか、目が合っちゃう瞬間。
この間、自分もUFOキャッチャーに入っている
ちっさなカピバラさんと目が合ってしまって。
……つぎ込みました(笑)。

サイン会、実現したらホントに久しぶりですね。
楽しみにしてます!

……チーズインハンバーグの写真見てたら、腹減ってきました(笑)。
Commented by Okuty at 2009-02-24 00:46 x
久々の書き込み!

よく分かります、その気持ち。
あ・・・んじゃこれもお願いしますってつい買ってしまう細かい物・・・
あれってうまい戦略ですよね~

これからもあの戦略にのってしまうでしょう。
あー、ガムがいくつもカバンの中にある・・・('з')=3

DVD、楽しみにしてます!
バンドの時に前から2列目の真ん中あたりに居たので写ってるかも。
ドキドキです。

おやすみなさい!
Commented by まりり at 2009-02-24 00:51 x
モノも時間も、ぼやや〜っとしたものが意外と必要だったりしますよね。

3連休ライブ〜。
わーい、今度こそは友だちの都合が合いますように。
サイン会、握手会にはあまり参加してないけど、遠くからいつも応援してま〜す。
Commented by kage at 2009-02-24 01:06 x
最近はJ-waveでガストCMを聴くのが楽しみになっています。
DVD発売記念ライブ今から楽しみです。お団子ヘアーで登場だったりしたら、あの日にフラッシュバックかも。
Commented by pptoshiki at 2009-02-24 01:07
トシキinOSAKA
そうそう、レジ前ね‥それが狙いなんですよね~(笑)

ハンバーグ美味しそう(ジュル)‥また食べに行こ~っと♪♪
Commented by はれ at 2009-02-24 01:08 x
レジの近くにある商品には誘惑されないわたくしでございます^^
3連休のライブ楽しみにしてます
そして、体調管理に気をつけます
おやすみなさいませ^^
Commented by ICO at 2009-02-24 01:08 x
うっかり買い、扶養される身になってからは控えることができるようになりました(^^;)
でもストレス発散ショッピングは…しちゃってます(-_-;)

DVD発売ホント楽しみです~
ひっさしぶりのサイン会も行けたらイイな~

ニット帽の華ちゃん、カワイイ☆
昨日のラジオのtalala、あらためてスキになりました~♪
Commented by まさき at 2009-02-24 01:14 x
自分もレジ前の誘惑に負けがちです…。

スープむっちゃおいしいそうです!


DVD発売まで待ち遠しいです!!
Commented by シズ at 2009-02-24 01:15 x
はじめて書き込みさせていただきます。
レジ前の誘惑わかります。ついつい見ちゃいます。お腹すいてる時、ボーっとしてる時は何かに手か伸びますね…。
DVD発売も、もうすぐですね。楽しみにしてます。
Commented by 碁伊勢 at 2009-02-24 01:17 x
発売記念無料ライブ!ちょうどその頃、東京に行く予定があるので、
生の歌声は去年の8月以来なので、参加できるといいなと思います。
とりあえずチーズインハンバーグを食べに行きたいです!
Commented by ブルタケ at 2009-02-24 01:19 x
お店の罠にまんまと引っかかってますね( ´艸`) 自分もですけど…(・.・;)

DVD楽しみです。ずっと!
西日本でも無料ライブやって下さい!!お願いです。今年はまだ一回も行けてない…。生を聴けてない…。早く!生かDVDでチャージしないと駄目なんです!ナニガ(?_?)

泣け歌買いましたよ。
Commented by プル助 at 2009-02-24 01:21 x
こちらには、初めての書き込みです!

私はレジ前よりも、新発売!とか季節限定!に弱いです(>_<)
今しか買えない?とか思うとつい…。

1日のサンストリート亀戸行きます!
防護服の華ちゃん楽しみです(^O^)

DVDも楽しみにしてます(^-^)/
Commented by 安岐 at 2009-02-24 01:22 x
わかります!ついつい買っちゃうんですよね~。
買ってから「やっぱりいらんかったな~…」
って反省するんですけど懲りずにまた買っちゃいます。
反省の意味ないですね。汗

DVD楽しみです!
サイン会も行きたいなあ~…。

そういえば、また華子さんのオールナイトニッポンが聞きたいです!
おこがましいお願いだとは思いながらも、華子さんにどう~しても曲をつけてもらいたい歌詞があるんです(><)
ササミをこよなく愛する友人が作った詞なのですが…。
いや、でも曲をつけるつけないは関係なく、一度華子さんに読んでみて欲しいので今度お手紙で送ります♪

私も花粉症なんです。
「タウロミン」という漢方は花粉症にすごくよく効きますよo(^o^)o
あれのおかげで毎年かなり楽になります。
華子さんもお辛いようでしたら一度試してみてください☆
季節の変わり目で体調など崩されやすい時期だと思いますが、
お体に気をつけて、毎日お過ごしください♪
大好きです(*´艸`)
Commented by at 2009-02-24 01:27 x
木のスプーンとか木って暖かいですよね存在が(`・A・^)わら

きのこかわいいじゃないですか!
あたしもそれだったら買いたいなあ
Commented by 愛海 at 2009-02-24 01:47 x
ガストのチーズハンバーグ私も食べたことあります!!!
美味しいですよね☆

