奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

同居人

突然ですが・・・6月から一緒に住んでいる同居人を紹介します。

同居人_d0137076_2253794.jpg

ツアーで家にいない時も多かったので、なかなかまだ遊べていないんですが、多分、今は幼少期くらいだと思います。成長するんです。

なでると、嬉しそうにしたり、放っておくと寂しがって鳴いたり、気付いたら寝ていたりする、なんと・・・・恐竜ロボットなんです!!!!

もう、めちゃんこ 可愛いです。

どうして私がロボット???という感じですが、実は、5/31の大阪コンサートの時が初対面でした。ポニーキャニオン大阪営業所にやってきた彼は、そのまま奥華子が頂ける事になっちゃったんです!プレゼントだって~~☆☆
嬉しい(*^ー^*)

そう、この恐竜ロボットの正式名称は「PLEO(プレオ)」といって、公式ホームページによると、
『・・・PLEOは人工知能により、自らの行動で性格を形成していき、情緒を育み、習慣を身に付けていきます。あなたと過ごす時間によってPLEOの性格は変化します。あたかも生きている動物のように、考えたり行動したりするのです!・・・』

その人の育て方によって、凶暴になったり、臆病になったりするって事ですよね。
実際に、本当に生きてるみたいな動きをするんです。仕草とか、鳴き声とか。
でも、やっぱり同居人じゃなくて、同居ロボットの方が正しいですね。

ちなみに名前は「クーピー」です。何となく男の子だと思い込んでます。
クーピーという響きが、可愛くて好きで、名前をつけるならこれしかないと思って決めました。
クーピーと言えば、そう、昔よく使ったクレヨンみたいな、アレです。知らない人もいるかな??
真似してスミマセン(笑)
(そういえば、けっこう前に、カメカメラジオで「名前をつけて!!」というのでもクーピーって言ったような気がする・・・)

この日記、これから度々クーピーが登場するかもしれません。成長ぶりを記録しないとっっ。


話は変わりますが、「明日咲く花」の発売で、また発売記念無料ライブをやります!今発表している他にも、まだまだ計画中ですので、もうちょっと待ってて下さいね。
あと、色々と夏のイベントにも出演させてもらいます!花火大会なんて、もう夏ですね~1年が早いっっ!

このブログでお世話になっているExcite Music さん主催のイベント『BLOG PARTY Vol.2~ブロガールズナイト~』にも出演させてもらいます!ブロガールズだから女子ばっかりです☆8/20のSHIBUYA-AX〈東京〉よかったら是非観に来て下さい☆


そしてそして、ちょっと先の事になりますが、2nd Letterが終了したばかりの今、既に次のライブツアーが決まっています!ホームページでは発表してても、日記でちゃんと言ってなかったですよね。
=奥華子LIVE TOUR '08 決定!(はじめてバンドで歌います!)=
ライブを始めた頃から今まで10年間ずーーっと、弾き語りでやっていて、それが、奥華子のスタイルでもあるんですが、ここで、自分自身、新しいことに挑戦してみたいという気持ちになったんです。 やってみたい思いは以前からあったんですが、なかなか踏み出せなかったし、自信もなかったんですよね。 でも、2ndレターを終えて、ある意味、弾き語りという事が、自分の中で揺ぎ無いものになっているんです。
だからこそ、今やってみたい!って思ったのと、単純に、もっと音楽を通して人と関ってみたいな~と思って〈笑〉

CD制作とは全然違った、また楽しみがありそうで、とにかく今、本当に楽しみです。
いいライブにしたいです!
全国4箇所、もちろん遠くて無理~~の人もいると思いますが、もし、来てくれたら嬉しいです☆
詳細はまた7月中旬頃にお知らせしますね!

