これは、その名のとおり、コロンバス・アベニューの通り沿いのお店のショーウィンドウとか、学校のフェンスなどの屋外パブリック・スペースに「アート作品を飾りつけ、このエリアを盛り上げよう!」という内容。展示作品は販売もしておりまして、気に入ったものがあればお買い求め頂けるそうです。
テレビ(CBS New York)でもニュースに:
公式サイト上に掲載されている地図今後、もっと参加店舗が増えるかも?
『MASKED NYC』とは、コロナ禍のニューヨークで、マスク姿の人々に撮らせてもらったポートレイト集。
いかにもニューヨークらしく、多種多様の人種、民族、体型、ファッション、年齢の方々が、個性溢れる(自己主張の強い?)様々なマスクをしておりまして、なかなか面白いのです。アメリカは、もともと日常的にマスクをする習慣がなかったので、マスクに特別なこだわりやファッション性を求める方々が多いのかも?
それでは、以下、ほんの一部ですが、現場の様子などご参考まで。
あと、ちょうどこのあたりのコロンバス・アベニューはアッパー・ウェスト・サイド地区の歴史保護地域でもあり、雰囲気が良い街並みも楽しめます学校のフェンスに『MASKED NYC』シリーズ作品がずらり『MASKED NYC』の説明用バナーも展示されてましたこれ、もっと文字を大きくした読みやすい方が良いかも写真家のAJ Stetsonさんがニューヨークの街角で出会った方々に写真を撮らせて頂いているそうでして、中には、この彼みたいに自身も路上でアート作品を展示し販売するストリート・アーティストさんのポートレイトもよく見ると、瞳の中に、この彼のアート作品が写り込んでいるのですよー他にもいっぱいライトグリーン色の瞳の女性独特なデザインのマスクがお洒落こんなマスク姿のおじさんも淡いピンク色の布地に「まねき猫」柄⁉今や、いろいろなマスクが出回っている中で、これを選んじゃうおじさん猫好きなのでしょうか?かわいい:)
〔ご参考〕
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。