DVD楽しみです♪
ではおやすみなさい★
Commented by 僕 沼子 at 2009-02-24 01:58 x
レジで会計してる間に手持ちぶさたで、ついついつまんでカゴにほうり込みたくなりますねぇ~
最近で言うとアマゾンのnet通販!「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」なんて商売上手なんでしょう(*'o'*)
で、たった今!華子さんのDVDを2枚予約しました、
発売記念ライヴをやってくださるんですね!! ありがとう御座いま~す(^-^)v
今年は残念ながらまだ一度も生唄が聴けていないので是非行きたいんです、予定が合うといいなぁ☆
Commented by カタツムリン at 2009-02-24 02:36 x
わかります!!
チロルチョコの誘惑には勝てません…笑

DVDと発売記念のライブ
楽しみにしてます~ヽ(´▽`)/
Commented by ice01 at 2009-02-24 02:36 x
DVD発売、無料ライブ、そして誕生日と大忙しの数日間ですな。

めでたい、めでたい☆
Commented by イブ at 2009-02-24 02:57 x
そういうことありますよね!
すっごくわかりますo(〃∇〃)o
レジの横にある肉まん・・・・・
そして店員のタイミングの良い一言 『肉まんお一ついかがですか~』
誘惑に弱い私です(T-T)/

華ちゃん、DVD、ライブ期待してますよ~(≧▽≦)ゞ
Commented by こぶちゃん at 2009-02-24 02:59 x
華ちゃん、こんばんは。(^O^)東京のど真ん中のマンションやアパートに住んでると隣や近所に誰が住んでいるのか?どんな暮らしをしているのか?分からない時がありますよね?私達家族は一軒家に住んでいますが、隣の家の人達や周りのアパートやマンションに住んでる人達がどんな暮らしをして過ごしているのか?私達家族にも分かりません。まだ、挨拶して下さる人達もいるから、東京よりもマシかもしれませんが。久しぶりのサイン会、楽しみにしてます。私もこの間、ガストでチーズインハンバーグとビール飲んで酔っ払いましたよ。美味しかったです。(^O^)
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-02-24 03:11 x
華子さん、お疲れ様です。
最近のインドア……粉の出現も原因の一つかも知れませんね。確かに、症状が出ない一番良い方法は外に出ないことなのかも。
でもガスストーブを使用しているということなので、換気には気を遣って下さいね。粉の侵入も気になるでしょうが、何かあっては大変です。

レジ前の細かなもの。確か、呼び名があった(以前、TVでやっていた)と思ったんですが忘れてしまいました。
あってもなくても良いようなもの……雑学知識とかもそうですね。無くても別段困らないけど、ついつい知りたくなってしまいます。

DVD発売記念イベントあるんですね!
3連休頭は華子さんの誕生日。直接、お祝いの言葉を伝えられたら嬉しいな。詳細発表、楽しみにしています。

チーズinハンバーグ、糸を引くチーズがまたとても美味しそうですね。
この写真の効果で、更に売上が伸びそうだなぁ。その内にガストから一日店長のお話とかあったりして!?
Commented by Jikoh at 2009-02-24 03:49 x
受験故にしばらくライブに行けず寂しい思いをしていましたが、DVD発売記念ライブと聞いて今から楽しみです。

レジ前の誘惑に負けず、コツコツとDVD購入資金のために倹約を心がけたいと思います(笑)
Commented by ロボコン at 2009-02-24 03:57 x
あ~
まだチーズインハンバーグ食べてないよ~
食べに行かないとな~
なんかこの時間だけどお腹減った
取り合えず寝るか
Commented by ねこぽち at 2009-02-24 04:23 x
おばんです。
お疲れ様です。

赤キノコ、携帯に付けるにはデカ過ぎませんか!?(^^;)
Commented by 仙人 at 2009-02-24 05:09 x
確かにレジの前にある商品・・・・
レジ打ちしてくれてる時に見てると、妙に惹かれます。

赤キノコくん、無念・・・  木のスプーンは・・・確かに美味しく感じますよね。
DVD発売までもう少しなんですよね! 良かった良かった!
まだかまだかと。 発売直後に速攻で手に入れますから!
ライヴやってくれると!? ありがたいです。 行きたいなぁ~

チーズインハンバーグ、3回ほど食べました。
この前家族で食べた時なんかは、横のテーブルやあーっちのテーブルのほうからも、チーズインハンバーグ2つ~ とか聞こえてきて、私が嬉しかったです(笑)
思うんですけど、チーズインハンバーグを運んでくる際に、店員さんが鼻歌でふ~んふふん ふ~んふふん ふんふふふ~ん♪とCMソング歌ってくると面白いと思うんです(爆)

店内CMソング流れてないから~ 20分おきくらいに流してもいいと思うけどなぁ~。

Commented by 満太郎 at 2009-02-24 05:58 x
華子さん、おはようさん。
好きなものに囲まれて楽しい生活をしてるのは、心に余裕がある証拠だと思いますよ。うらやましいです。

