奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

名古屋そしてDNA!!

名古屋そしてDNA!!_d0137076_6125261.jpg
こんばんは~真夜中の雨音に何故かテンションが上がる今日この頃です。
10、11日は名古屋でライブでした!「栄ミナミ音楽祭’08」という昨年から始まった、名古屋の大きな音楽イベントです。町中のあちらこちらでライブをやっていて、私はまず10日の日はFM AICHIさんの公開録音で、抽選で80人の方限定でカフェライブをやらせてもらいました~!すごく近い距離で、しかも店内の照明が明るい中でのライブはかなり新鮮で、全てが丸見えで、こうゆうライブもいいな~なんて思ってました。その日は雨だったんですけど、ガラス張りのカフェで、寒い外から見てくださっている方もいて、、、なんだか申し訳なく、中で見てもらいたかったです(泣)ほんとに雨の中、みなさん来て下さって有難うございました!MCの柿元 恵美さんは同い年で、めっちゃくちゃ気さくでステキな方でした~!オンエアは5月18日(日)夜7時~FM AICHIさんで放送される予定ですので、是非聴いて下さいね!

そして11日は、雨も上がって、快晴の中、野外ステージで歌わせてもらいました~。とにかく凄く暑くて、メガネはくもるは、汗が目に入って鍵盤が見えないは、大変でしたが(笑)たっくさんの名古屋のみなさんの前で歌わせてもらえて、本当に嬉しかったです。しかもっっ、、あのスターダストレビューの根本要さんが最後に出演されていて、アンコールで、出演者みなさんと一緒にスタンドバイミーを歌わせてもらいました!野外で、会場のみんなそれぞれ別の目的で集まった人たちかもしれないけど、一緒に歌って、一緒に笑って、最後はみんな一つになっていた感じでしたね!他の出演者の方のライブも見させてもらって、ほんとに楽しかった~~☆

名古屋そしてDNA!!_d0137076_6131732.jpg
そしてこの写真のかわいいワンちゃんは、同じ会場で参加していた介助犬なんです!介助犬といえば、私のデビュー曲「やさしい花」を使って頂いている「JA共済」のCMが介助犬との出逢いでした。それまで私は、盲導犬は知っていても、介助犬の存在を知りませんでした。介助犬は身体の不自由な方の変わりに、物を拾ったり、運んだり、ドアを開けたり、様々な事ができるんです。介助犬を必要とされる方は15,000人といわれているのに、まだ39頭しかいないんだそうです。 もっともっと多くの人に介助犬を知ってもらいたいです。もしよかったらホームページ見てみてくださいね~!http://www.s-dog.jp/ 

まだまだ続きます・・・今日は!!なんと~tvkさんの番組「オンガクのDNA」に出演させて頂きました~!やった~!パチパチ☆☆
普段から自分で観ている番組に出演できる喜びって、凄いものがあります。思いっきり緊張したんですが、3曲もフルで歌わせてもらい(ガーネット、手紙、明日咲く花)、一発芸も披露し、トークもあり、盛りだくさんです。一発芸は、、、モノマネも出来ないし・・・と色々悩んで、トランペットで「赤い靴」を吹こうと決定。(テレビ神奈川さん→横浜山下公園→赤い靴という感じです) 最後に足を上げて赤い靴を見せるのがオチ?の為に、途中の一発芸コーナーだけ赤いスニーカーにしたんです。でもそのあとすぐに演奏だったので、約一分間で脱ぐのが必死でした。しかもスニーカーは両方ともハイカット(笑) あと、トークで8年ぶりにトランペットを吹いたと言ったんですが、一度だけ、南青山MANDALAのワンマンライブでテプコひかりを吹いたことがあります!ほんとにチョットだけど・・・その事言えば良かったと後悔(><)
ま~でも大学卒業して全くちゃんと吹いてないので、トランペットも錆びてきてしまったし・・・だいたい3日吹かないでいると、取り戻すのに1週間以上かかる感じだから、8年は長すぎです(--;)
あと、番組終了後に撮った動画が番組ホームページ(http://www3.tvk-yokohama.com/dna/)でアップされると思うので、是非観てみて下さいね。プレゼントもあります☆
名古屋そしてDNA!!_d0137076_614985.jpg

MCの藤田琢己さんと遠近由美子さんと本番後に☆
番組スタッフの皆さんもMCのお二人も、ほんとーに優しくて、明るくて、なんていい番組なんだ!と思います。また出られたらいいな~出られるように、頑張らねばっっ!