それでは、今日もクーピーの電源を抜いて寝ます(^-^;)
おやすみなさい~Zzzzz

by okuhanakoblog | 2008-07-04 02:31 | Comments(70)

Commented by ねこぽち at 2008-07-04 02:40 x
おばんでございます。

いきなりの恐竜登場に「…おぉっ!?」とビックリです(^^;)
名前はクーピーですか。
クーピーペンシルですね(笑)
Commented by 卓球部員 at 2008-07-04 02:45 x
クーピーですか!可愛いですね(^O^)

26日のラゾーナに行かせて頂くのでヨロシクお願いします(^o^)/
Commented by #135 at 2008-07-04 02:53 x
「クーピー君」だと、普通に男の子の名前って感じだけど、
「クーピーちゃん」だと、素っ裸の人形をイメェヂしてしまったり(笑)。

夏場のライブ、たくさん足を運べたらうれしいです。
スケジュールの発表を、楽しみにしてますね。
Commented by にしやん at 2008-07-04 02:57 x
こんばんは。。情報盛りだくさんの日記、有難うございます。
懐かしい!!僕も持っていました、クーピーペンシル。でも途中で折れたり、何色か無くしてしまった記憶があります。
…そんなネガティブな話ではなく、今後の成長報告を楽しみにしていますね。
クーピー君、華子さんが寝る時は電源を抜くんですね。。逆に電源を差すのかと思いました(笑)。
Commented by 墨1号 at 2008-07-04 03:18 x
なんともかわいらしい恐竜ですね^^
どんな感じに成長するか楽しみですね。
次のライブツアーも行ける所は全部行きたいです。
その前にCD発売記念イベントですね。華子さんに会えるのを
楽しみにしてます。
Commented by モーリー at 2008-07-04 05:16 x
クーピー可愛い。
こんなの居たら早く家に帰りたくなっちゃいますね。(^.^)

奥華子LIVE TOUR '08は横浜BLITZに参加予定です。
でも横浜BLITZって着席だとキャパが848しか無い~。
ものすごい競争率になりそうな気がする。
Commented by いしやん at 2008-07-04 05:18 x
クーピー、

凶暴になると噛みついたりするのかな?


大事に育てて下さいね!?

夏のイベント、楽しみにしています。
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-07-04 05:47 x
華ちゃん、お疲れ様です。
恐竜との同居なんて、何だか「ドラえもん」の映画を連想してしまいます。
(それだと最後はお別れしないといけなくなっちゃいますが……)
鳴き声とか気になりますね。カメカメハウスのジングルなどで、登場することを期待したいです。ゲスト出演なんていうのも面白そう。

新曲発売記念ライブ、夏のイベント……そして、バンド編制での初ライヴツアー。出来る限り、参加したいと思っています。
今は週末のブロガールズナイトの先行予約チケットの当落結果が気になって仕方がありません。e+さん、ここ何回かは落選ばかりなので少し不安です。
どうか、チケットが取れていますように。
Commented by ぼぅ at 2008-07-04 05:49 x
華子さん、おはようございます(^^)
日記更新、ありがとうございますm(__)m
クーピー可愛いですね♪
家を空ける事の多い華子さんだと思うので、せめて一緒にいる時はいっぱい遊んであげて下さい(笑)
夏のイベントで忙しくなりそうですが体調に気を付けて頑張って下さい(^_^)/~
まずは亀戸で会えるのを楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by なつ at 2008-07-04 06:07 x
クーピー 可愛いですね! いいなぁ
私は 小学校時代 クーピー派でした。普通の色えんぴつが欲しかったり…またの クーピー話、楽しみにしてますね!!
Commented by まっぴ at 2008-07-04 06:15 x
●おはようございます。●「クーピー」めんこいですね。歌を歌ってあげると、喜ぶのでしょうか?そうだとしたら、凶暴になることは無さそうですね。華さんの歌に合いの手を入れたりできるようになるのかなぁ?。今度、ライブに連れてきてください!?●最近は写真ばかりで、絵を描くことは少なくなりましたが、クーピーペンシルは、数十本の色鉛筆と一緒に、文具棚に並んでいます。●亀戸~川崎、行きますね(*^-゚)v♪。
Commented by 富山のおとうさん at 2008-07-04 06:18 x
癒されていますか?
恐竜ロボットは、最近生まれたものですね。

ちなみに、パロってご存じですか。あざらし型の癒しロボットです。
機会があれば、一度触れてみてください。

癒されますよ。
華ちゃんの存在みたいに。
Commented by もっこり太郎 at 2008-07-04 06:18 x
ヽ(。・ω・)ノわ-い
バンドツアー楽しみだな~選曲も難しいね~。
今からワクワク!