DVDの発売イベントがあるんですね!
楽しみ~
Commented by 藤田博丈 at 2009-02-24 06:20 x
僕もレジ横の物買っちゃいます、気持ち分かりますよ!けど感覚的に今出会えて目にとまり頭にビビンとくるので、この物と出会って自分の手に入るのは、縁かなって思います!だから大切な物になってきます。3月名古屋でのイベント楽しみに必ず彼女と行きますね!
Commented by Pico子 at 2009-02-24 06:47 x
ブログ更新、ありがとうございます。
DVD発売記念ライブ、楽しみです。3連休なら3ヶ所かしら?今年はまだ生歌を拝聴できていませんので、関西エリアでも開いていただけると嬉しいなぁ。

あってもなくてもいいような物こそ、ある意味大事!!
そういえば、遙か昔、漢文の授業で「無用乃用」について習ったことがあります。形のある物が役に立つのは、形の無いものがそれを支える役目を果たしているから…というもので、例えばドーナツの“穴”みたいなものらしいです。つまり、この世に存在価値のないものなど無いどころか、存在していないものさえも価値があるのだという、とてつもなく壮大な宇宙観なのです。
やっぱり、素敵な歌詞を作られる華子さんは、普段からこういった思いを抱いていらっしゃるのね。だからこそ、赤キノコさんも「即効」でヒモが切れたのでしょう。すぐさま思想家の華子さんのお役に立てるように…

では、華子さんも、ご近所のみなさまと仲良くおつき合いください~

 ところで、ランチョンマットって和製英語だと知ってましたか?
Commented by だいきち at 2009-02-24 07:01 x
ガストのチーズインめちゃくそ美味かったです


今度のライブは参戦させていただくつもりでいます!
Commented by たーぼう at 2009-02-24 07:09 x
近所の関わりですか~。なんかアパートとかに一人暮らしするときって隣と上下の部屋の方には最初挨拶がてら何か持ってった方がいいのかなとか考えたりするんですがどうなんでしょう…一人暮らしする方々はそういうことしてるのかな。

…赤キノコ(笑)
欲しい…(笑)

木のスプーンいいですよね。自分も木のスプーン使います。ヨーグルト食べるときとか、カレー食べるときですら使います(笑)

あ、自分も先週ようやくチーズインハンバーグ食べました!ドミソースのほうで。
今度もう片方のソースでも食べてみます。

証拠写真ありがとうございます(笑)
Commented by 雪の華 at 2009-02-24 07:14 x
レジ前の小物達、レジが混雑してたりすると、目がいって、ついつい手が出たりしますよね~。華子さんも、まさにお店の戦略に、はまっちゃいましたね(笑)
華子さんのライブDVDも、そこに置いてあれば、売上倍増!かな?(笑)

DVD来月の発売を楽しみにしてましたが、三連休に記念ライブも決まって嬉しいです☆
ただ今回も、『あなたに好きと言われたい』発売記念ライブみたいに、大都市ばかりになっちゃうのかな~?
是非とも地方にも、沢山!華子さんのファンはいるので、来て欲しいなあ~。
地方は人情ありますよ~(笑)
Commented by パプ太郎 at 2009-02-24 07:46 x
とことんインドア派、で笑ってしまいました。なんかありのままの奥さんが想像できて。        久しぶりにサンスト行きます!晴れるといいな(^-^)
Commented by もっこり太郎 at 2009-02-24 07:55 x
(。-ω-)y-~
私もガスの使用量でたまたま合った東京ガスのオバチャンに突っ込まれた(笑)
ガスストーブは暖かいけどガス使うよね。


(。-ω-)y-~
まさにガスコロジー
Commented by あかべこ at 2009-02-24 08:17 x
インドアの方がゆっくり
できますょね(^^)☆
赤きのこ可愛いです(*^ω^*)
Commented by 納豆君 at 2009-02-24 08:18 x
うはは、僕もレジ前の誘惑によく負けてますよ!
ん~チョコレート、甘栗なんか思わず手が出ちゃいますね(^_^;)
DVD発売ライブあるんですね、もしサイン会あったら嬉しいなぁ~!
Commented by こむらさき at 2009-02-24 08:22 x
コンビニのレジ前の小物・・・・僕も店側にとっての『思うツボ』の一人です。

DVD発売記念ライブ、やっぱりあるんだねp(^^)q

ライブがあると確信し、わざと予約入れてませんp(^^)q

お誕生日は去年みたいに広島でミニライブを・・・なーんてネ
Commented by のむのむ at 2009-02-24 09:05 x
自分のコンビニの誘惑は「肉まん」です。
レジを待ってる時にガマンできなくて
「あと、肉まんも・・・」ってつい言ってしまいます。
DVD発売記念&バースディライブ楽しみにしていますね!
Commented by str at 2009-02-24 09:52 x
レジ前の誘惑わかります(*´∇`*)
小さい頃もファミレスのおもちゃをほしがってました。
そして、今も飴などついつい。。。
お店の戦略にはまってますね(・・;)
DVD発売日が見えてきましたね。
Commented by ぼぅ at 2009-02-24 09:53 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
レジ前の誘惑、良く分かります!
お店の戦略ですよね^^;
自分の場合、煙草買っちゃう事があります。
赤きのこはインパクトありますね!
毒きのこに見えるけど…(笑)
来月はDVD発売記念ライブがあるんですね!
楽しみにしてます♪
まだまだ寒いのでガスストーブが活躍しそうですが華子さんも体調に気を付けて元気でいて下さい!
Commented by ひのしのおのでら at 2009-02-24 10:01 x
おはようございます(^^ゞ ライブDVD楽しみにしてますね(^^)v

