奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

「スタジオパークからこんにちは」!!

「スタジオパークからこんにちは」!!_d0137076_2116688.jpg
今日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演させて頂きました!!
スタパDEライブという事で、 いきものがかりさん、松永貴志さん、木下航志さんという超豪華な皆さんの中に、奥華子。 なんていうか、本当に貴重な時間でした。
よくテレビの前で、明るくて、面白くて、素敵だな~と思って拝見していた、司会の武内陶子さんと稲塚貴一さんにもお会いできて、感激でした!!
いつだったか・・・ゲストの方とのトークで、もらい泣きをしていた武内さんに、私ももらい泣きしたり(^-^)

生放送、「明日咲く花」と「紫陽花」2曲も歌わせていただきました。
今日はあまり緊張しないで、カメラの前で歌う事ができました(^^)
出演できると決まった時から今日に賭けてきた思いと、練習の成果で、「今の自分の力は十分出し切れたぞっ!」と思っていました。
ところがところが・・・本番が終わってスタッフに「また歌詞間違えただろ!」と言われたんです。言われるまで全く気づかなかったんですが、なぜか紫陽花の歌詞で「強がる」という所を、「震える」と歌ってしまってました。またやってしまいました・・・(><)(><)(><)
またテロップの方にご迷惑をかけてしまった・・・
あれ?と思った方も多かったですよね、本当にゴメンサイ。

番組で将来の夢は?と聞かれて、「紅白に出場したいです・・」なんて言ってしまいましたが、
やっぱりまだまだ100年早いですねm(_ _)m

でも今日初めて観て下さった方、テレビの前できっと一緒に緊張しながら(?)応援してくださった皆さんに、少しでも自分の歌が届いていたらいいな・・・と思います。そしてスタジオパークに直接観に来て下さったみなさん、どうも有難うございました☆

写真は、トークの中で、路上ライブで赤メガネをかけ始めてから手売りCDが3倍売れたという事を、わざわざフリップにして絵を描いて下さったんです!!!これ凄いですよね~。
顔が似てる!体はそうとう鍛えあげている感じですね(笑)
記念に頂いちゃいました☆

番組スタッフの皆様、本当に有難うございました!

by okuhanakoblog | 2008-07-18 20:32 | Comments(99)

Commented by hanachan love at 2008-07-18 20:55
^-^
すごいよかったですよ!
百年早いなんてそんなことないですよ! また楽しみにしています!
次は私は川崎いけるかな~^-^フリップは似てましたねw
Commented by 華奈 at 2008-07-18 20:57
録画予約してさっき見ました(〃▽〃)
紫陽花聞いて泣きそうになりました(T-T)

またライヴに行きたくなりました\(o^▽^o)/
Commented by 鈴々 at 2008-07-18 21:08
初めまして♪
初コメでドキドキバクバクしております(*ノ∀`)笑

紅白、絶対近いうちに出れますよ!!!
絶対!!うん!!(●´ω`●)笑
応援してます♪
Commented by ぷっちん at 2008-07-18 21:08
最近奥華子さんのファンになって今日初めてTVでお姿を拝見しました!
フリップのくだり面白かったです^^
メガネには度が入っていなかったんですね~。
でもその赤ぶちメガネとても似合ってると思います!
いつか生で奥さんの歌聞きたいなぁ。。。
Commented by どんどん at 2008-07-18 21:11
紅白への出場、百年早いなんてこと、ないですよ。
五ヶ月と十日程、早いかな・・・今年の紅白が楽しみです。
フリップはたしかに似てましたね。
華子さんの似顔絵、書きやすいのかも。
明日は時かけ!
今から楽しみです。
Commented by みつこ at 2008-07-18 21:27
紅白夢じゃないですよ!(^ω^)
華ちゃんなら絶対出場
間違いなしです♪
頑張って下さいm(__)m
Commented by Pico子 at 2008-07-18 21:39
「歌の散歩道」「スタジオパーク」と連日のNHKご出演、お疲れ様でした。仕事の関係でラジオもテレビも視聴できていません。あぁ悲しい~。
でも、こうして日記に綴っていただくことで、華子さんのメディアでの活躍も知ることができるし、その時々の華子さんの思いや緊張感も知ることができるので、うれしいです。
歌詞を間違えたのは、アーティストとしてはかなりショックだったかもしれませんね。でも、ファンの目からは、華子さんらしさが身染み出たというか、新たなファンを獲得できたというか、ま、ご愛敬といったところでしょうか(ちょっと、無礼な表現かな?ごめんなさい)。

「紅白に出場」はNHKに対するサービストークではないですよね。華子さんの力強いアピールですよね。熱い思いは番組スタッフに届いていると思います。それに、NHKへの貢献度はけっこう高いと感じますし…
もちろん、わたくしたちファンも熱望しています。応援してますわよぉー!!