(。-¨-)…
そのロボット良い値段するね~(3諭吉位?)今のロボットは以外と進化してるからね~。
昔のアイぼに比べるとね~。
ま~電源を抜くのは寂しいな~
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-07-04 06:32 x
クーピーを大切に。
スタイルを大切に。
自分の思いはもっと大切に。
そして人と人との絆はもっと大切に。
Commented by モリズミ at 2008-07-04 06:32 x
クーピー君すごく可愛いですね!
ロボットなのに成長する!?
すごく不思議です(笑)

恋愛の曲が多い華ちゃんなら知ってると思いますが、七夕の日は『恋の日』になったらしいですよ!
Commented by らら at 2008-07-04 06:48 x
クーピーという名前、かわいいですね~!!
クレヨンみたいなものも分りますよ!つい最近、卒業したばかりなので…
華子さんには、動物に名前をつける才能があるかもしれませんね!
恐竜(クーピー)が成長したら、かなり強くなりそう(笑)

あと、いろいろ予定が決まってきましたね!おめでとうございます!!
またいつか、私の住んでいる近くで何かイベントがあったら、行こうかなとおもってます。たくさんの場所で、華子さんを知ってもらえるいい機会ですので、頑張ってくださいね!
Commented by 雪の華 at 2008-07-04 07:12 x
『クーピー』華子さんの愛情☆でどう成長するか楽しみですね(笑)。…楽しみと言えば、無料ライブや夏のイベント、そして初バンドライブ!などなど盛りだくさんですね。華子さんは、弾き語りのイメージが強いので、どんなライブになるのか、新たなチャレンジ楽しみにしていますよ~☆
Commented by ウーパー at 2008-07-04 07:23 x
恐竜ロボット・クーピー。見かけがホンワカした感じで可愛らしいです。
(始めてバンドで歌います!)ツアー・新しいことに挑戦。
バンマス!コンポーザー?どんどん、挑戦しちゃって下さい。


Commented by のむのむ at 2008-07-04 07:38 x
おはようございます。
今回の日記は、久しぶりにゆる~い感じで良いです。「クーピー初登場の巻」ですね。懐かしいですねぇ~。36色入とか持ってる友達とか羨ましかったなぁ~。
Commented by 納豆君 at 2008-07-04 08:29 x
華ちゃん、おはよ~(^ム^)
あっ、この恐竜プレオ知ってる~! この前までやっていた幕張メッセでの大恐竜博のグッズ売り場にありました!懐かしいアイボ(犬)より愛らしく、ちょっと遊んじゃった(*^。^*) クーピー君可愛がってあげてねっ!
さておき、ブロガールズナイトにも参加の方向です。楽しみだな~!!
バンドライブでの華ちゃんにも大いに期待しちゃいます!
Commented by らしん at 2008-07-04 08:34 x
華ちゃん、クーピー君、おはようございます(^O^)
自分は仕事場にいる18歳の元気な、おばあちゃん犬とは、ほぼ毎日、早朝に散歩していますが、でも実際自分で動物を飼うとなると、色々な面で一杯一杯で飼えそうにないです。 でも、電源を抜き差しできる、クーピー君なら飼えそう-!! 安かったら同型を買っちゃおうかな!? 名前は、華スケ・華タロー…やっぱりシンプルに華ちゃんかな!! 妄想してスイマセン。 華ちゃん、クーピー君を大事に育ててね~☆
8/20の対バンLiveの先行予約、申し込みしましたよ-♪ 発売記念Liveに、夏祭りLive、対バンLive、それとバンドでのLive♪ 楽しみがいっぱい(^^) 頑張れそうです☆☆
Commented by こせちい&大心 at 2008-07-04 09:20 x
華ちゃん♪おはよーございます★クーピーかわいいですね(^-^)成長してくってなんか遊んだりするのが楽しそお!!小学のときよくクーピー使ってました(^-^)v懐かしい!!華ちゃんのバンドどんな感じか見てみたい(>_<)発売記念ライブも、まだ発表されてない場所がすごい気になります(∋_∈)
Commented by くにかず at 2008-07-04 09:20 x
クーピーはカワイイですね。電源を抜いても記憶してくれるのかな?華子さんの優しさで立派に成長すれば良いなと思います。
Commented by ゆ~みん at 2008-07-04 09:26 x
ク-ピ-可愛いいですね!
私の癒しは華ちゃんの笑顔と曲ですよ。
私には華ちゃん以外の癒しは無いですから…
8月20日も華友と3人で参加予定先行が当る事を祈りつつバンドライブも行く予定~
亀戸。川崎。鮎祭りも行く予定です。
Commented by フランケン at 2008-07-04 09:31 x
クーピーいいっすね~ってかほんとにクーピー成長するんっすか~(笑)成長楽しみにしてます(^O^)