かなり長い日記になってしまいましたが、最後まで読んでくれて有難うございました(^0^)
それでは、また~☆

by okuhanakoblog | 2008-05-13 06:20 | Comments(83)

Commented by Lunar at 2008-05-13 06:28 x
お忙しい最中日記更新有難うございます。
昨日のTVKの放送見させていただきました。
TVでみる奥さんもいいですね。トランペットの演奏姿、一発芸と楽しかったです。3曲フルに聴けたのもうれしかったです。
まだまだツアーが続きます、ここ急に寒くなったのでお体に気をつけてお過ごしください。
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-05-13 06:34 x
華ちゃん、お疲れ様です。
ア~ンド、おはようございます。

オンガクのDNA、観ましたよ~。フルコーラスの演奏がとても嬉しかったです(特にまだ音源化されていない「明日咲く花」を聴けるとは!)。番組観終わった後も、さっそくリピート再生しまくってました。
番組終了後の動画も楽しみですね。早くアップされないかな。

何だか急に冬に戻ったような寒さが続いていますが、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
Commented by いしやん at 2008-05-13 06:50 x
おはようございます。

見ましたよ~!

携帯のワンセグで見たんですが、50分間ずっと立ってたんです。

電波の良好な位置を探している内に、番組始まっちゃったんで(笑)。

「手紙」の歌詞、ちょっと間違えちゃいましたね!?

私は初めて見たので、貴重なお宝でした。

トランペットも。


また出られるといいですね?

それでは、お仕事行ってきます!
Commented by まっく at 2008-05-13 07:26 x
ツアーやイベントライブなど、連日おつかれさまです。
昨日のテレビ見ましたよ~。
埼玉に住んでいるんですけど、映り悪いですがなんとか見れました。
テレビで華ちゃんを見るの僕自身は初めてでした。歌ありトークありですごく楽しかったです。
ツアーの方、渋谷まで10日になりました。楽しみです
Commented by タコつぼ at 2008-05-13 07:27 x
トランペット聴きたかったです!さすがに八年は長いですよね。八年前はまだ小学生…笑
Commented by もりのくま at 2008-05-13 07:28 x
根元要さんと共に、スタンド・バイ・ミーですか? それは素晴らしい!!
聴きたいけども、神奈川ではさすがに無理だろうなあ。 たぶん。

DNAは神奈川に住んでながらも、初めて観ました(笑) それにしてもいきなりオープニングから来ると思いませんでしたね~。
あの赤いくつはハイカットだったんですね。早くてあまりよく見えませんでしたよ。でも一分って…(笑)
『明日咲く花』も弾き語りフルは初めて聴きました! ライブで聴くのが楽しみです!!
Commented by 雪の華 at 2008-05-13 07:32 x
おはようございます。TVKご出演おめでとうございます☆でも私のとこでは放送してなくて…(泣)あ~すごく見たいよ~(泣)
Commented by あんじー at 2008-05-13 07:36 x
忙しい中の日記更新、本当に有り難うございます☆
楽しく笑顔で歌う華ちゃんが目に浮かびますよ♪
(*^^*)

明日は栃木ですね!
【恋手紙】の記念ライブ・ファイナルに参加してから約1ヶ月ぶりになりますが、足を運ばせていただきますので宜しくお願いします~*
季節の変わり目、体調には気を付けてくださいね☆
(=´ー`)ノ
Commented by 月夜のきりん at 2008-05-13 07:43 x
千葉でTVKは見れないだろうと半分諦めていたのですが、VHF-UHF-FM兼用室内アンテナを繋いで設定したところ見れました。画像は、ザラザラでしたけど。画面にくいついて見ていました(^^)
華子さん、素敵でしたよ~。
Commented by こせちい&大心 at 2008-05-13 07:48 x
華ちゃん★おはよおございます(^-^)栄のライブ~DNAお疲れ様でした★トランペットやったとこすっごい見たかったです(T^T)介助犬かわいい★
Commented by ウーパー at 2008-05-13 07:52 x
日記の更新、ありがとうございます。ツアーの切れ目の間にもかかわらず、精力的な活動・音楽しまくってますね。介助犬のホームページを見てみます。
スターダストレビューとは、同じ事務所でしたね。デビュー当初のライブハウス行った事ありますが、しゃべらなければいいバンドなのにと思った事が記憶にあります。すっかり大御所になっていますが。
Commented by 翔ちゃん at 2008-05-13 08:02 x
久々のカキコです。

テレビ見ました。
なんか久々にテレビで華ちゃんを見たような気がします。

あの赤い靴は面白かったです。(笑)

