前回のザ・ドーナツ・プロジェクトみたいな感じで、近年、ニューヨークでは、ユニークで美味しいドーナツ屋さんが続々登場中。そんなドーナツ人気を背景に、ドーナツ専門店だけじゃなく、カフェとかレストランの店先でも「新しいドーナツ作ったよ」的な売り込みメッセージが・・・。上の写真はその一例。
”New! Donut Holes”
(新しい! ドーナツの穴)
…ですって(笑)。
たぶん、普通に「新しいドーナツ作ったよ」的な売り込みメッセージを書いても、当たり前すぎて相手にされないので工夫してみたのでしょう。で、「新しい! ドーナツ」じゃなくて「新しい! ドーナツの
穴」。何もない無の空間のはずの「穴」も、ドーナツにとっては、案外、大切。象徴的な存在。無の空間から価値を生み出す稀有なケースかも?
確かに、「新しい! ドーナツの穴」って言われると、試しに食べてみたくなるから不思議ですよねー。
ちなみにこのお店はSweet Revengeと言いまして…
ドーナツよりカップケーキで有名
Sweet Revenge
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」