前回に続きまして、
『ブライアント・パーク・キッズ・ウィーク』(Bryant Park Kids Week、直訳すると、子どもの週)特集。
中国のお正月(Lunar New Year)をお祝いするクラフト・アート(丑年の牛にちなんだもの)や、七夕の短冊のような感じで紙に願い事を書いて木の枝に吊るすウィッシング・ツリー(Wishing Tree)など、現場の様子をご参考まで。
こういう感じで願い事を書いた紙を木の枝につるしてますが、この木、実は、コロナ禍の影響で例年より小ぶりになりましたクリスマス・ツリーの木だったりします
例年、巨大なクリスマス・ツリー用の木は1月中に撤去されてましたが、小ぶりになった今シーズンはそのまま設置されたままで、こんな感じで再利用アートやダンスを通じて異文化を体験無料で自由に使える願いを書く赤い紙と、丑年の牛にちなんだクラフト・アート完成すると、頭につける牛の耳になりますクラフトづくりするママと子ども達あちこちにクラフトづくりするファミリーBryant Park Kids Weekのワンシーン
〔ご参考〕
【Bryant Park Kids Week特集】
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」