NHK Worldによる興味深いドキュメンタリー番組、『スティーブ・ジョブズと日本』(Steve Jobs and Japan):
の中に出てきた印象的な場面:
『人々を幸せにする有機的なかたち』
(organic form that makes people happy)
を追求するスティーブ・ジョブズさんについて、前回、見て参りましたが、ふと、これってもし人工知能だったら、どんな『人々を幸せにする有機的なかたち』を描くのだろう?と思いまして、さっそくBing Image Creatorでいろいろ試してみました。
その結果、最初に描かれたのが冒頭のスクリーンショット。特に細かく指定してませんが、なかなか絶妙な結果になってる気がします。
さらにプロンプトを工夫して、いろいろ試してみました。以下、ご参考まで。
何かのロゴとかにありあそう特に細かく指定していないのですが、すでになんとなく「人々を幸せに」しそうな色合い、かたちな気もします”organic form that makes people happy”のほかに特に細かく指定していないのですが、
これ描いちゃうって、すごいですよね
これが、人工知能が考えた「人々を幸せにするカタチ」さらに、これ植物をモチーフにしているっぽいですさらい、プロンプトに”Japanese”を加えると、アニメっぽい仕上がりにより今風、現代風という意味、”contemporary”を
加えたら、こんな感じに「人々を幸せにするカタチ」
何が正解ってワケじゃないですけど、いろいろバリエーションを比較できて、クリエイティビティにいい刺激
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。