Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
世界エイズデー
師走です。

本日12月1日は、
世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別・偏見の解消を目的とし1988年に世界保健機関により定められた、世界エイズデーです。


沢山の方に関心と正しい知識をもっていただきたい気持ちです。

検査は保健所などで匿名・無料でできます。



差別や偏見のない世界になりますように。

私自身 今後もエイズストップ基金協力委員として 積極的に啓発活動を続けて参りたいと思います。
by oinao-blog | 2010-12-01 15:43 | 日記 | Comments(19)
Commented by ☆風来坊☆ at 2010-12-01 17:07 x
☆日進月歩☆
過去を振り返りましても、不治の病と言われてきたものが、医学の進歩により、どれだけ改善してきたことか。
差別偏見につきましては、人間とは何ぞや?心とは?自分とは?…
難しすぎて、よく分かりませんが、自分がされて嫌な事だけは、他の方に、しないように、努めて行(生)きたいものです。
(^o^)/師も走る。
Commented by 安っさん at 2010-12-01 17:16 x
ストップAIDS

レッドリボン

細やかながら
応援してます。
(^-^)v
Commented by ヒロタカ at 2010-12-01 17:25 x
こんばんは、お疲れ様です!

今日1日が世界エイズデーだったんですね!

すいません…日にちまで覚えてませんでした。

奈央ちゃん、頑張って下さい!

応援しています。
Commented by マザー at 2010-12-01 18:37 x
おいかわさん
まだまだ努力が必要ですが
えんじんをかけて
がんばってほしいです。
エンジンですよ。
イメージできるな。
ズバリ、吹かしてね!
だいファンだから
ろんぐにがんばってください。
Commented by グーニーズ at 2010-12-01 18:48 x
(ひとつ☆)
世界エイズデー…。
先程テレビでも特集されていたので見ていました…。
今ではもう、早期発見で薬を投与していれば亡くなるという悲しい事は95%ないみたいですね…☆

…それでも100%にならない事、
悲しいし、難しい事なんだなと感じました…。
100%になるようになれば、
…きっと感染してる人の心は、もっと救われるんだろぉなぁ。

…差別や偏見?
いらないね。
感染してしまった人達の心…、何もわかっちゃいない。
Commented by グーニーズ at 2010-12-01 18:49 x
(おわり☆)
もし、…家族が、
…愛する人が感染している事が解ったら、
「同じように差別できるのか?」って話しです。

そして自分が感染している事が解り差別されたら、
どんな想いをするのか?

…少し考えれば解る事だけどね。

…そういう言葉を聞くと、苛立ちや虫酸が走る…。

感染している皆さん、
そういう人間ばかりじゃありません。
心を救ってくれる人達も必ずいますから…☆
…希望はいつも持ち続けて下さい…♪
Commented by プリンス健ちやん at 2010-12-01 20:15 x
こんばんは、及川さん。
そうですね~今日は世界エイズデー。。。僕はオートレースのいちファンです。そのおかげで浜松オートで7年前からこうしたレッドリボン活動とプロセスなど知ることができました!浜松のエキゾチッククラブ、理事長皆様の努力もみてきました。
この12/1ばかりでなく皆さん、そして浜松の選手会も1年中この活動に力を入れておられます。頭が下がります。及川さんも、お忙しい中、浜松までにみえてくださり本当にありがとうございましたm(__)mお会いでき光栄でした。
もう師走ですね(^^)早い!(笑)及川さんの今後のご活躍も陰ながら応援しております♪
Commented by ハッシー at 2010-12-01 21:36 x
ファンは奈央ちゃんを
つーじて 勉強しますよ
Commented by 奈央ちゃんファン at 2010-12-01 21:52 x
奈央ちゃん、こんばんは。
今日から12月ですね、今年もあと1か月になりました。
10年前はエイズに対して差別や偏見がすごくあったけど、現在もまだあるんですね。エイズに対する正しい知識を持つことは大切です。
HIVキャリヤかどうかは保健所で簡単に検査できるみたいなので、検査に行きたいと思います。
今はHIVキャリヤでもエイズを発症させない薬も開発されているようなので、まずは保健所で検査を受けることですね。
Commented by 毘沙門天 at 2010-12-01 21:59 x
是非頑張って下さいね。応援しています。沢山の方々が、エイズに対する理解を深めてくれます様に。
Commented by 濱本 貴寛 at 2010-12-01 23:53 x
私も影ながら、しっかりと応援します。
Commented by メロンパン at 2010-12-01 23:53 x
大事なことですね。
検査と予防ですね。
検査は、2ヶ月以内の感染は見つけられないのですよね。
そこがちょっと不安ではありますが、もちろんしないよりましですね。
Commented by 山羊っちママ at 2010-12-02 01:00 x
12/1は、世界エイズデーでしたね。

中学でも、授業で習ったり、冊子をもらったりしてました。

エイズから話が飛びますが、
中学校の体育館で、講師を迎えて、全校生徒と保護者参加で、麻薬撲滅講習会というのがあったんですが、知ってるようで知らなかったこと、以外と身近なことだという話に驚きました。
知ることは大事ですね。
奈央ちゃんの活動が、沢山の人達の心に届きますように。差別や偏見のない世界になりますように。
応援しています。
Commented by U-70艦長 at 2010-12-02 08:32 x
告知感謝致居候。
向後も御健闘有之度。
Commented by ポー at 2010-12-02 09:14 x
こんなふうに、折に触れて人々が思い出すことに、啓発の意味があるのでしょう。それにしても一年経つのは早いものです。
Commented by kou at 2010-12-02 16:30 x
今年もあと一月ですね。

先日 恵比寿での東京FM主催のエイズイベント行ってきました。
(動機は不純ですが、好きなアーティストのミニライブがあったので…)
最近では薬も良くなっている様ですね。

思う事は特別じゃないという事、普通に生活できるという事。

しっかりと「エイズ」「HIV」を知ると言う事。

元を正せば割と若いうちから性教育をしてもらいたいと思う。
日本って 性に関して言えば後進国だと思う。
思春期の頃 ダメだと言ったって興味深々
だったらしっかりと エイズの事だけでなくその他の性病や避妊
ちゃんと教えてあげないと と思う。

奈央さんの 活動 活躍 心より 応援しています。

Commented by こー at 2010-12-02 16:58 x
お疲れさまです。
奈央ちゃん。

奈央ちゃん、役目をしっかり果たしていますね。
立派だと思います。

僕たち一人一人が知識を持って、少しでも世の中のためになればいいな…と感じました。
Commented by R1マックス at 2010-12-05 12:55 x
骨髄バンク、HIV・・・今年はインターネットを始め、様々なきっかけを通じて考えさせられる年となりました。
エイズと関係のないお話になって申し訳ありませんが、実は先月、SUPER GTに参戦されていたポルトガル出身のドライバーさんの息子さんが、骨髄移植が成功したものの別の白血病の発症により、わずか7歳という短命でお亡くなりになりました。
この数年、「生命(いのち)」というものがどれほど尊いもので、いかに大事に生きていかねばならないのか、生命の危機に瀕したその人達の尊い命を救うために、僕達が出来る事はないのか、力を貸してやることは出来なかったのか・・・もっともっと、何かを「知る」という事は、その先に苦しんでいる人の生命を救う大事な事だという事を、とみに感じています。
まずは、自分に出来る事から始めていく事が大事だと思っています。そして、こうした病によって誰かが死ぬのを、誰かが悲しむ姿を・・・誰もがそうだろうけど、他人の不幸を俺は二度と見たくない!!! 啓発活動、引き続き応援します。
Commented by かき at 2010-12-09 00:49 x
及川さん こんばんは。

12月1日は世界エイズデーでしたね。

及川さんのこういった地道な活動が
少しずつ沢山の方に関心を持ってもらえるような
きっかけになっていくと思います。

今度はツイッターでつぶやいても良いかもしれませんね。
<< 結婚式 実家へ >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項