華ちゃん残りの全国ツアーも頑張ってくださいね。
Commented by 満太郎 at 2008-05-13 08:07 x
華子さん、おはようさんです。

ぎゃー、昨日は帰宅が遅かったので、TVKを見逃してしまったよ~。
華子さんがトランペット吹くのを一度でいいから聞いてみたいと思っていたのに、すごくくやしいです~
Commented by ぼぅ at 2008-05-13 08:08 x
華子さん、おはようございます(^^)
11日の栄ミナミ音楽祭'08聴きに行きました!
それにしても暑かったですね^^;
ライブ中はツアーグッズのタンブラーで水分補給してましたね(^_-)
沢山歌を聴けて行った甲斐がありました♪
特に母の日という事で歌ってくれた「伝えたい言葉」は泣けました…(T^T)
帰りの都合で最後まではいられなかったのが残念だったけど、盛況のうちに終わったようですね\(^O^)/素晴らしいライブをありがとうございましたm(__)m
Commented by ぼぅ at 2008-05-13 08:12 x
連投すいません…m(__)m
それから、昨日のオンガクのDNA観ました!
一発芸のトランペット、初めて聴けて良かったです!
しかも「赤い靴」って言いながら足を上げてヨロケてるのがオチャメで可愛かったです^^;
明日からまたツアー再開ですね♪
体調に気を付けて頑張って下さい!
Commented by ゆ~みん at 2008-05-13 08:19 x
1発芸見てみたいですね~
生で何時か見れると良いな~
♪( ^o^)\(^-^ )♪
Commented by 納豆君 at 2008-05-13 08:30 x
おはよ~、華ちゃん!
昨夜のTVK、なんとか見ようと友達・親戚にあたってみましがた全滅でした(^_^;) 千葉では厳しかったか~! しかし救いの神‘亀戸の天使‘が現れ、録画して頂けまして近く見れそうです。感謝ですm(__)m
・・介助犬や盲導犬は大切ですよね、HP見てもっとよく知ってみようと思います。
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2008-05-13 09:02 x
●華ちゃん。お疲れ様です。

オンガクのDNA、内容盛りだくさんだったんですね。

トランペット聴きたかったなぁー。

ツアー最中のTV出演と言う事で、良い緊張感もあった

でしょうね。番組HPも見て見ますね。



●ツアーも続きますね。福岡まであと数日、

会社休めるといいなー。(´・ω・`)
Commented by 翔太郎 at 2008-05-13 09:15 x
なんだか楽しそうですね
オンガクのDNA見たかったな~(ノ_-。)
そして、介助犬の話初めて聞きました
これを機にちょっと勉強してみようと思います(・・*)。
なんとも為になるブログ!
今日もひんやりしてますねo(-_-;*)
風邪ひかないようにがんばってください
Commented by まさき at 2008-05-13 09:56 x
オンガクのDNAみてましたよ~。一発芸良かったですよ! 「明日咲く花」も聴けてサイコーでした。
これからもたくさんTV出てください!!(笑)
Commented by 桜一輪 at 2008-05-13 10:09 x
おはようさんです。華さん!そして、お疲れ様です!
「栄ミナミ音楽祭」いっぱい楽しめたようですね。こうゆう音楽イベントが、もっと全国に広まり開催され、直に音楽に触れる場が増えるといいですね~~昨年の「柏音Fes」を思い出します!
昨夜のTVKは見る事ができなかった。とほほ~~ さすがに千葉の外れのほうでは無理か~
押し入れから目覚めた華さんのトランペット、聴いて見たかったな~(笑)
ここ数日寒い日が続いてますので、体調を崩されないようにしてくださいね!
Commented by いといがわ at 2008-05-13 10:09 x
こんいにちはぁ♪
「雨の日が悪い天気なんて誰が決めたの~?♪」です(^^)
私も雨が降るとテンション上がり気味です♪
雨が降るとそれまでと違った発見がありますし。
雨宿りした喫茶店のコーヒーが美味しかったり♪とか。
名古屋お疲れ様でした。
カフェでLIVEなんて素敵ですね(^^)生・華さんをBGMにお茶する・・・
考えただけでもドキドキします♪
それと町全体がLIVE会場なんて凄いですね♪
周りに負けずにしっかりと汗汗で歌えて良かったですね(^^)
根元さんとのセッション”スタンドバイミー”も聞いてみたいなぁ♪
TVK・・・当たり前ですが新潟では映りません(T_T)
トランペット専攻だった事は知ってますが、ピアノ以外を弾く(吹く?)
華さんはどうしても想像できないです・・・(^^;
一度は聞いてみたい♪LIVEでやらないかなぁ♪
ではでは、寒くなったり暑くなったりしてますが風引かないように頑張って行きましょう!
新潟では、しまったストーブをまた出しました(笑)
P.S
わんこ・華子・わんこ・・・可愛いです(^^)
Commented by ぴぃーちゃん at 2008-05-13 10:30 x
ライブとか色々お疲れ様で~す(^O^)
華子さんゎ、トランペットやってたんですね('口^*)/
ぁたしゎ、中・高でフルートやってましたょ♪♪
Commented by らしん at 2008-05-13 11:00 x
華ちゃん、おはよ~ 早起きですね(^^)
名古屋でのLive、お疲れ様です♪ 80人限定のカフェライブ、行けた方が羨ましい-!! 介助犬のHP、見てみようと思います。
昨日の「オンガクのDNA」地元での放送だったので見れました!! 超楽しかったです(^^)
明日の栃木のコンサート、参加したいと思います~♪ 地元の関内に行けなかったので、自分にとって初2nd Letter♪♪ 今からドキドキです☆ でも、まだ車で行くか、湘南新宿ラインに乗って行くか迷ってる自分がいます。 一人だし、のんびり行きたいと思います~(^^)
Commented by のむのむ at 2008-05-13 11:50 x
オンガクのDNA拝見しました。
一発芸のサプライズには、びっくりしました!
お話も歌も楽しませていただきました!

