
かつて、タイムズ・スクエアのど真ん中に巨大な店舗を出していたおもちゃ屋さん、トイザらス。数十年の事業の後、50億ドルの負債を抱えて経営が傾。同社は当初、2017年に破産を申請し、2018年に多くの店舗を清算しました。
その後、経営再建へ向けて、新会社が作られたり、なんやかんやあったようですが、いよいよ本格的に全国的な大リニューアルに向けて巻き返しを図っているようです。
トイザらス、米国に最大24の旗艦店をオープン
記事によると、
トイザらスの親会社であるWHP Global社は金曜日、Go Retail Group社(Go Retail Group は、米国最大の個人経営の玩具・ゲーム小売企業)と提携し、来年から米国内に最大24店舗のトイザらスの旗艦店をオープンすることを発表した。
Go Retail GroupのCEOであるGideon Schlessinger氏は声明の中で、トイザらスの象徴的なブランドであるトイザらスに対し、「価値ある実店舗でのロジスティクスと卓越したオペレーション」を提供することで、トイザらスの店舗基盤の拡大を可能にすると述べた。
WHPグローバルはまた、空港やクルーズ船に店舗をオープンすることで、旅行小売分野への進出を計画していると述べた。WHPは今年初め、ダラス・フォートワース国際空港のターミナルAに初の空港店をオープンする計画を発表した。この店舗は、旅行小売業者のデューティーフリー・アメリカズが運営する予定で、ホリデーシーズンを控えた11月初旬にオープンする予定だ。
あと、気になったポイントとしては、そこそこアメリカのおもちゃ屋さんとしてブランド価値の高かったトイザらスの利点を生かし、アメリカ国内だけではなく、大型店舗をドーンと出すのではなく、デパート、空港、クルーズ船など様々な形で、グローバルに展開を強めてると言う戦略。
「WHPグローバルのCEOであるYehuda Shmidman氏は、「トイザらスを買収して以来、米国、英国、インド、ドバイ、メキシコに出店し、世界的な小売店舗数を50%以上増やしました。「2024年に向けて、メイシーズ、旗艦店、空港、クルーズ船内など、あらゆる場所でトイザらスをご利用いただけるようになることを楽しみにしています。
WHPグローバルによると、トイザらス・ブランドは全世界で年間20億ドルの小売売上高をあげている…とのこと。
やっぱり、ブランド価値って、重要なんですねー。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33471021"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/33471021\/","__csrf_value":"8182f655d87f8b84398efba4dee62a935ceee7033df0cc67515481893d908274e39f09e2c5c5a19b59514b794ad9713935a92cdcbd1e5491ff228d1cbfd78a7a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">