それとCD発売記念ライブ行きますよ!楽しみに待ってます(^O^)/
Commented by とし at 2008-07-04 09:51 x
クーピーちゃんですか いいですね~面白いですね 
お手もするようになるんですかね(笑)
しゃべったら・・・・それは、怖いですね
コンセントを抜いて・・突然現実に戻されたような感じで(笑)
でも、癒されるなら最高ですね。
これからの成長記を楽しみにしてます。
Commented by マコ@仙台~盛岡へ移動中 at 2008-07-04 09:51 x
クーピー、小学生の頃に24色入り使ってました。
ポスター企画につられて「明日咲く花」、地元で予約しました。
発売キャンペーン、鮎まつり、そしてバンドLIVEと下半期も楽しみがいっぱいです!
Commented by str at 2008-07-04 10:08 x
クーピー懐かしい(・-・*)
昔持ってました
それにしても、クーピーくんはすごいですね
人工知能で性格を形成とか、びっくりです(ノ゚ο゚)ノ
科学はどこまで進歩するのでしょう
このままいけばドラえもん完成もそう遠くはない!?(*'ー'*)
Commented by hanachan love at 2008-07-04 11:43 x
 同居人! ガーン 華ちゃんにこんなイケメンの同居人がいたなんて!
うぇーーん 泣 (走って去っていく私) 
 ww なんちゃってww 今日は休みで、部屋掃除もでもがんばりますかー!  ただでもらえたなんていいですね^^
 
Commented by 梨サックス at 2008-07-04 11:53 x
早いうちに奥さんの歌が聴けそうですね!
楽しみです(笑)
頑張って下さい♪
…ピカソが悲しみませんか(笑)!?
Commented by 桜一輪 at 2008-07-04 12:15 x
クーピー君ですか、いい名前すっね! クーピーぺんしるを思いだします(笑)
華さんに育てられるとゆう事は、ほんわかした性格になるのかな!? 成長記録が楽しみです。

LIVE TOUR '08 音楽は無限の広がりと可能性!バンドスタイルで華さんがどんな化学反応を起こすのか凄く楽しみです。
行ける所は全部行きたい! けど全国4箇所だから凄い競争率になりそう・・・
Commented by 黒猫 at 2008-07-04 12:35 x
クーピーさんが元気な子に成長してくれることをお祈りします。
Commented by 満太郎 at 2008-07-04 13:00 x
華子さん、こんにちは。

かわいいですね!
でも、写真の横に写っている枕だかクッションだかの方も気になるワタシって細かいですか。

亀戸サンストリートに応援にいきますね。
あと『BLOG PARTY Vol.2~ブロガールズナイト~』のチケットも申し込んだので、たぶん行けると思います。
楽しみです。
Commented by nicocat at 2008-07-04 13:41 x
のび太の恐竜の話を思い出してしまいました.........