今度は、同じTVKの「SAKU SAKU」
にも出演いかがですか?
Commented by モーリー at 2008-05-13 12:26 x
「オンガクのDNA」生で観つつ録画しました。TVK近いせいかものすごく映りが良い。髪の毛一本一本見える感じ。こんな事なら長時間モードでなく、標準で撮れば良かった~(;;)
トラッペットの演奏と「明日咲く花」のフルコーラスを初めて観られてラッキーでした。
「2008-05-13 06:20」書き込みの時間が凄いけど、まさかずっと起きていたとか?
Commented by まっぴ at 2008-05-13 12:27 x
華さん、お疲れさまです。今朝、録画した「オンガクのDNA」を、もう一度見てから、出勤しました。何回見てもよいですね。渋谷のライブが、楽しみですo(^ヮ^)o。ライブでも、一発芸を期待しています!?
Commented by にしやん at 2008-05-13 12:35 x
僕にとっては「2nd Letter」の約1ヶ月の谷間だったので、地元TVK「オンガクのDNA」へのご出演は嬉しかったです。
最近ようやく大画面テレビを導入したので、迫力満点(笑)で楽しませていただきました。
…そういえば、今、会社にいるので確認できませんが、赤い靴(スニーカー)って右足だけでした???
Commented by RBXにいが太郎 at 2008-05-13 12:45 x
TVKご出演おめでとうございます!
残念ながら見れませんけれど、奥さんがsakusakuのヴィンちゃん(黒幕さん)と絡む姿を見たいと願っています☆
Commented by ムネメロン at 2008-05-13 12:52 x
オンガクのDNAは浜松では見れないので、神奈川の友達に録画してもらいました!!
フルで3曲、新曲の明日咲く花、トランペット演奏と見どころ満載みたいですね(笑)
うちに着くのが楽しみです。
名古屋は晴れて良かったですね~
でも晴れすぎでしたか
(^_^;)
Commented by かげぼうし at 2008-05-13 13:19 x
ふぅ~~ぅ、一つも参加できてないし、聴けてない
その時一度しかないライブ、聴き逃すと、なんだか
取り残されたような・・・、寂しい気持ちです
いつか他のところでも、トランペットを聴けるチャンスを
つくって下さい、お願いしまぁ~す。

明日の栃木も、いいライブになりますように!!!
Commented by ヒダリトモ at 2008-05-13 13:20 x
私のブログと題名が若干かぶってびっくりです笑"
ライヴに番組出演、お疲れ様ですm(__)m
メガネ…曇っちゃったんすね( ̄△ ̄;)
メガネに曇り止めってあるのかなぁ…車に使うガラコをメガネに使うんじゃダメかなぁ…(- -;)

介助犬のホームページ見ました。
介助犬の存在は耳にしたことはありましたが39頭しかいないとは初めて知りました。
身近に出来ることからやっていこうと思います。
コンビニに募金箱とかありますもんね。
Commented by 梨サックス at 2008-05-13 13:36 x
ペット吹いたんですね!
これはツアーファイナルに吹かなきゃですよね(笑)
来年の1月1日は奥華子まつりやるんですか?
ならそこで吹いてくださいw
ツアー頑張ってください!応援してます!
Commented by らら at 2008-05-13 14:14 x
華子さんの、日記更新みれてとても嬉しいです!
華子さんの言う、夜中の雨音ときくとテンションが上がる・・・すごいよく分ります!私もそうです。土日にしか、聞くことはできないんですけど・・・
そして、いろいろとお疲れ様でした!介助犬と華子さん、お似合いですよ!
トランペットですかぁ~~私は音楽についてというか、楽器について全く分らないので何もアドバイスできませんが↓↓
一度でいいので、華子さんの生演奏、聴きたいです!
Commented by 星屑 at 2008-05-13 14:42 x
お疲れ様です。
介助犬のHPみました。今39頭しかいなくて、大変ということで改めて自分は自由に動く事ができるのが幸せなことだと感じました。
それにしても、介助犬可愛いですね!華子さんとのスリーショット、いい感じです(笑)たぶん、介助犬は私よりも頭がいいと思います…(^∪^)笑
Commented by おのさん at 2008-05-13 14:42 x
日記更新待ってました~!
ライブにテレビにラジオ、本当にお疲れさまです(^^)
メガネ曇るんですよねぇ、分かります。自分もメガネなんで。笑
Commented by ジャングルキング at 2008-05-13 15:02 x
音楽祭聴かせていただきました。元気そうでなによりです。富山直後の虎平太さんとの掛け合いも最高でしたね。上気した顔がなかなかナイスでした。ではおいしいものじゃんじゃん食べてバリバリがんばってください。
Commented by トマランナー at 2008-05-13 15:18 x
初めてカキコミします。
てか本当に精力的に活動してますね奥さんは!!
ぜひいつか横浜でも音楽祭をやってくれる日を心待ちにしております!
個人的に絶対参加したいです★
Commented by みやまきりしま at 2008-05-13 15:23 x
いよいよ今度の日曜日に迫った宮崎公演を待ちながら、
その前後の熊本や東京方面の知り合いなどに、
ライブのお知らせをさせてもらっていますよー(笑)。
トランペット、ライブで披露されるってことはないのでしょうか?
聴いてみたいですー。
Commented by みー at 2008-05-13 15:25 x
華ちゃん!早朝の日記ご苦労様です。
いつも夜中の書き込みなのに?相当忙しかったみたいですね。
コメントと写真からとてもいききしてますね。
これからもみんなに歌を届けてください。
Commented by クリップ at 2008-05-13 15:28 x
tvkの「オンガクのDNA」を見ました!!
歌っている華さんは演奏中の笑顔も見れたし、緊張してるようには見えませんでしたよ。

