この夏、スキンケア・ブランドのセント・アイヴス(St. Ives)が6~9月に出してたポップアップ・ストア
「セント・アイヴス・ミキシング・バー」(St. Ives Mixing Bar)。洗練された内装や、通常商品だけでなく、お客さんのお好みにあわせてフェイス・スクラブ、モイスチャライザー、ボディ・ローション等をその場でつくってくれちゃう体験型で話題に…。
近年、NYでは、数日~数ヶ月など期間限定でオープンするポップアップ・ストアがトレンド化し、多種多様の大増殖。
ブランド・イメージ強化や最新テクノロジーのお試しの場となる特別な小売店形式としてすっかり定着。例えば、2015年の老舗芳香剤ブランド「グレイド」(Glade)による「
感情のミュージアム」や、「未来の小売業」の実験的ポップアップ・ストア、
Target Wonderlandなど分かりやすい例でしょう。
そんな流れを受け、このミキシング・バー、どんな感じなのか店内の様子など、以下、ご参考まで。
〔ご参考〕
数日から数ヶ月程度の期間限定でオープンするポップアップ・ストアは、通常、いわゆる観光ガイドブックには一切載ってません。ご旅行でニューヨークを訪れる方は、話題になっているポップアップ・ストアが何かないか現地の最新ニュースなどチェックしてみるとよいかも。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。