Commented by ウーパー at 2008-07-18 21:56
早々に、日記の更新ありがとうございます。
番組は見れませんでしたが、書き込みや日記に書いて有る内容で雰囲気が伝わってくる感じがします。その調子です。そうでなきゃです。
歌詞は、そりゃ間違えない方が良いけれど、大ベテランでもチャックあけている事もあるものです。
Commented by 0038 at 2008-07-18 21:56
録画で見ました~
生放送、決められた時間内で歌うのは大変なことですね。
テロップが無ければみんな気が付かないほど自然に歌えてましたよ。
Commented by けい at 2008-07-18 21:59
出演お疲れ様でした。でも紅白に出て唄う華ちゃんを見たいです。今年出れる事を応援してます。
Commented by こせちい&大心 at 2008-07-18 22:01
華ちゃんこんばんわ★スタパ見ました(^-^)トークも盛り上がったりで、すごい楽しそおでしたねっ★歌詞間違えたの気づきませんでした(泣)ビデオ見直そ(>_<)今日は生放送お疲れ様でした★
Commented by とし at 2008-07-18 22:01
TV観ましたよ~紅白は、夢じゃないですよ!
実は、NHKということで「その話題が出るだろうな」と思っていました。
2度も言えて良かったですね(笑)
アピールになりましたかね

歌詞を間違えたのは、気が付きませんでした・・
テロップは、見ずに華ちゃん見てましたから(笑)
この次は、亀戸ですね 楽しみにしています。
Commented by †まほ† at 2008-07-18 22:03
こんばんわぁ(^O^)/ お疲れさまです。
今日はリアルタイムでテレビ見させて頂きました とても生放送と思えないくらい声が良く出ていて凄く良かったです。 二曲とも他の出演者に負けずというより ずば抜けて良かったと思えました この前のファイルのコンサートで聞いた最高の歌声の時と重なるくらい 歌が伝わってきました 本当に良かったです これでまた沢山のファンの方が増えると嬉しいです スタジオパーク万歳ですね 次はもちろん紅白狙っちゃいましょ 華子さんなら大丈夫ですよ(=^▽^=)あのタイミングで言えた事 拍手です。 これからも応援してまーす☆彡
Commented by 豆腐小僧 at 2008-07-18 22:12
お疲れさまでした。前回は緊張しながら見てましたが、今回はいきものがかりさん達が出演されるのがオープンニングで知ったので華ちゃん緊張せずに行けるんではないかなと見てました。
リラックスされてたのは感じましたよ、「明日咲く花」の歌い出しで、声が出たって感じのホッとした表情が印象的で自分もそこが一番不安になってまして…
紅白出れたらいいですね、ただ1ファンとしては出演=カウントダウンライブナシになってしまうのが寂しいです。ファンとしてアーティストが羽ばたける場所が紅白のステージであるのが筋なんでしょうがやはり寂しい…
フリップの絵凄いですね、NHKさん流石です。
Commented by 金色メッシュ at 2008-07-18 22:14
「スタジオパークからこんにちは」!!拝見しました。本当に豪華ゲストでしたね!!でもやっぱり華さんが1番輝いてましたよ(>_<)~「明日咲く花」「紫陽花」本当によかったです。歌詞間違えた所も可愛かったです(笑)すいません(^人^)あと華さんなら紅白絶対出れますよ!!オレ応援してるんで、これからも紅白目指して頑張ってください!
Commented by GOISE at 2008-07-18 22:42
テレビの前で観ました!聴きました!
奥さんの歌にこめる思いが伝わってきました。
冒頭の奥さんの紹介がさりげなく、明日の「時かけ」放送の宣伝になっていたような気も・・・。
フリップもらったんですね。面白かったです!
Commented by 雪の華 at 2008-07-18 22:44
『スタパDEライブ』お疲れさまでした。録画ですが観ましたよ☆前回の『ゆうどき』ではすごく緊張なさっていましたが、今回は、余裕すら感じられてとても良かったです。
唄も素晴らしかった~☆
男性アナウンサーの方が『紫陽花』聞いて感激していましたね。もうすぐ発売のCDがすごく楽しみです。早く聴き込みたいですよ~☆
紅白出場、華子さんなら全然!夢ではないですよ~。
私は密かに最近のエコブームに乗って今年の紅白に『明日咲く花』で初出場ではと思ってますよ~☆☆
Commented by たく at 2008-07-18 22:51
なんとか抽選に当たってスタジオ内で観覧できました~
あんなに近くで華子さんやいきものさんを見ることができるなんて驚きました(*^▽^*)
生で紫陽花を聞いているときになんだか胸が熱くなりました。


Commented by こぶちゃん at 2008-07-18 22:57
華ちゃん、こんばんは。私達姉妹も華ちゃんの出演されていたNHKのスタジオパークを見てました。「明日咲く花」と「紫陽花」の2曲を聞かせて貰いましたが、「紫陽花」の歌詞が違う事はテロップを見て分かりましたが、テロップが間違えているのかと思ってました。華ちゃんも歌詞を間違える事があるのですね。ドンマイです。紅白出場も今の華ちゃんなら大丈夫だと思います。これからも姉妹揃って華ちゃんを応援しています。頑張って下さいね。
Commented by ゆ~みん at 2008-07-18 22:59
今日は生で華ちゃんを見る事が出来なくて残念だったけど…
これから録画しておいたのをじっくり見ます。
華ちゃんお疲れ様でした。
Commented by あさみ at 2008-07-18 23:02
今日は予備校があり、残念ながら見逃してしまいました…。(録画も壊れていてできなくて;)でも、絶対に次の機会がありますよね♪
ここ数年紅白はちゃんと見ていない私ですが、華ちゃんが出るなら絶対見ます!!大晦日に華ちゃんが見れるなんてそんなに嬉しいことはないですし、新年絶対良い年になります笑
是非頑張ってください!応援しています!!
Commented by こむらさき at 2008-07-18 23:07
たった今、録画したスタパ見ました。うんうん、今日のTVはトークも歌もいつもの華子ちゃんに近くて、あまり緊張せずに見ることができました(^^)観覧に当選した人がうらやましい・・・あんな目の前で。
Commented by まいきー at 2008-07-18 23:07
今日のリアルタイムでみてHDDでも録りましたー☆