発売イベントも楽しみにしてます!!  行けたらいいなー……。

では、寒さと粉に負けないでくださいね~\(^O^)/
Commented by ウーパー at 2009-02-24 11:05 x
「色んな事が動き出してて~」
今年も楽しみですな!どんな景色が見えるのか、引っ張って行ってもらいます。
なのです。
Commented by ふくろう at 2009-02-24 11:26 x
DVDの発売記念ライブ詳細がとても楽しみです!
レジ前の誘惑すごくわかります。
ブラックサンダーってお菓子知ってますか?
あれにはよくやられますね(笑)安いし美味しいんです!
Commented by ホープ at 2009-02-24 12:06 x
なんか買ってしまうんですよね。わかりますよ。ホープ君もインドア派です。・・・が、いざっとなれば、とてつもない行動力をみせるところがあります。いわゆる、機動力というやつ。チーズインハンバーグめっちゃおいしそう!でも、うちの近所にガストがないのが残念。大阪に住んでるんやけども、天王寺にいったらあったかな?我孫子のほうに・・・あったかもしれへんな~。あっ!そういえば、天王寺で思い出したけど、以前、カメカメラジオで、華子さんが大阪に来た際、『くろしお号』に乗って2時間ぐらいの旅で、和歌山に行ったことがあるといわれてましたが、ひょっとして白浜とちゃうかな?天王寺駅からくろしお号は出てるけど、ちなみにホープ君は毎日通勤で天王寺駅を利用してますよ。絶対ガスト探して華子さんと同じチーズインハンバーグを食べるぞ!
いつか、必ず会いましょう!夢は絶対叶う!
Commented by ホープ at 2009-02-24 12:12 x
あっ!そうそう。ハンバーグを食べている写真・・・だれが、撮っているんですか?余計なことだとは思ったのですが、こういう時って、なんか、だれと行動されるのかなっと、思ってしまいます。もしよかったら教えてくださいね。
Commented by ABC at 2009-02-24 12:20 x
ウチも実家はみんな顔見知りですね。小学校の同級生2人しかいなかった様なド田舎ですけど。(これでも一番生徒の多い学年でした(TдT)
今いるところは同じ千葉でも人も多くて、交流まったくないけど、それだけで嬉しい気分?(^-^)
レジ前の誘惑、自分はまったくないんで分かりません☆
Commented by 野良猫 at 2009-02-24 12:26 x
オレもよくあります(笑)
レジ前に置いてあるとちょっと手に取るだけって思っててもなんだかんだで買ってしまいます(´∀`)

チーズインハンバーグおいしそうです
Commented by たっつあん at 2009-02-24 12:34 x
レジ前は、よーく解ります 自分も、あの罠によくかかります(^▽^)
チーズインハンバーグ美味いすよね!
Commented by 桜一輪 at 2009-02-24 13:01 x
華さん、日記更新お疲れ様です。
レジ前にある誘惑、私も負けてしまいます。なんでですかね?ついつい手にとってしまうんですよね(笑)
ランチョンマット素敵ですね。木のスプーンで食べると美味しく感じるのは、木には、ぬくもりがあるから美味しく感じるんだと私は思いますよ!銀のスプーンだと見た目、暖かみが無いとゆうか・・・あと、お箸の国で木に馴染みがあるからかな?(笑)

DVD発売記念ライヴを3連休に行うんですね! 発売日と詳細、楽しみです。
Commented by ビーダマジョニー at 2009-02-24 13:04 x
チーズインハンバーグおいしそうです☆


僕はレジの前の物には手は出ないですが、(まだ高校生なので)自分で稼ぐようになったら手が出ちゃうかも!?
Commented by ジロタ at 2009-02-24 13:39 x
レジの手際わるさゆえの出会い♪

そう思うとつまずくことも誰かのつまずきもステキな時間ですね☆
Commented by すえ at 2009-02-24 14:08 x
はじめまして(^O^)
テスト前で切羽詰まってる
高校1年のものです(笑)
奥華子さんの曲は
本当に心にしみます´`☆
これからも活動
頑張って下さい(^ω^)

ハンバーグおいしそう…
ちなみにわたしの地元で
ハンバーグといえば
びっくりドンキーです。笑
Commented by 広島☆ミルク at 2009-02-24 15:49 x
この前ついにガストデビューチーズインハンバーグ食べました美味しかった

松江のライブのチケット当たりました華ちゃんに愛にいきますステキな歌声楽しみだわ淼
Commented by at 2009-02-24 16:26 x
初コメです!