華さんって「オンガクのDNA」を以前から知っていたみたいですね? 何度も出演してるアーティストもいますので、華さんもまた出演してください!!
Commented by ブルタケ at 2008-05-13 16:50 x
おめでとうございます!!
ブログを読んでいるだけで奥華子さんのその時の気持ちが伝わってきて、こっちまで嬉しくなってきました(〃▽〃)

これからも応援してます
Commented by よしくん at 2008-05-13 17:44 x
やっと会えました~

奥さんは初めての愛媛。
ボクは初めての奥さん。

思ってたとおりの想ってた人でした。
ホントたくさんのシアワセをいただきました。
この魔法はしばらく解けそうにありません。

んで、次の日道後温泉行ったんですね。
朝早いので「もしや1番風呂?」かと思いきや、100番風呂ぐらいだったでしょ。
だっておじいちゃんとかおばあちゃんとか6時に太鼓の音で開く前から、待ってんですもん。
一日の日課ですな。

それよりも松山空港から飛行機で帰られたということは、見れました?
「ひねるとポンジュースが出る蛇口」
ライブの時に「お盆とお正月だけ」って言ったのに、その2回が好評でGWも登場してたんです。
しかも次の日の6日に!
奥さん、飲めてたらいいな。
愛媛にはホントにあるんですよ、そんな蛇口が。

今回は松山に唄を届けに来てくれてありがとうございました。
Commented by なつ at 2008-05-13 17:55 x
華ちゃんこんにちは~(^-^)/ 番組観ましたよ! ずっと華ちゃんがトランペットを吹く姿を見てみたいと思ってたので 一瞬とはいえ 観られて良かったです☆急に足あげたから何かと思っちゃいましたよ(^_^;)
Commented by まこと at 2008-05-13 18:12 x
 ライブにイベントにと大忙しの華子さん、こんばんわ。
そして、お疲れ様です。
 地方の番組は視聴もできないし、聞くこともできない(泣)。
でも、日記で報告してくれるのはありがたいです。
華子さんの活躍を確認することが出来ますからね。
 最近、冬に逆戻りか?!と思うくらい寒くなりました。
風邪などひかないようにしましょう。
Commented by エビッコ at 2008-05-13 18:18 x
華ちゃんこんちは~!
介助犬といえばエリスちゃんと立川高島屋で共演?したのを想いだしました!あれからもう二年半かぁ~
Commented by コケ仙人 at 2008-05-13 18:22 x
忙しい中ブログの更新ありがとうございます。トランペット吹いたんですか!聴きたかったなぁ。
 そういえば大学ではトランペット科だったそうですね~。なんでですか?気になります・・・ でもトランペットもかっこいいですよね。
 最近は雨ということで、華子さんと同じくテンションあがるのですが、寒いです・・・ストーブに灯油残ってて良かった!でもエコのためにもあまり使いませんでしたけどネ。 
 テレビ、よかったです!もっともっとテレビ出演して欲しいですね~。多忙ですけど、がんばれ華ちゃん!!
Commented by とし at 2008-05-13 18:59 x
オンガクのDNA、観ました~
観られないかと思ったのですが、ノイズ混じりでしたが観ることが出来ました。
久しぶりのTVでの華ちゃんでした。
一発芸は、良かったです(笑)
トランペットも一度見てみたいと思っていたので嬉しかったです。
録画保存させてもらいました~
これからもがんばって下さいね~
Commented by にがり at 2008-05-13 19:11 x
華さんお疲れです。
全国ツアー最中だというのに、更に大忙しですね。でも楽しく時間を過ごせたようで何よりです。
介助犬は厳しい訓練をつんでるだけあってなんだかまとってる空気が違いますね。ウチにも犬がいますが、行儀がいいのはゴハンの前だけで普段は液体みたいにベターっとしてます。
トランペットの演奏は今後の全国ツアーにはいる予定はありますか?金沢に参加する予定なので気になります。
Commented by パプ太郎 at 2008-05-13 21:33 x
日記更新待ってましたよ(^O^) 随分長い日記でしたね、嬉しかったですけど(^O^) 元気な感じでよかったです。トランペット吹いたんですか?聴きたかったなあ(T_T) 赤い靴履くこだわり好きですよ。渋谷CCで待ってますよo(^-^)o
Commented by カレルレン at 2008-05-13 21:38 x
見たかったんですが、私の地元ではTVKが放送しないので…(T_T)。
明日の栃木でのライブ頑張って下さい(^^)。
Commented by さえぽん at 2008-05-13 21:44 x
華ちゃん、連日お疲れ様です!