なぜか全く、全然歌詞間違えたとこ気付かなかったんですが…なぜでしょう?笑


発売日楽しみですー♪

頑張ってくださぃー。
Commented by まっぴ at 2008-07-18 23:09
雷が落ちて!?、録画が途中で止まってた。歌詞間違えたのですか?気にしなくても良いと思います。「強がる自分を」を、「震える自分を」と、歌ってしまったのですね、きっと。いいではないですか。華さんと、ファンの間でのみ通じる、原曲バージョンとすれば...。「震える」でも、違和感ないと思います。
華さんのブログ、皆さんの書き込み見ながら、涙しています。録画が途中で止まった悔しさよりも、華さんの想いが、一人でも多くの方に伝わったこと、それが嬉しくで、涙が出るのだと思います。
Commented by コケ仙人 at 2008-07-18 23:10
やりましたね!ほとんど大成功じゃないですか!!
しかしあのフリップ、思わず笑っちゃいました。マッチョすぎませんか(笑)
 しかしどちらの曲もすばらしいですね。鳥肌が立つようでした!
あの場にいたかったですね。いつか華子さんのおっかけとして日本中を旅するのが夢です(笑)
 紅白、華子さんの実力があればいけると思うんだけどな~。
華子さんのそんな謙虚なところが好きです。
 これからも余裕と自信を持ってがんばってくださいね。
 ライヴ初参加となる亀戸、よろしくお願いします☆
Commented by 月夜のきりん at 2008-07-18 23:14
歌詞をちょっとぐらい間違えても、想いは十分伝わってますよ。こういう時、テロップって罪ですよね。TVで見た人は気づいたでしょうけど、生で聴いていた人はほとんど気がつかなかったのでは?
ドンマイドンマイ。今度はぜひ「SONGS」に出演してリベンジしてください。
年末のバンドツアーの勢いで紅白出れるといいねっ!
去年みたいに会えないのは寂しいけど、華子さんの夢、実現できるように応援しています。
Commented by まーぬ at 2008-07-18 23:16
見ましたよ~(^ω^)
すごいかわいかったです

ほんとは生で
みたかったんですが><

極力ライブにも
いかせていただきます
Commented by ろみ at 2008-07-18 23:19
こんにちは♪
今日スタジオ内で1人だけ制服着てた高校生です(笑)
今日は、本当に華子さんに逢えて嬉しかったです!!
目合った~って1人で、はしゃいでました♪笑
可愛いし、声も本当に綺麗ですね(*^^)
生で聞いたのは今回で2回目なんですけど…相変わらず綺麗でした☆
っていうか何であんなに心にフィットする歌詞が書けるんですかぁ?本当にすごいと思います…尊敬します。
華子さんならもう今年か来年くらいに紅白出れると思いますよ。頑張ってください!!!ファイトです!!!!!
いつまでも応援してますよ(@>ω<)ノ★゛
華子さん、大好き!
Commented by くにかず at 2008-07-18 23:20
歌詞間違えても華子さんは華子さんだと思います。
紅白歌合戦出場へ頑張って華ちゃん!
Commented by もっこり太郎 at 2008-07-18 23:21
(。-ω-)y-~
スタジオパークちゃんとビデオ撮ったよ~。?歌詞間違えましたか(笑)
まっ全国放送だからしょうがないよね(泣)
普通の人ならニガ笑いしっぱなしだよ(笑)


(-ω゙-)y-~
紅白かぁ~ありゃレコード会社とか枠があるからね~一回オリコン1位取っても難しいよね。(ポニキャン枠あり?)

(。-ω-バ)
NHK様~華子さんを出場させて下さい、
Commented by まさき at 2008-07-18 23:22
TV観てましたよ~。ワンセグで…(汗)

やっぱり奥華子さんの歌はいいな~と改めて実感しました。Y(>_<)Y
紅白目指して頑張ってください!
Commented by 綿谷ノボル at 2008-07-18 23:22
紫陽花の裏声の部分もきれいに出ていて良かったです
紅白はもう手の届くところまで来ていると思いますよ(^。^)
あんまり有名になり過ぎて遠い存在になるのは困るけど
もっともっとみんなに聴いて欲しいです。とりあえず明日の
『時をかける少女』ですね~ またダウンロードランキングに
顔を出せる事を願ってます(^_^)/~
Commented by 黒猫 at 2008-07-18 23:32
すみません…
録画してまだ見ずです。

歌詞を間違えてても、
自分が力は十分出し切れたと思えたなら
それで良しですよ。

そのうち歌詞がついてきますから大丈夫です。

夢に向かって励んで下さいな。


NHK「スタジオパークから…」
これから見させて頂きます。
Commented by ろじゃむ at 2008-07-18 23:39
緊張を感じない、とっても良い雰囲気でしたよー!
紅白、希望はどんどん口にした方が良いです。
口に出すことで思いは必ず実現するんです!
陰ながら応援してますよー!
Commented by ブラックウイルス at 2008-07-18 23:40
 スタパ・・・生観覧はあと一歩体調が整わず、叶いませんでしたが、
しっかり見させていただきました。歌詞を間違えたことが全く
気にならないくらい本当によかったですよ。
NHKの音楽番組やこのスタパの生演奏は高く評価していますが、
例外紅白は好きではないんですよ。それを目指さないでとは言いませんが、それだけが一番高いステータスではないと思います。
これまでと同様な活動で、今日のような生演奏で全国にももっと広めて
いければいいと思います。
ちょっと固くなってしまい、すみません。これで、さらにライブに行きたく
なりましたね。来週のフリーライブは行けないので、8月20日を
とにかく楽しみに待っています。
Commented by 納豆君 at 2008-07-18 23:40
華ちゃん、お疲れ様でした~(^^ゞ
スタジオから家に帰って録画でも見ました、紫陽花のテロップは気がついちゃいましたが、全然問題ナッシングぅ!めちゃ良かったです(^◇^)/
紅白出場の夢が叶うよう、微力ながら応援していきたいと思います!