レジ前の誘惑は本当に…
強いですよね…

私も今日チロルチョコ3個も買ってしまいました。

奥さんの使ってる手帳がカワイイです!
どこのなんでしょう?
Commented by 帆奈美 at 2009-02-24 17:09 x
初こめんとです(^ω^)

その気持ちすごくわかります!
あの誘惑はずるいですよね~

ガストのチーズハンバーグ
美味しいですよね\(^0^)/w
Commented by おじさん at 2009-02-24 17:23 x
レジ前にいっぱい並べてあるの、あの戦略にまんまとハマってしまうおじさんです(^^;

あそこにアポロチョコがあると手が…


ガストのチーズインハンバーグは美味しそうなんだけど地元にガストがありません(ToT)
Commented by ヒロ at 2009-02-24 17:24 x
レジ前の誘惑・・・・確かにありますねそーゆーことww
俺も負けちゃう方ですw
ヤベェwハンバーグ食べてる華さん可愛いww
Commented by えみり at 2009-02-24 17:45 x
レジ前の誘惑…
なんとなくわかります。笑
私もいらないのな買っちゃうことあるんですよね(T_T)
何やってるんだって感じですΩÅΩ

18日に発売する、DVD絶対に買います!!すごい楽しみにしてます(^O^)
Commented by ムネメロン at 2009-02-24 17:58 x
レジ前には片手でつまめて100円ぐらいのモノが多いですよね~
買い物カゴの中身に比べれば圧倒的に安いから手が出やすくて困ります(笑)
チーズインハンバーグはまさに「中からびっくりとろ~り」ですね!!
Commented by なるみ at 2009-02-24 18:37 x
こんにちは\(^0^)/
2回目の登校になります
(前はどういうコードネーム?にしたのか分からないんですけど・・・←;;)

久々に奥さんのブログを見ました★
私は、高校入試も終わり
あとは結果を待つだけになりました。
今は「合格してるといいなぁ」とただ願うしかないんですが(^-^;;)

Liveやるんですね!!待ってましたライブっ(*^▽^)ノシ
できれば行きたいなぁと思ってます!

チーズインハンバーグ美味しそうです。何だかお腹へってきました(笑)

では、そろそろ勉強に戻ります(汗)
更新、楽しみにしてますね★




Commented by さゆり at 2009-02-24 18:39 x
わかります!!
レジ前の誘惑…
この前服屋でレジの横にあったシュシュがあまりにも気になって購入しました(・ω・`)
華ちゃん本当に可愛いです★
Commented by えみ at 2009-02-24 18:50 x
ご近所付き合いは中々大変ですよね。でも華さんが近くに住んでるとなると、ご近所さんが羨ましいですな~!!

レジの前の誘惑には同感です。
スーパーとかに行くと、ついついレジ前に置いてあるガムに目がいきます(笑)

P.S...最近は月いちくらいでガストのチーズinハンバーグ食べてます(^-^)
月に一度食べないと口寂しくなってしまいました(笑)
Commented by ぶんちゃん at 2009-02-24 18:54 x
華ちゃん、ガスストーブは火の元気を付けてね。それと空気の入れ換えもね(*^□^*)

チーズインハンバーグ、美味しそうですね~私もまた食べたくなった。お腹減った(笑)

それではDVD発売、記念ライブ楽しみにしています\(^O^)/
Commented by ランブロン at 2009-02-24 19:39 x
ガス・電気料金とかが急激に変化すると気にかかるのは普通でしょう。。。ガス漏れとかの不具合の可能性もありますし(警報機があるか)。華ちゃんのお仕事はたぶん不規則だから、公共料金の上下動もけっこうあったりして・・・?(想像)
たぶん隣人の方も華ちゃんの行動に関しては「???」の部分が多いでしょう。まさかミュージシャンが隣人とは・・・!なんて。
DVDの発売イベント、楽しみにしております!サイン会もあると嬉しいです(願)
Commented by まこと at 2009-02-24 19:51 x
 ライブDVDも楽しみですが、なんと三連休に無料ライブですか?
もし開催されるのなら参加したいです。昨年の三月以来無料ライブ
には行っていないので、今回は是非とも!!
 詳細待っています。
Commented by マサマサ at 2009-02-24 20:00 x
 僕も最近とことんインドア派です。気が合いそうですね(笑)

僕は小物は買わないんだけど、彼女にはよくねだられたなぁ
ナンチャッテ(*^^;)

ところでお店の人は、食べてるのがCMソングを歌ってる奥華子さんだって気付いてるのかな(^^?)
Commented by トマランナー at 2009-02-24 20:50 x
確かに自分も同じような経験したことあります。
一時期レジ近くにある『ハリボ』という海外のグミハマってました。
華ちゃんは知っているでしょうか??
それにしても、、
最後の写真の『チーズインハンバーグ』は美味しそうですね。

自分もいつか食べたいと思いまーす。
チーズってどんな食べ物でも合うような気がします。
Commented by まさはる&さとみ at 2009-02-24 20:58 x
華ちゃん、こんばんは(^^)
レジでの待ち時間、コンビニにある『処分のため半額』に目がいって、会計に時間がかかったら買っちゃいます(^_^;)

DVD発売記念らいぶ♪
大崎、亀戸を我慢してるので、発売記念は絶対に会いに行きます(*^^)v
Commented by とし at 2009-02-24 21:24 x
同じく東京で一人で暮らしていたときに、隣に誰が住んでいるかしりませんでした。
朝早く、夜遅い生活でしたから会うこともありませんでしたしね。
その点郊外の方が接点がありますよね。

紐の取れた赤キノコは、その後どうしているのでしょう~(笑)
Commented by まっぴ at 2009-02-24 22:53 x
「(赤キノコごめん!)」に吹き出してしまいました。