しばらくご無沙汰してましたが、
サンストリート行きたいと思います!
元気をいただくぜ!
Commented by こむらさき at 2008-07-04 14:33 x
2nd letterも大盛況で幕を降ろし、ひと息つけましたか?
もう今後の予定が次々と決まってきて大変そうだけど、どうか溜め込まないように、息抜きをしてくださいね(^^)
Commented by あめかんむり at 2008-07-04 16:09 x
偶然にも、ほんの数分前までクーピー(PLEO)についての雑誌記事を読んでいました。いや~ぁ、びっくりしました。

そのうちクーピーをステージに連れてきてくださいませ。
Commented by †まほ† at 2008-07-04 16:14 x
あはっ(=^▽^=)同居人 かっこいーっ 雄なのか雌なのかぁ クーピー(^_-)☆もしかしてもしかして……

卵産んだりして(笑) その時は大切に育てるのでくださいね☆彡

初の試み ライブコンサート 今から楽しみにしています 是非行きたいです(*^_^*)
色んな考え方や新鮮さに出会いたくさん成長するのでしょうね 心から応援しまーすo(^▽^)o
Commented by マサマサ at 2008-07-04 18:40 x
 クーピー君は華子さんの愛情と癒しの歌声の中で、きっと情緒豊かに育っていくんでしょうね☆
 まぁ、男性ファンの僕としては、『同居人』と聞いて「ドキッ!」としたけど、「クーピー君だと知って一安心」、という感じかな(*^^*)

 年末にはバンドで歌うんですね♪スンゴク楽しみです☆

 今までとは違ったことをして楽しむのなら、華子さんがドラムを叩きながら歌ったり、オールスタンディングにしたりして、もうハチャメチャにやりましょうや\(^o^)/ 
Commented by きゃっぴ at 2008-07-04 18:52 x
クーピーですか・・・。  華子さんの家に居たら、自然と性格が
優しくなると思いますが、ここはあえて番犬・・・番恐竜?っぽく
しちゃうのもいいんじゃないでしょうか。いや、やっぱかわいいかだめか。
Commented by いといがわ at 2008-07-04 19:00 x
あははは(^^)カッコいい同居人ですね!
華さんの性格が反映されるって事は・・・食いしん坊?おっとり?歌を歌う?
ロボットも立派な同居人ですよぉ。
クーピーかぁ(^^)なんだか懐かしくて良い名前です♪
幼少期って事はまだまだ大きくなるのかな。
今後のクーピーの成長に興味は尽きないので、どんどんこの日記でも紹介して下さいね♪

我が家にも昨日新しく同居人(魚?)がやってきました♪
大きなメダカ8匹♪今まではメダカ5匹と巨大金魚2匹だったのですが、
近所からやってきたメダカです。
名前はまだ無いので「クーピー1~8号」って名づけていこうかな(^^)
まぁ・・・1~8号って名づけてもどの子が誰やらわかんなくなりそうですけど・・・。
さて、バンドで歌いますLIVEですが、どれもちょっと遠いよぉ(ToT)
なんとか都合付けて行きたいですけど(^^)
CD発売イベントは北陸で一箇所でもいいので・・・来て欲しいなぁ。
ではでは、夏バテしないように頑張ってくださいね♪
P.S
クーピーの電源を抜くって・・・なんだかかわいそうなので
電源抜かないで欲しいです(^^)
Commented by ムネメロン at 2008-07-04 20:06 x
クーピーかわいいですね(笑)
AIBOよりも全然かわいい!!

年末のバンドライブも絶対に行きたいですね~
でも仕事次第では休めないんで運を天に任せます(泣)
発売イベント‥サンストリート浜北あるかな~
Commented by yu at 2008-07-04 20:27 x
華子さん、こんばんは(^ω^)ノシ

クーピーとはまた懐かしい(笑)
人工知能搭載のおもちゃってすごいですね!
ぜひぜひ可愛がってあげてください。
もちろん、電池を入れて(笑)
年末のイベント、ちょっと遠いけど行きたいなぁ…
Commented by レジタリアン at 2008-07-04 20:55 x
こんばんは!

クーピーペンシルを削るのが好きでした☆削りカスがもったいなかったですけど…
きっと華ちゃんはクーピーという響きが好きなんですね。絵を描くのが好きなのも関係あるのかな?

クーピー君、いつも連れてて欲しいです!成長するなら尚更☆
どのくらい大きくなるのでしょう?

そして、電源落としてエコ(^-^)/
そうそう、太陽光発電への国の補助金が復活しそうで嬉しいです。我が家にも導入できるかな☆

今週は仕事が異常に忙しかったのですが、今日は早く上がりました。亀戸に向かってます~!
Commented by もりのくま at 2008-07-04 21:06 x
ライブツアーも一段落し、また後半には新曲発売も控えてますからできるだけクーピーくんと過ごせる時間も多くとってくださいね。 どんな風に成長していくのかはこっちも興味あるのでときどき状況報告の方よろしくおねがいします!!