Commented by たまご at 2008-07-18 23:42
1年前にテレビで『時をかける少女』を見たときから奥さんのことは知っていたのですが最近特に気になっていました。今日初めてテレビで歌っているところをみました。すっごいよかったです。
これから少しずつですがCDを聴けたらなぁと思っています。
明日さっそくTSUTAYAへ行ってきます☆
Commented by マサマサ at 2008-07-18 23:51
 先ほど録画してた「スタジオパークからこんにちは」を見ました☆
歌詞の間違いなんて、何回も見てやっとわかったくらいです
そのくらい自然に歌われてましたね♪
すばらしかったです(^O^)♪

「紅白に出場」の夢、かなり現実的になって来てるんじゃないですか('-^*)
是非とも叶いますように\(^o^)/

P.S メルマガ届きました。
大阪にも発売イベント来てくれるんですね♪嬉しいです(^.^)
Commented by F人 at 2008-07-19 00:02
「紅白に出場したいです」というコメントはナイスですね。紅白スタッフは大喜びのことでしょう。毎日NHKで流れているのだから、大晦日も当然・・・。
歌詞を間違えた部分は、推敲を重ねたところでしょうかね。
Commented by レジタリアン at 2008-07-19 00:16
☆☆☆☆☆

こんばんは!
お疲れ様でした!

まだ家路です。スタジオパーク早く観たいですけど、明日3時半起きなので厳しいな~…
まぁいっか、そんな私事はおいておいて、

良い時になったようで、おめでとうございます☆!超嬉しい~!

歌詞の間違い、作った人が気づかずに過ぎていったら、それは間違いじゃないです!すごい集中できたのですね!

明日はもしかして、ゆっくりテレビを見れるのでしょうか?
今日の事、いろいろ思い出してにやにやして下さ~い☆

では、おやすみなさい☆
Commented by ヒデ坊 at 2008-07-19 00:27
こんばんわ、華ちゃん。スタジオパーク録画でしておいたので会社から帰宅後早速見ましたよ!「明日咲く花」は必ず歌うと思っておりましたがまさか「紫陽花」まで・・・思わずビックリ!です。
後もうひとつ驚いたのですが「紫陽花」を歌われていて偶然とは思いますが「お願い、雨よ止まないで・・・」とテロップが流れたタイミングで
東京23区・多摩北部大雨洪水警報のテロップが出てましよ!

紅白に出場する華ちゃんを見たい~!
でも・・・もし紅白出場が現実となったら
毎年恒例のカウントダウンライブは・・・?!





Commented by ヒダリトモ at 2008-07-19 00:46
ばっちり観ました( ̄∪ ̄)

紅白、びっくりしたけど、奥華子さんが出ている紅白を想像できます。

僕も頑張ります。
頑張ってください。
Commented by Gotty at 2008-07-19 00:53
こんにちは!華さん♪

紅白出場なんてお茶の子のさいさいですよ!
だってココに書き込んでいる皆さんが応援してるじゃないですかヽ(´ー`)ノ 
でも、それで年越しライブが無くなったりしたら寂しいかもw

とりあえず、来週の亀戸は行けませんが、ラゾーナ川崎を
楽しみにしています!!
Commented by HANEKAME at 2008-07-19 00:57
華ちゃん、スタジオパーク出演お疲れ様でした☆
テレビの前でハラハラ、ドキドキしながら見てました。でも心配は無用でした。華ちゃんの歌、しっかり届きましたよ。一生懸命歌う姿を見て感激しました(T.T)
「紅白出場」100年早いなんて、全然そんな事無いです。どうか出場を果たして紅白に新風を吹き込んで下さい。応援してます♪

『私をNHKホールに連れてって』v(^o^)
Commented by M.F at 2008-07-19 01:05
華子さん、スタッフの皆さん、こんばんわ
NHKのスタジオパーク観ましたよ。
TVで初めて演奏する「紫陽花」に夢中になりすぎて、
歌詞を間違えてるのに気付きませんでした(笑)
紅白に出演させてもらう時には、
歌詞を間違えなければいいのでは?
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-07-19 01:06
演奏は1回限りの行為ですから、終わった後はどうしようもないんです。しかし思うんですけど、弾き語りってなかなか詩を意識しながら歌うって難しいことじゃないっすか? 意識してないんだけど間違えてしまうことっておうおうにしてあると思いますよ。
歌詞がしっくり来なければ……個人的な意見ですけど、別にその場で即興的に詩を変えたっていいと思うんですけどね。だって自分の歌じゃないですか。
自由のカメでわがままにいきましょう。
Commented by いといがわ at 2008-07-19 01:06
録画して今見させてもらいましたよ!
しっかり届いてますよ!華さんの声とメッセージ♪
髪を切って夏っぽくなりましたねぇ。素敵です♪

「紫陽花」間違っちゃったね(^^)
気にしない気にしない♪誰でも失敗ありますよ♪
でも、スタッフさんに平謝りする華さんが目に浮かぶのは気のせいかな(><)
まさかテレビで「紫陽花」を聞けるとは思ってなくてビックリしました。
何度聴いてもいい歌ですね(^^)
CD発売23日がまた待ちどうしくなりました!