tvk、うっかり見逃しそうになってしまったのですが、
たまたまチャンネルを変えていた父が偶然tvkを見て、
「あっ!華ちゃん出てるぞ~!」
と、一声。
家族全員、一瞬でテレビの前に集合して、番組の後半から観ました!
個人的には「明日咲く花」がフルで聴けて、ものっそうれしかったです☆
(偶然、昨日はちょっと落ち込んでいたので、華ちゃんの姿に元気をもらいました)

次に聴けるのは、カメカメか、ライブか…かな?
楽しみにしています!!
Commented by みぶろ at 2008-05-13 22:00 x
栄ミナミ音楽祭に行ってきました。
すっかり晴れて天気の良い中でのライブ本当に良かったですね。
野外でのライブは開放感があって気持ちよかったです。
華子さんは眼鏡の中が蒸し風呂になるほど大変そうでしたが・・・(汗)
昨年の母の日は大阪野音でしたね、2年連続野外ライブで良い
思い出になりました。ありがとうございました。
Commented by きゃっぴ at 2008-05-13 22:50 x
初めてのかきこみです。というか、1ヶ月前にファンになったばかりなので、もっと早く知りたかったと後悔しています。
これからも、いっぱい応援するので頑張ってください。
Commented by ひで at 2008-05-13 23:42 x
名古屋でもたくさんのファンが待ってた様ですね。
楽しんで歌えたことが何よりです(^_^)
オンガクのDNA。
神奈川に住んでいるのに何故かウチは昔からTVKが受信できないのです(>_<)
電気屋さんの話だと電波を遮る建物?があるらしく‥。
しかし、ワンセグで試したら映りました☆
トランペットから観れたのでよかった~
色々試してみるもんだな。
Commented by こむらさき at 2008-05-13 23:43 x
華子ちゃん、更新ありがとう。みなさんの書き込みの勢いがものすごいですねー、「瀬戸内①」の一番コメントは奇跡でした(XoX) 

栄ミナミ音楽祭もオンガクのDNAも広島からは遠いですが、ここ読むだけで、華子ちゃんとライブやTVを見たみなさんの充実振りが伝わりますよ(^^/

栄ミナミ音楽祭、根本要さんとかKOKIAさんとか、面子が凄いナ
Commented by 黒猫 at 2008-05-13 23:52 x
楽しく日々を過ごしてますね。

でも、忙しい日々でもあるので身体に気をつけて下さいよ。
最近は気温が不安定ですからね。

ツアーもまだまだこれからなのです。
自分に出来ること精一杯やって下さいな。
Commented by hanachan love at 2008-05-14 00:03 x
TVKみたかったですね・・・。(--)
栃木は仕事が終わってから、間に合うかどうか・・・。
うーん、牛乳に相談だー。 ブリッジ。

前にJA共済のCM一度だけみれたことがあります。 今思えば貴重な一瞬でした。  ほんと華ちゃん休みなくがんばってますよねー^^
 野外ライブでは、風邪ひかないようにがんばって、私は、少し風邪ひきましたw
おやすみなさい。 

Commented by 魔法のビン at 2008-05-14 00:31 x
カメカメで4時ころまで起きてると言うだけあって凄い時間の日記更新ですね(^^;;
トランペットですかー。私は吹奏楽部でユーフォニウムやってたので指運とか分かりますよ。
○○○ド
●○●レ
●●○ミ
●○○ファ
○○○ソ…(略)
トロンボーンやホルンは応用で吹けるのですがトランペットだけは無理でした。。キューとか鳴るだけで音にならない!ギターに引き続きいつか奥華子さんのトランペット聞いてみたいです。…やりますよね?
何かここ数日やけに寒い日が続きますが風邪をひかない程度にゆったり頑張って下さい。
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-05-14 00:33 x
介助犬と言えば、いまだに立川で会った介助犬のエリスちゃんが忘れられません。やっぱり「やさしい花」は長く歌い続けていくべき名曲でしょうね。