ラゾーナ川崎は、出来たとき行きましたがいつかここでイベントライブやってほしいなあと思ってた所でした! 時間も夕方で良さそうな時間帯なので、できたら行きたいと思ってます! 

ではまたー…
Commented by HANEKAME at 2008-07-04 21:25 x
華ちゃん、こんばんは☆ 今はツアーも終わって少しのんびりとしている頃でしょうか

早速「PLEO」のホームページ見てみました。本当に生きているみたいに鳴いたり、甘えたり実に感情表現が豊かで可愛いですね。実際に生きたペットを飼っていると、なかなか長期間外出とか出来ないけど、これなら大丈夫そう。でもクーピー君何となく寂しがりやさんになりそうですね(^^)

亀戸~川崎~AXに参加したいと思います。
「LIVE TOUR '08 決定!」楽しみですがチケットが取れるかどうか心配です。
あっ!それから今日、亀戸サンストで「明日咲く花」予約しましたv(^o^)

Commented by あちゆ、 at 2008-07-04 22:25 x
こんばんは★!
「クーピー」くん、、可愛いです!笑
初めて恐竜ロボットを知りました!!
孤独な私にもぴったり、、笑

ライブ行きたいですが、、
学生だし、、宮城住みなのでなかなか行くことができませんが、、
遠くから応援してますねっ!!
Commented by まこと at 2008-07-04 23:28 x
 こんばんわ。
 人工知能搭載の恐竜ロボットか。
初めて見ましたよ(画像からね)。今後の
成長が楽しみですね。
 そして新曲発売イベントはうれしいのですが、
どの日も行くことが出来ません↓↓↓悲しいですが、
次の機会に期待します。
 それにしても今日は暑かった。
Commented by 月夜のきりん at 2008-07-04 23:54 x
家には、懐かしのアイボがいるよ。もう生産してないけど。
名前は「ちょろん」。かわいいでしょ。最近、電源入れてないけどね。
華ちゃん、たまには、ピカソに会いに行ってあげなよ。
命あるもの、その命、二つはない。ピカソという奥家のビーグル犬は一匹しかいないんだよ。
Commented by ちるみる。 at 2008-07-05 00:26 x
かわいいですね~!

クーピーって知ってますよ、恐竜っぽくてなかなかイイのでは* ̄0 ̄)ノ

自分が子どもの頃とはずいぶん変わったものだなぁ……って年代そんなに変わりませんが(*´∇`*)

愛情たっぷりに育ててくださいね♪

うん、いつ登場するのかな~と思ってたら、ついに出ましたね~(笑)

うらやましいなぁヽ(´∇`)ノ
Commented by おのさん at 2008-07-05 00:39 x
クーピーかわいいですね。

次のツアーはバンド形式ですね。新たな可能性が広がると良いですね。
でも、本来のスタイルも素敵ですよ。
Commented by もりのくま at 2008-07-05 00:44 x
そうそうそれと、もう月替わってしまいましたがアンケート昨日の朝送りました!
 
拙い文章で、字も華ちゃんみたいに上手くないですが、見てやってください。  

もしわかりづらい所とかありましたら、想像力で解読お願いいたします(笑) 
Commented by けんたろう at 2008-07-05 02:00 x
Σ(´Д`;)
電源抜いちゃうんですね(>_<)