この前の”ゆうどき”より緊張は少なかったのかな??
声がスゴク出てたしなんか楽しそうに歌ってた気がします♪
テロップは笑わせてもらいました。
似てるんだけど顔デカイしマッチョ系(笑)
そんな華さんは嫌だ!って思いながら笑ってしまいました。

「明日咲く花」も好きな2番も聞けたし良かったです♪
でも、個人的にはCメロがとても好きなので歌って欲しかったなぁ(^^)
ああぁ!またLIVEに行きたくなってきたわぁ。

明日も暑そうですが、早く寝て疲れを取ってくださいね!
お疲れでした!!
Commented by asuka at 2008-07-19 01:23
お疲れ様でした、
ゆうどき~散歩道~スタパと、渋谷続きで緊張感もいい感じにこなれてきていたのでしょうか?来週はまた渋谷ですね。その前に亀戸。
キャンペーンも本番! がんばってください。
今日は連日の猛暑が抑えられたお天気で
足を運ぶファンも多かったのか
観覧は抽選で外れる人も出ていました。
明日咲く花は、私もCメロ聴きたかったです。
(あ・↑いといがわさんの「テロップ」はきっと「フリップ」の間違いですね、@老婆心)
紫陽花は、不覚にも号泣している様をキヨエちゃんに指摘される始末・・・
ちょっと恥ずかしかったです。でも仕方ないっ。とても良かったから・・・。

いつものカーゴパンツもよいけど、今日のパンツはとってもCUTEでかわいかったな

なんだかつらつら書いてしまったけど、トークも中央席だったし
とっても良い雰囲気の中、番組が放送されてよかったです。
ゆうどきでは未放送だった大阪でも今回は放送されていたみたいですよ、。
明日の「時かけ」放映で更に弾みがつくといいですね!(^^)V

ステキな時間をありがとう。

Commented by RAPPE at 2008-07-19 01:45
スタパDEライブ\(^-^)/
華ちゃん、他の出演者の方々も本当に素敵なライブありがとうございましたm(__)m
まさか、『紫陽花』が聴けるとは(T_T)
そして、夢が手が届きそうな目標に変わってきた気がします(^-^)b
Commented by なつ at 2008-07-19 01:53
イラスト いいですね☆ いよいよ発売日が近づいてきましたね! 楽しみです  (≧∇≦)
Commented by タッチゴーゴー at 2008-07-19 02:34
録画で見ました!
グランドピアノがあったので、それで弾かれるのかと思ったら、隣りにキーボードを置いて歌われてましたね。二曲目の紫陽花の為だったんでしょうか。
いきものがかりさんとの共演は、年明けのワンハートライブを思い出しましたね。華子さんの紫陽花終わりのキヨエちゃんの表情がなんとも言えなかったですよ。

そして、スタパから時かけへ、なんか真夏の奥華子祭りって感じですね!
きっとこれをきっかけに『奥華子始めました(冷やし中華風)』っていう人も沢山居るはず。
そういうジワジワ感が、すごく奥華子っぽい感じですね。
100年と言わず(130歳ですから!)、近い未来と信じていきましょうよ!
Commented by こう at 2008-07-19 02:40
番組出演は恥ずかしながら知らなかったのですが、今日偶然仕事先のテレビから、聞き覚えのある声が、、、
時間の都合上ワンフレーズぐらいしか聞けなかったのが悔やまれます。
ぜひ紅白に出場して下さい!奥さんの歌は、もっと多くの人に聞いてほしいものだから。
Commented by ムネメロン at 2008-07-19 02:50
テレビ見てましたよ~
声も良く出てたし華子さんの魅力は充分出せたのではないでしょうか!!
確かに歌詞間違えてましたね(笑)
でもそれだけ曲に入り込んでたということでは?
紅白ではかなりの方が間違えてますから平気ですよ~
やっぱり加山雄三さんの曲紹介で少年隊の仮面舞踏会を仮面ライダーと言ったのが一番ですかね(笑)
だからちょっと歌詞間違えるくらい大丈夫ですよ~
Commented by 華店長 at 2008-07-19 03:33
さっきビデオでですがスタパ拝見しました!ショートバージョンでしたがとてもよかったです(^O^)/目指すは紅白!是非叶えられる様に私たちファンも頑張って応援していきますよ!紅白で歌う華ちゃん…見たいです!
でも、まずは新曲発売イベントですね(^O^)夏バテ&夏風邪に気をつけて下さいね(^O^)/来週の発売、楽しみにして待ってますねo(^-^)o
Commented by にしやん at 2008-07-19 03:39
「スタパDEライブ」、お疲れさまでした!
本日代休のため、平日午後にも関わらず現場で観覧することが出来ました。
他のアーティストの方々の演奏を含め、とても楽しかったです。

実は、松永貴志さんの演奏の時にドラムを叩いていた外山明さんは
以前から好きだったドラマーのひとりなので、嬉しさもひとしお、、な~んて
書いてしまうと華子さんに関係無い話だと怒られてしまいますかね。(^_^;)

