高級デパートのショーウィンドウは普段からデコレーションがとても綺麗で見ていて楽しいのですが、クリスマス・シーズンは特に豪華になっています。
ニューヨークにはデパートが多いので各所でショーウィンドウのデコレーションを見れますが、今年のブルーミング・デールス(Bloomingdale's)はアイデアが面白い!なんとテーマはおとぎ話(fairytales)。誰もが知っているシンデレラや赤ずきんちゃんのようなお話のワンシーンを、大っきなショーウィンドウで再現しています。もちろん、Bloomingdale'sだけあって単なる再現シーンではありません。ファッションデザイナー(Donald Sandersさん)が、このテーマにあわせて豪華絢爛な衣装をデザインしているのです。
きっと特注だと思いますが、マネキンもかなり美形にできていて、パッと見た感じでは「あれ、これ何だっけ?」と一瞬分からないくらい。「眠れる森の美女」なんかですと、王子様の方が目立ってしまってなんのこっちゃと思う人もいるでしょう。場所は、Lexington Aveと59丁目の交差点。今なら建物自体にもイルミネーションが施されていてとても綺麗です。
他にもアラジンとか、いくつかありました。どれも綺麗でインパクト強かったです。発想もとっても刺激的。こういうデコレーションを作っている方々は日頃から色々なアイデアを考えているんだと思いますが、何もない中から次々にこういうものを生み出してくなんて本当にすごい才能ですよね。コメントへ返信が遅くなってすみません。歩きつかれて今日もここまでです。明日にはお返事したいと思います。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」