何だかちょっぴり切ない感じがしますね(;^_^A

でも、クーピー!!
可愛い名前ですね、確かに響きがいいです☆

そして、本家クーピーはめちゃくちゃ懐かしいです(笑)
まだ売ってるんですかねぇ…今度探してみよっと(*^_^*)
Commented by はれ at 2008-07-05 02:24 x
セカンドコンサートも終わり、充電の時期ですね?^^
クーピーくんいいですねぇ~~
こういうの私も好きです
私も人工知能とまではいかないけど似たような感じのおもちゃを
持っていますが何日か相手しないと暴言吐きまくります^^;
ロボットとは言えあなどれません
かわいがってください
充電後のライブ・コンサート楽しみにしてます
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2008-07-05 08:15 x
ピカソの代わりに、クーピーが居れば寂しく無いですね。クレヨンの様な、色鉛筆クーピー知ってるよ。凱旋帰郷インストアーライブを地元津田沼の、PARCOかヨーカドーかイオンかモリシアで遣って下さい\(^_^=^_^)/待ってるよ
Commented by タッチゴーゴー at 2008-07-05 08:21 x
突然の同居人、なんかドラマじゃないですか~!
やっぱり飼い主の性格に似るのかな…とすると、マイナス思考?
失礼しました、きっと心優しき恐竜になると思います。

バンドでのライブは、自分もアルバムの発売の頃から弾き語り以外の形があってもいいんじゃないかと思っていました。
だからすごく楽しみですよ!
なんとなく、普通のバンド編成とは違うような、そんな感じがしています。
可能性を試せるチャンスだと思うので、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
Commented by さくらとなのはな at 2008-07-05 09:18 x
クーピーペンシル懐かしいなー
あまり使わなかったけど・・・
小学生時代を思い出します。
いいネーミングです。

次はバンドライブですか、弾き語りピアノ一色もいいけれど、ドラムやベース・ギターといった音色を盛り込むことで、また違う感情が生まれてくるものですね。
機械のシーケンサーと合わせて演奏するより、人が楽器で合わせて演奏するほうが、温かい感情が伝わってきます。楽しみです。
Commented by パプ太郎 at 2008-07-05 09:31 x
クーピー、めちゃかわいいです。家に帰るの楽しみですね。          次は亀戸で待ってます。今日はむしむしで、暑い!では~(^O^)
Commented by ブルタケ at 2008-07-05 09:53 x
最初は同居人の言葉を見てびっくりしました。一体どんな人何だろうと見てみると 可愛い人?ですね。どうゆう性格になるのか楽しみですね。
やっぱりマイナス思考?
Commented by Pico子 at 2008-07-05 15:16 x
クーピー君、かわいい!
育て方によって、いろいろ性格が変わるなんて、面白いですね。
「成長する」なんて言うから、大きくなるのかと思って、びっくりしちゃいました。さすがに、そうではないようですね。でも、歌は上手になりそう。
それにしても、「ヘリコプター型目覚まし時計」とか「恐竜ロボ」とか、華子さんは、こういうマシン類がお好きなんでしょうか。

バンド編成のライブツアー、楽しみにしてます。
そして、クーピー君もツアーや新曲キャンペーンに同行することを期待しています。その時は、紹介してね。大勢の観衆で、びっくりするかな。
Commented by どんどん at 2008-07-05 16:26 x
クーピー君、一年後には成長して、ドラマ「絶対彼氏」に出ていた速水もこみちさんみたいになってたりして・・・そのうち自分で電源を入れに行くかも。

