今年、2021年5月21日(金)に新たにオープンしたニューヨークの新名所、水上公園リトル・アイランド(Little Island)から。
リトル・アイランドの中でも、最もスタイリッシュだとかデザイン性に優れているなどと各種報道で好評なのが、この島に作られた公衆トイレ(Public Restrooms)。
場所は、South Bridgeを渡って島に入る正面入口からすぐ。 冒頭の写真をご覧のとおり、ディズニー・ランドなどのテーマ・パークとかにありそうな、ちょっとしたアトラクションみたいな感じの大きな洞穴の奥に、男女、性別フリー、車椅子などでも利用可なトイレが用意してあります(便器などは、日本のTOTO製です)。
日本でも、SDGsやそれを通じた環境保護への意識が高まっていると思いますが、そんな時代的な背景もありまして、このニューヨークの新名所にも、ペットボトルや水筒用の自動給水器・給水所が、やっぱり、ちゃんと作ってあります。
以下、ご参考まで。
ディズニー・ランドのアトラクションみたいな大きな洞穴デザインの公衆トイレスーパー、駅、球場…等などで見かける既製の給水器じゃなくて、どうやらこの洞穴に合わせ、わざわざ独自にデザインしたものみたいシンプルでスタイリッシュなデザイン
〔ご参考〕
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」