今度、トランペットで「テプコ」吹いてください。
あ、自信なかったら別にいいですよ。

Commented by マサマサ at 2008-05-14 00:57 x
 おっとっと! トランペット吹いたんだ♪ 聴きたかったなぁ(^^;)
「奥華子」はまだまだずっと続いていくわけですから、いつか目の前で聴ける日を楽しみにしてますね(*^^*)♪

 華子さんが 2nd Letter の中でカバーしてくれた曲たちが、すんごく良くてレンタルして聴いてみたのですが。。。、僕には華子さんの歌声でないと心に響かないようです♪「奥華子」じゃないとダメなんです
Commented by HANEKAME at 2008-05-14 01:01 x
華ちゃん、お疲れ様です☆
「オンガクのDNA」観ましたよ~ 収録かと思ったら生放送だったんですね。
生だと分かってたらハラハラ、ドキドキしながら観てたかな(^^)

それではツアーモードに切り替えて今日の栃木頑張って下さいv(^o^)

おやすみなさい
Commented by 大輔 at 2008-05-14 01:48 x
これは華さんのファンになってから知った事なんですが
オレはきっかけが『時かけ』なんで初めて聴いた華さんの曲は『ガーネット』やと思ってましたが
実際は介助犬のCMで流れてた『やさしい花』が初めてでした
いつも何気なく観てたCMで何度も聴いてたんですよ( ^ω^)

最近は『にっぽん菜発見』観ててもなかなか介助犬のCMが流れなくて寂しいです…
Commented by はれ at 2008-05-14 01:58 x
全国コンサートの真っ只中、色々ご出演お疲れ様です
寒暖の変化が激しい中お体に気をつけて益々張り切って
元気いっぱいの華ちゃんを見せてください
トランペットの独奏って個人的に好きです
(独奏していた訳では無いと思いますが・・・)
ギター弾き語りのようにコンサートで聴いてみたいです
ではでは、がんばってくださ~~~い!v(^^)
Commented by HIROSHI at 2008-05-14 03:10 x
ホントに冬が来そうな今日この頃ですね。東京駅で最終電車を待ってるときに「メッキリ寒くなったなあ」なんて11月上旬のような気がしてしまいました横浜のHIROSHIです。
オンガクのDNA、録画して見ました。横浜のファンで良かったなぁって思いました。10年前、9年前の氷川丸カウントダウンは私も当時彼女(10年前)と新婚の奥さん(9年前。同一人物)とその場に居たと思います(1年ずれてるかな。。。)船内のライブははしごをしていたので華ちゃんを見ていたのかいなかったのか今ではわからないのが残念です。船上のデッキで「明けましておめでとう」って声を合わせていたかも。今年もあと2ヶ月足らず・・・・・じゃないです! これから夏です。夏風邪には気をつけましょう!
Commented by 豆腐小僧 at 2008-05-14 12:33 x
こんにちわ(・∀・)ノ日がな昼休み期間限定のレアチーズ味のピノを食べながら打たせてもらってます。名古屋のフェスティバル凄いですねホムペ見た時の規模の大きさに驚きました。街が音楽に染まる感じがホムペからでも感じとれるようでした。
介助犬の話は聞いた事がありますがまだ身近にはまだですね、盲導犬ですら少ないですしこの前、フィラリアの薬をもらいに行って募金もしてきましたよ

トランペット吹かれたんですか、レアだな~聴いてみたいです。腕前も錆びないうちにコンサートでもよろしくご検討願いますm(_ _)m
Commented by どんどん at 2008-05-14 18:23 x
と、と、とらんぺっとぉぉぉっ・・・・・TVKを観れる人がうらやましいっ!(移住したいくらい)
また機会があったら、トランペット、披露して下さい。
今度は”赤いスニーカー”ではなく”ガーネット”を身につけて。
ボクも学生時代、トランペットを吹いてましたが、社会人になってからの○○年(二ケタです)は、たまにちょっと吹くことはあっても、しっかり練習したことはありません。
でも・・・先日、思いきってフリューゲルを購入しました!
ブランクが長いのでどれだけ吹けるかわからないけど、「ガーネット」に挑戦しようと思ってます。
うまく吹けるようになったら、ピアノにあわせて吹いてみたいなぁ。
Commented by ゆ~みん at 2008-05-14 22:02 x
華ちゃんのトランペット姿見て見たかった~残念です。
でも何時かコンサートで披露してくれる日が来る事を期待してCCレモンの日を首を長くして待ってます。
CCレモンでゆ~みんを探してね。
Commented by サテラ at 2008-05-14 22:52 x
DNA見ましたよ!カメカメが雑音入ってうまく聞けないので、神奈川県民で良かったと録画させていただきました。今日見たのですが、やっぱり明日さく花がとっても素敵で涙ぐんでしまいました。受験終わったらライブ行きたいです。
Commented by at 2008-05-15 00:20 x
TVK録画しようとしたんですが設定してたDVDプレーヤーの時間がおかしくて違う時間をバッチリ録画してました...。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-05-15 00:35 x
ほんと、TVK観れる方々が羨ましい~。。。
ここ数日の強い春風に乗って、電波が飛んできてくれないかなと願ってましたが、やっぱり無理でした。
トランペット演奏、きっと何処かで聴ける時が来ると、信じております。