…一方、あまり緊張しなかったという華子さんが、他の方の曲中などに
ひざの上に手を置いて固まっている(?)姿、かわいかったです。
歌はもちろん、そんなところもちゃんと(笑)注目してましたよ!
Commented by じんた at 2008-07-19 03:42
華子さん、スタパDEライブお疲れ様でした。NHKのスタジオに行ったのですが、残念ながら抽選に漏れてしまい、窓越しからの応援となってしまいました。(泣)
今日は全国放送だったので、華子さんの歌声を初めて聴いた人も大勢いると思いますが、きっと以前の私のように感銘を受けた人が数多くいると確信しています。紅白出場、待っています。
Commented by あんじー at 2008-07-19 03:53
仕事だったのでビデオで見ました♪

本当に素晴らしかったです☆
華ちゃんの世界に入りこんでしまい、演奏後にテレビの前で拍手してしまいました(笑)。

ますます亀戸が楽しみです♪

紅白出場…決して遠くないですよ!
すぐソコに来ているかも☆
(=´ー`)ノ
Commented by 墨1号 at 2008-07-19 04:06
今、やっと見れました^^
予約もばっちりでよかった。

紅白に出ている華子さん。
見たい!!
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-07-19 04:24
華ちゃん、お疲れ様です。
「スタパ」2曲も披露されたのですね。「紫陽花」の演奏、2nd Letter を思い出します。またイベントなどで聴けると良いな。その時は、季節的にも「夕立」も演ってくれたらなぁ、なんて。
紅白出場……何もNHKホールからでなくても良いと思うので、その時には路上ないしカウントダウン会場などからの中継って言うのが一番、華ちゃんには合っていると思うのですがどうでしょう。
紅白だけに止まらず「SONGS」「トップランナー」などへの番組出演もぜひお願いしたいです。NHKさん、ぜひお願いされちゃってください。

さあ、今夜は「時かけ」観るぞ~!
Commented by らら at 2008-07-19 06:15
華子さん、お疲れ様でした。
今から、録画したスタジオパークみようと思ってます。
そして今日は「時をかける少女」ですね!ものすごく楽しみにしてました。
見たことはあるんですけれど、何度も見ても飽きないんですよね~

紅白出場に向けて、頑張ってください!
Commented by もに。 at 2008-07-19 06:49
華ちゃんスタパDEライブ生放送なまらお疲れ様でした!

華ちゃん以上に手に汗握りながら見てました(^^;

全国の皆さんに奥華子の魅力が伝わったらいいなぁ♪

私も紅白で弾き語りする華ちゃんが見たいです!(^^)
Commented by いしやん at 2008-07-19 07:09
華ちゃんが
『紅白に出たいです!』

と言った時、

「ヨッシャー!」

と思いました。

どんどんアピールすべきだと。


楽しみにしていた26日の川崎でのイベント、仕事になりそうです(泣)。

今日も暑いですが、頑張りましょう!
Commented by ととり at 2008-07-19 07:34
毎日お疲れ様です><

今日は時をかける少女がしますね、ガーネットも変わらないものも大好きな歌なので今から楽しみです(:


紅白に出場される日を楽しみにしています\^o^/
Commented by カメゾー at 2008-07-19 08:17
見ましたよ~^^
みんな良かったけど、やっぱ華子さんが一番輝いてました☆
紅白の夢も、華子さんなら絶対叶えられると思います!!
ゆうどきもスタジオパークもビデオのツメを折って、ずーっと大切にします♪
Commented by さくらとなのはな at 2008-07-19 08:21
連続テレビ小説の主題歌を歌ってほしいー
そして紅白出場・・・
希望を忘れずに頑張ってね!

Commented by ぼぅ at 2008-07-19 08:52
「スタジオパークからこんにちは」生出演、お疲れ様でした(^^)
「明日咲く花」と「紫陽花」2曲とも良かったですよ♪
歌詞間違えたのはドンマイです^^;
それにしても「紅白歌合戦に出たいです」宣言は嬉しかったです(≧▽≦)ゞ
華子さんの夢が叶うように応援してます\(^O^)/
Commented by あこ at 2008-07-19 09:18
よかったですよーーー!!!!
紅白行けますとも☆☆☆
Commented by レザー at 2008-07-19 09:30
スタジオパーク、録画で観ました☆とても素晴らしい内容で、繰り返し観ちゃいました(^-^)しかし、華ちゃんを見たことない知り合いにスタパ見るように勧めたのですが…まさかのダメ出し!吉本のはなちゃんとエヴァ歌の方が好きだとか…くやしい~(`ε´)華ちゃんに紅白出てもらって見返してやりたい!…まぁ感じ方は人それぞれですから…さぁ仕事連戦耐え抜いて、亀戸ライブ行こう(>_<)
Commented by みやまきりしま at 2008-07-19 09:59
スタジオパーク、仕事で見られないので録画して…と思っていたのに、
宮崎は何と、高校野球の準決勝の中継で、スタパの放送がありませんでしたー!すごく残念です!! 
でも、今日はしっかり「時をかける少女」は、見逃さないようにしますねー(笑)。
Commented by かげぼうし at 2008-07-19 11:15
スタジオ内、あんなに近くで聴けて、観られて、

自分が歌う番までに、ちょっと緊張してる?って思える姿も
かいま見られ、ガンバレって心のなかで言っていたり
紫陽花の時は、スタジオ内で涙見せるなと、自分に言い聞かせてる
自分がいて・・・、 感激でした。

チャンスがある時は、アピールしてください!


