日本ではあまりポピュラーな食べ物ではないと思いますが、ニューヨークではホットドッグを街のあちこちで目にします。若者だけでなく、子どもから大人まで、ビジネスマンやドレスアップした女性も普通に気軽に食べているホットドック。これはもうニューヨークの食文化の象徴のような存在かもしれません。
そんなニューヨークには、1932年からずっと同じ場所で続いている老舗中の老舗のホットドック屋さんなんてのもあったりします。
その名は、パパヤ・キング(Papaya King)。場所は住宅街エリアのアッパー・イースト・サイド、86丁目と3rd Aveの北西コーナー。ものすごく長い歴史を持つこのパパヤ・キングは、当然、ニューヨークの他のホットドック屋さんにも影響を与えてまして、同じPapayaの名前のついてる別のお店(例えば
Gray's Papay)もいろいろありますが、ここが本家って感じ。もちろんオイシイですよ。
オススメ度
★★★★
Papaya King
179 E 86th St, New York 10028
At 3rd Ave
〔ご参考URL〕
・
Papaya Kind(公式HP)
・
Gray's Papay(かなり前の過去ログです)
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」