ブルックリンのダンボ(DUMBO :Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略)の風景から。写真スポットとして有名なWashington St.とWater St.の交差点です。
ここからだとレンガ作りの建物の間にちょうどマンハッタン・ブリッジが見えるんですよ。更に、天気が良ければエンパイア・ステイト・ビルが橋の合間から見えたりするので、ニューヨークっぽい写真が撮り放題です。この日も何やら撮影している人たちに遭遇しました。ダンスのイベントか何かのポスターとかですかね?
ブルックリンと言ってもこのダンボはマンハッタンから地下鉄ですぐの場所。ブルックリンに入って1駅目(FラインのYork St.駅)が最寄駅となってます。
また、ここから徒歩で行ける範囲にはブルックリン・ブリッジや川沿いの大きな公園などもあるんですよ。夜景を見ながら食事のできるリバーカフェとかニューヨークを代表するチョコレート屋さんのジャック・トレスなんかも近いのです。せっかくですので、以前、このブログでご紹介した
お散歩コースの地図をちょっと加工して載せておきますね。
〔ご参考過去ログ~オススメ写真スポット〕
ニューヨークの場合、どこで撮影しても魅力的な写真が撮れますが、以下の場所では特にニューヨークらしい写真を撮影できると思います。
□SOHO、
Mercer StとBroome Stの交差点の周辺
□West Village、
Morton St."と"Betford St.”の交差点の周辺
□
セントパトリック教会前
■その他、このブログのログで「写真」タグがついてるものは
こちらから。
もともと倉庫街みたいな場所なので、治安は大丈夫?ということを心配される方もいらっしゃるかと思いますが、ニューヨークでも特に注目を集めているホットなエリアの1つということもあって、年々、安全な雰囲気になってるような気がします。
「人気blogランキング」