実際こんな色のキノコが生えていたら、それって毒キノコっぽい...あ、赤キノコごめん。

「あってもなくてもいいような物」って必要かも知れませんね。きっとそれは心の潤滑油。それがあるだけで滑らかに動きそうです。
電話する時には少々邪魔な大きさの赤キノコを見てニヤリとする事も、心の潤いなのでしょうね。
こう云うものを求めるって事は、もしかして華さん心の潤いが不足気味ですか?多分それは、ライブが不足しているからかな?
ライブ期待していますね。お互いの心の潤いの為に...。
Commented by そぅ at 2009-02-24 23:04 x
近所との交流なんて…皆無ですよね、、横の部屋の人の顔も知らないですし、、確かに実家にいた時は周りの人たちみんな知ってましたよね~。

うぅ~それよりライブに行きたいです!!!でも、完全にその3連休は全て仕事…なんてことだ(>o<) もぅ一日追加で月曜もやってくださいーーっって気持ちです。 いつか絶対行きたいのでぜひぜひ平日とかもライブをお願いします^^
あと、DVD楽しみにしてますね♪
Commented by ツボッち at 2009-02-24 23:04 x
華ちゃん、インドア生活お疲れ様です。

やっぱり食は五感で楽しむものですよね。
私もランチョンマットを敷いてます(緑と白のチェック)
木のスプーンは金属の物より優しくて温もりがあるから美味しく感じると思います。

赤キノコも温もりを感じます。かわいそうだから捨てないでぇ。

発売記念ライブ、行ける距離であるといいなぁ・・・
Commented by らしん at 2009-02-24 23:46 x
華チャン、盛り沢山の楽しいブログありがとうございます(^O^)
ほぼ共感☆
華チャンと、ご近所さんになりたいなぁ~☆

レジ前の誘惑は、昔はコンビニで団子をよく買ってましたが、今ハマッているのはShop99で良い匂いを放っている、焼き芋を買うこと。美味しくて、この前は焼き芋だけ買いに行っちゃいました(^^)

あと携帯、自分は2nd Letterストラップの紐が切れたので、今は僕のクリスマスストラップを、鈴を外して付けてます……華チャンのLiveに行く時は、ちゃんと鈴を付けて行きますよ♪(^^)♪

ライブDVDのMy注目曲は、また今度コメントしよう-!!
最後の画像、チーズインハンバーグより、華チャンに目がいってしまいます☆
Commented by te at 2009-02-25 00:03 x
DVD楽しみです!
前回のDVDはあちこちのお店を探しまわったので
予約かイベントあるならその時に買いたいですね。

自分の場合コンビニはそんなに利用しないけど、
だいたいコレを買うっていう感じで行くので
支払いの時もレジ前に置いてあるものはあんまり
目に入らないかな。
Commented by 魔法のビン@ガス会社勤務 at 2009-02-25 00:31 x
ガスストーブいいですよね。給油の手間が無いし、すぐ暖かいし。
ガスは万が一どこかで漏れている場合、ガスメーターが微妙な漏れも検知して自動でガスを遮断しますし、ヒューズコック(ホースを繋いでいる元の部分)は万が一ホースが外れてもガスが出ない仕組みになってます。
だから使用量が上がったのは漏れが原因というのは考えにくいので、安心して下さいと大家さんにお伝えください。
けど使用量を大家が知っているなんてちょっと嫌ですね。でも心配してくれるおせっかいな良い大家さん・・・なのかも(?)
Commented by なつ at 2009-02-25 00:41 x
華ちゃん こんばんは☆ ガスの件は、普段 家にいない日々が続くと 極端に少なくなり、その日々に比べると 明らかに多くなるから すごく多く感じたんじゃないですかね。親切心から言ってくださったのかもだけど あまり良い気分はしませんね…(⌒~⌒)私もついつい買い しちゃいます。そしてそういう物たちこそモチベーションをあげてくれたりします(笑)
Commented by くにかず at 2009-02-25 00:50 x
レジ前の誘惑には乗らないですね。会計にしか頭にはないからでしょうか?
会社の独身寮に住んでいますが隣や上の足音や掃除機の音で隣に誰がいるのかどころか巨大すぎて寮長さんしか親しく話せません。
さてDVD発売無料ライブでサイン会期待しています。去年の4月の上尾以来お会いしてないのでとても楽しみにしています。華ちゃん粉対策万全に頑張ってください。
Commented by 月夜のきりん at 2009-02-25 01:01 x
スーパーのレジ前に置いてあるチョコの誘惑には負けません。
なぜならレジ前に行くよりも先にチョコ売り場で買っているからです(笑)。

雑貨屋さんは、どう考えても誘惑との戦いです。
見るものが意味もなく欲しくなります。なぜでしょう??

全く関係ありませんが、カップスープでこれ一番!っていうのは何でしょう?写真を見てふと思いました。
Commented by Agent D at 2009-02-25 01:19 x
DVDのインストアライブ、楽しみにしてますね。行けたらいいな☆彡