また、明日から九州の3日間連続コンサ-トが始まりますね。
華子さん始めスタッフの皆様
どうか、お体に気をつけて、頑張って下さい。 (*^^*)/
Commented by くにかず at 2008-05-15 18:10 x
名古屋の屋内外で奥華子が広まりましたね。
介助犬広まるといいですね。
Commented by あんりんご(∀) at 2008-05-15 18:24 x


DNA見ましたーっ☆
トランペットをまた違うところで
聴けたらいいなーって
思っちゃいました(∀)☆

これがキッカケで
もっと02華ちゃんファンが
増えればいいですねー♪



Commented by かりけ~ at 2008-05-15 23:42 x
華ちゃんこんばんは~。

なが~い日記、ご苦労様です(^_^;)
長くても楽しく読んでますよ。

DNA見たかったです。
華ちゃんのトランペット見たかったです。
どこかでやってくれませんか?(^_^;)

次のライブも頑張ってください、それではまた~。
Commented by †やすこ† at 2008-05-15 23:45 x
お疲れ様です 今頃九州入りですかねぇ(^_-)☆

盲導犬懐かしいですね 前は唯一私の街でも流れるCMソングでぇ 嬉しかったのを思い出します。
実は今日夕方に 明日のチケット購入しましたo(^-^)o ギリギリ昼まで仕事して福岡に向かいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回のライブは岡山だけかなぁと思ってましたがぁ 又行けます 福岡は学生の頃から長く住んでいた所なので 福岡でライブ行けるのは嬉しいです(^O^)/仲良しの福岡の友達と行きます(^O^) 熊本も行きたかったのですがぁ…いろんな壁があり無理でした( ̄○ ̄;)熊本会場も素敵なのに残念です
でわ明日☆彡会場でぇ ウキウキ
Commented by 無料 ETC at 2008-05-16 11:15 x
華子さんのステージ楽しいんだろうなあ
いちどでいいから生で見たい
介助犬育成大賛成
Commented by セルライト at 2008-05-16 14:18 x
「オンガクのDNA」に出演おめでとう!パチパチ☆☆
見たかったなあ。それにしてもキーボードのほかに
トランペットもできるなんてすごい、芸達者なんですね
Commented by かとう at 2008-05-16 19:37 x
2年くらい前、JA共済のCMを見て即行で
「やさしい花の咲く場所」と「vol.best」を買いに行きました。
青葉通り(静岡市)のライブ見てから気になってて
CMで「やさしい花」が流れたら頭のスイッチがONになってしまった!




Commented by ガーネット at 2008-05-17 08:07 x
華子さん、おはようございます。
今日は、熊本初ワンマンですね。
地元で、ワンマンをやってくれるので、とても嬉しいです(^_^.)
どんな曲、唄うのか楽しみですね(^_^.)
木漏れ日の中でが一番聞きたいです(^^♪
Commented by あやちん at 2008-05-18 12:05 x
トランペット披露したんですかぁ!!
見逃してしまいました。。。
音卒以来あまり吹いていないのに吹けちゃうトコがすごすぎです!!
負けずに練習しようかしら♪
ワンちゃん、すごく利口そうな顔してますね^^
手助けしてくれるワンちゃんに感謝☆
Commented by たか at 2008-05-18 16:51 x
初コメントです☆はじめまして☆たかといいます♪♪栄ミナミのライブ見させてもらいました☆やっぱりステキな歌声でした☆もう涙が溢れそうになりました(-^▽^-)年末に参加した以来だったので感動しました☆これからも頑張って下さいね(・ω・)ノ応援しています☆
Commented by Fuji at 2008-05-18 21:52 x
やっとDNA見ました。
「明日咲く花」聞きました。聞いたことがあると思いました。
デジャブーかなと思いましたが、N○Kで流れていますよね。
とてもいい曲です。
Commented by 極上爆乳ギャルのアダルト動画 at 2011-03-13 19:08 x
n-dzq#{Y, www.galmovie.org, 極上爆乳ギャルのアダルト動画, http://www.galmovie.org/126.html
<< 栃木~福岡~熊本 有難うござい... 瀬戸内ゴールデンウィーク!② >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。