歌詞の間違いがわかるくらい、聴きこまなくては・・・。
Commented by Midori at 2008-07-19 12:02
華子さん♪
こんにちは。ラジオ&TV出演お疲れ様でした。NHKの方は横浜の実家の母に録画を頼んでおきましたのでバッチリです☆以前のTV出演とあわせて見られる日が本当に待ち遠しいです!早く華子さんの生歌聞きに行きたいですほんとに。今はCDとDVDとカメカメハウスインターネット放送で我慢の日々です。DISCOからnewシングルの試聴も毎日聞いています。「紫陽花」試聴だけでぐっときました。これからイベント等続きますが暑さにもばてないよう身体気をつけて下さいね。いつも応援しています(^o^)丿
Commented by Shamrock at 2008-07-19 12:06
華子さん、こんにちは.

録画しておいた『スタパ DE ライブ』、見ました.
素敵でした♪
うちの母がこの放送を見てて、華子さんのことを初めて知ったらしく
「声がとてもきれい」だと言ってました.
ちなみに母の中では、華子さんは 『 エコの人 』 になってます(笑)
『 エコ大紀行 』 の効果は大きいですよ.
あと、本当に華子さんには紅白へ出場してほしいです。
夢が叶うように、これからも応援します!

新曲発売、もうすぐですね.
亀戸は無理そうですが、川崎には必ず行きます!
夏バテしないでくださいね♪
Commented by いといがわ at 2008-07-19 12:07
華さんにつられて私も間違ってますね・・・・
「テロップ」→「フリップ」ですね(^^;
asukaさんありがとうございます(^^)
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-07-19 13:09
あ、それから華さん、ぜひ紅白出ましょうね。
夢はかなえるものですから。不可能な夢じゃないですよ、きっと。
Commented by ストロベリィー at 2008-07-19 13:12
奥華子さんこんにちは~。
スタパ観ました><
奥華子さんを始めてテレビで見て、こっちまで何か嬉しくなってしまいました。川崎の新曲発表会(?)絶対行きます。
ずっと応援してます!
Commented by ゆちじ at 2008-07-19 13:38
華子さんスタパお疲れさまです。最高のパフォーマンスで終えられたようで、何よりです(^_^) 「明日咲く花」「紫陽花」と毛色の違う花繋がりで、今回のTVもCDも華子さんを感じるには最高のチョイスですよね。

100年後まで生きてる自信が無いので、出来ればも少し早くカウントダウンライブから中継で紅白参加の華子さんが見られたら最高だなあ・・・なんて思いますb

最高だなあ~
Commented by 桜一輪 at 2008-07-19 13:54
スタパDEライヴ、お疲れ様です。
今日に賭けてきた思いは、多くの人に届いたと思いますよ!
紫陽花の歌詞は、あれ?と思っちゃいましたが、テロップはある意味罪ですよね、ベテランの歌い手さんでもテロップが出ると緊張すると言う方多いですから!
紅白に出場の夢100年早いなんて、そんな事ノン、ノンですよ。

暑い日が続きますが、紫外線に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by ねこぽち at 2008-07-19 14:55
お疲れ様でした。
NHKで直に見させていただきました。

事前に2曲歌う事を聞いていたので、スタジオ内のキーボードとピアノを見て交互に使って演奏するのかなと思ってました。

歌詞間違え、私は全く気づきませんでした(苦笑)

次回は亀戸で~。
Commented by まこと at 2008-07-19 17:19
 スタジオパークをテレビで拝見しました。
二曲ともライブで一ヶ月前に聴けた時も
うれしかったのですが、今回は全国放送で
流れることが出来たのがファンとしては
とてもうれしい話ですね。
 そして紅白出場宣言!!決して恥ずかしいこと
じゃないですよ。その夢、実現して欲しいです。
Commented by さえぽん at 2008-07-19 18:02
久々のコメントです!
毎日うだるような暑さの中、華ちゃんが頑張る姿に拍手を送りたいです。

スタジオパーク、母に録画をお願いしておき、帰宅後に家族でバッチリ観ました☆
華ちゃんの思い、届きました。そしてやっぱり、2曲とも良い歌ですね。
昨日ちょうど、仕事が一区切りついた日だったので、いいプレゼントになりました。

よーし、今日は「時かけ」だ~!
映画の中に登場する学校が、私の通った大学を基にデザインされているんです。
そんなことを楽しみつつ、今夜も「ガーネット」と「変わらないもの」に聞き惚れちゃいます!
Commented by str at 2008-07-19 18:30
録画し忘れて落ち込んでいます|||(-_-;)||||||
でも、日記で雰囲気が少し伝わってきました(*^-^)
いろいろ大変だったみたいですが、やっぱりNHKはすごいですねー
また、出演してください!
今度はちゃんと観ます!!
Commented by at 2008-07-19 21:39
今時かけ観てます。
この作品のおかげで奥さんを知れました。
それ以来、音楽を聴くときは必ず奥さんの聴いてます。

New Single買います!
Commented by わか at 2008-07-19 22:52
時をかける少女見てます
ガーネット・・・。とても心に真っ直ぐ伝わってきます。
NEWSINGLEもぜひチェックしておきます(^ω^)
Commented by ゆい at 2008-07-19 23:07
初めまして!!
路上ライブで歌を聴いてから、歌声に惚れてファンになりました☆素敵な歌声がとても好きです♪
応援してるので頑張って下さい!!
Commented by さぢぃ at 2008-07-19 23:08
直前まで放送のこと忘れてて慌ててワンセグで録画予約したんですけど、見事におくはなちゃんの部分が切れてました(涙)
Commented by すん at 2008-07-19 23:29
スタジオパークの感想こっちに書くべきでしたね(^_^;)
歌詞間違えていたんですかでもそれを感じさせないスバラサシさです(≧∀≦)