レジ前の誘惑、あります。。コンビニじゃないけど、スーパーのレジ前にちょくちょく置かれている、ブルボンのプチシリーズ。59円という価格にちょくちょく手が。。

華子さん、またチーズインハンバーグ食べたんですね。…いいですね、チーズの伸びっぷりが^^。
Commented by しおリ at 2009-02-25 01:55 x
分かりますっ(´‥)↓
コンビニとかでレジの
横とかにあったらつい
買っちゃいますよね↓
特に欲しいわけじゃー
ないのに(´;ω;`)笑
DVD楽しみにしてま
すヾ゚m・ノ発売LIVE行き
たいけど遠かったら行
けないっ(´;ω;`)↓
06月までの我慢です☆
まだもう少し寒いんで
風邪引かないように気
をつけて下さいヾ゚m・ノ
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-02-25 05:47 x
家のめいよは、レジ前のおねだりを企み、ぱぱが寺尾ストアに買い物に行くとき 必ず着いてきます。でも、行く前に、釘を刺して、何も買わない事を約束すれば、おねだりしない、ガンコちゃんです(^^)
Commented by あさみ at 2009-02-25 09:35 x
木のスプーン同感です。
ふつーのカップスープもなんだか美味しく感じます。
Commented by あんじー at 2009-02-25 10:22 x
レジ前の誘惑…わかります(笑)
たしかに悩みますよね~☆

DVD発売記念ライブ…仕事の都合もあるので、日程が気になります(--;)
更新を楽しみにしてますね♪
Commented by あいみ at 2009-02-25 11:27 x
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
Commented by しんご at 2009-02-25 12:05 x
最近の誘惑は自分の中では
いちご大福です(*´∀`)

みたらし団子とかもつい
買ってしまいます(^^ゞ


…出費がぁ(>_<。)
Commented by ケンタウロス at 2009-02-25 13:29 x
僕も、レジ前に置いてある、いちご大福、桜餅の誘惑に勝てません。
赤い物、恐るべし。
DVD、楽しみです。
Commented by けん at 2009-02-25 16:39 x
DVD発売楽しみですね。
お金ためよっと・・。
Commented by ストレッチ at 2009-02-25 16:42 x
こんにちは!
いつも応援してます
ブログは大変だし、良い事ばかり
書かれるわけではないのでツライ時
もありますが、でも見てる多くの人
は楽しんだり興味深く見ているものです
これからも続けてくださいね!
Commented by らく at 2009-02-25 21:14 x
ご近所との交流の提案!

近所で路上ライブやって、交流を深めましょう\(^O^)/
区民祭りとかのステージで歌いましょう\(^O^)/

ちょっと変な提案ですかね?(^_^;)
Commented by なりか at 2009-02-25 21:48 x
迷うけど結局買わない方ですよ(笑)

チーズインハンバーグおいしそーー!!
私も食べたいですよぉ(>_<)
Commented by あーす∩^ω^∩ at 2009-02-25 22:03 x
チーズインハンバーグ食べてみたいです(^O^)/
うまそう...


また島根に来るんですね!
CMでみましたあ★
それも中ホールだから
超まぢかで見れますねえ-★
行きたいです★
楽しみです★
Commented by あやね at 2009-02-25 22:17 x
初めましてっ(^ω^)
いつもブログ読ませて貰ってますが、今回が初コメです★

赤キノコ可愛いですね(´∀`)私もレジの横にあるものよく買ってしまいます(´ω`;)なぜだか惹かれちゃいますよねぇ(・ω・)

私も木のスプーンです★なんか美味しく感じちゃいます(´`)笑
Commented by みやっくす at 2009-02-25 23:01 x
すごいですねぇ 自分は衝動買いはしない人なので、よく分かりませんが『赤いキノコ』はなんか惹かれますね(笑)
Commented by 新潟のタカ。 at 2009-02-26 16:20 x
偶然かな?
僕も丁度同じ頃
チーズインハンバーグ
食べてました(笑)
Commented by ねこ子猫 at 2009-02-26 18:16 x
赤きのこかわいいっ((*o>д<)o
私も欲しいです…ww

私はガストに行く機会がなく
チーズインハンバーグ…まだ食べていません!(>д<;)うぅ…

お母さん連れて行ってくれないかなぁ…(´ω`*

記念ライヴお金があれば是非行きたいです!
なくてもいきたいです!!(・A・´*



Commented by レジタリアン at 2009-02-26 20:22 x
こんばんは!

どれだけ嬉しそうな華ちゃんですか☆
ここの所ガストに行けてないですが、来週まで10%オフになるチケットもガストのメルマガ(?)からゲットしたし、亀戸の帰りにでも食べに行きます!あ…仕事休めれば…(;_;)

亀戸、20日も来て頂けるのですね☆
めちゃくちゃ嬉しいです☆☆☆☆☆

レジ手前の誘惑、私は何となく気持ちが満たされなくて、お金に若干余裕がある時にやられる傾向にあります…ま…まぁ…基本気に入っている筈なので後悔はしませんよ…。
あ、本当に必要なのに忘れていたものが置いてあった時は、すご~く嬉しいです☆
Commented by ジャングルキング at 2009-02-26 21:26 x
華ちゃんこんばんは。
やっとかめだなも。

最後の写真
チーズにょーんとしてますね。
粉に負けず頑張ってね!ではでは。
Commented by ぱぴこ★ at 2009-02-26 22:20 x
こんにちは☆
この間ケーブルテレビで時をかける少女を見たんです。
その時にガーネット&変わらないものを知ったんです
聞いた直後にこの2曲そっこうゲットです!!
携帯だけど・・・・
どうでもいい話なんですが、私の夢も歌手なんです♪
これからも応援しています(・W・//
Commented by うどん屋さん at 2009-02-27 00:50 x
チーズインハンバーグを前にした、華子さんの幸せな表情。かわいすぎます。でも人は、おいしいものを食べたら、幸せになりますよね。それって幸せの基本だよなぁ。