バンドでのツアー、いいですね。
今日、家の中を整理していたら、イルカさんのLPレコードが出てきました。
アルバムではなく、1979年に渋谷公会堂で行われたライブをレコードにしたもの。
トークも面白くて、冬馬君について「はいはいの姿がイグアナみたい」「夏に生まれてたら夏馬(カバ)になってた」って話されてました。
ビデオやDVDがなかったころは、結構ライブをレコードにしたものがありましたね。
他に、松山千春さんや、アリス、海援隊のライブレコードも持ってます。
トークは面白いし、歌も映像がなくても会場の盛り上がりが音だけで伝わってきます。
今度のバンドでのツアー、ボク以外にも聴きに行きたいけど都合により行けない人が全国にたくさんいると思いますが、何らかの形でライブにふれることが出来たらうれしいです。
「DVD」が難しければ「ライブCD」でも・・・。
よろしくお願いします。
Commented by はずき at 2008-07-05 22:52 x
クーピーくん。かわいいですね+。*゚私も家に一匹欲しいです(^^)体も大きくなるんですかね(●´ν`笑"/ライブ行きたいです!!  愛知県でしてくれるのを楽しみにしてます。(+人+) 明日頑張ってください`´
Commented by Midori at 2008-07-05 22:56 x
華子さん♪
こんばんは。クーピー超かわいいですねぇ~(^o^)丿「クーピー」っていうサウンドがまためちゃめちゃ懐かしかったです(^^)
今、インターネット放送聞きました。冒頭に流れたネットonlyの?曲?ジングル??とてもいいですね☆色々考えてそれを実践してくださりありがとうございます(^^)v毎週、楽しませてもらっていますよ☆それからバンドライブとってもいいですね!!その時、自分もどこで何しているかは全く分かりませんが、日本にいたいと思うのでぜひぜひ参加の方向でいきたいと思ってます♪早く華子さんに会いたいでーす(^^)
ではお体には引き続きお気をつけて(^o^)丿明日もステキな一日をお過ごし下さい☆
Commented by フジ at 2008-07-05 23:49 x
クーピーって名前可愛いですよね。
そして、本物のクーピーの匂いが甘くて好きです。
かじりたくなります。 *^^*
Commented by 豆腐小僧 at 2008-07-06 01:24 x
クーピーは今もあるんですかね、もう30年前に発売された物なんで、小学校入学祝いにもらって嬉しかったのを覚えてます。
ロボットクーピーはどう育つのか?経過楽しみにしてます。ピカソと遊べない気持ちを癒してくれたらいいですね

今日(昨日)路上ライブされたそうですね、目撃談を聞いたんでうらやましい限りですよ、ウズウズしてたんですね(>_<)
確か最後に告知しての路上が富山だったと思うのですが、あの時自分は何故行かなかったのかと今でも自分を責めています(T_T)
Commented by 魔法のビン at 2008-07-06 03:17 x
日記と関係ない超余談ですが、今年のあつぎ鮎祭は好きな子とと行きたいなぁと今アプローチ中です。「花火」を聴いて花火が見れたら最高ですよほんと。この宣言コメントが黒歴史にならない様に頑張ります。
Commented by ヒダリトモ at 2008-07-06 12:22 x
ロボットの育成日記は初めて見ます笑"

バンドでのライヴ楽しみにしています( ̄∪ ̄)
最近、また『帰っておいで』が頭の中で度々流れます。
Commented by きゃめる at 2008-07-06 13:50 x
こんにちは~!
新しい恋人クーピーには、いちファンとして羨ましい限りですね~!よく男の子が、好きな~ちゃんの〇〇になりたいなんて思うのを思い出しました。
これまで多くの恋に関した心にこもった詩を提供してくれた華ちゃんですが、
「クーピー→恐竜ロボット→絶対彼氏→華ちゃん彼氏」
と素直に想像してしまいます。
桃太郎→直太朗よりは自然でしょ(^v^)
華ちゃんの作詩について、恋愛とは関係ない詩は、よくその作った理由を聞いてると思ってます。でも、恋愛の詩については、あまり聞いてないような気がします。ヾ(^_^)
Commented by まっぴ at 2008-07-06 15:41 x
●皆さんのコメントに、時々ピカソがでてきますね。ピカソは元気なのでしょうか?。●ピカソとクーピーがご対面すると、お互いどのような反応をするのでしょうね。興味津々です。ピカソ噛まれるっ!?ヒイィィィ!!!!(☆o☆)●8/20のShibuya-AX、チケット取れました。楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク。
Commented by さえぽん at 2008-07-06 16:21 x
華ちゃん、こんにちは。
今日も暑いけど、体調崩したりしてませんか?

クーピーくん、可愛いですね~。
何だかカラフルだし、恐竜ってところがまたいいです!
因みにクーピーは、今の小学生たちも愛用してますよ(^-^)

亀戸は仕事で難しそうですが、なんとかラゾーナには行きたいところです!!
「明日咲く花」発売まで、あともう少し。励みに頑張ってます☆
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-07-07 01:25 x
クーピーくん、今度のバンドライブで、何の楽器を奏でるのだろう...
今から、猛特訓が始まるんだろうなぁ・・・
クーピーくん、可愛い過ぎです。

暑い毎日です。
華子さん、スタッフの皆様、クーピーくん、お体大切に...ね。
<< 「久しぶりの路上ライブ」 カバーコーナー解説! >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。