時をかける少女
見ました…
今日まで友達から後輩に至るまで見ろ見ろ言ってきました。
変わらないもの流れるとこは鳥肌もんでした(ToT)
モチのロンでガーネットもさいこーでした!
Commented by トマランナー at 2008-07-20 00:34
今日、HDDに録画していた番組みました☆
やっぱりいいですね、華ちゃんの歌は。
23日の新曲発売が本当に待ち遠しいですよ!!
Commented by 和泉 at 2008-07-20 00:36
ずっと楽しみにしてたのに…北海道は高校野球で番組自体ありませんでした(泣)

再放送とかしないんですかね…
Commented by あきら at 2008-07-20 00:50
ども。
スタジオパーク、見ました~!
ちょうど外出しようかなぁ~って時に、
『~~奥華子さん!』
って聞こえてきて、外出を止めて見入ってました(笑

紫陽花、初めて聴きました!
間違いにきづきませんでしたよ!

紅白の話をした時は、リアルにその光景を浮かべました。
いつか叶うと良いですね!
Commented by まこと at 2008-07-20 00:57
どうも!

テレビ、録画して見ました☆
見ていてなんだか、涙が流れてきました:-(
感動です!

7月23日、発売の「明日咲く花」を今日、予約しに行ったところ…

「こちらでは、発注していないので、特別注目させていただくことになります」
と言われ、一瞬ヒヤッ(・・;)としました<(_ _;)>


でも、CDが買えることにハッピーです☆☆☆☆
Commented by サッシ at 2008-07-20 01:27
小さな星から聴かせていただいてます。
仕事で地方から1年程東京へ着てますので、帰るまでに必ずイベントに参加させていただきます!
応援してます♪
Commented by たけひ at 2008-07-20 05:51
華ちゃん、スタパお疲れ様でした。
m(_ _)m

紅白是非出て下さい!
(*^_^*)
100年早いなんてとんでもない!
100年遅いぐらいですよ!
σ(^◇^;)。。。

22日楽しみにしてます。
暑くなりそうなので体調には気をつけて下さいね!
d(^-^)
Commented by O.F.F at 2008-07-20 07:26
スタジオパーク、録画で見ました☆
番組で、「夜7時から夜中1時まで路上ライブしてた」って話を聞いて、「何て夢のような時間なんだろー」とか思ってました(^^ゞ
紅白、いつか出てくれたら嬉しいです!あーでもそれだとカウントダウン出来なくなっちゃうかも。あー、どっちも捨てがた~い<<o(>_<)o>>
Commented by 風鈴草 at 2008-07-20 19:53
断然、大丈夫です。
奥華子さんなら、紅白も夢じゃないですよ
あぁ、路上ライブに行けなかった私が心苦しい・・・・
奈良でもライブしに来てください!!
学生はつらい・・・・(笑)
Commented by かりけ~ at 2008-07-21 00:35
録画しておいてまだ見れてないのですが・・・(^_^;)
紅白出れるといいですね~。
でも出ちゃったら、年越しライブはナシ?
Commented by ケンジ at 2008-07-21 01:37
テレビを通して多くの人に華子さんの歌が広まっていく、そして
そこから新たなファンが生まれていく。
こうして華子さんの歌がたくさんの人の心に伝わっていくことで、紅白だって夢ではないです!
でも紅白に出るとカウントダウンライブができなくなるのが残念!(^_^;)
Commented by きっこー at 2008-07-21 02:24
「スタパDEライブ」録画しておいたのをやっと観ました。

2曲もライブで聴けるとは贅沢でしたよ!「紫陽花」はライブでも聴いたことがあったけど、テレビの前でも聴き入ってしまいました。

まあ、歌詞の間違いは華子さんらしくて(笑)いいじゃないですか。(むかし、アルフィーの桜井さんが「間違えちゃったものは、しょうがないじゃないですか」って言ってましたよ。)

「紅白」出場、実現してほしいですね。でも個人的には「トップランナー」に出てほしいなぁ。ライブの録画番組とかもいいなぁ。(勝手な期待)

華子さん、生放送、お疲れ様でした。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-07-21 18:57
やっと録画していたものを観ました。
今まで何をしていたんだ! と怒られそうですね・・・ f(^_^;

そうです・・・紅白、出ちゃいましょうよ。
「紅白に出場したいです!」・・・あの一言が、NHKを動かしましたよ。
今年の年末が、すごく楽しみです。
スtジオパ-ク・・素敵な歌をありがとうございました。 (*^^*)
Commented by らしん at 2008-07-22 13:08
華ちゃん、お久しぶりです。 遅くなりましたが、スタパ出演お疲れ様でした♪(^^)♪
会場に行けなかったのが残念でしたが、テレビで楽しく拝見しました(^^) 生演奏2曲に、司会者と出演者全員でのほんわか楽しいTalk、それとなにより華ちゃんが長い時間、出演してたのが嬉しかったです(^◇^) 華ちゃん、輝いてましたよ-☆☆
華ちゃん、「紅白に出場したい」と言ってましたね-!! 自分も微力ながら応援しますよ~ もし、紅白に出れなかったとしても応援していきますよ~☆ もうすぐ亀戸でのLive、参加します☆ 楽しみです~☆
<< もうすぐもうすぐ!! 「歌の散歩道」 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。