奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

タクシー中1124

タクシー中1124_d0137076_1125328.jpg

まだお昼前というのがビックリ!
やっぱり早起きすると得した感じだな(=^▽^=)

by okuhanakoblog | 2009-07-24 11:25 | 最近の日記 | Comments(29)

Commented by ぼぅ at 2009-07-24 11:27 x
そろそろお昼ご飯でしょうか?
Commented by at 2009-07-24 11:27 x
そうですね!

もうじきのラジオ出演楽しみにしてます(^v^)
Commented by げっしん at 2009-07-24 11:28 x
いつもなら損した気分だけど〜って感じですか?(笑
ちょうどHappydaysかかってたところです。
Commented by ツボッち at 2009-07-24 11:28 x
あっ、タクシーで移動ですねぇ。
Commented by ひのしのおのでら。 at 2009-07-24 11:28 x
たまの早起きはいいものですよね♪

毎日だと、早起きは早起きではなくなるんですよー…。


毎日5時45分に起きてまーす(T_T)


はなちゃんがしあわせなら良いんですけどね♪
Commented by そぅ at 2009-07-24 11:29 x
もぅ6時間近く動き続けてますもんね。
お昼寝をしたくなってくる頃かもしれませんねw

Commented by まさとぅ~ at 2009-07-24 11:32 x
アーティストにとって早起きは罰ゲームみたいなものですかねぇ(^_^;)
Commented by ぽち at 2009-07-24 11:33 x
早起きか~(-_-ι)
苦手ですね、夜更かしは大好き(*^o^*)
Commented by ランブロン at 2009-07-24 11:34 x
僕も朝からいっぱいコメントできて,、しんどいですけど楽しいです。
午後もがんばりましょう!
Commented by あっさん at 2009-07-24 11:34 x
早起きすると、体のリズムが整いやすくなるから
、仕事が軽快になりますよね(^o^)
そろそろ、お昼ですね。
何を食べるのかな?
Commented by みみろん at 2009-07-24 11:34 x
これから暑くなりますね(;^▽^)
Commented by ぴあのん at 2009-07-24 11:34 x
まだまだ先は長いですね。
そろそろお疲れでは・・・
じゃなくって、お腹すいたのでは?
腹ごしらえしてガンバッ!
Commented by 5本指靴下 at 2009-07-24 11:35 x
後部座席のシートベルトに感心^^
以外と忘れがちになってしまいます。
Commented by くにかず at 2009-07-24 11:36 x
タクシーで京都まで移動??
Commented by としちゃん at 2009-07-24 11:38 x
早起きしたら得した気分になりますよね!
私は早起き苦手なんですが…
基本、遅寝遅起きか早寝遅起きです(笑)

暑いので体調に気をつけてくださいね!
Commented by 桜一輪 at 2009-07-24 11:41 x
う~んっ
早起きは、さんもんの得ですかね!
Commented by 桔梗 at 2009-07-24 11:58 x
朝が早かったから、そろそろお腹すく頃では?
何食べるのかな~*^-^*
Commented by まるお at 2009-07-24 12:02 x
お先にお昼させてもらってます。
自分もゆとりある午前充実してました!
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-07-24 12:06 x
何だか、本当に得した気分です。
さわやかな朝の風に吹かれることが出来たし
華子さんの生歌もきけたし・・・
まさに、Happy Days!!!
Commented by マサマサ at 2009-07-24 12:16 x
まだかな~♪まだかな~♪

華子さんのお昼ご飯
まだかな~♪(笑)
Commented by teamaniki at 2009-07-24 12:16 x
昼食後に覗きに来ました!自分は仕事の関係で毎朝5時起きなので、逆に夜起きていられません。10時には眠たくなってしまいます。それではこの後も張り切ってどうぞ!
Commented by うみ at 2009-07-24 12:20 x
華さん、こんにちは。

早起きすると時間の大切さが、わかりますね~。
午後ものんびり生きたいですね
Commented by pptoshiki at 2009-07-24 12:20
ラジオ聴いてたら‥



地下突入‥
Commented by さくさ at 2009-07-24 12:20 x
お昼お先です。
お腹いっぱい!!
昼寝しよ!!
Commented by はじめ at 2009-07-24 12:25 x
今頃、京都でラジオ出演中?
こちらは当直明けて家に帰ってきました、とりあえずお風呂に入って
サッパリしてきます!
午後からもガンバレー(/・ω・)/
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-07-24 12:33 x
華子さん、お疲れ様です。
今日乗ったタクシー"も"、シートベルト締めているのにずっとアナウンスが流れていたんでしょうか。
日記を見て、ふと、そんなことを思い出しました。
Commented by クマニ at 2009-07-24 13:26 x
いや...
僕ほとんど昼間で起きますけどw
Commented by ウーパー at 2009-07-24 14:11 x
車が動かなくなりました。
めちゃくちゃ一大事。
仕事にならず、待機。雨が原因のプラグかぶり。
タクシー使う訳にもいきません。
完全に降参!参った。

順調な移動をお祈りいたします。
Commented by うどん屋さん at 2009-07-27 01:33 x
ああ、朝早く起きて活動してると、なんか2日分ぐらい起きてるような気になることありますね。毎日、そうできたらいいんだけどなぁ。正直、早起きは苦手です。だったら、早く寝りゃぁいいんだけどね。

華ちゃんも、今回の旅をきっかけに、朝型人間に生まれ変わっては??
<< SUNNYSIDE BALCO... タワーレコード大津店1050 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。