はいはい。木のスプーンって、唇にふれた時の感触がやさしいんですよね。スープには、木のスプーンですね。

昔、アルプスの少女ハイジを見てて、無性にスープが飲みたくなったのを思い出しました。あの固そうなパンも、なぜかおいしそうだった。

DVD、ほんとうに楽しみにしてます。
Commented by 豆腐小僧 at 2009-02-27 12:27 x
お疲れさまです。
コタツで温められたオナラに、一人で悶絶している豆腐小僧です(≧ヘ≦)

今日は新潟も粉が舞ってます。花粉症ではないのにわかるくらいですから…
空気も乾燥してて手が荒れるんで、昨日はレジ前でハンドクリームを購入してきました。Q10とか書いてあるの

携帯ストラップはツアーで買ったの付けてましたが、週末に切れました結構ショックです。紐が切れるとかって何でこんなに寂しい気持ちになるんだろうと不思議です…パンツの紐が切れるのは別な意味で寂しいですが(;^_^A
Commented by まい at 2009-02-27 16:11 x
ハンバーグ食べたくなった。
最近そう言えば食べてなかった。
Commented by アーミー at 2009-02-28 01:06 x
DVDイベント、すごく楽しみですよ!!
ぜひ遊びに行きたいなと思ってます☆

美味しいものを食べてる時って
みんないい笑顔になりますよね ^^
Commented by みこと at 2009-02-28 12:20 x
チーズハンバーグ
おいしいですよね^^
★僕も食べたくなりました☆
Commented by 美琴 at 2009-02-28 12:29 x
お疲れ様で~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

僕この前別れたんですけど~
華子さんの曲聞いて
すごく元気が出ましたo(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとうございます(≧▼≦)ノ
Commented by としちゃん at 2009-02-28 14:56 x
はじめまして☆
いつも奥華子さんの歌声に癒されています(*´エ`*)

レジ前の誘惑わかります!!つい手が伸びてしまいますよね~

ガス代上がるって、やっぱりストーブじゃないですか?
ガスってコンロ(ガスの場合)かお風呂かストーブくらいしか使わないですもんね(・∀・)
でも何で大家さんは知ってるんですか?普通って人の家のガス代とか知らないはずですが(笑)


チーズinハンバーグ食べたくなりました(*´エ`*)


これからも応援してます\(^o^)/
Commented by ロゴス at 2009-02-28 17:34 x
レジ前の誘惑ってありますね(・∀・∩)
 
その前にあんまり買い物行きませんがε( o・ω・)笑
Commented by まどか at 2009-02-28 22:49 x
是非是非是非
埼玉に来てください!!!
本当にお願いします(;_;)
華さんに
会いたいです(´;ω;`)
Commented by さぁ at 2009-03-01 08:02 x
チーズインハンバーグ食べたい~(>_<)
Commented by 桜と菜の花 at 2009-03-01 10:58 x
レジ前の誘惑???
自分も華ちゃんと同じです。
上手くコメントできません・・・
今日のライブがんばってください。\(^O^)/
Commented by 祖師谷のやす at 2009-03-01 17:20 x
亀戸お疲れ様でした。消防の姿はみれなかったのですが唄は聴けました。急遽ということで寒いので喉をお大事に。路上っぽくてこれもよかったかも(^-^)v レジ前の小物は確かにうまい!商売ですね。私も買ってしまいますが、昔駄菓子屋で1円代わり玉(飴)を思い出しました
Commented by やのやの at 2009-03-01 22:39 x
時間を間違えちゃって
歌は聴けなかったけど
お話できて出来て
本っ当に嬉しかったです!

また絶対行きます★
Commented by サカキ at 2009-03-02 19:28 x
このサイトを今日見つけて書き込みます!

今日、久々に奥さんの「変わらないもの」を聞いてみて、あと初めて知った曲(楔、夕立、恋)も聞いてみて、今ものすごく涙が止まりません。

特に楔と恋が、たまりませんでした。
「お似合いだったことよりも ずっと
見たこともないあなたの笑顔が 悔しかった

どうして あたしじゃ駄目なの?
どうして あなたでなくちゃ駄目なんだろう?

好きなのに・・・
届かない想いを あたしの胸に隠して
苦しくて 息もできなくて」
とか・・・凄く自分に当てはまって。

でもかっこつけて泣かないようにして、それでいて気持も伝えられなくて。
そのたびに何度も泣いて、
ほんとに息もできなくて、声を殺して泣いて、声を枯らして泣いて。

でも今、何か違う自分になれた気がします。

きっとまた泣いて叫んで泣いて、そんなことばかりするけど、

今、好きで好きで大好きな人には、少しでも思いを伝えられるかもしれない。
そう思います。
奥さんのおかげで、すっきりとした気持ちになれました。
これからも応援します。頑張ってください!
Commented by なたね at 2009-03-08 15:14 x
チーズ IN ハンバーグおいしいですよね!
ガストに行ったら絶対食べます(笑)

LIVE DVD 絶対買います!!!
楽しみですぅ~~><キャー
Commented by 海のくまさん at 2010-01-29 16:07 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

<< 一日特別救助隊長! チロル八王子 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。