
今月と1月の「ONGAKUゼミナール」の宣伝です。
まずは今月。21日の土曜日に三軒茶屋の「ウィスパー」で「モータウン黄金時代」。これは60年代音楽シリーズの20回目になります。
モータウンの音源はかなり持っているんですが、限られた時間内ではマニアックなものをかけても中途半端なことになると思い、今回はヒット曲中心にする予定。まずは総論ですね。各論はいずれ機会があれば、ということで。
それで21日ですが、まだ席に少し余裕があるみたいなので、お時間と興味のある方はぜひご参加を。

12月21日(土) 『小川隆夫ONGAKUゼミナール~60年代音楽シリーズ 第20回:モータウン黄金時代』
開場:17:30 開演:18:00 会費:2500円(1ドリンク付き)
ご予約・問い合わせ:お店までお電話、またはコクチーズ
それで年が明けた1月には2回「ONGAKUゼミナール」を開催します。
11日の土曜日は、日本を代表するピアニストのふたり、佐藤允彦さんと福田重男さんがさまざまなテーマでそれぞれの持ち味を発揮するスペシャル・ライヴ。他所では聴けないようなテーマ(お題目)でプレイを競い合います。曲によっては連弾もあり。「ジャズ版大喜利」を目論む小川の魂胆はいかに? ということですね。


1月11日(土) 『小川隆夫ONGAKUゼミナール~トーク・ライヴ』(第4回:ジャズ大喜利~佐藤允彦 vs 福田重男)
@代官山「Lezard(レザール)」 渋谷区猿楽町2-5 2F(03-3496-1374)
開場:18:30 開演:19:00 会費:4000円(フリー・ドリンク)
そして最終土曜日の25日は銀座の「le sept」でぼくの得意ネタを。
「ロックがジャズを愛するとき~When A Rock Loves A Jazz」をテーマに、ジャズ曲やスタンダード、ロックのレコーディングにジャズマンが参加した曲などでを紹介しようと思っています。

1月25日(土) 『小川隆夫ONGAKUゼミナール』(第29回:ロックがジャズを愛するとき~When A Rock Loves A Jazz)
@銀座「le sept」 中央区銀座6-7-19 ミクニ銀座ビル7F(03-5537-2388)
開場:17:30 開演:18:00 会費3000円(1ドリンク付き)
以上ですが、興味のある方はぜひご参加を。