小

川隆夫の JAZZ BLOG
Profile

©Kozocom (photo by Shuichi Kasahara)
職業:JAZZジャーナリスト、整形外科医、DJ

ニューヨーク大学の大学院在学中にアート・ブレーキーやマルサリス兄弟など数多くのミュージシャンと知り合う。帰国後、JAZZを中心に約3000本のライナーノーツを手がけると共にJAZZ関連の著書を多数出版。ブルーノートの完全コレクターとしても有名。その他、マイルス・デイヴィスやブルーノートの創始者アルフレッド・ライオンの来日時の主治医を勤めるなど、現役の整形外科医としても第一線で活躍中。

小川隆夫の著書一覧
Link




Topics
最新刊
「ジャズメン、ジャズを聴く」

「証言で綴る日本のジャズ」

「ジャケ裏の真実
ジャズ・ジャイアンツ編」
TALK EVENT■
小川隆夫ONGAKUゼミナール
@銀座le sept
3.19:ジャズメン、ジャズを聴く!


■TALK EVENT■
民音音楽博物館
「3月文化講演会」@神戸
3.26: 関西国際文化センター
コスモホール
TEL: 078-265-6595

詳細やその他ライナーノーツなどは 「Works & Information」へ>>
カテゴリ
最新のコメント
神の御子イエス・キリスト..
by 聖書預言 at 17:43
ストーンズに嵌まった所為..
by シティングブル at 01:03
小川さん、最近の調子はい..
by mimisworld at 03:55
Особенности..
by Открыть офшор at 00:27
車、あと何年乗れるかなっ..
by y.sugawara at 07:46
今日はAlfred Li..
by Tony at 18:15
昨日はありがとうございま..
by matc_tomo at 18:45
コメント失礼致します。と..
by kin3gin3fuji3 at 16:24
小川さん、はじめまして。..
by 時音詩音 at 21:14
どうも初めまして。 レ..
by 竹田 at 04:38
> 名古屋の正ちゃんさん..
by jazz_ogawa at 15:58
以前は良くお書きになって..
by 名古屋の正ちゃん at 01:42
名古屋の正ちゃん、このコ..
by jazz_ogawa at 15:02
聴きたかったバンド、つい..
by 名古屋の正ちゃん at 18:51
Grecoを購入したとき..
by bjwfan at 21:30
小川さん、お久しぶりです..
by kiku at 11:53
> 名古屋の正ちゃんさん..
by jazz_ogawa at 12:10
久しぶりのブログありがと..
by 名古屋の正ちゃん at 00:11
小川さん、ブログ久しぶり..
by Fujiyama at 17:46
がんばってください♪^^
by yuricoz at 17:26
最新のトラックバック
以前の記事
2025年 06月
2025年 05月
2025年 04月
2025年 03月
2025年 02月
2025年 01月
2024年 12月
2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 11月
2016年 12月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです
2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです_e0021965_02131688.jpg
 ANAのニューヨーク直行便って1日2便飛んでいるんですね。初めて知りました。

 午前の便で帰りたかったんですがチケットが取れず夕方の便に。4時55分発ですから午後になってJFKに行けばいいんですが、どうにも中途半端です。どうせ帰るなら早く帰りたかったんですけど、まあ仕方ない。

 ということでいつもと同じ午前中の過ごし方。今日も当てなく外に出ました。寒いのは相変わらずですが、気温は2~3度ありそう。なので、曇っていても肌を指す感じはしません。

2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです_e0021965_02133272.jpg
 取り合えずアパート周辺を少し歩いたら休憩にするか、と。それでちょっと居心地が良さそうなカフェを発見。「Perk kafe」(162East 37th Street )。家の周りをあちこち歩いていて見つけました。まっすぐ来れば3分くらいの距離かな?

2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです_e0021965_02134339.jpg
 明るくていい雰囲気。気に入りました。ここでしばし映画鑑賞。

2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです_e0021965_02140365.jpg
 外へ出ると小雨が。さあ、お昼はどうする? と思ったんですが、雨も降っていることだし、お腹も空いていないので、空港で遅いお昼にするか。

2013-12-29(NY時間) 午後の便なのでゆっくりです_e0021965_02141523.jpg
 途中で銀行に寄り、帰宅。時間まで部屋の片付け。荷物はほとんどないので、荷造りというほどのことはなし。これで今回の休暇は終了。最近のぼくにとってはちょうどいい長さです。

 あとは頼んだ車が時間どおりに来て、飛行機が定刻どおりに運行されれば、明日の21時過ぎには成田着。

 バカバカしいブログにお付き合いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いします。


by jazz_ogawa | 2013-12-30 02:15 | NY Mapができるまで | Trackback | Comments(2)
Commented by 浦島 at 2013-12-30 09:57
小川さん、羨ましい限りのニューヨークでのホリディですね。帰国をお待ちしています。
Commented by jazz_ogawa at 2013-12-31 10:28
浦島さん、昨日無事に戻ってきました。来年もよろしくお願いします。
<< 2013-12-31 昨日帰国... 2013-12-28(NY時間... >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写 、 転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム